路地裏のエレベーター

路地裏のエレベーター

カタバミ  2018-03-01 19:09:33 
通報



◆ 独り言/ロルの練習/創作/日記...etc

ロルは基本的に中から長。普段から下げ進行ですが、たまにひょいと上げたりします。
日時の溝は気まぐれに。お声掛けに関しては他者へ対する態度と教養を十分に備えているならば、どなたでも構いません。





コメントを投稿する

  • No.101 by カタバミ  2018-06-07 17:53:40 




昨日書いたもの、片思いの子の視点でも違う味があったかも。何らかの要素が固定されてても関係性によって、シチュエーションはがらりと変わるしね。



  • No.102 by カタバミ  2018-06-08 20:57:20 




人類という存在は、神へ祈りを捧げる。


圧倒的な力を溢れんばかりに振るう拳の持ち主は、冷たい熱に満ちた不定形の塊を理不尽かつ無慈悲に自らを除く者に向けて、柔らかな肉体へ殴りつける父親。

口が今にも裂けてしまいそうなほどに開き、ただひたすらに叫ぶように声を上げ、正当な装飾品を顔やスーツにあしらえ感情を粗暴な銃弾へ変えて放つ政治家。

か弱く、清らかに、そして哀れな色に染まった身を風に揺れる衣服の奥へ潜めながら標的に歩み寄り、透明な卑劣を宿す涙を不意に一滴ずつこぼす女狐。


それだけではない。両手の指なんかでは、まるで足りないほどの害悪は減って増えてを常に繰り返す。それを消したいがため、意思を行動へ移しても跳ね除けられてしまうだけの人間は律儀に数えていては切りが無い。
だからこそ、神へ祈る。頼る。願う。
……では、人間にそうされ続ける「神」は誰へ、何へ祈るというのだ?


【一人の神父の手記。最初の項】



  • No.103 by カタバミ  2018-06-10 08:51:23 




ピンク系の服ってそんなに着ないけど、前に買ったのは好みの色だし条件も良い。自分でも似合う気がする。



  • No.104 by カタバミ  2018-06-11 16:00:13 




なんていうか、現実のはずなのに夢のような感じがしてきた。



  • No.105 by カタバミ  2018-06-12 17:03:10 




また歯医者ですよ。早く治らないかなー。



  • No.106 by カタバミ  2018-06-13 19:56:41 




ふと覗いたら、めちゃくちゃ発想の良さげな部屋を発見…!思わずそう来たか、ってなってしまった。



  • No.107 by カタバミ  2018-06-15 14:38:50 




本格的に進路の準備が始まってる…。就職組は夏休みにも学校に行かなきゃならないみたいだし、私は私でやる事を済ませておかないと。卒業制作の準備以前に、申し込みの書類を書かなくちゃ。親の記入が必要なところもあるけど、明日やってもらえるから期限までは間に合うかも。

それにしても、この前行ったオープンキャンパス楽しかった。あともう一回足を運んでおかないと。進路が決まるまでは本当に困ってたけど、いざ目的が決まれば人間って強いもんだね。その方向一筋ってなってる。
取り敢えず、書くものだけ書く。まずはそれからだ。



  • No.108 by カタバミ  2018-06-17 19:04:52 




ヒマワリ畑に消える、っていうやつ。そういうのが凄く似合う推しがいるんだよね…。真っ昼間に出るのはなんか嫌がりそうだから、夕方が時間帯としては自然かも。
二人で涼しくなり始めた柔らかい風を浴びながら、身を取り囲んで生えているヒマワリをかき分けて進んでいって、しばらく経つと先頭にいる相手が何故だかふとした瞬間にどこかへ消えてしまいそうに感じて、考えるよりも早く腕を掴む。いきなりの事に掴まれた方は驚くし、掴んだ方はそんな事をしなくても消えるはずはないのに、妙に安心している自分がいて不思議に思う。
……みたいなの、めっちゃ見たい。自分じゃなくて、人様の作品で欲しい。



  • No.109 by カタバミ  2018-06-18 22:48:28 




夕方に家の前の道を歩いていくスーツ姿のお姉さんが、不意に立ち止まってさっき来たばかりの方に下がったから何か落としたのかなと思った。でも、ちょっとしゃがみ込んでうちの庭に咲いたラベンダーを見てて、それからまた歩いていった。通りすがりにラベンダーの香りがしたのかもしれない。何だか、いい光景を目にした気がする。



  • No.110 by カタバミ  2018-06-20 19:38:33 




卒業制作に必要なもの、今の段階じゃ全部は間に合いそうにない…。先生に一度報告しておかないとな。



  • No.111 by カタバミ  2018-06-22 16:54:30 




巡り巡ってまたテスト。来るな。



  • No.112 by カタバミ  2018-06-24 08:46:51 




畑のブルーベリーとか木苺が実ってる。あれ摘むのに地味に手間かかるんだよね。強く持つと潰れちゃうし、小さいのが幾つもあるし。



  • No.113 by カタバミ  2018-06-25 17:24:45 




好戦的な男の子でドカンと暴れたいけど、戦闘ロルの経験がいかんせん少ないんだよなあ…。躍動感溢れるような描写はどう書けばいいんだろう。



  • No.114 by カタバミ  2018-06-27 16:11:29 




これだから蒸し暑い日が一番嫌いなんだよ。建物の中だろうが、木陰にいようがどこまでも暑さが付きまとってくる。冷房がなきゃどうしたって暑い。寒いのは着込めばまだいいけど、暑いのは薄着になったって駄目だ。



  • No.115 by カタバミ  2018-06-29 15:47:02 




メモ
神隠し、依り代、狐憑き。



  • No.116 by カタバミ  2018-06-29 21:55:40 




ヤバイ。思わずニヤける。ああいう葛藤とその対象の反応ってどうしても覗いちゃう。



  • No.117 by カタバミ  2018-07-01 13:17:56 




頭と首筋がなんだか痛い。寝すぎたかな。



  • No.118 by カタバミ  2018-07-02 14:05:03 




今週どころか来週も忙しいなあ…。テストはようやく返却期間だけど文化祭の準備も相まって、ゆっくり出来る日が少ない。一対一で募集かけようかなと思ったけど、しばらくやめておこう。我慢だ我慢。



  • No.119 by カタバミ  2018-07-04 21:26:23 




明日は休校。助かったー。



  • No.120 by カタバミ  2018-07-06 15:05:51 




最近忙しさが増して、何かとストレスが溜まりがちだけど新たに開拓したCPが刺さるし美味すぎてぶっ飛んでいく。感謝…。



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック