妖怪の館【NL/戦闘有/途中参加歓迎】

妖怪の館【NL/戦闘有/途中参加歓迎】

主Y  2018-02-05 01:21:11 
通報
とある町の人気のない場所に一人になった者達が集まる館がありました。
そこに住むのは妖怪達…そして人間でした。

閲覧ありがとうございます!ルールから説明します。
・最初にプロフ提出。
・ロルは30字以上。わかりやすく、返しやすく。
・終止形ロルは禁止。
・セイチャのルール厳守。
・荒らしや成りすまし禁止。
・長期間来てもらえると嬉しいです。
・仲良くやりましょう。
・一人一役でお願いします。

プロフ
名前|巫 出雲(カンナギ イズモ)
性別|女
年齢|見た目18歳くらい
種族|猫又
性格|マイペースなのんびりやさん。一人でいる時は寝ていることが多い。はずかしがりやで初対面の人を見ると物陰に隠れてしまう。外を歩くときは塀の上に登って歩くのが好き。
容姿|黒髪、肩までの長さ。服装は黒いパーカー、薄い紫のTシャツ、黒いミニスカート、ニーハイ。黒い猫耳、尾が生えてる。
能力|人と猫の姿になれる。
   炎を操れる(通常は赤だけど感情で変わる)
備考|生まれたとき(気づいた時)から一人だった。

募集します!
追記:館の管理者1名募集します!

コメントを投稿する

• No.221 by 鬼堂隼人  2018-03-31 16:10:29 

(/名前変え忘れました。申し訳ないです。)

• No.222 by 櫻井 骸  2018-03-31 20:04:32 

>出雲さん

そうですか。まぁ別に構わないっちゃ構わないんですが
(困った様子の相手には軽く息を吐きながら答え、悩む様子を暫し横目で楽しんで居たが後ろ姿をと言われれば目を丸くして。一拍置いてから思わず吹き出すと「そうですね…では、後ろ姿をじっくり見せて頂きましょう」と貴方の背中に無駄に熱い視線を送り、何にせよ勉強する気満々なのは良い事だと「出来れば自分から積極的に学ぶ姿勢を見せて欲しい所ですが、まぁ宜しくされておきます」と応じ。貴方が眠ると戯れに手で髪をすくようにしながら、質問にはピクンと肩を跳ねさせ「うーん……偶に……まぁ、偶になら、ね」と渋りながらも頷いて。自分を抱っこする事を頑張ると言われると内心複雑な気もして微苦笑を浮かべ

>隼人さん

……何か、有ったみたいですね?
(燭台を受け取ると蝋燭から薄く漂う煙と、その影をチラリと見て。多少の疲労は兎も角このキナ臭い雰囲気はと内心危ぶんで居たが、己から踏み込むような事ではないかと取り敢えず汗ばむ相手の質問について考え。飽くまで個人の意見ですよ、と前置きしてから「本気の基準にも寄りますが、妖怪は元より人間を恐れさせ『あやかす』のが性分です。最近はめっきり弱体化しましたが……ある程度強い力を持つ者であれば街の一つ、消すも壊すも容易い事かと」と、薄く弧を描く唇から訥々と、何か思い出すように語りつつ燭台をなぞり

• No.223 by 巫 出雲  2018-03-31 22:43:56 

>隼人
隼人でも出せない味…なのか…!(/どうやっても出せる気がしないと言う相手を見てはこんなに断固が好きな相手でも出せない味って…と思いつつ左記を述べ。確認されては「うんっ!それでお願いします!」と嬉しそうに述べて。

>骸
なるべく抜けさせるようには努力するけど…(/軽く苦笑しながら左記を述べて。吹き出した相手に頭に?を浮かべるも後ろからの相手の視線には「いやいや待って!?それ見すぎだから!!」と思わず相手のほうを向いてしまいピタッと動きを止めて。「なるべくは自分でも頑張るから!」と述べて。相手が髪に触れる度にピクッと耳が動くもぐっすりと眠っていて。渋りながらでも頷いてくれた相手に嬉しそうに笑いながら「ありがとう、骸!」と述べて。相手を抱っこするために頑張るとは言ったもののどう頑張ればいいのか悩めば考え始めて。

• No.224 by アジ・ダハーカ  2018-03-31 23:39:15 

ふふ〜ん。んん?
(今日もいつものように人間の街の外れを機嫌よく歩いていたが、視界の端にチラリと人影が見えたと思えば路地に消える。気になって路地に向かうと「クソッ大人しくしろっ!」と言う声が聞こえ覗いてみると抵抗する子供を大きな麻袋に入れようとしている男がいた。コドモヲユウカイダト......?フザケルナッ!ダハーカは飛び出し男の顔面を拳で破裂させると、すぐさま麻の袋を頭の無い男から奪い去る。中の泣いている子供を首なし男が見えないところで逃すと。)
ほら......行け、ガキ。......クソッ胸糞悪い......
(子供を誘拐という胸糞悪い現場に立ち会ったことから来るイライラの所為で殺気を迸らせながら、その血だらけの体で街を歩いていると)

(/絡み分あげます!初心者なのでおて柔らかにお願いします。完全に不審者ですが絡んであげてください!←無茶振り)

• No.225 by アジ・ダハーカ  2018-03-31 23:43:25 

(本当に申し訳ないです。トピを間違えました)

• No.226 by 櫻井 骸  2018-04-01 07:37:17 

>出雲さん

努力と言うか、私が上塗りしていく方が望ましいですね……色んな所を見せると、約束したばかりですし
(苦笑する相手に顎を掻きつつ述べ、此方を向けば動きが止まったタイミングで狙い澄ましたように両肩にそっと手を添え、顔を隠し直すのをやんわり封じると「ふふ、やっと見てくれましたね」と口の端を上げながら貴方の表情見つめ。自分からとの言葉には大きく頷いてから、眠りを妨げぬようにという気持ちも湧くものの耳の反応が面白く一定のリズムで撫でを続け、笑顔で礼を言われれば苦笑しながら「礼には及びませんよ。そもそも互いの同意を得て始めるような事でもありませんし」と、何か考えている様子には目を瞬いてどうしたのだろうと静かに観察し

• No.227 by 巫 出雲  2018-04-01 11:03:03 

>225さん
(/気にしなくて大丈夫ですよ!)

>骸
じゃあ私も努力するけど…骸も上塗り頑張って…?(/相手の言葉を聞いては少し眉を下げつつ左記を述べ首を傾げて。両肩に相手の手が添えられ見つめられれば少しずつ顔が赤くなり口を震わせては「……い、いや、あの…」と口をモゴモゴさせては俯きながら両手で顔を隠そうとして。撫でられる度にピクッと耳が動いては重たい瞼を少し開けて「…骸…さっきから…」何やってるの?と言いかけるも黙ってはジト目で相手を見つめて。相手の言葉には首を傾げながら「そういうものなの?」と述べ、凄く考えていては考えすぎで頭が痛くなってきて「……考えすぎた…」と頭を抑えながらポツリと呟き。

• No.228 by 櫻井 骸  2018-04-01 18:22:53 

>出雲さん

はい、共に頑張りましょう……どうかしましたか?
(首を傾げる角度に合わせて自分も顔を傾け、どうして眉を下げているのかと目を丸くし。まじまじと間近で堪能していれば顔が赤くなって来る相手に「やっぱり赤くなってますね、くふふ」と性格悪そうに笑い。ジト目を向けられるとヒクリと跳ね、調子乗りすぎたかと唇を引きつらせながら「はぇ、え?」と妙な声を上げつつ様子を伺い、「仕返しですからねぇ。今から『仕返し合戦をしましょう』って始める事はなかなか無いでしょう?」と自分の意見を、頭を抱え唸る様子に「あらら、大変だ」と呟き気遣うように貴方の額を撫でて

• No.229 by 参加希望  2018-04-01 19:38:10 

▷主様

(参加希望です!!大丈夫でしょうか??)

• No.230 by 巫 出雲  2018-04-01 19:55:51 

>骸
ん〜…いや、なんか骸に負担凄いんじゃないかな〜って思ってさ…(/何故か同じように首を傾げる相手に更に眉を下げつつ正直に左記を述べて。赤くなっていると声に出して言われては「………そんなに赤くない…」とムスッとしたような声で述べては「…も、もういいでしょ…離してくれる…?」と焦ったように述べて。唇をひきつらせる相手をジィッと見ては「……耳ばっかり…だったでしょ」と寝ていても感じていたのかそう述べて。相手の意見にハッとした顔になり「確かに…!」と述べて、額を撫でられては「考えすぎはよくないね」と小さく苦笑して述べて。

• No.231 by 巫 出雲  2018-04-01 19:57:00 

>229さん
(/ありがとうございます!!もちろん大丈夫ですよ!大歓迎です!!)

• No.232 by 櫻井 骸  2018-04-01 21:24:14 

>出雲さん

負担どうこうの問題では有りませんよ。私が見て貰いたいものを如何に見せるか、です
(首を傾げたまま話を聞くとニッと笑い心配の必要は無いと請け合って。赤くないと言われれば目を細めながら、機嫌を損ねたような態度には「そんなつれない事言わずに……散々待った訳ですし」と少し粘ってから漸く肩を解放して。眠そうな顔で追い詰められると内心擽られるものがあり軽く目を逸らし「いや……ついその……ね、お耳がピョコピョコするのが楽しくて」と本音を零し、目を見張る反応には「い、今気づいたのですか?」と思わず聞いてしまいつつ、おまじないでもするように軽く二度、額の真ん中をポンポンと撫でてから「ですね。ところで何を考えていたのでしょう」と

• No.233 by 参加希望  2018-04-02 00:28:31 

▷主様

(お返事ありがとうございます!!後にプロフを提示させて頂きます!)

• No.234 by 巫 出雲  2018-04-02 08:50:13 

>骸
そっか…!(/笑って言う相手をジッと見つめては小さく頷き二パァと笑いながら左記を述べて。散々待ったと相手に言われては申し訳なくなり「……いや、まぁ…それはごめん…」としょんぼりしながら謝り、肩を解放されてはどこかホッとした様子で。相手の零した言葉が本音なのはすぐわかり「…そうなんだ…それだけ?」と述べて口に手を当て欠伸をして。「うん、今気づいた…」と正直に述べて。「いや、頑張るのにもどこから頑張ったらいいのかなって…」と素直に考えていたことを述べて。

• No.235 by 巫 出雲  2018-04-02 08:51:18 

>233さん
(/了解です!楽しみにしてますね!)

• No.236 by 参加希望  2018-04-02 11:27:45 

名前︰座敷目 渚(ざしきめ なぎさ)
性別︰男
年齢︰見た目は幼い男の子(8歳ぐらい)
種族︰座敷童子
能力︰不幸、幸運。人の家に住み着きその人の日頃の行いを見届け、不幸か幸運かのどちらかを訪れさせることが出来る。自身も相当な幸運の持ち主。

性別︰物静か、暗い場所、狭い所を好んでいる。相手には優しく接するが、時には自身の不幸、幸運を訪れさせる能力を使い、気に入らない不届き者を絶望へと引きずり込む。

容姿︰髪は黒。首の所ぐらいで切りそろえられていておカッパ頭。前髪も目の少し上ぐらいでパッツンに切っている。服装は着物。黒の生地に金で桜が模様されている。女物だが本人は気にしていない。足は常に裸足が基本。外出時は下駄や草履を使用している。

備考︰最初は老人夫婦の家に住み着いていた。優しい夫婦だった為気に入っていたが月日が経つとともに亡くなってしまい、住み着いていた家も廃墟となり長い年月一人で過ごしていた。そんなある日たまたま通りかかった管理人と名乗る人物に拾われそれ依然そこに移り住んだ。

一緒に住んでいる人達には、○○お姉ちゃん、○○お兄ちゃん、呼びが基本。
お菓子、甘いものを好むが、和菓子が一段と好き。

自身の能力は制御可能で特定の相手に幸運をもたらす事も可能。そのせいで周りの妖怪から狙われた過去がある為出来るだけ外出は控えている。

▷主様
(こんな感じで大丈夫でしょうか(汗)至らぬ点や間違いがありましたらご指摘下さいませ!!)

• No.237 by 巫 出雲  2018-04-02 13:37:56 

>236さん
(/プロフありがとうございます!!めっちゃ可愛いです…!!参加許可〇ですっ、絡み文おねがいします!)

• No.238 by 櫻井 骸  2018-04-02 17:14:11 

>出雲さん

ええ。その為に頑張る事を惜しむなんて勿体無いですからね
(綺麗な笑顔に此方も表情崩しながら、しょんぼりされると少し慌てた様子で「ごめんって言われるとまた、うー…まぁ、見たいものは見れたので、もう良いですよ」とホッとした様子に目を細め。欠伸交じりに問い質されると若干挙動不審になってしまいつつ「ん、んん? そ、それだけとは?」と固まりながら聞き返し、正直過ぎる相手に「そうですか。気付いて頂けて幸いです」と大真面目に言いながら何を頑張ればとの疑問には「取り敢えずはさっき言った通り、化け術の練習じゃないですかね?」と

• No.239 by 座敷目 渚  2018-04-02 18:19:26 

▷主様
(参加許可ありがとうございます!!では早速参加させて頂きます!!)

▷皆様
(今日から参加させて頂きます!!至らない点もあるも知れませんが絡んで頂ければ幸いです!(汗)よろしくお願い致します!)

▷ALL

……誰かいる…かな?(そーっとリビングの様な広々とした空間に足を踏み入れれば辺りをキョロと見渡す。今は昼過ぎで太陽が少しずつ傾いているがなんと起きたのはついさっき。夜更かしがいけなかったと自身で反省をするも、お腹の虫がおさまらず食べる物がないかと、何時もの定位置である屋根裏から飛びだしてきた。「……お、…おーい。」か細げな声を上げるがさっきから人を見かけない。仕方ない諦めよう…としてもグーグーとお腹が訴えかけてくるため、諦めず何度も呼びかけ…。)

• No.240 by アジ・ダハーカ  2018-04-02 22:13:11 

>藍

...んで?子供と遊んだ後どうすんだ?......攫ってみたり、するのか?九尾さんよぉ?
(子供が神隠しに遭っていると噂の山に来て。迷信だろうと、半分信じていなかったが山奥に膨大な魔力を感じて、此奴が神隠しの正体かと思いその魔力の持ち主の近くの木へと気配を消して向かうと。黒の漢服を着た尻尾が九本ある狐の獣人がおり。此奴が犯人だかまだ断言できないので、木の上から殺気を出し発破をかけてみて)

(喧嘩ごしで申し訳ありません!此方も拙いながら絡ませていただきます!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック