妖怪の館【NL/戦闘有/途中参加歓迎】

妖怪の館【NL/戦闘有/途中参加歓迎】

主Y  2018-02-05 01:21:11 
通報
とある町の人気のない場所に一人になった者達が集まる館がありました。
そこに住むのは妖怪達…そして人間でした。


閲覧ありがとうございます!ルールから説明します。
・最初にプロフ提出。
・ロルは30字以上。わかりやすく、返しやすく。
・終止形ロルは禁止。
・セイチャのルール厳守。
・荒らしや成りすまし禁止。
・長期間来てもらえると嬉しいです。
・仲良くやりましょう。
・一人一役でお願いします。

プロフ
名前|巫 出雲(カンナギ イズモ)
性別|女
年齢|見た目18歳くらい
種族|猫又
性格|マイペースなのんびりやさん。一人でいる時は寝ていることが多い。はずかしがりやで初対面の人を見ると物陰に隠れてしまう。外を歩くときは塀の上に登って歩くのが好き。
容姿|黒髪、肩までの長さ。服装は黒いパーカー、薄い紫のTシャツ、黒いミニスカート、ニーハイ。黒い猫耳、尾が生えてる。
能力|人と猫の姿になれる。
   炎を操れる(通常は赤だけど感情で変わる)
備考|生まれたとき(気づいた時)から一人だった。


募集します!
追記:館の管理者1名募集します!

コメントを投稿する

  • No.1 by 。  2018-02-05 01:53:34 

(/管理人で是非とも参加させていただきたいのですが、管理人の役割などを教えていただいても宜しいでしょうか…?)

  • No.2 by 主Y  2018-02-05 06:33:30 

>1
(ありがとうございます!管理人の役割についてまとめますね!

・館内の管理
 →住民の部屋の鍵の管理、たまに部屋の掃除等を手伝う、家事(お風呂洗い、洗濯等)

 →一人になっている子を見つけたら館に案内する
(こちらは参加者様が来た場合に発動されます。)

主なのはこの二つです!
家事のところですが料理は住民がみんなで作るということにしたいです!

私のイメージ的に館の住民はほとんどが管理人に拾われてる感じです(絶対というわけではないですが!)


だいたいこんな感じです!
わかりにくければすいません!
他にご質問などありますか?返事遅くなってしまいますがお答えしますので…!)

  • No.3 by 主Y  2018-02-05 18:55:35 

(上げておきまーす!気づいた時にレス返するので質問等あればお気軽にどうぞー!)

  • No.4 by 主Y  2018-02-06 02:09:16 

(上げ落ちですー!おやすみなさいー!)

  • No.5 by 禍風  2018-02-06 05:25:10 

名前:禍風(マガツカゼ)
性別:男
年齢:見た目20代前半
種族:妖刀
容姿:黒色の艶のある長髪。黄色の瞳はアーモンド型のつり目で整った顔立ち。身長は190cmでスラッとしているが着痩せするタイプらしく服の下は意外に筋肉質。赤黒いロングコートに黒の長ズボン。右腰に鞘の黒い刀を差している
性格:物静かで口数は少ないが仲間意識は強く、礼には礼をもって返す律義な性格。一方で敵とみなした存在には冷酷に、時には容赦なく刃を向ける
能力:自身の本体である刀に瘴気を纏わせ、形状を変化させたり対象を攻撃出来る。
備考:妖刀に宿った思念が実体化した存在。元々は由緒正しい名刀であったが様々な不幸が重なり妖刀と呼ばれるに至った。自身の持ち主でもあった元々の館の主人が亡くなり、それ以来自身が管理人として館を管理している。元々は怨念から生まれた存在であるため、時々破壊衝動が抑えられなくなりそうになる時があり、特に満月の夜はそれが顕著になるため満月の夜は自室に籠もって誰とも会いたがらない)

(/上の方の方とは別人ですが管理人で参加希望です!
こんなプロフでも良ければご検討ください。)

  • No.6 by 主Y  2018-02-06 15:26:57 

>5

(めちゃくちゃかっこいいプロフですね!!ありがとうございます!参加許可○です!

管理人については>1様が来ましたら決めたいと思います!

決める方法はどうしますか?方法はいくつか思いついたのですが…

私の考えとしては
1、>1様と>5様で直接話し合う
2、お二人のプロフをよ~く見た上で私が決める
3、協力して管理人を二人に増やす


これ以外に「こうやって決めたいんだけど~」というものや「こういう決め方があるよ~」というものがあればぜひ教えて頂きたいです!

長々と失礼しました!)

  • No.7 by 主Y  2018-02-06 15:37:59 

(報告です!
 
管理人希望がお二人来てくださったので、管理人の募集は締め切りたいと思います!!
大切なことなのでもう一度言います。


【 管理人の募集は終了です 】


ということでよろしくお願いしますー!


>1様は最初に希望してくださったので○ですー!
プロフ提出して頂きしだい管理人をどうするか話し合いたいと思いますー!

追記:管理人以外に『こんな役やりたい!』という他のやりたい役割がある方はぜひ申し出てくださいー!検討させて頂きますので!

長々と失礼しました!)

  • No.8 by 禍風  2018-02-06 16:33:55 

(/参加を承諾していただきありがとうございます。主様さえ宜しければ管理人は二人という形でお願いしてもよろしいでしょうか?そうすればもしも片方がいない時にもう片方が対応したりと臨機応変に動けると思うので)

  • No.9 by 主Y  2018-02-06 16:46:10 

>8

(もちろん大丈夫ですよ!というか、そこまで考えてくださり本当にありがとうございます…!私そこまで考えがいかなかったもので…)

  • No.10 by 禍風  2018-02-06 16:53:23 

(/こちらこそ、承諾していただいてありがとうございました。管理人の件も決まりましたし良ければまず主様から絡み文お願いしてもよろしいですか?)

  • No.11 by 巫 出雲(主Y)  2018-02-06 17:16:34 

>10
(/了解です!気をつけてはいますが返事がしにくいようならすぐ言ってください!)


>All (最初なのでAllにしておきます!)

…うぅ…寒い…(/朝いつもより遅めに起きたもののあまりの寒さに毛布を手放すことができず毛布を体に巻き付けながらリビングに移動して。しかし外に出る気もなくソファーに座れば先程よりもさらに丸くなり全身毛布に包まれて『…ふにゃ…あったかい…』とゴロゴロとしていて。)

  • No.12 by 禍風  2018-02-06 17:40:31 

>出雲

朝も早くから怠けておるな…飯の時間だ、自分で取りに来い…
(目覚めの遅かった相手の分まで朝食の支度を済ませリビングまでやってくれば、ソファーの上で毛布にくるまってだらけているその姿に呆れたような口調で声をかけジトッと軽く睨みつけて)

(/絡み文ありがとうございます。とても読みやすくわかりやすいですよ!)

  • No.13 by 巫 出雲  2018-02-06 18:49:30 

>禍風
…んにゃ…は~い(/相手の飯という言葉にピクッと反応しては毛布の隙間から相手をジッと見上ては『…おはようございます…禍風さんもご飯はまだ?』と言いながら毛布からでて自身の黒い尾をゆらゆらとさせながらご飯をテーブルまで運んで。)

(/本当ですか…!ありがとうございます!凄い嬉しいです…!)

  • No.14 by 禍風  2018-02-06 19:11:33 

>出雲

そなたが起きてくるのを待っておったのだ…食卓は家族団欒の場…であればこそこの時間は大事にしなければならぬ
(先に食べようと思えば当然それも出来たが、そうしなかった理由を真剣な表情で述べ。自身も完成した朝食ののった盆を手にテーブルへと運び相手と向かい合って腰を下ろし「ではいただくとしよう…」そう促して両手を合わせて)

  • No.15 by 巫 出雲  2018-02-06 21:14:56 

>禍風
……お、おぉ…わ、私…これからはちゃんと早起きする…うん…(/相手の食卓の時間を大切にするという言葉を聞き、相手の真剣な表情を見ては、自分が遅く起きたことにより相手を待たせてしまったことに罪悪感を感じて少し泣きそうになりながらも左記を独り言のように呟きうんうんと頷いて。両手を合わせる相手に自分もパッと両手を合わせ『…うんっ!…いただきますっ』と元気よく言い美味しそうな食事に目をキラキラと輝かせては早速と言わんばかりに口に含み。口に広がる料理の味に頬に手をあてて幸せそうに頬を緩め『…おいしい~』と嬉しそうに食べて。)

  • No.16 by 禍風  2018-02-06 21:41:08 

>出雲

美味いか…おかわりもある故遠慮なく食すとよい…
(目に見えてわかる幸せそうな表情、それを見れば頑張って作った甲斐もあったなと満足げに口許緩め小さく笑み。味噌汁を一口啜り、ひと息ついてから相手へと視線やり「時にそなた…今日は何か予定はあるか?」静かにそう問いかけ)

  • No.17 by 巫 出雲  2018-02-06 22:23:59 

>禍風
…!ありがとうっ!おかわりしてくるっ!(/おかわりがあるとわかり更に目を輝かせては笑顔で左記を述べて。一通り食べ終わったあと鼻歌混じりにおかわりを持ってきて椅子に戻り。こんなに美味しいといくらでも食べれるな~と思いながらモグモグと食べていると相手からの視線を感じて相手を見て。問い掛けられたことに、ん~…と考えては『…予定何もないかなぁ…うん…ない!』と述べて相手をジッと見ては、お留守番とかの手伝いかな??と思い首を傾げて。)

  • No.18 by 禍風  2018-02-06 22:56:10 

>出雲

そうか…ならば買い物に付き合ってもらえるか?…食料の蓄えがそろそろ無くなりそうなのだ
(食欲旺盛なのはいいことだと、おかわりに向かう背中を微笑ましげに視線で追いつつ席に戻るのを待って。それから改めて相手に予定がないことを確認した上で中身の寂しくなった冷蔵庫を頭に思い浮かべながら、顎に手を当てて思案顔で此方からの用件を伝えて)

  • No.19 by 通りすがりさん  2018-02-06 23:17:04 

(素敵なトピですね…!
 途中参加させていただきたいのですが、大丈夫でしょうか?
 もし可能であれば、館の住民で参加したいのですが…
 ご検討頂ければと思います。)

  • No.20 by 巫 出雲  2018-02-06 23:30:36 

>禍風
…もちろんいいよ!(/相手から買い物に付き合ってほしいと言われては迷うことなく頷き。残ったものを食べ終わらせては『じゃあ洗い物して用意してこないとね』と言い綺麗に食べ終わらせた食器を流しに運び『…食器洗うけど食べ終わった?』と念のため確認して。自分が外に出るのは散歩のためが多く、人やらが多い場所へはあまり行かないために慣れていなく心のどこかで不安な気持ちがあるが相手がいるから大丈夫だろうと思うと楽しみで自然と口元が緩んでいて。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック