路地裏のエレベーター

路地裏のエレベーター

カタバミ  2018-03-01 19:09:33 
通報



◆ 独り言/ロルの練習/創作/日記...etc

ロルは基本的に中から長。普段から下げ進行ですが、たまにひょいと上げたりします。
日時の溝は気まぐれに。お声掛けに関しては他者へ対する態度と教養を十分に備えているならば、どなたでも構いません。





コメントを投稿する

  • No.121 by カタバミ  2018-07-08 17:02:26 




雨の影響、シャレにならないくらい酷い事になってる。南の方なんか分かりやすいほど被害の規模が大きい。自分はああいう大きな自然災害に遭った事ないから少し信じられない。実際に見たら、感じ方が変わるんだろうなあ。



  • No.122 by カタバミ  2018-07-11 17:35:45 




理想的なキャラクターを上手く作れた時って、本当に達成感がある。今回は中々いいんじゃない?



  • No.123 by カタバミ  2018-07-13 00:06:02 




街灯の下で待ち合わせ。
煌々とした光を浴びて、夜の空間に濃い影を落としながら貴方はそこへ佇んでいる。もう大丈夫。今回こそは、朝になっても逃がさない。



  • No.124 by カタバミ  2018-07-13 12:43:57 




夏という事で、今年もうちの犬の毛が抜ける抜ける。やめ時がいつなのか分からないくらいだし、毛玉は大量生産。外でブラッシングしないと家の中がやばくなる。風で毛玉が飛んでいくのは我が家における季節の風物詩。



  • No.125 by カタバミ  2018-07-15 09:23:33 




朝っぱらからやけに暑いんだけど。



  • No.126 by カタバミ  2018-07-15 16:51:29 




暑い、暑いという呟く独り言にはどうしようもないほどの気怠さが混じっていた。室内にいるため玉のような粒の大きい汗はかいていないが、それでも皮膚や衣服にべたりと張り付く滲んだ汗が止まらない。エアコンのないこの家ではせいぜい、保冷材にうちわだとか扇風機だとかを使わなければ暑さから逃げられない。しかし、外に広がる日差しと気温の恐ろしいこと。どんなに薄着になろうが、カーテンを完全に閉めて影を作っていようがそれだけでは意味がない。さっさとこの鬱陶しさから離れたい、そしてもういい頃合いだろうと思い布団に沈んでいた体を起こす。
向かった先は風呂場。開けっ放しにされた扉の奥にある浴槽を確かめる。並々だが誰も入らない限りは溢れ出さないくらいといった水の量はちょうど良かったので、そこで水道を止めた。その場で腰を回転させ、手首をぶらぶらと揺らしたりなど軽く体を動かす。準備は万全だ。水面を目指して勢いを強くしながら飛び込む。水との衝撃によりバシャン、と大きな音が響いていった。

固く閉じられていた両目を開け、同時にやや丸く縮めてもいた体を伸ばす。コバルトブルーの空に続いて光を反射させて輝く雲は夏の景色そのものだ。相変わらずドラマや映画のワンシーンみたいである。そこに先程まで嫌悪していた暑さはない。代わりに川や海の中へ潜った時のような冷たさと感触が全身に伝わっている。また夕方になるまでここでのんびりと涼んでいよう。浮かんでいたままの足を蹴り始めては泳ぎ出した。



【こんな暑さは耐えられない】
異空間へ繋がるちょっと不思議なお風呂と、それを使って満喫する人。涼しいって万歳。



  • No.127 by カタバミ  2018-07-18 14:50:54 




夏は夜と冷風が恋しい。冬はこたつと布団が恋しい。



  • No.128 by カタバミ  2018-07-19 19:17:08 




昼間からずっと頭が痛い。貧血も起こしたし、一日中怠くて最悪。今日は早めに寝ちゃおう。



  • No.129 by カタバミ  2018-07-20 16:10:10 




雑誌とか旅行サイトなんか見てると、常々行きたくなる。距離や金銭、年齢的にまだ難しいけどいつか自分一人だけでどこか遠くに出かけたい。まずは運転免許だ。無事に進学したら、免許を取りに頑張らなくちゃ。



  • No.130 by カタバミ  2018-07-22 18:18:53 




文化祭終了!どっと疲れたー。でも、なんか今年は一番楽しめたかも。舞台に立つのって緊張するし、嫌だなって感じはするけど意外に出来て驚いた。私なんかじゃ絶対に不向きだと思ってた。
ダンスも喫茶店も暑くて大変だけど、上手くこなせたはず。あと一息で夏休み。



  • No.131 by カタバミ  2018-07-24 18:21:10 




水彩絵の具を用いて描かれた一枚の絵画。黒い塗装で覆われ、特に装飾のない額縁は外寸:683×503mm・内寸:625×445mm、マット/板寸法:639×459mm・内寸:580×400mmといった大きさ。重量はおよそ900g。材質は一般的な絵の具、木材、PETシート、紙が使われておりこちらの方に異常性は見られない。この絵画を描いた人物の行方は現在も調査中。

雲や月、街灯などいずれも星の明るさを妨害するものはなく、周囲に建物が設置されていない平原に星空を見上げながら背中を向けて立ち、黒いズボンに白いワイシャツを着用し、焦げ茶色をした短い髪の少年のみが描かれている。普段は倉庫として扱われている小部屋に置かれた棚へしまわれている。

絵画は男女ともに30歳から無制限であり、過去に10代前半で死亡した事が前提の自分と血の繋がりを持つ息子がいた人物(以下、対象者と呼ぶ)が一人だけその場にいる状態に異常性を発揮する。また、広さなどを問わなければ窓がないように外部からの視線が侵入しない室内及び監視カメラや録音機、対象者を除く人物といった存在が皆無でなければならない。

対象者が絵画を眺めてから数十秒後に、絵の中にいた少年が目の前へ出現する。この時、絵画には少年の姿が最初から描かれていないように空しかなかったという供述が揃っている。
この現象に対象者は驚愕や困惑の反応を起こすが、短い時間で平静を取り戻す傾向に多い様子。少年は開口一番に星空へ対する称賛の言葉を並べ、次第に雑談を交えていき対象者もそれに同調していく。その雑談の内容に統一性はなく、対象者の息子の趣味や身の回りの出来事などと酷似したものである。数十分以上にわたって互いの会話が終了を迎え、「今度は一緒に星を見よう」という発言を残してから再び元の状態へと戻る。

上記を終えた対象者から集めた身体的特徴を似顔絵にすると、全てにおいて同じ顔はしておらず対象者の息子と比べて非常に似ている。性格と言葉遣いも同様。



  • No.132 by カタバミ  2018-07-24 18:22:42 




途中で面倒くさくなって半ば適当になっちゃった。こういうのをもっと細かく考えられる頭になりたい。



  • No.133 by カタバミ  2018-07-26 13:49:48 




珍しく気持ちいい日。風が入ってくる。



  • No.134 by カタバミ  2018-07-27 09:41:47 




ぴかぴかの果実。ぐつぐつと煮えた真っ赤なジャムに、瓶詰めされた野菜のマリネ。舌で溶けきるほどのオニオンスープ。火の通った牛肉には銀のナイフ。湯気と香りは窓の外、誰かさんは扉の奥へ。



  • No.135 by カタバミ  2018-07-28 19:11:18 




空全体が橙、っていうよりピンク。東の山の方まで続いているし、跳ね返って地面もそんな色。こんな夕暮れは久しぶり。



  • No.136 by カタバミ  2018-07-30 11:25:10 




…今更だけど、あの表現の仕方は違くない?



  • No.137 by カタバミ  2018-08-01 17:23:14 




数値に問題はなし!ていうか、前より少しだけど上がってる。これなら推薦でもいける。



  • No.138 by カタバミ  2018-08-05 11:10:58 




マックとかミスドにアップルパイあるじゃん…。今まで好きじゃなかったから、全然気付かなかった。そのうち買ってみよう。



  • No.139 by カタバミ  2018-08-06 17:25:20 




なんか聞こえるかと思えば、庭で猫が唸ってる。めっちゃ喧嘩してる。



  • No.140 by カタバミ  2018-08-07 11:59:42 




堂々と猫が庭を歩いているのに、我が家の犬よ。気づかない。全然気づかない。そして欠伸。



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック