路地裏のエレベーター

路地裏のエレベーター

カタバミ  2018-03-01 19:09:33 
通報



◆ 独り言/ロルの練習/創作/日記...etc

ロルは基本的に中から長。普段から下げ進行ですが、たまにひょいと上げたりします。
日時の溝は気まぐれに。お声掛けに関しては他者へ対する態度と教養を十分に備えているならば、どなたでも構いません。





コメントを投稿する

  • No.266 by カタバミ  2019-03-21 18:31:48 




「───初めまして、王子様!」
目を覚ました男がいた場所は、満月が煌々と輝く夜の花畑。そして、紅いワンピースを纏う一人の少女が微笑みながら立っている。
王子様?なぜそう呼ばれた?ここはどこだか知らないし、そもそも自分の事が思い出せないとはどういう事だ?
湧き上がる疑問に歪む顔とは異なり、歩み寄ってくる少女の笑みは一層深くなる。真っ直ぐとした短い髪は純粋に黒く、見つめた者を絡めとってしまいそうな黄金の瞳の形はあどけない。気付いた時にはもうすぐそばにいた。男の手を握りしめる姿は、待ち焦がれた恋人を離すまいとしているように見える。自分はこの手を、どうするべきか?


記憶喪失の男×恋人のように振る舞う少女



銃声が鳴り響く。その音を発した拳銃の持ち主は指も、肩も、足も、何から何まで細かく震えている。口を開くと、声も震えていた。
「……あんたはさ、俺が何してきたのか分かってんだろ?」
「そりゃ勿論。見た目と違ってお前は本当にアクティブなやつだよな」
答えた人物の調子に変化はない。以前、談笑した時と同様のままで偏った感情は表面には出ていない。内心は違うのか、そうでないのかは判断が出来なかった。変わっていない。会った当初から、ずっと飄々としていた。


どうやっても誰も救えない少年×掴みどころのない隣人



「さあ、逃げよう。私が貴方を死んでも守ってみせる」
点滅するランプ。機械による警告音。それらは全て、侵入者、異常事態、早急に対応すべき出来事をけたたましく告げている。
「ここから先はお断り禁止。私達だけのハッピーエンドを奪ってやろう!」
陰湿なこの部屋とは随分不似合いな、力強くあまりに眩しい彼女の笑顔が沁みるように綺麗で、頷くだけでも精一杯だった。外はあたたかいと聞いた。けれど、頭を優しく撫でてくれる彼女の手の温もりに勝るものはないだろうと、ふと思った。


愛を知った魔女×何も知らない怪物



  • No.267 by カタバミ  2019-03-26 19:33:03 




ブラッシングをやってもやってもまるで終わらない。いやこんなに抜けるか?ってぐらい毛玉が出来る。うちの子の大きさでアレなら、大型犬は…。



  • No.268 by カタバミ  2019-03-29 23:36:57 




ここ最近、好みの設定の供給が多くてツヤツヤだわ。ありがたい。



  • No.269 by カタバミ  2019-03-30 21:27:34 




シチューの人参が不味すぎる。我が家の人参は流石にもう駄目だ。



  • No.270 by カタバミ  2019-04-01 14:17:39 




「令和」かあ。出典が万葉集って趣があっていいじゃん。私は嫌いじゃないかも。



  • No.271 by カタバミ  2019-04-04 20:30:31 




入学式だったけど、ヒールの靴とか普段履かないからかふくらはぎが痛い。筋肉痛か?



  • No.272 by カタバミ  2019-04-07 19:42:44 




いやあのほんとに待って。流行ってるなーとは思ってたけど、供給が凄まじい。朝っぱらからこれはなんなの?妄想、小説、イラストまであるとか歓喜と興奮で飛び上がるしかないじゃん。何?みんなどうした?



  • No.273 by カタバミ  2019-04-07 19:44:40 




束縛、闇深、執着、嫌悪、愛のない行為…。似合うなあとにかく似合うなあ。



  • No.274 by カタバミ  2019-04-14 09:44:40 




小説、三冊買っちゃった!前々から単行本で欲しかったやつとまだ読んでない小川さんの作品ゲット。



  • No.275 by カタバミ  2019-04-20 00:38:15 




お花見楽しかったー。ちょうど満開だったし、天気も良かったし。あと鳩がめっちゃいた。なんかやけに太ましいのが混じってるけど、むちむち感が結構すごくて触りたくなる。そういえば、嘴の上に付いてるあの丸くて白いの正式名称はなんて呼ぶんだろ。調べた事なかったな。



  • No.276 by カタバミ  2019-04-23 22:51:01 




あー、実習疲れた。楽しいけどやっぱ疲れる!足が重いや。



  • No.277 by カタバミ  2019-04-28 22:01:23 




ゴールデンウィークで休みなのは最高だけど、レポートがなあ、うん。
ていうかレポートなんて書いた事まともにないじゃん。感想文ではないんでしょ?どうやる訳?



  • No.278 by カタバミ  2019-04-30 19:43:26 




とうとう平成終わるなー。天皇陛下まだ生きてるし、みんな喪に服さなくていいから年越し並みに盛り上がってる。改元の中に自分がいるってちょっとばかり変な気分かも。



  • No.279 by カタバミ  2019-05-05 16:29:19 




効果測定、まずはとにかく教科書を読むべきだけど頭ぐるぐるする。何がなんだったっけ。



  • No.280 by カタバミ  2019-05-06 21:00:01 




蛙が騒がしい季節になってきた。隣の田んぼもじきに植える頃かな。



  • No.281 by カタバミ  2019-05-08 20:07:36 




顔めちゃめちゃブレてるけどいい写真撮れた。うちの犬可愛すぎじゃない?大丈夫?



  • No.282 by カタバミ  2019-05-12 22:31:01 




何年も大好きで大好きで読み続けてる小説、読者が全然いないから語り合う事も共感もこういうところが好きって言う事もちっとも出来ない…。なんで私の周りに本を読む人いないの?好きの気持ちが発散出来なくてつらすぎる。



  • No.283 by カタバミ  2019-05-12 22:35:42 




七つの試練、ほんっと良かった…!これまた素晴らしい作品を読ませていただいたけど、どうしよう興奮で上手く説明出来ない。無理。ここまでしておく。でも最後に一つだけ!
マコトお前ほんと、ほんとにさあ…。



  • No.284 by カタバミ  2019-05-17 22:43:42 




盛大に夜更かししようと思ったけど、教習あるんだった…。はい、大人しく寝床に入ります。



  • No.285 by カタバミ  2019-05-18 21:33:11 




ののはな通信、表紙とタイトルに惹かれて借りちゃった。今はまだまだ序盤の方だけど結構面白い。二人の手紙のやり取りをどんどん読みたくなるし、盗み見ている気がしてなんだかわくわくする。これからどんな展開になるのかな。



  • No.286 by カタバミ  2019-05-24 22:46:51 




よく膨らむとは聞いていたけど、まさかあんなにまでなるとは驚いた。最初は手のひらサイズの豚の膀胱がどんどん大きくなってくるんだもん!シリンジ何本使ったかな。いつ破裂するかと恐々しちゃった。皆してキャーキャー騒いだし。
メスで切って中を見たら、ヒダがびっしり。あれが移行上皮というやつなのね。腎臓も開いてスケッチしようとしたはいいものの、どう描けばいいんだかさっぱり。写真撮ったから見直さないと。教習あるのに、レポートとかキツすぎ!枚数制限ないのは助かったけどさ。


  • No.287 by カタバミ  2019-05-24 22:56:55 




紳士
淑女
年齢差
二人の秘密
踊り
洋風
子供の好奇心
静かな時間



  • No.288 by カタバミ  2019-05-24 23:11:43 




紳士…20代半ば、かつて舞踏会が行われていた館の住人、貴族の息子、何十年か前に館で火事が起こり焼死する、現在は幽霊のようなもの、燕尾服といった正装、記憶は曖昧な部分有り、他者との接触がなくなって無表情が多い、廃墟と化した館で現れる


淑女…子供、まだあどけない少女、好奇心旺盛、活発、自宅付近に廃墟、親の目を盗みその館へ侵入、紳士との出会い、彼への興味、踊りをやってみたいと言う、誰にも告げない秘密が出来る



  • No.289 by カタバミ  2019-05-24 23:13:31 




ついさっきパッと浮かんだやつを書いたら、まあ案の定すっかすかだね。思いついたばかりだから問題なしって事で。



  • No.290 by カタバミ  2019-05-24 23:19:17 




いやでもこれ、結構良さげなのでは?こういうの雰囲気やっぱり好きだなあ。タイトルはこうかな。お化け紳士と小さなレディ、センスは知らないけど何かしらの作品で見かけたら私なら絶対「お?」って感じで目が留まるね。



  • No.291 by カタバミ  2019-05-24 23:27:26 




……趣味がダダ漏れ。朝になったら恥ずかしくなってくる典型的な状況な気が。



  • No.292 by カタバミ  2019-05-24 23:36:22 




夜にテンションが上がるのは仕方ないよ、うん。

舞踏会の知識なんてほんっとうにぼんやりした、むしろイメージ程度だからササっと調べた結果、紳士の服装は燕尾服に。適当だけどもカッコいいからいいや。花飾りつけたり、なんなら襟に刺繍つけたり?シックにきめるのも有りだけど、ちょっとはどこかに華々しさ加えたいな。
刺繍なら、男の人はどういうのが似合うんだか。あんまり丸っこい花じゃ首を捻るし、つる植物とかかな。



  • No.293 by カタバミ  2019-05-24 23:38:01 




あー眠い。でも寝たくない。朝はしばらく来なくて構いません。一日ぐらいずっと夜でいいよ。



  • No.294 by カタバミ  2019-05-24 23:44:52 




淑女もとい、女の子はまさしく日常的な格好で。ワンピースとかね。ここで現実を出すなら日ごとに服変えたりとかしよう。
髪型はショートもボブも譲りがたい。でも、ロングに決定。時系列が進んだ頃には、わざわざ雑誌持ってきてこんなヘアスタイルにして!っておねだりする姿を私が見たい。癒される。三つ編みやらシニヨンやら、可愛い編み込みしてもらってはしゃいでほしい。



  • No.295 by カタバミ  2019-05-24 23:46:45 




瞼が重い。眠れ眠れと脳が私に命令する。寝る!



  • No.296 by カタバミ  2019-05-25 14:34:46 




ちょっと待ってよ。流石に外暑くない?気温より日差しがやばい。その割には家の中涼しいんだよね。



  • No.297 by カタバミ  2019-05-25 14:40:44 




帰りの時に会った子達、はちゃめちゃに可愛くて困った。チワワとパピヨン、どっちも人懐こいしなんなら構ってアピールが凄い。むしろ猛アタックされた。パピヨンの子は顔まで舐めてくれたし、チワワは舌がべろんとはみ出てて、なんかへちゃむくれた顔つきでほんとにもう…。
飼い主さんに声かけて大正解。堪能した。




  • No.298 by カタバミ  2019-05-27 23:06:08 




スケッチやっと終わったー!指も手首もヒリヒリするし痛い。



  • No.299 by カタバミ  2019-05-28 19:28:54 




昨日は馬鹿みたいに暑かったのに、今日は曇りだし風が冷たい。本当だったらこの感じが五月でいいくらいなのに。



  • No.300 by カタバミ  2019-05-30 21:50:37 




次はどんな本借りよう。これ!ってやつがない限りぐるぐるうろうろ迷うんだよね。



  • No.301 by カタバミ  2019-06-01 21:31:30 




初のカンパーニュ。前々からどんなものかと思ってた。レーズンとくるみ入り。くるみは別に構わないし、逆に全然オッケーなんだけどレーズンはやっぱり気に食わない。何でか昔からどうも好きじゃない。
カンパーニュそのものの味としては、悪くないかな。しっとりふんわり食感じゃなくてボソボソ感が欲しい時には良さげかも。



  • No.302 by カタバミ  2019-06-06 20:28:21 




今日は暑かったから、半袖着るのにちょうど良かった。柔らかくひらひらした袖が可愛いし、ネイビーのズボンと白の組み合わせだから大人っぽい服装。昔は白い服なんて似合わなかったのに今は平気って、年齢を重ねていくにつれて変わるのは本当みたい。



  • No.303 by カタバミ  2019-06-08 20:27:24 




ロボトミーの中だと、赤ずきんさんがやっぱ最推しだ…。すんごいかっこいいのに女性で、キャラデザが性癖すぎる。露出のない格好に赤マントと黒いベルトはダメだってば。的確に人の心臓を抉ってくる。



  • No.304 by カタバミ  2019-06-10 19:50:03 




赤ずきんに魔弾に死蝶のイケメン三人衆を堪能している場合じゃないんだよなあ。テスト勉強しろよ私。



  • No.305 by カタバミ  2019-06-10 19:51:56 




つくづく私はギザッ歯に弱いな。見てると冗談抜きで興奮してくる。



  • No.306 by カタバミ  2019-06-10 19:53:25 




赤いマントが揺れる光景はあまりにも絶景すぎる。これが公式って大丈夫なの?



  • No.307 by カタバミ  2019-06-12 15:31:38 




マイクロチップかあ…。実際にはどうなんだろう。義務化義務化って書いてるだけで、費用とか必要な手続きとかデメリットがあるのかよく分かんないな。自分で調べるだけじゃ限界がありそうだし、獣医さんに尋ねればいいかもだけど…。肉体に何かしらの器物を入れるって、個人的に怖い感情が拭えない。うちの犬はどうしよう?



  • No.308 by カタバミ  2019-06-17 21:08:40 




一部の推しには死ネタよりも生き地獄を合わせたいだなって自分。



  • No.309 by カタバミ  2019-06-17 21:13:51 




殺意はないんだ。殺意はないんだけどさあ…。やっぱりスピード狂なタイプなのかね。



  • No.310 by カタバミ  2019-06-19 19:10:05 




男の子のチワワが両耳にリボン付けてた。トリミングとかの練習なのかもだけど、そんな可愛いの付けてたら側から見て女の子って思われるでしょ絶対!でも、これがまた似合うこと似合うこと。オレンジの生地にパールのビーズが飾られてて、めちゃくちゃ可愛いかった。思わず吹いたし。



  • No.311 by カタバミ  2019-06-23 17:48:01 




犬飼った人は遅かれ早かれみんな毎日匂いを嗅ぐから。結局そうなるから。



  • No.312 by カタバミ  2019-06-23 17:53:15 




腹とか頭とか尻とかに顔を突っ込んで興奮するような人間になるとは思わなかったよ、本当に。もはやアレは危ない薬の一種。完全にキメてるし馬鹿みたいな顔して馬鹿みたいな声を出す。
……そういやうちの犬、一応血統書はついてるんだよな。今はもうあんな感じになっちゃってるけど、血筋の良いお嬢さんの匂い嗅いでるとかひょっとして変態かつ犯罪者なのでは?



  • No.313 by カタバミ  2019-06-23 17:54:11 




でもまああいつ犬だしな…。



  • No.314 by カタバミ  2019-06-25 20:54:47 




鴨いいなあ…。やっぱり鳥類の中で鴨が一番好きだわ。あのもっちりとした胸が最高。



  • No.315 by カタバミ  2019-06-28 22:52:55 




待って待って待ってほんとに待って。え?あれ何?なんなの?



  • No.316 by カタバミ  2019-06-28 22:53:32 




ふぇいくたいぷ……?



  • No.317 by カタバミ  2019-06-28 22:54:23 




やばい。どうしよう私とんでもないもの見つけちゃったかもしれない。



  • No.318 by カタバミ  2019-06-28 22:55:15 





ひいい待ってかっこいい……どうしよう好き。



  • No.319 by カタバミ  2019-06-28 22:57:13 




いや待て。いくらなんでもかっこよすぎる。曲も歌詞もMVも端から端までハイセンス。人間が作ったの?嘘でしょどういう事なの興奮が収まらない。



  • No.320 by カタバミ  2019-06-28 23:00:01 




紳士淑女が好き…ていうか絵柄が好みすぎる。めっちゃいいサムネ見つけたと思って聴いてみたらやばかった。



  • No.321 by カタバミ  2019-06-28 23:02:14 




あ、活動休止中…。そっかあ。



  • No.322 by カタバミ  2019-06-28 23:02:54 




駄目だもう一周してこよう。



  • No.323 by カタバミ  2019-06-28 23:09:15 




これはもはやあれだ。天地を揺るがす極上の曲。



  • No.324 by カタバミ  2019-07-01 20:47:32 




水中で呼吸が出来て泳ぎがはちゃめちゃ上手なら喜んで水中にダイブするよ。



  • No.325 by カタバミ  2019-07-04 19:16:03 




研修旅行までまだあるけどやばい。全然準備してない。



  • No.326 by カタバミ  2019-07-07 19:02:12 




創作のアイディアは浮かんでも上手く言葉に表せない。これ完璧でしょ、ってくらい良いやつあるんだけどなあ。どうやって表現すればいいんだか。



  • No.327 by カタバミ  2019-07-11 18:15:58 




伏せてるせいかめっちゃアザラシみのある犬の写真が撮れた。本当にアザラシ。



  • No.328 by カタバミ  2019-07-13 16:38:17 




やっぱり刈り上げっていいですね。うなじなんかが。推しの刈り上げ姿が見たい。



  • No.329 by カタバミ  2019-07-15 19:06:36 




琥珀糖、初めて食べたけど美味しかった…!ずっと憧れていたから良かった。まず見た目が可愛い。結晶みたいで本当に食べられる石って感じ。外側がシャリシャリしてて、中は寒天なのねアレ。ひんやり冷やした砂糖の甘さが凄く好き。サイダー味が一番お気に入り。この辺じゃ全然売ってないから、買えて満足!



  • No.330 by カタバミ  2019-07-21 23:35:46 




久しぶりにしっかり動いたなあ。なんか急に眠くなってきた。



  • No.331 by カタバミ  2019-07-24 19:39:22 




散歩中にサモエド見かけたからめっちゃラッキー。白くてもふもふで可愛すぎるかよ。でもなんか足汚れてた。土掘った?



  • No.332 by カタバミ  2019-07-31 16:38:39 




普段から手袋はめてるキャラの素手、はめる姿、外す瞬間…。



  • No.333 by カタバミ  2019-08-04 21:35:43 




昼間暑いのは分かるけど、夜に暑いのは解せん。暗いなら涼しくなってくれ。



  • No.334 by カタバミ  2019-08-05 23:47:33 




自カプの妄想で時間が過ぎていく。



  • No.335 by カタバミ  2019-08-10 01:19:53 




アルパカすっごいもふもふしてた…。鼻はなんか思ってたより柔らかくてふにゅって感じで堪らない。あとモルモットさんずっと鼻ばっかり触ってごめん。


  • No.336 by カタバミ  2019-08-16 17:52:59 




夏休みはたっぷり夜更かし出来るから最高ー。でもレポートは余計かな。



  • No.337 by カタバミ  2019-08-22 19:47:28 




自分が作りたいシーンばっか妄想してる。間を繋げるための発想は降ってこない。



  • No.338 by カタバミ  2019-08-26 18:42:45 




昼間は日差しがまだちょっと強いけど、段々秋っぽくなってきた。朝と夜は肌寒いから、そろそろ長袖用意しようかな。稲もぐんぐん育ってて空気も秋に変わってきてる。山も空模様も前より違う。
じゃがいもは冗談抜きで腐るほど収穫済み。枝豆も身が太った奴が増えてきたし、残りのトウモロコシは相変わらず虫食いだらけ。もうトウモロコシごと烏にあげていい気がする。ゴーヤとかトマトとかキュウリのシーズンはじきに終了。今度は柿とかさつまいもだ。



  • No.339 by カタバミ  2019-08-29 16:46:52 




ああ眠い。授業がかったるい。



  • No.340 by カタバミ  2019-08-29 16:50:42 




はいりっくすだ…やばい映像ほんとにやばい。プレイ出来るかな。



  • No.341 by カタバミ  2019-09-02 18:33:58 




人外×少女が!!!欲しい!!!!
いやつくづく自分そういうの好きだよね。何?
人外の男性と人間の少女の組み合わせは強いってみんな知ってる。ください。
人間の世界から魔界に来ちゃって帰れなかったり、見つかったら捕まるとかで人外側が匿いつつ旅をする奴はいつでも好き。実験施設にいる女の子が脱走を企てて暴れた実験体と一緒に逃げるのもいいんだよな…。で、見つかって捕まるどころか殺されそうになるじゃん。意地でも守ろうとして勝ったはいいけど、無理してその場に倒れんだよ。女の子は駆け寄るのよ。最高か?



  • No.342 by カタバミ  2019-09-02 18:37:08 




人外と少女のほのぼの胸糞現代的ファンタジー旅ものハッピーエンドバッドエンド血みどろその他諸々読みたい。



  • No.343 by カタバミ  2019-09-02 18:45:50 




少女の属性は割と広範囲だったり。可愛ければそれで良し。人外はどうなんよ私。何系好み?
パッと浮かんであまり刺さらないのは機械系。アンドロイドとかロボットとか。自分が根本的に機械苦手でコンピュータも車もよく分からないから?多分そうだ。
獣人は耳と尻尾オンリーでもマズル有りでもウェルカムなんだよなあ。多眼、異形頭、キザッ歯、口裂け、異色肌、ツノ、鉄みたく硬くて刃物っぽい鋭いものが生えてたりそれが手足とか、人外パーツマシマシが好みかも。



  • No.344 by カタバミ  2019-09-02 20:27:41 




待って待って待って!!!アニメ化!?池袋ウエストゲートパークがアニメ化するの!?マジで!?
えっえっどうしようこれは現実なの私の妄想がこじれた幻覚じゃなくて???



  • No.345 by カタバミ  2019-09-02 20:28:38 




何が起きてるの………。



  • No.346 by カタバミ  2019-09-02 20:34:53 




いや待て私。どうアニメ化するのか私には分からぬ。原作がベースか?はたまたドラマ寄りか?私は原作寄りだと発狂する。



  • No.347 by カタバミ  2019-09-02 20:35:14 




まあ落ち着けよ。



  • No.348 by カタバミ  2019-09-02 20:36:16 




落ち着ける訳ないだろ手足がガクガク震えてやばいよどうすればいいんだこの心臓。



  • No.349 by カタバミ  2019-09-13 22:24:51 




やっっっとテスト終わったー!



  • No.350 by カタバミ  2019-09-15 02:30:40 




ピングーがラップ…?



  • No.351 by カタバミ  2019-09-18 20:48:45 




受かった…だと?



  • No.352 by カタバミ  2019-09-18 20:50:12 




えいや一回は絶対落ちると思ったのに合格?路上出ても問題ないとか本気??



  • No.353 by カタバミ  2019-09-18 20:50:54 




トントン拍子すぎでは…こわ…。



  • No.354 by カタバミ  2019-09-22 02:31:14 




しかしうちの犬も年寄りである事を日に日に感じるな。朝っぱらから走って飛んで急カーブするし、病気も全然しない健康っぷりには大したもんだと思うけど、主に聴覚と視覚の衰えが分かりやすい。
後ろから名前呼んでも今までみたくすぐ反応が返ってくる訳じゃない。何かに夢中になってたり、外に出てると音が散らばるから尚更聞こえてない。やまびこする時みたいに口の周りを手で覆って呼ぶと、ようやく気づく。向こうは無視してるんじゃない、ただ単に聞こえづらいだけ。
目もちょっと白っぽいし、離れた先のものが暗い場所だと明らかに認識出来なくなってきてる。

…改めて考えると、なんかしんどくなってきた。分かっちゃいるけど、やっぱり嫌だなあ。もう十数年も一緒にいる存在がいなくなるとか。先に私が逝く気なんて全くないけどね。意地でも最後までいるし、あの子は絶対私が看取るんだから。そして一家揃って我が家の墓に骨壺を入れる予定。小型犬なら、残った骨なんて片腕で抱えられそう。死んでもお前はその持ち方されるの?相変わらずだね。



  • No.355 by カタバミ  2019-09-24 21:24:23 




ゾッとするような小説ないかなあ。人間ホラーとか呼んでみたいけど、お目当ての作品が図書館にない。



  • No.356 by カタバミ  2019-09-29 01:01:13 




なんていうかレポート飽きた。どんだけレポート書かせるの?



  • No.357 by カタバミ  2019-10-02 23:28:18 




もはやどうしよもないので認めます。ぬるさら推しになりました。



  • No.358 by カタバミ  2019-10-02 23:29:24 




いや、あまりに顔が好きすぎて自分でもびっくり。



  • No.359 by カタバミ  2019-10-02 23:34:13 




えーっと、なんだっけ?26歳174cm緑髪糸目千鳥柄オーダーメイドスーツ足首両耳トラガス関西弁お笑い芸人タッパーでお持ち帰り?
ふざけるのも大概にしてくれよほんと可愛いな。



  • No.360 by カタバミ  2019-10-02 23:35:45 




供給過多でここ最近ほっぺが痛いんだよな。



  • No.361 by カタバミ  2019-10-03 22:49:23 




一週間くらい前から庭で猫がすっごく怒ってたから、またかと思い外を見てみたら車の下に二匹。片方の三毛猫はそのままどこか行っちゃって、オス同士はよくあるけどメスが喧嘩してるなんて珍しいなと。

で、そこから三日経った頃にその時の三毛猫と子猫の姿が!それで納得。お母さん猫が自分の子供を守るために戦ってた訳だ。子猫は三匹いて、二匹は黒猫、一匹だけ三毛ちゃん。にしても、どこで産んだのやら。茂みとか、その辺の建物も隙間だって探せばあるだろうし。上手い事隠してきたなー。まだ母猫のあとついてってる。ちいちゃい、フワフワ、可愛い!怪我とかしないでくれー!



  • No.362 by カタバミ  2019-10-08 23:26:07 




鼻がむずむずする季節。まーた秋花粉がやって来たな。田んぼの稲刈り取ったあとだから、その辺に舞っててどうしようもない。



  • No.363 by カタバミ  2019-10-12 23:38:44 




雨の次は風が強くてやばいな…。こんな悪天候なのに外は月が出てるからやけに明るいって、変な気分。特に何もなくこのまま過ぎ去ってくれればいいんだけど。



  • No.364 by カタバミ  2019-10-17 18:07:11 




夜中に猫の鳴き声がまた聞こえて、朝に外出たらお隣さんの庭に猫の死体があった。あんなに近くで死体見るの久々でびっくり…。大人みたいだし、前いた三毛ちゃんじゃない柄だけどなんなんだろう。事故なのか、衰弱したのか。お隣さん、あの子どうしたのかな。



  • No.365 by カタバミ  2019-10-23 17:59:53 




初めて助手席に誰も乗せず、車を運転してみたけどちょっと緊張するな…。曲がる場所間違えた時は焦った。
でも、あの距離と道なら一人でやっても平気なのが分かって良し。好きなタイミングで図書館に行ける。



  • No.366 by カタバミ  2019-10-23 18:06:17 




爪切りは嫌がるのに耳掃除は大丈夫なのね。切ろうとして足触った瞬間のあの顔よ。おお怖い!チビのくせしておっかない事しちゃって。



  • No.367 by カタバミ  2019-10-24 13:34:05 




自分の好きな世界観について考えていた中、ふと思った事。他の人達はどんなものが好きなんだろ。自分の手で作ってみたい、周りから眺めていたいとか、色々ありそう。想像もしなかった世界観見つけると、それだけでうひゃあってなる。



  • No.368 by カタバミ  2019-11-12 15:33:59 




そういえば代休はいつなんですか?冬休みに追加ですか??



  • No.369 by カタバミ  2019-11-12 15:39:33 




対話可能なのもいいけど、会話なんて出来なくて姿形はクリーチャーのそれだし人間の勝ち目なんか全然ないしはちゃめちゃに強くて怖い人外もいいよね。人間が牛肉や鶏肉を食べるのと同じ感覚で人間を食べてほしい。



  • No.370 by カタバミ  2019-11-12 15:46:27 




肉を全体的にとか、丸呑みなんかはメジャーだけど一定の部位や臓器だけを摂取する奴がいたって可笑しくないよな。中枢神経の脳及び脊髄、呼吸器、循環器。消化器や泌尿器は人間の基準だと、内容物や排泄物あるから残滓にしたり洗浄したりするけど…。向こうにとってはそれも美味かつ栄養になるなら食べるかな。どうかな。まあいいや食べさせよう。



  • No.371 by カタバミ  2019-11-12 15:55:45 




まずは人間の言葉を真似出来る怪物を用意します。次に少し離れた場所に捕食対象である人間を置きましょう。発声器官から「お母さん」「痛い」「(すすり泣き)」など、幼い子供の声が発せられました。当然、なんだと思って向かっていかますよね?廊下の角を曲がったところには、名状しがたきものの姿がこちらを見つめていて



  • No.372 by カタバミ  2019-11-12 15:57:24 





それはそれとして人外パーツ多の人型人外も私は大好きだ。



  • No.373 by カタバミ  2019-11-22 11:27:49 




二週間がハードすぎる。休み…休みを寄越せ…。



  • No.374 by カタバミ  2019-11-22 11:30:04 




最近供給がやばくて脳内てんてこ舞いだから忙しさがすごい。そして寒いから動きたくない。



  • No.375 by カタバミ  2019-12-01 02:12:27 




球体の頭部、カエルみたいなとぼけた顔、デザインも配色もオシャンな服、クレイジーな紳士とか完全にハマるしかないじゃん。どうしろっていうの。



  • No.376 by カタバミ  2019-12-01 02:13:14 




顔があまりにも好きすぎるぞこいつ。



  • No.377 by カタバミ  2019-12-01 02:13:54 




拘束衣コスチュームはやばいって。



  • No.378 by カタバミ  2019-12-01 02:14:59 




その頭は甘いんですか??飴玉な頭なんですか??



  • No.379 by カタバミ  2019-12-08 17:18:14 




お前ほんとに何があったんだよ…。実験的な事でもされてたのか…。



  • No.380 by カタバミ  2019-12-08 17:19:23 




謎だらけすぎるタップダンサー。



  • No.381 by カタバミ  2019-12-08 17:22:09 




お辞儀する途中のあの絶妙な曲線を引く腰が心臓に悪いし、綺麗に足を閉じるけどめちゃくちゃ開脚するところとか大好きだ。



  • No.382 by カタバミ  2019-12-08 17:24:09 




どこまで可笑しい感じにすればいいんだろう。案外まともかもしれない。日によって感情の度合いがコロコロ変わっても良き。



  • No.383 by カタバミ  2019-12-08 17:26:37 




そういえばマジックも嗜んでいらっしゃるんでしたっけ??(幻覚を見始める)



  • No.384 by カタバミ  2019-12-08 17:28:40 




上質な服を着せたい。頭の先から爪先まで凄く上質なファッションを纏わせたい。



  • No.385 by カタバミ  2019-12-08 17:29:52 




そんな高いお洋服で動き回るの?最高じゃん。



  • No.386 by カタバミ  2019-12-08 17:32:34 




ウインクとか投げキッスとか慣れてるから。お願いすればやってくれるから、ね。(そんな設定はどこにもない)(滲み出る我欲)



  • No.387 by カタバミ  2019-12-08 17:33:19 




………爪と瞼?



  • No.388 by カタバミ  2019-12-08 17:36:13 




ちょっと骨が浮かぶ体でもオッケーウェルカムだけど、スポーツやってるんだし筋肉が薄っすらついてるかもしれない。せくしぃだね、ありがとう。



  • No.389 by カタバミ  2019-12-08 17:39:39 




種族はミュータント、意味的には突然変異。他にも色々ニュアンスあるっぽいけど。先天的か後天的かで分岐するので両方とも妄想しちゃうぞ!



  • No.390 by カタバミ  2019-12-08 17:43:13 




マジで全身がキャンディだったらどうしよう。骨は?内臓は?体液は?傷つけたらヒビが入ったり欠片が崩れ落ちたりするの?痛覚はどうなんだ。



  • No.391 by カタバミ  2019-12-08 17:44:37 




それにしても顔が好きすぎる。



  • No.392 by カタバミ  2020-01-05 01:18:42 




もしや、頭の形状的に口笛が吹けないのでは?



  • No.393 by カタバミ  2020-01-05 01:23:35 




リコリスブラック…リコリスブラックがかっこよすぎていどうにかなりそう。
ていうか衣装見て思ったんだけどズボンの裾についてる飾り刺さったら割と痛そう。皮膚にグサリと。



  • No.394 by カタバミ  2020-01-05 01:29:59 




あの擦り抜け能力あったら病院から容易に脱出可能じゃん。なのになんであそこにいたままなのかっていう考察というか妄想をですね、ハイ。
いやしかしきな臭い。



  • No.395 by カタバミ  2020-01-12 23:44:06 




28歳である事を認識しろ。



  • No.396 by カタバミ  2020-01-12 23:45:12 




公園の噴水でバシャバシャ遊ぶ28歳児。



  • No.397 by カタバミ  2020-01-12 23:49:15 




ダンス動画を見てキャンディマンがこんなの躍るのかと想像する。もれなく私は呼吸困難。



  • No.398 by カタバミ  2020-01-12 23:52:18 




ラッチ君の骨格標本、尻尾の部分はどうなる?



  • No.399 by カタバミ  2020-01-12 23:59:07 




キャンディは高温と湿度に弱いんだって!だから一定を超えると溶けちゃうんだよ!因みに人型のキャンディではどれくらい必要なんでしょうか教えて偉い人。



  • No.400 by カタバミ  2020-01-13 00:01:14 




ガスバーナーを使えばいいのでは?(名案)



  • No.401 by カタバミ  2020-01-13 00:02:40 




流石にそれくらいすれば溶けるのでは?文明の利器じゃんやったあ!



  • No.402 by カタバミ  2020-01-13 00:05:06 




私の考えるドゥームちゃんが時々ギャン泣きしてるのはなんでだろ。



  • No.403 by カタバミ  2020-01-23 17:29:07 




落ちた理由は多々あるが、ほぼ曲線で構成された明らかにヒューマンじゃねえ頭と男性的な手の組み合わせが私の主な敗因。



  • No.404 by カタバミ  2020-01-23 17:30:28 




自分の性癖がこれでもかと濃縮されている。大人しく五体投地。



  • No.405 by カタバミ  2020-01-23 17:33:17 




キャンの解剖学について詳しく知れる講義はどこで開催されますか?



  • No.406 by カタバミ  2020-01-27 18:47:47 




んああああ春休み実習やだすぎる。電話対応も無理。よその学校もこうなの?指定されてそこに行くとか無し?
病院はちょっと…厳しいなあ。絶対何かやらかす。まず接客に慣れろ自分。



  • No.407 by カタバミ  2020-02-12 19:52:56 




キャンディマンをキャンディポットに詰めたい。綺麗で可愛い飴玉がころころ入ってる中に。あまあまぎゅうぎゅうキャンディ詰め。



  • No.408 by カタバミ  2020-02-23 18:16:42 




新スキンの情報ちょっとよく分かんないんだけど????



  • No.409 by カタバミ  2020-02-23 18:19:33 




下水道施設行って?追われてたとこから逃げたらなんか落っこちた感じで?ラッチに発見され?意味分かんないけど汚染しまくりで?なんやかんやあって長年のライバルを破壊しに?は???何??どゆ事???何やってんの???



  • No.410 by カタバミ  2020-02-23 18:20:11 




いや……おま、マジで何がどうしたし。



  • No.411 by カタバミ  2020-02-23 18:21:14 




ええ…(大困惑)



  • No.412 by カタバミ  2020-02-23 18:22:06 




だーめだあのシティ。シャインシティほんっとにさあ。



  • No.413 by カタバミ  2020-02-23 18:22:43 




ねえねえダイス君あーた何しに行ったの??



  • No.414 by カタバミ  2020-02-26 01:20:18 




ダイスさんお願いだから何してんのか教えて。マジで。



  • No.415 by カタバミ  2020-02-26 01:21:20 




下水ポコポコしてて明らかヤバそうなんだが。



  • No.416 by カタバミ  2020-03-02 11:07:37 




キャヌ!時々でいいから部屋の隅で自分の体抱えて縮こまるように座って!!



  • No.417 by カタバミ  2020-03-11 23:11:47 




ジェットちゃんのファン絶対前髪で目を隠す奴がいるんだ。私には分かるんだぞ。



  • No.418 by カタバミ  2020-03-11 23:14:00 




ドゥームボックスとラッチ、スイッチらへんは男子に人気ありそう。機械とかロボ系好きに刺さるだろ。ナイトロは愉快痛快お喋りおばちゃんから人気を誇る。



  • No.419 by カタバミ  2020-03-11 23:15:13 




28歳、アレな知識もなーんにもなかったら、もうさ…。



  • No.420 by カタバミ  2020-03-11 23:16:52 




黄色のボール買ってシールとか貼ればお手軽キャンディマン完成しちゃうのでは?天才かよ。



  • No.421 by カタバミ  2020-03-11 23:22:18 




キャヌのお靴ひたすらにオシャレすぎて好きだしセンス良すぎて呼吸が狂う。
似たようなデザインのは既に見つけたからいいとして、シャツは真っ青なのがあるけど半袖なんだよなあ。赤いのも探せば十分見つかりそう。帽子も頑張ればオッケーなだけ。コスはする気ないけど意識した格好はしてみたい。白のパンツスタイルは絶望的に似合わないから黒一色な。



  • No.422 by カタバミ  2020-03-11 23:25:24 




キャンディマンの腰を掴みてえんだよ私はよおお!!!!!!!!

  • No.423 by カタバミ  2020-03-11 23:26:20 




ブランケット症候群で検索。



  • No.424 by カタバミ  2020-03-11 23:29:29 




………杖とか?



  • No.425 by カタバミ  2020-03-14 01:35:25 




キャンディマン投げキッスしてくれ。両手でんばってやる無邪気でキュートなのでもオーソドックスかつスマートにやってもいい。頼む。



  • No.426 by カタバミ  2020-03-19 00:36:58 




キャンは黒インナー着てるから(妄言)



  • No.427 by カタバミ  2020-03-19 00:40:03 




本人は少なくとも自らは絶対にしないであろう格好を考えている。絶対着ない。着せるけど。



  • No.428 by カタバミ  2020-03-19 00:41:49 




パーカーとかはないよなあ。タートルネックはあるかな?ないかな。着てくれ。



  • No.429 by カタバミ  2020-03-19 00:47:51 




ブティックにいるところを見かけたらなんか、こう、変な気分になるな。



  • No.430 by カタバミ  2020-03-19 00:50:15 




黒スーツも白スーツも間違いないでしょキャンディマンは。うっわムカつくくらい似合うな。



  • No.431 by カタバミ  2020-03-22 19:22:38 




酔っ払いに絡まれてしまい暫く黙ってるものの「ちょっとうるさいかも」と思いナチュラルに暴力を振るうキャン。



  • No.432 by カタバミ  2020-03-29 21:27:58 




車中泊キャンディ…。



  • No.433 by カタバミ  2020-03-29 21:36:18 




実験が進み始めて話しかけられてもまともな返答が出来なくなった時系列の拘束衣おキャン。拷問やら薬剤投与やらに対しては拒絶するので暴れに暴れるが、研究員に抑えられたり拘束衣のベルトとかで動けなくなって「ン゛ー!」とか「ウウウウウ」って唸ってほしさがある。



  • No.434 by カタバミ  2020-03-29 21:47:01 




おキャン、ネオンに照らされて頭がキラキラカラフルな事にならないかな。



  • No.435 by カタバミ  2020-03-29 21:50:54 




すっっっごい今更だけど誕生日書いてあんじゃん!!6月の11日!?オーケー分かったところでその日にちはどういう意味での"誕生日"なんだ?そのまま受け止めていいのか?私は疑うぞ。(公式そこまで考えてるかあ??)



  • No.436 by カタバミ  2020-03-29 22:03:58 




その辺ほっつき歩いてたらまた何か捕まっちゃってトラックに入れられどこかに連れてかれてるけどその最中突然トラックが止まるのだ。何がなんだか分からんし外騒がしいなー、なんて思ってたらリヤドアが開くのだ。搬送失敗!至急応eイヤーッ!グワーッ!



  • No.437 by カタバミ  2020-03-31 23:41:20 




某演劇論の格好してほしいな。サルエルパンツ履いてくれよ。



  • No.438 by カタバミ  2020-04-02 01:11:33 




レモン系のスイーツが食べたいんだよな。市販で売ってるレモンケーキどこにあんの?見た事ない。



  • No.439 by カタバミ  2020-04-02 01:12:40 




なんか昔はよく置いてたらしいけど…。あのレモンケーキがちょうど美味しいんだよ。また食べたい。



  • No.440 by カタバミ  2020-04-02 01:14:46 




スイーツでも主食でも料理の本とかレシピって読むの好きなんだよな。実際に作るかどうかはさておき、見てると楽しい。



  • No.441 by カタバミ  2020-04-02 01:16:10 




いざ作ると楽しくなってくるけど、始めるまでが面倒くさく感じる。



  • No.442 by カタバミ  2020-04-02 01:17:55 




ゆーて好き嫌い激しいから食べるもの自体はかなり限られる。偏食め。だから背が伸びないんだお前は。



  • No.443 by カタバミ  2020-04-02 01:19:58 




セブンにあったレモンのやつはめちゃくちゃ気に入ったからまた買うとして、いわゆるレモンパイとかタルトとかもそんなに見つからないんだよね。あるにはあるけど、売ってる場所がちょっと遠い。近場にない。



  • No.444 by カタバミ  2020-04-02 01:21:01 




なんか作るならあれだ。ドーナツ。



  • No.445 by カタバミ  2020-04-02 01:22:37 




手作り感満載のお菓子ってなんでああも美味しいのかな。家でやるなら形とか気にしなくていいし、ちょっと焦げた部分が案外好きだし。



  • No.446 by カタバミ  2020-04-02 01:24:07 




プレーンのドーナツにするんだったらそのままか、粉砂糖かけたいな。先にやるとじっとりして嫌だから食べる直前にやればいいし。



  • No.447 by カタバミ  2020-04-02 01:25:44 




いつの間にか止んでるじゃん。ポタポタいってたけどすっかり上がってる。



  • No.448 by カタバミ  2020-04-02 01:26:34 




でも風強くなってる。結構吹いてるみたい。



  • No.449 by カタバミ  2020-04-02 01:27:59 




最近春めいてきたと思ったらこの前の雪だよ。また地面がべちゃべちゃで嫌になる。



  • No.450 by カタバミ  2020-04-02 01:29:16 




今年は綺麗な結晶が出来た雪、ほとんどなかった気がする。やっぱり暖かいから?



  • No.451 by カタバミ  2020-04-02 01:31:07 




捕まえた雪の結晶がしっかり見えてる場合だと雪自体も綺麗なんだよなー。光に反射してキラキラして、本当に真っ白なふんわりしたの。



  • No.452 by カタバミ  2020-04-02 01:32:57 




なんだろう。いい感じの雪じゃないのかな。水っぽいていうか、すぐにべっちゃりするようなのばっかりだったな。



  • No.453 by カタバミ  2020-04-02 01:34:37 





気温が高くなってきたから朝が気持ちいい。起きやすくなってきた。



  • No.454 by カタバミ  2020-04-02 01:36:07 




定期券購入忘れてた。危ない。さっさと買わなきゃどっかでやらかす。



  • No.455 by カタバミ  2020-04-02 01:37:35 




駅に行くついでだし、図書館でも行くかな。返さなきゃいけない。料理本もチェックしてみよう。



  • No.456 by カタバミ  2020-04-02 01:39:20 




雲は出てない筈だけど、いまいち星が見えない。月も出てなくてつまんない事よ。



  • No.457 by カタバミ  2020-04-02 01:40:21 




夕方にうっかり寝ちゃったからまるで眠くない。そんなつもりじゃなかったんだ私は。



  • No.458 by カタバミ  2020-04-02 01:41:41 




取り敢えず布団に入るだけ入ろうか自分。



  • No.459 by カタバミ  2020-04-02 15:19:08 




春休み一か月くらい延期なとこあるみたいだけど単位どうなるんだろ。大学とか目指してる子大丈夫なのかね。



  • No.460 by カタバミ  2020-04-02 15:21:05 




外はあったかいけどなんせ家の中が寒い。廊下冷えまくり。



  • No.461 by カタバミ  2020-04-02 15:22:12 




琥珀糖全然上手く作れないんですけど!?キレそう。



  • No.462 by カタバミ  2020-04-02 15:24:11 




琥珀糖とは呼べそうにないただただ甘い物体が出来てしまった。



  • No.463 by カタバミ  2020-04-03 16:11:28 




なんかガシャーンてぶつかったような音したから何事かと思えば、猫が喧嘩してる。またか。



  • No.464 by カタバミ  2020-04-03 16:13:07 




すーごい唸ってる。姿見えないけど尻尾膨らんでるんだろうな。



  • No.465 by カタバミ  2020-04-03 16:15:40 




鳴いてる鳴いてる。結構激しい喧嘩だな。



  • No.466 by カタバミ  2020-04-11 00:09:57 




筋肉痛で今日一日やる気が出なかった。もうずっと寝てた



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック