妖怪の館【NL/戦闘有/途中参加歓迎】

妖怪の館【NL/戦闘有/途中参加歓迎】

主Y  2018-02-05 01:21:11 
通報
とある町の人気のない場所に一人になった者達が集まる館がありました。
そこに住むのは妖怪達…そして人間でした。

閲覧ありがとうございます!ルールから説明します。
・最初にプロフ提出。
・ロルは30字以上。わかりやすく、返しやすく。
・終止形ロルは禁止。
・セイチャのルール厳守。
・荒らしや成りすまし禁止。
・長期間来てもらえると嬉しいです。
・仲良くやりましょう。
・一人一役でお願いします。

プロフ
名前|巫 出雲(カンナギ イズモ)
性別|女
年齢|見た目18歳くらい
種族|猫又
性格|マイペースなのんびりやさん。一人でいる時は寝ていることが多い。はずかしがりやで初対面の人を見ると物陰に隠れてしまう。外を歩くときは塀の上に登って歩くのが好き。
容姿|黒髪、肩までの長さ。服装は黒いパーカー、薄い紫のTシャツ、黒いミニスカート、ニーハイ。黒い猫耳、尾が生えてる。
能力|人と猫の姿になれる。
   炎を操れる(通常は赤だけど感情で変わる)
備考|生まれたとき(気づいた時)から一人だった。

募集します!
追記:館の管理者1名募集します!

コメントを投稿する

• No.201 by 巫 出雲  2018-03-28 15:47:30 

>骸
うんっ!もちろん大切にします!!(/胸を張った相手を見てはコクコクと頷き嬉しそうに笑いながら述べて、「まぁね!怒っても気持ちよくないし!」とウンウンと頷きながら述べて。囁くような言葉が聞こえては「…うん?」と不思議そうに相手を見るも返ってきた言葉を聞けば「へぇ~…羨ましいんだ~」と小さく笑いながら言い頬を撫でられては少し擽ったそうにして。顔を抑えてる相手の倍反しという言葉を聞いては「倍になってる!?やった~!」とかなり嬉しそうに笑いながら述べて。眠っている時に感じた浮游感にピクリと耳を動かしてはうっすらと目を開けてから相手に抱き上げられてることに気がつき目を見開いては「…ちょ、骸…お、落ちる…」と焦ったように述べてはかなり焦っているのかバタバタとして。

• No.202 by 櫻井 骸  2018-03-28 19:44:28 

>出雲さん

まぁ、怒ると言うよりは自分の気持ちを上手く発散する事ですね。何でも溜め込み過ぎは良くないです
(嬉しそうな相手には目を細め、何度も頷く様子を見れば手を顎に当てて言い。不思議そうな顔に「何でも無いですよゥ」と小さく舌を出して笑い、擽ったそうな反応に唇を曲げると指先でなぞるようにしながら「……ええ、そりゃもう。突き詰めてしまえば私も男ですし」と苦笑しつつ此方の敗北宣言に喜ぶ貴方に横になったまま「敵いませんね、出雲さんには」と未だに少し赤いままの頬を冷ますように手で扇ぎ。所謂お姫様抱っこの格好に持っていったタイミングで目を覚まされると「起こしてしまいましたか……おや、心外ですね。線は細いですが女の子一人、抱き上げるくらいの甲斐性は有りますよ」と、バタバタしているのを有無を言わせずヨイショと支え直し。そう時間をかけずソファに着けばそっとクッションに下ろして

• No.203 by 巫 出雲  2018-03-29 07:00:58 

>骸
そうだね…ある程度はぱぱーっと吐き出さないとね(/相手を見て真剣に言葉を聞けばコクリと頷きながら左記を述べて。舌を出して笑う相手を見ては気付かぬうちに頬が赤くなりつつ「あ、そ、そう…?」と目を逸らして述べて。自分も男だと言う相手をジッと見つめては「いやまぁ…うん、骸は男だけど…さ?」と眉をさげつつ先程よりも擽ったそうに少しばかり俯いて述べて。手で扇ぐ相手を満足そうに見ては「でも次は負けるかもね〜」と次があるかどうかわからないが述べて。相手の言葉を聞けば「いや…そ、それはそうだとしてもっ…ぅ…」と支え直されてはプルプルとし、降ろされれば「あ、あ〜…怖かった…」と心臓がバクバクとしながら小さく呟いて。

• No.204 by 櫻井 骸  2018-03-29 09:27:54 

>出雲さん

ええ。ぱぱーっと、ね
(真剣な顔に反して効果音が可愛いかったので思わず笑ってしまい、相手がやや赤くなっているのに気付くと「んー……出雲さんこそどうしたんです?」と逸らされた方を覗き込むようにして。眉を下げた視線を受ければ目を瞬き、何か困らせることを言ってしまっただろうかと「だけど、何でしょう」と俯き気味になった顎をゆっくりさすり。満足げな発言には「次、ですか? ゲームじゃないんですから……ふむ、いや、まぁそうですね、次は負けませんよ」と軽く乗っかって、下ろした後も心臓を抑えている様子を見ると「もう、そんなに怖がらないで下さいよ……頼りないと言われれば其れ迄ですが」と口を尖らせながら、どの道起こしてしまうのなら運んだのは悪手だったなと内心悔いつつせめて落ち着いて貰う為に小さな背中を撫で付け

• No.205 by 巫 出雲  2018-03-29 11:19:40 

>骸
うんっ!…ってなんで笑ってるの!?(/自分は真剣に言ったのに笑ってる相手を見ては少し頬を膨らませて述べて。覗き込まれてはまたさらに目を逸らして空中へと視線を上げては「な、何がかな〜?」と誤魔化して。「だけど…それと羨ましいのってなんで繋がるのかな〜って…っていうか擽ったいです」と相手をチラッと見上げつつ顎をさすってくる相手に正直に述べて。乗っかってくれたことに嬉しそうに笑いながら「ふふんっ私負ける気ないからね!今回勝ったから負けるかもしれないかもだけど!」と少し矛盾してない?と心の中で思いながらも述べて。背中を撫でられては少し落ち着いてきたのか相手をジッと見つめながら「骸が頼りないわけじゃないよ?たださ…あの浮遊感っていうの?足がついてない感じ…あれいきなりくると凄く怖いです」と耳を垂らしながら述べて。

• No.206 by 櫻井 骸  2018-03-29 17:45:29 

>出雲さん

いえ、すいません。「ぱぱーっと」がちょっと面白くて
(膨れる相手には一応謝るが、未だにジワジワきているのか笑みを浮かべて答え。目を外されると更に回り込みじぃっと表情見つめ「いや、また赤くなってるような気が……視線も合わないし。ほら、また」と、質問にはむぐぐと口を擦り合わせ「そ…んな事聞きます? それはまぁその、ね? 男なら誰しも異性の娘に優先的に膝枕して貰える関係性に…憧れると言うか、羨ましいなーと思ってしまうのは自然の摂理でして」とやや詰まりつつ、素直な感想を聞くと何を思ったのか目を細め顎先を指で擽るようにして。あべこべな反応に「結局どっちなんですか、それ」とクスクス笑い、耳を落として言葉を紡ぐ貴方に「成る程……ごめんなさい、怖がらせてしまいましたね」と謝罪しながら、先程寝かしつけた時のようにポンポンと撫で

• No.207 by 巫 出雲  2018-03-29 18:56:44 

>骸
ちょ、もう笑わないで…言った私が恥ずかしくなってきたんだけど!(/笑みを浮かべて言われてはだんだん自分のほうが恥ずかしくなってきて両手で顔を隠して左記を述べて。回り込んできた相手に赤い顔を隠したく顔ごとプイッと背けては「…全部気のせいです!赤いわけない!」と述べて。相手から答えを聞けば「え…そういうものなの…?」と自分にはよくわからないと言うように目を細めながら左記を述べて、指先で擽ってくる相手に「…ん…ちょ、骸…擽ったいってば…」と擽ったくもどこか気持ちよさげに左記を述べて。笑う相手を見てはキリッとした顔で「どっちだろうね!?でも負ける気しない!!」と述べて。大人しく撫で受けては「いや、いいの…わかってもらえれば。今度骸にもやりた…いけど無理ですね」とやり返そうと思ったが明らかに無理だなと思えばそう述べて。

• No.208 by 櫻井 骸  2018-03-29 21:19:00 

>出雲さん

そうは言いましても……あらら、恥ずかしいなら発散しないとですね。ぱぱーっと
(リアクションには穏やかに、然し軽くからかいを混ぜて返しつつ顔を背けられると「本当ですか…? あ、また見えなくなっちゃいました」と少し笑みを潜めて。分からないと言われればそういう意図の問では無かったのかと「うぇ?……えっとまぁ、まだ出雲さんには早い話でしたかね、うん」と話逸らしつつ撫でへの反応に口の端を上げれば「そりゃあ、擽ってるんですから」とゆったりした声音で告げ、実際の猫にする如く顎下をスルスルさすって。大真面目に宣言する相手にそもそも恥ずかしい勝負をする機会自体稀だよなと思えば「こんな仕返し合戦そうそう無いと思いますが」と、話を聞けば益々悔恨の念が湧き「折角お休みになっていたのに、申し訳ない事を……そうですね、それこそ成長すれば…いや、流石に厳しいか」と述べながら頭に手をやって

• No.209 by 巫 出雲  2018-03-30 00:07:09 

>骸
……骸の意地悪…(/からかい混じりに言ってくる相手に顔を両手で覆ったままムスッとしつつ指の隙間から相手を不機嫌そうにジト目で見ては左記を述べて。「本当ですよー。むむ、だって見えないようにしてるもん!」と述べて顔を背けたまま続けては横目でチラッと一瞬だけ相手を見て。自分にはまだ早い話だったかと言われては「…子供扱いしてます??実はそこまで子供じゃないですよ?んん??」と胸を張って述べて。擽っていると言われてはむぅとするもすぐに幸せそうな表情になり「ふにゃ…気持ちいい…」と大人しくなって。「ない…の?」と眉を下げしょんぼりとした顔で述べて。「ん〜骸だから許すけど〜」とのんびりと述べて「うん…さすがにね…」と続けて述べて。

• No.210 by 櫻井 骸  2018-03-30 09:00:35 

>出雲さん

んふ、ごめんなさい。つい楽しくて
(意地悪な自覚は有るのか指から覗く視線にヘラリと笑いつつ「それじゃあ本当かどうか分からないですよゥ。見せて頂かないと」と手を伸ばし頬に添え、そっと此方を向かせようとして。子供扱いするなと言う相手に「でもさっきの話は分からないんでしょう?」と首傾げ、幸せそうな表情には「んん、猫さんですね」と呟きつつ手をスルリと耳の付け根に滑らせて。しょぼんとする様子に目を丸くして「えぇ……でもそんな頻繁にされても、此方の身がもたないと言いますか」と慌てつつ、お許しが出ると目に見えてホッとしながら「出雲さんが大きくなって、私が小さくなってそれで漸くって感じですかね」と笑い

• No.211 by 鬼堂隼人  2018-03-30 10:45:03 

>出雲

店に入ろうとすると出雲の人見知りが発動したのか、隼人の服の端をちょこんと掴んでいるのに気付く。う〜んこのまま人見知りで良いのだろうか?なんて思ったりしないも無いが特に何かするわけでもなく店に入り、いつもいる受付の人と少し世間話をしつつ隼人は何時もの餡子、みたらし、ごま、の団子のパックを2、2、1の個数で買う。そして店の中にいる出雲に
「出雲〜なんの団子がいいんだ〜?」
と、奢ってやるぞ〜と付け足しながら言うと

>骸

「パラメータ......?ですか。」
とそんな物が分かってしまうんだと素直に驚く気持ちと、これで呆気なく術の道が閉ざされてしまうのかと考えると不安だが、ウダウダしていても仕方がない。彼は蝋燭の火を小さくし、それを手渡してくる。これで、妖力がわかるらしい。それを手に取る。骸は霧を操る所を想像しろと急な難題に苦戦しつつ思い浮かべると

(深夜に作ったので、ミスが多いかもしれません!>骸量は勝手に決めてしまっても大丈夫です!)

• No.212 by 櫻井 骸  2018-03-30 14:42:28 

>隼人さん

何となくで良いです。自分が霧の中から出て来る映像を思い浮かべて……そう。上手いですよ
(相手の事だからあまり取り乱しはしないだろうと思いつつも落ち着かせるように静かに言葉紡ぎ燭台を手にする貴方と焔の行方を見つめ。灯は不安定に形を変えながらも徐々に大きくなり、何かの拍子に触発されたのか瞬間的にぐらりと揺れ。束の間かなり高い火柱となったそれが直後に勢いを失い、やがて時間を要せず消えると少し目を丸くしたが取り敢えずはこんなものだろうかと、「お疲れ様です。それは此方へ……何か身体に違和感は有りませんか?」と相手の疲労具合を見ながら、半分程溶けたロウソクと燭台を受け取ろうと腕を差し出し

• No.213 by 巫 出雲  2018-03-30 14:45:13 

>骸
…何が楽しいのよ…(/笑ってる相手をジト目で見れば小さく溜め息を零して。伸ばされた相手の手が頬に触れれば何が何でも見せたくないのか相手の手の上に自分の手を重ねて「ダ〜メ〜で〜す〜!本当にだめ!!」と述べながら頑張って耐えようとして。首傾げる相手に「うん、わからないよ?でも子供じゃないもん」と真剣に述べて。相手の呟きは聞こえたものの気持ちよさが勝っているのか幸せそうな表情のまま「……骸〜…」とポツリと呟いていて。目を丸くした相手の言葉を聞いては「それじゃしょうがないか〜」と納得したように述べて。笑って言う相手をジッと見つめては「……いつかはできるのかな…」と考えるように述べて。

>隼人
……さすがは慣れてるなあ…(/受付の人と話す相手を少し離れたところからジッと見ていては思わずポツリと独り言のように左記を呟き。キョロキョロと売っている団子を見ていると相手からどの団子がいいか聞かれて、「え…と…」と種類のある団子を見ては悩んでしまい、相手が奢ってくれると聞いては相手のオススメなのを選べば確実だと思い「隼人のオススメの団子がいいな…!」と述べて。

• No.214 by 櫻井 骸  2018-03-30 17:18:19 

>出雲さん

貴方と居る事が、ですかね
(出雲さんをからかうのが、と言うのは何か違うなと思えばサラリとそう告げて笑い、必死に回避する相手には「え〜? どうしてもですか…」と如何にも残念そうに声落としながら身体を離して。真剣な表情にクスリと零し「子供じゃないけどまだまだ勉強は必要、って事ですね」と、名前を呼ばれれば「……ふふ、なんですか?」とゆったり返しつつ耳を毛並に沿って撫で。あっさり納得されると「ん、そうです、しょうがないのです」と無駄に何回も頷きながら何時かは実行するつもりらしい貴方に「小さくなるのは意外と難しいので、私も練習しなきゃですねぇ」と苦笑し

• No.215 by 巫 出雲  2018-03-30 20:14:35 

>骸
…それなら私だって楽しいよ?……骸といるの(/相手の言葉に少しキョトンとするも嬉しそうに笑いながら目を細めて述べて。身体を離されたことと相手の残念そうな声に諦めてくれたかとホッとすれば「どうしてもですっ!おっ…諦めてくれた??」と顔は隠したまま少しだけ相手を見て述べて。まだまだ勉強は必要と聞けば「え〜…勉強とは…やーだー」とブーブーと口を膨らませて述べて。耳を撫でられては「ふへ…耳気持ちいい…」と目を細めて笑いながら述べて、相手の頬を軽く手を伸ばしてみて。「うん、でもそんな何回も頷かなくても…」と相手の何回も頷いてるのを見ては苦笑気味に述べて、「ん〜練習大変そうだよね〜諦める?」と首を傾げつつ述べて。

• No.216 by 櫻井 骸  2018-03-30 23:27:27 

>出雲さん

おや、それは光栄ですね
(コロコロ変わる表情に薄く笑い、相手が視線向ければ「はい、出雲さんがどうしてもと仰るので……残念だなぁ」とやや態とらしい迄に残念がり。膨らんだ頬を手で挟み軽く押しながら「勉強と一口に言っても色々有りますから。経験する事、学ぶ事を怠っているようでは子供じゃないとは言えませんねぇ」と、上々の反応には毛繕いするように耳を撫でやり「良ければまた寝てしまっても結構ですからね」と囁いて。苦笑されれば思わず自分も引きつり気味に唇歪めつつ「ま、そのくらいしょっちゅうやられては困るのです」と、首を傾げる様に暫し瞬いてから「大変でも面白そうなら、私はやりますよ。重要なのは私が諦める話では無く、出雲さんが私を抱っこしたいかです」と応じ

• No.217 by 巫 出雲  2018-03-31 02:39:30 

>骸
骸が面白いしたまに可愛いところもあるし!(/光栄だと笑う相手を見てはうんうん頷きながら左記を述べて。まだ残念がってる相手を見ては「……いやちょっと…残念がらないで…」と眉を下げて述べて。相手の言葉を聞けば頬を膨らますのをやめキリッとした顔で「骸がいろいろ教えてくれるなら勉強する!」と自分だけだとサボるだろうなぁと思い相手に教えてもらうのなら続けられるんじゃ?と思えば左記を述べて。相手の囁きが聞こえれば「……ん…骸ありがと…」と述べつつ相手に撫でられるのが余程気持ち良いのかだんだんと瞼が重くなってきていて。相手の言葉を聞いては「はは…なるほどね」と苦笑気味ではあるも笑いながら述べて、次の相手の言葉には少し間はあったものの迷いなく「私は…抱っこしてみたい!」と述べて。

• No.218 by 櫻井 骸  2018-03-31 08:52:47 

>出雲さん

まだその評価は拭えていないのですね
(可愛くて面白いと言われると若干眉をひそめ、困った様子にはもう一押しだろうかと「いやぁ、残念なものは残念ですから。出雲さん見たいのになぁ」と相手を伺いつつ只管残念がって。教授を請われれば片方の眉だけ上げてから「私が、ですか? 教えてあげられる事なら幾らでも手伝って差し上げますが」と応じ少しトロンとし出した相手には眠りを促す如く猫耳の側面をさすり「いえ、先は私が起こしてしまいましたしね」と、納得が聞かれると再度うんうんと小さく頷きながら迷いなく願望を口にする貴方に、よく考えたら俺を抱っこしたいって何なんだろうと一瞬冷静になるも決意表明には「なら、決まりですね。出雲さんも頑張らないと」と笑い

• No.219 by 巫 出雲  2018-03-31 10:05:15 

>骸
…そう…印象強くて抜けないんですよ(/少し眉をひそめる相手に頬をぽりぽりとしながら困ったように左記を述べて。まだ残念そうに言う相手に頭を抱えるもハッとしては私は私なんだから後ろからなら!と思い「う、後ろ姿なら見放題だよ…??」とプルプルとしながら述べて。幾らでもと聞けばグッと親指たてて「やった!それじゃあよろしくね、先生!!」と嬉しそうに笑いながら述べて。起こしてしまったからと言う相手に「……いや、それはいいんだけど…」と述べながらコクリコクリとするも眠たさに耐えられなくなったのか気がついた頃には小さく寝息をたてて眠って。「でもたまにならいい…?」と首を傾げて聞いて。笑って言う相手をジッと見つめたあと笑いながら「うんっ!!私頑張る!」と述べて。

• No.220 by つばめ  2018-03-31 14:49:23 

>骸

隼人は骸に言われるがままに、自分から霧が出ているところを思い浮かべる。持った蝋燭の炎は徐々に大きくなる。少し安心しつつも継続すると
いきなりとてつもない負の感情が湧いてくる。それと比例して急激に火も湧いてくるが、本人はこの負の感情はやばいと本能で悟り、気合いで収めようとする。憎い、憎い。全てが憎い。ダメだ。この感情に飲まれたら俺という自我は消えるだろう。そして全てを破壊しようとする。ならば。耐えるしかない。耐えて。耐えて。耐えて。その一瞬が途方もない時間に感じた。蝋燭の炎は消え、部屋には本当の静寂が訪れていた。隼人はこちらを気遣う骸に冷や汗をかきながらこう質問する。
「もし、です。仮定の話ですが妖怪である私達が本気でこの街で暴れたら、どれくらいの被害が出ますかね...?」

>出雲

「オススメの団子?ああ...それならみたらし団子だな。あれの味はどうやっても出せる気がしないんだ。」
彼は出雲の質問に、一瞬思考しオススメはみたらし団子と言う答えを出す。彼も団子作りに精を出し頑張っているが、あの団子は真似出来ないらい。そして
「それでいいのか?出雲」
と、自分のオススメで本当にいいのかを聴くと

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック