妖怪の館【NL/戦闘有/途中参加歓迎】

妖怪の館【NL/戦闘有/途中参加歓迎】

主Y  2018-02-05 01:21:11 
通報
とある町の人気のない場所に一人になった者達が集まる館がありました。
そこに住むのは妖怪達…そして人間でした。

閲覧ありがとうございます!ルールから説明します。
・最初にプロフ提出。
・ロルは30字以上。わかりやすく、返しやすく。
・終止形ロルは禁止。
・セイチャのルール厳守。
・荒らしや成りすまし禁止。
・長期間来てもらえると嬉しいです。
・仲良くやりましょう。
・一人一役でお願いします。

プロフ
名前|巫 出雲(カンナギ イズモ)
性別|女
年齢|見た目18歳くらい
種族|猫又
性格|マイペースなのんびりやさん。一人でいる時は寝ていることが多い。はずかしがりやで初対面の人を見ると物陰に隠れてしまう。外を歩くときは塀の上に登って歩くのが好き。
容姿|黒髪、肩までの長さ。服装は黒いパーカー、薄い紫のTシャツ、黒いミニスカート、ニーハイ。黒い猫耳、尾が生えてる。
能力|人と猫の姿になれる。
   炎を操れる(通常は赤だけど感情で変わる)
備考|生まれたとき(気づいた時)から一人だった。

募集します!
追記:館の管理者1名募集します!

コメントを投稿する

• No.269 by 八神大和  2018-04-05 13:44:30 

>渚
うん、でも敬語にいつの間にかしてしまったりする事もあるかもしれません……僕はいつまでも待ちますよ、ですのでゆっくり考えてください……
(今は敬語にしていないけどいつの間にか敬語になってしまうのでそこだけを話し、遊びで悩んでいる相手を見ると待ち続ける事を約束し)

>出雲
だっ大丈夫ですか?どこか怪我はしていませんか?僕よりも出雲さんに怪我があったら大変ですから…
(一瞬胸が高鳴るけど手を差し出してくれた相手を見ながら立ち上がり、怪我をしていないか相手を確認し怪我があったら心配なので安心し)

>骸
どっどうもっ…あのっこの曲は何ですか?…初めてこの曲を聴きました…
(会釈をしてくれる相手を見て少し驚きながらも会釈し、この曲は今まで聴いた事がなく曲名を尋ね)

• No.270 by 巫 出雲  2018-04-05 14:53:01 

>渚
まかせた!(/卵につけた食パンをフライパンに入れ焼きながら敬礼する相手に笑いながら左記を述べて。焼いてる間食器を取る相手をチラッと見ていたが、食器を取る際に背伸びをしていた相手を見ては今度はあっちにも土台を用意しておいたほうがいいかな?と思いながら、焼いてる食パンを裏返しもう少しで焼けるという時に笑いかけてきた相手を見ては「お!ありがとう〜!もう少しで焼けるからね!」と楽しそうに笑いながら述べてパンの様子を見て。

>骸
そっか〜!なんか、好きって宝物みたいだね!(/大切にしないとと言う相手に思ったことを笑いながら述べて。真剣に考える相手を見ては「えっ……骸の本気凄く怖いんだけど…」と小さく述べて。距離のことについてそう思うと言う相手に「…あ、一応思ってるのね…」と思わず述べ、相手の呟きが聞こえてしまえば耳まで赤くして何故かむぅっとした顔で離れてくれた相手を見て。フードの上から撫でられてはチラチラと相手を見つつ「……それを言わなくても…」とフードで顔を隠して述べ、腕を組む相手を見ては「なるほど…!!さすがです、骸先生!」と述べて。

• No.271 by 匿名さん  2018-04-05 21:55:49 

(まだ参加出来ますか?妖怪なら誰でもいいのかな?)

• No.272 by 巫 出雲  2018-04-06 08:31:20 

>大和
私は全然大丈夫だよ!(/心配してくれてる相手に申し訳なくなりつつ左記を述べては「大和のほうこそ怪我してない??」と心配そうに相手を見つめながら眉を下げ述べて。

>271さん
(/はいっ!人数無制限なので参加できますよ〜!!妖怪なら誰でも大丈夫です!)

• No.273 by 八神大和  2018-04-06 13:18:02 

>出雲
僕は大丈夫です、怪我は慣れていますので………出雲さんはこの館の人気者ですので人気者が傷ついたら大変です…
(怪我には昔で慣れていて、相手は自分よりもこの館で人気者なので傷ついたら大変とネガティブな感情が出て)

• No.274 by 座敷目 渚  2018-04-06 21:49:18 

▷櫻井骸

お土産?!…何?何?(相手の言葉に耳をピクリと耳を傾ければ相手の風呂敷を解く手に目線を集中させる。…早く早く!と言わんばかりに相手の服の裾をグイグイと引っ張れば、「…あ、ごめん…。お腹が減りすぎて…つい。」と普段の自分とは違い自身の落ち着きをなくしていた。何時ものように控えめに微笑むと「…僕なんかがお土産食べていいの?」と相手に問いかけ。)

▷八神大和

…う〜ん。じゃあ僕と鬼ごっこしよう!(…いいかな?と首を傾げながら相手の返答を待つ。「大丈夫!安心して、僕が鬼ごっこの鬼をするから!」と安心して!と言わんばかりの顔を相手に向ける。走る速さや、体格に相当な差があるが当の本人はまったく気づいていない。「大和お兄ちゃんは、走るの得意?…僕は座敷童子だけど結構得意なんだ!」と鼻をフフんと鳴らし、満足げに上記を述べ。)

▷巫 出雲

いい匂い…。(相手の持っているのフライパンから臭う自身の空腹を刺激するいい香り。ヘニャと顔を綻ばせながら出来上がりが待ち遠しいな…と出来上がった時を考えながら心踊らせ。「…出雲お姉ちゃん何を作ってるの?」そう言えば先程から何を作るかまだ知らされていない。材料と調理をしている過程を見ればなんとなく察しはつくが一応聞いておこうと相手に問いかけ。)

• No.275 by 八神 透哉  2018-04-06 22:31:42 

>(/271のものです。プロフ出します。
)プロフ
名前| 八神 透哉(ヤガミ トウヤ)
性別| 男
年齢| 見た目は23だが実年齢は300才を過ぎている。
種族|ヤマタノオロチ
性格 | クールであまり感情が豊かではないので一見、冷たそうだが、実は、種族思いで、優しいところがある。口下手なので言葉があまり綺麗ではない。
容姿| 青髪に青い目、服装は青に八つの頭がある龍が後に刺繍がある着物や、シンプルなもの。
武器| 妖刀·ムラサメ
能力| 炎と水を操れるが、基本はムラサメでの攻撃。
普段は人間だが、大きい戦いなどには、本来の姿、八つの頭をもつ龍になる。
これでいいかな?

• No.276 by 櫻井 骸  2018-04-07 12:12:29 

>出雲さん

ふふ、ですねぇ。気持ちと言葉が宝物になるなんて素敵な事です
(ゆっくり頷いて応じつつ怖いと言われれば妖怪心を刺激され、ニタリと笑い「んふふ、簡単に逃して貰えるとは思わない事ですね……」と妖しさを忍ばせた瞳を光らせ。距離については「そりゃ、あまり経験の無い距離ですからね……なんか、怒ってます?」と、同時に赤くなって此方を睨む相手を見ると少し笑みを引きつらせながら、フードから覗く視線にじんわり湧き上がる擽ったさを感じ「でも、恥ずかしいのでしょう?」と、布越しに耳を触るように撫で。先生と呼ばれると目を丸くして「へ、先生……と呼ばれるような事は何もしてないと思いますけど」と

>渚さん

……ふふ、そうみたいですね
(珍しくはしゃいで裾を引く一連の様子をやや目を丸くして見ていたが、お腹が減りすぎてと聞けばクスリと笑って上記述べ。質問には「勿論。その為のお土産ですから……それとも渚さんは食べたくないのですか? 冷めてしまいますよ」と、解いた風呂敷の中から取り出した大きな饅頭は何故かホカホカと湯気が立っており

>大和さん

さぁ……どうでしょう。私も今適当に弾いたものですから
(質問には暫し首を傾けてから、ヘラッと笑い言ってのけ。「どなたか聴いていると思いましたので……何時迄も調律ばかりでは退屈でしょう?」と、その場の思いつきで演奏したものである事を告げ

• No.277 by 八神大和  2018-04-07 14:06:37 

>渚
鬼ごっこをして渚さんが鬼をするんですね…では僕も一生懸命頑張って逃げさせていただきますね
(相手の目線に合わせて鬼ごっごをして相手が鬼になる事が分かり、逃げる方も一生懸命逃げようと宣言し)

>骸
適当にですか?それでも先程の演奏は素晴らしいものです…僕には演奏も出来ませんし才能もないので…
(適当に演奏した事を知るとそれでも素晴らしい演奏だったので相手に向けて拍手し、才能のない者には出来ないと考え落ち込み)

• No.278 by 巫 出雲  2018-04-07 22:51:28 

>275さん
(/素敵なプロフありがとうございます!参加許可〇です!!絡み文お願いします!)

>大和
……いやいや…(/相手の発言に眉を下げ困ったように笑えば左記を述べてから「私だって人気者ってわけじゃないしさ〜それにそういうの関係無いからね?」と述べて相手を見て怪我がないようでホッとして。

>渚
ん〜?あぁ、フレンチトーストだよ!(/完成したものをフライパンからお皿へと乗せながら左記を述べて、お皿を相手に手渡しながら「はいっどうぞ〜」と嬉しそうに笑いながら述べて。

>骸
全部宝物になるよね!(/楽しそうに笑いながら左記を述べ、
相手の瞳に命の危機まで感じたのか軽く冷汗をかきつつ「うっ…ぜ、絶対逃げ切る…!何かもう骸に捕まったらいろんな意味で終わる気がする…!!」と焦って少し早口になりながらも述べて。笑みを引きつらせてる相手に「怒ってるって……あんなに距離近くするなら前もって言ってほしいっていうか…あぁもうなんでもない!忘れて!!」と少し小さい声で話すも言うことに恥ずかしさを感じたのか最後のほうはヤケになって顔を隠しながら述べて。聞いてくる相手に「……ま、まぁ…うん…」と小さくコクリと頷きフードの上から撫でられては大人しくなり、「いや?先生っぽかったよ!」とニコニコ笑いながら述べて。

• No.279 by 八神大和  2018-04-07 23:14:02 

>出雲
そうなんですか…僕は人間の村を滅ぼしてしまいました…ですので僕は怪我をしても仕方ないんです
(人気者ではない事を知り、自分の過去を相手に話すと人間の村を滅ぼしてしまった為どんなに怪我をしようとも仕方ないと考え)

• No.280 by 八神 透哉  2018-04-08 04:44:25 

>ALL
今日からここに住むのか。
(そう呟き、館のドアを静かに開けて、[すみません。誰かいねぇの?]と声をかけてから中に入り、辺りを見渡してから持ってきた荷物を置いてから椅子に座れば)
(/皆様、よろしくお願いします。)

• No.281 by 座敷目 渚  2018-04-08 11:21:33 

▷櫻井骸

…た…食べてたいです。(自身から何かを必死に求めたことは無い。顔に熱が集まっていくのがわかる。相手に自身の顔を見せぬよう下を向きながら、手にキュッと力を入れる意を決して相手の目を見ながら返答をまつ自然に上目遣いになってしまい羞恥心のあまりじわりと目に涙がたまる。でも…この饅頭美味しそうだなぁなどとも考え…。)

▷八神大和

うん!…僕頑張って大和お兄ちゃんを捕まえるよ!…(手をガッツポーズのように組めば、走る前にはストレッチをせねばと屈伸などを軽くしながら「大和お兄ちゃん!…しっかり身体解してないと怪我するよ!」などと相手に忠告しながら今度は、蹴伸びの姿勢で身体をグーっと伸ばす。ただでさえ家から出ずぐうたらしている身体なのだいきなり鬼ごっこなどとハードな遊びをすると怪我をするに決まっていると体操を進めて。「…よし!じゃあ早速…。」と体操が終わったのか相手に滲みより。)

▷巫 出雲

…わぁぁ!…美味しそう…有難う出雲お姉ちゃん!(相手が自身の前にコトリと置いた皿を覗けば甘く甘美な香りを漂わせるフレンチトースト。自然と涎が垂れてくるソレを見つめればゆっくりとフォークとナイフを手に取る。一口食べれば頬っぺが落ちそうになる。また一口とどんどん進んでいく食欲。だがふと相手を見れば「出雲お姉ちゃん…あーん。」と言って相手にフォークに指して、差出す。ニコっと笑いながら相手の口に運び。)

▷八神透哉

…えーっと…あのぉ……(館の出入口付近から聴こえる誰かの声。聞いたことの無い声な為、この館に昔から住んでいる住人では無い。…新しく住む人なのかな?と察せば1階の柱からこっそり様子を見る。「誰かいねぇのか?」と相手の声が聞こえれば、「あ、案内しなくては」と柱からそーっと顔を出す、だが自分なんかに案内なんて出来るのか?と終始不安になりながらも、上記を述べれば。)

• No.282 by 八神 透哉  2018-04-08 16:06:09 

>座敷目 渚
うん?座敷わらしか?
(小さい声に反応し、相手を怯えさせないようにゆっくり柱のそばにいき、相手の前にしゃがみ、[ここの子?よかったら案内頼めねぇかな?新しいく住むんだけど部屋わかんないんだ。]と優しく言えば)

• No.283 by 八神大和  2018-04-08 20:36:34 

>透哉
新しい館の住人ですね…何故か知りませんが僕と同じもしくは似ている気がします…初めまして…八神大和、この館の住人です
(館内を歩いていると椅子に座っている相手を発見し、何故か似ていると思うと近付き住人なので声をかけ)

>渚
僕もストレッチをした方が良いですね……僕も体操が終わりました、では逃げますね
(鬼ごっこをするのだからストレッチをした方が良いと考えるとストレッチをして、終わった事を話すと逃げようと準備し)

• No.284 by 巫 出雲  2018-04-08 21:02:53 

>大和
…そっか(/過去を話す相手を見つめ真剣に聞けば左記をボソッと呟き。相手の「滅ぼしてしまいました」という言葉からしてわざとやってわけじゃないんじゃないか、と思えば「でもわざとじゃないんでしょ…?」と述べながら相手の頭をポンポンと撫でて。

>透哉
……あ…(/館のドアが開かれる音が聞こえては誰だろうと気になりコソッと物陰から相手の姿を見つめ。椅子に座る相手に少し離れたところに隠れてしまいながらも「……あの…?初めまして…かな…?」と小さく声をかけて。

>渚
よかった(/美味しそうにフレンチトーストを食べてくれている相手に作ってよかったと嬉しそうに笑いながら左記を述べて。自分の口まで運ばれてくれば「あら。ありがとう〜」と嬉しそうに笑いながらパクッと食べて。

• No.285 by 鬼堂隼人  2018-04-08 22:09:55 

>渚

そんな怯えなくてもいいぜ。とって食ったりはしないんだからよ?
(此方を凝視したと思えば怯えて後ずさる相手を見て、ここの館の人は肝が座ってる人が多いので今まで忘れていたが、側から見ると自分は子供相手に怯えられてもおかしくないのだと再確認させられて。その怖がる相手に向かい怯えないでくれ、と伝えて。)

>出雲

そりゃあよかった、連れてきたかいがあったよ!
(相手が団子を美味しそうに食べてる様子を見て嬉しそうにそう言って。そして自分もまた団子を食べ始め、そういえばこれからどうしようかと思い「これからどうする?帰るか?」と聞いて。)

(場面転換しますか?切って頂いても結構です!)

>骸

火柱の高さや勢いでもなく、抑え込む意思の強さ......ですか。
(相手の実感がこもった言葉を聞き、骸の一連の行動を見ながら、もう一度自分の力をコントロールする決意を胸に抱きながら、相手の言葉を反芻して呟くと。)
果たして俺にできるでしょうか?
(決意を抱きながらも思わず、といった感じに聞いてしまって)

(返信遅くてすいません!)

• No.286 by 八神大和  2018-04-08 22:23:26 

>出雲
僕は昔は人間と仲良くしていましたが容姿を怖がられ恐れられて一人ぼっちになって数年に人間が仲間の大蛇を攻撃してきてその事に怒って人間の村を滅ぼしてしまったんです…ですから僕は怪我をしても良いんです
(頭を撫でられながらも過去の話の続きを話し、その出来事がトラウマになってしまい話している時も体が震え)

• No.287 by 八神 透哉  2018-04-08 22:43:15 

>八神大和
はじめまして。恐らく種族は同じに近いな。
俺は、八神透哉、透哉でかまわない。
(近づいてきた、相手を一目見て大蛇か…と思いながら、[にしても、苗字まで同じとは、すごい偶然だな。八神家は、蛇一族だと聞いていたが本当なのかな]]と聞いて)

>巫出雲
誰だ?
(なにかの気配に気づき、辺りを見渡しながら刀に手を置き、警戒しながら、[またスサノウ一族がいるのか]と呟けば)

• No.288 by 八神大和  2018-04-08 22:53:09 

>透哉
そうですね、貴方も同じ種族ですね。透哉さんですね、了解です…そうかもしれませんね
(相手を見るとやはりと確信し、名前を聞くと確かにそうかもしれないと頷いて答え)

• No.289 by 櫻井 骸  2018-04-08 22:57:57 

>出雲さん

んん、まぁ思い出と考えればそうでしょうか。宝物が沢山ですね
(楽しそうな言葉に唇を歪めながら、段々真剣に怯え出した相手には流石に何度か瞬いてから思わず笑ってしまい「いや、終わるって……私を何だと思っているのですか」と少し呆れ気味に返し。恥ずかしさからか勢いを失っていく言葉にスッと目を細め「えー、でも予め知らせてしまうと驚いてはくれないでしょうし……忘れろと言われましても、気になりますねぇ」と隠れた顔にじっと視線送り。大人しく撫で受ける相手に「では、やっぱり仕方ないですね」とクスクス零しつつ掌でゆっくり一定のリズムを以てさすり、先生っぽいと言われれば「そ、そうですか?いやはや、それは何とも……」と所在無さげに頬を掻き

>渚さん

くふふ……素直な子は好きですよ
(潤んだ目で此方を見上げる相手に変態性を刺激され、口元を襟で抑え若干危ない含み笑いを零しながら空いた手で貴方の頭に触れ。特に反駁されないようなら掌でゆっくり確かめるように撫でつつ「ご褒美をあげなくては、ですね」と内緒話でもする如く密やかな声で述べ、貴方が取れるよう低い位置で饅頭を差し出して

>隼人さん

また妙な事をお聞きになる……先程は出来ていたでしょう? それの積み重ねです。貴方自身に合ったやり方を見付けて、馴染ませる。難しいかも知れませんが作業自体は意外と単純なのですよ
(質問にはクスリと零し、敢えて何でもない事をゆっくり覚え込ませるように告げ。燭台を置き足元に目をやると「実はこの円陣にも多少力を鎮める細工がしてあるんですけどね。彼処まで大きく火が上がるとは……予想以上でした」と薄く笑って

>大和さん

ふふ、有難う御座います……おや、三味線を弾いた経験がお有りで?
(拍手されれば素直に嬉しさを表しながら、演奏も出来ず才能が無いとの言葉には数度瞬き三味線の首に手を回したまま、そう言うからには三絃に触った事が有るのだろうかと

>透哉さん

……んん?
(ちょっとした仕事を済ませ出先からの帰り、館に入った所で視線を惹く青い髪に目が止まり。直ぐに何人か住人の顔が浮かぶものの、どうやらその誰にも当て嵌まらない相手であると認識すれば珍しく来客かと、「もし、何方かお探しでしょうか」と取り敢えず声をかけてみて

(/良かったら絡んで下さい〜

• No.290 by 八神大和  2018-04-08 23:07:55 

>骸
いえ、僕は三味線と言う物を弾いた事がありませんが…元から才能がないので…やっぱり三味線を弾けるには努力をするんですか?
(三味線を弾いた事がないけど自分には弾く事が出来ないとネガティブになってしまい、三味線を弾くには努力が必要かを尋ね)

• No.291 by 巫 出雲  2018-04-09 07:11:12 

>隼人
…また連れてきてくれる?(/小さく首を傾げながら左記を述べては嬉しそうに言う相手を見つつ食べ終われば「ご馳走様でした!」と笑顔で両手を合わせて述べて。「ん〜どうしようね〜?この近く散歩する??」と悩んでは散歩を提案して。

>大和
……(/相手の話を静かに聞いていては相手が震えてることに気がつけば相手を軽く抱き締めながら「…それは人間のほうが悪いんだから。……でもそれで後悔してるんでしょ?だったら次そうならないようにすればいいの。」と相手の頭を撫でながら優しく述べて。

>透哉
…え……ってうわっ!?(/相手が刀に手を置いたのを見れば少し焦り後退りするもよろけては後に転んでしまい床に頭をぶつけ「っ〜……なんでこんな時に転ぶのかな…私…」と頭を擦りながら起き上がりハッとしては相手のほうを見て固まってしまい。

>骸
えへへっ!でしょでしょ!!(/相手の言葉にウンウンと頷き。返された相手の言葉には「……骸ですね。本気出した全部持っていきそうなほど強く怖い骸さんですね」と小さく溜息混じりに述べて。「…驚く前に心臓止まってしまうよ……そんなに視線送ってこないで…早く忘れて…」と顔を隠しても感じる相手の視線にさらに体を丸めて声を震わせながら述べて。仕方ないと言う相手に「…うー……うん」と撫で受けたまま小さく頷き。「うんうん!そうですよ〜」とニコニコ笑いながら述べて。

• No.292 by 八神大和  2018-04-09 15:33:10 

>出雲
確かに人間が悪いんですが…僕は人間の村を滅ぼしてしまいました…あの人間達も生きる資格がありました…それを僕が消してしまいました…僕は最低な妖怪です…
(軽く抱き締められ頭を撫でられながらもまだ少し震え、あの人間達にも友達がいる、親友がいる、恋人がいる、家族がいるのにそれを全部消してしまった事を反省し)

• No.293 by 八神 透哉  2018-04-09 21:10:02 

>八神大和
俺は、八つ頭があるほうだから種族からあんまりいい顔されてねぇんだ。大和の一族は?
(大蛇の一族の話は聞いたことがあまりないため、この際聞いてみようと彼に問いてみて、[もし、話せれば教えてくれねぇか]と表情を曇らせて見れば)

>巫出雲
えっ?スサノウ一族じゃないのか。やべぇな。脅かしちゃったかな。
(相手の行動にあまりにもスサノウ一族と違うため、刀から手を離し、[悪い、大丈夫か?ちょっと敵がいるかと思って構えただけだ]と柔らかい口調で言えば)

>桜井骸
ここの住人?俺は八神透哉、今日からここに住むんだが、部屋が分からなくてな。
(見た目から種族が分からない相手のため、少し警戒しながら話しながら[悪いんだが種族教えてくれねぇ?]と訪ね)

• No.294 by 八神大和  2018-04-09 21:55:20 

>透哉
はい、僕の種族は昔は人間と仲良くしていましたがあるときに容姿を恐れられ怖がられてしまい人間と大蛇は別々の場所で暮らすようになりました
(覚悟を決めながらもやはりトラウマなのか体が震え、まずは話の前半を話し)

• No.295 by 櫻井 骸  2018-04-10 10:12:46 

>出雲さん

宝物は幾つ有っても良いものです
(ゆったり笑みを深めつつ、ため息交じりの言葉には何とも言えない表情で「ま、骸は骸ですが……此処に来て理想的な妖の姿が出てくるとは。嬉しいような、寂しいような」と、「強い、怖い」は正に妖怪としての自分にとっては魅惑的な評価なものの相手を其処まで怖がらせる事をしただろうかと少し悩み込むようにして。「心臓が止まるのは頂けませんね……えー、忘れたくないんですが」と丸まった背中をよしよしと撫でながら肯定が返って来ればニマーっとしながら、先生っぽいのは少し擽ったいのか「うーん、それはまた、シンプルに恥ずかしいですね」と呟き

>大和さん

弾く前から才能が無いと自分で決めて居るのですか? 勿論、努力も修練も必要ですよ。どれだけ才が有ろうとそれを磨く事を怠ってはね
(極端なネガティブ発言に目を丸くしつつ質問に答え

>透哉さん

おや、新しいお隣さんですか。そう言えば最近管理人を見てませんねぇ……ご自分の部屋番が分かっているようなら案内出来ますが
(此処に住むと言う事は管理人と接触した筈で、また彼の者は方々で声をかけて居るのだろうと思いを馳せつつ質問には「種族?……そうですねぇ。ヒミツ、ではいけませんか? 」と緩やかに唇曲げ

• No.296 by 巫 出雲  2018-04-10 13:06:25 

>大和
……大和…(/相手の話を聞いたはポツリと左記を述べ頭を相手の頭に軽くぶつけては「…大和が後悔して反省してるのはよーくわかった。それで?大和はどうしたいの??自分のこと最低なって…それはダメなことしたのわかってるから言えるんでしょ?」自分で後悔して反省してるのも体の震えからも村を滅ぼしたことがトラウマになってることは自分も察しはついていて。それでも1人でここで反省していても何も変わらないんじゃないかと思い相手に後悔したあとはどうするのかと、相手の両肩に手を乗せしっかり相手の目を見ながらそう述べて。

>透哉
……大丈夫だけど…(/相手の口調が先程より柔らかくなったことにまだ完全に警戒心が解けず小さく大丈夫だと返し。しかし刀から手を離したのを見れば眉を下げつつ相手を見て「…へ…?そ、そうなの…?じゃあそれで私のこと殺さない…??」と相手の刀を指差しながら小さく首を傾げて。

>骸
数え切れないくらいの宝物あるなぁ〜(/相手の言葉に嬉しそうに笑えば両手を大きく広げながら左記を述べて。悩み込むような相手を見ては「…え、寂しいってなんで…??」と、嬉しいような寂しいような、という言葉を言う相手に一番疑問に思ったことを聞いてみて。「…そうなんだよ…心臓止まる前にやり残したことやらないと……。えぇ〜…何したら忘れてくれる??」と忘れたくないと言われては背中を撫でる相手を眉を下げ困ったように相手を見て述べて。相手の呟きが少し聞こえてはニヤニヤとしながら相手を見て「え?恥ずかしいの??」と述べて。

• No.297 by 八神大和  2018-04-10 14:41:14 

>骸
こんな僕でも努力があり修練をすれば三味線を弾く事が出来ますか?
(相手を見て、こんな自分でも頑張れば三味線を弾く事が出来るのかを聞き)

>出雲
僕が後悔したら反省したら‥確かにその後の事は考えていません……
(今でも後悔も反省をしており、その後の事は考えておらず)

• No.298 by 巫 出雲  2018-04-11 20:50:03 

>大和
はぁ…やっぱり…(/相手の言葉を聞いては小さく溜息を零し相手の肩から手を離せば「あのねぇ…後悔してるなら自分責めるばっかりじゃダメだと思うよ??」と片眉を上げながらなんて言ったら伝わるかと少し考え「例えばさぁ…その人間達の代わりにちゃんと生きるとか…人間達の為になる手伝いをするとか…」と悩みながらも述べて。

(/すみません、ロルもう少し詳しくお願いしてもよろしいでしょうか?)

• No.299 by 八神大和  2018-04-11 22:24:59 

>出雲
ちゃんと生きる?人間は皆消したのにですか?お手伝い?僕はいつも皆さんのお手伝いをしていますから大丈夫です
(ちゃんと生きると言われるとけど人間達を消してしまったので首を傾げ疑問に思い、お手伝いと言われるといつも妖怪たちのお手伝いをしているので大丈夫と考え)

• No.300 by 巫 出雲  2018-04-11 22:57:12 

>大和
……大和…こんなこと言いたくないけどさ……本当は反省してないんじゃない?(/相手の言葉を聞いては相手から距離を置き呆れたように溜息をつきながら左記を静かに述べて。「……いろいろなところに人間はいるし。手伝いも私達のじゃない、人間の。……ごめん。大和のその考えは反省してるとは思えないよ…」と相手を不信な目で見ては自分の腕をギュッと掴みながら静かに述べて。

• No.301 by 八神大和  2018-04-11 23:07:22 

>出雲
やはり僕はこの館にいる事にふさわしくないですね…やっぱりあの時に一人でいたほうが良かったです…ですから人間は僕の容姿を恐れて怖がられますよ……お手伝いをしても結果は同じです…さようなら…
(どんどんとネガティブな感情になっていき、昔の事を再び相手を見て話し終えると館を出て行こうと扉を開き)

• No.302 by 櫻井 骸  2018-04-12 01:32:43 

>出雲さん

それは羨ましい。それぞれ、大切にしてあげて下さいね
(両手をいっぱいに広げる相手に目を細めポンと頭に手を乗せながら、つい無意識に出た言葉だったらしく「寂しい……私、そんな事言いました?…んー、怖いとか、強いとか。これから頑張って持って貰おうとしてたイメージが意外ともう有ったみたいなので、拍子抜けしちゃったと言いますか」と苦笑し。困り顔には「心臓止まる前提の話になってますが……まぁ何れは止まるものですしね。やりたい事が有るなら何にせよやっておいた方が……んん? 何したら……え、何かお願いしちゃって良いんですか?」と眉を上げ。質問には目を逸らしつつ、ややつっかえながら「まぁ、先生とかあんまり、ね。ガラでもないと言いますか」と

>大和さん

何を以って「こんな」と仰られているのか測りかねますが、一度楽器を手に取ってしっかり向き合ってみなければ分からない事ですよ
(質問にはカラカラ笑声を上げながら応じ、軽く三味線を鳴らして

• No.303 by 八神大和  2018-04-12 14:29:18 

>骸
楽器ですか?その楽器と言う物はどこにあるんですか…?
(楽器という初めて聞く言葉に首を傾げ、楽器という物を知らなくて楽器と言う物はどういう物なのかを相手に尋ね)

• No.304 by 櫻井 骸  2018-04-12 15:11:08 

>大和さん

曲を奏でるもの全般を言います。三味線も楽器の一つ……世の中には他にも様々な楽器が有り、それぞれに違った音色を出すのです
(質問に怪訝な顔をしてから端的に答え

• No.305 by 八神大和  2018-04-12 15:23:21 

>骸
曲を奏でるもの全般…あっあのっもしよろしければ僕に三味線の弾き方を教えていただいてもよろしいでしょうか?僕は楽器を使用した事がなく試しにと思いまして…貴方の三味線の弾きが素晴らしいと思いまして…
(頷きながら聞き、相手が弾く三味線の音色を聴き素晴らしいと考えていて是非三味線を弾きたいと思うようになり)

• No.306 by 櫻井 骸  2018-04-12 15:46:25 

教える…と申しましても…先程の曲然り、私の三味線は殆ど我流ですからねぇ。伝授出来る手習が有りません…どうせやるなら確りした技術のある方に師事するのが一番だと思いますよ
(教えて欲しいと言われると顎に手をやり考え込むようにしながら言葉を紡ぎ

• No.307 by 櫻井 骸  2018-04-12 15:47:22 

>306

>記入漏れしましたが大和さん宛です

• No.308 by 八神大和  2018-04-13 02:13:50 

>骸
確立した技術がある方…そのような妖怪がこの館にいるのでしょうか?分かりませんが一応探しに行きますね
(確立した技術の妖怪がいるのか分からず考え込み、いるか分からないけど探しに行こうと館内を入ろうとし)

• No.309 by 閲覧者  2018-04-16 12:58:38 

(/応援しています。支援上げ!)

• No.310 by 八神大和  2018-06-12 20:41:07 

(/皆様、昔ここで八神大和をしていた者です。この度は自分の身勝手なロルの返しで皆様に大変不快な思いをさせてしまった事を反省します。何故このような事になってしまったのかと正直に申しますとネガティブにどんどんとしてしまった事が原因です。自分のキャラにもネガティブという事を記載させていただきましたがその範囲よりもネガティブさが増えてしまい皆様をご不快にさせてしまい誠に反省しております。ではどうすればネガティブだけど良いキャラにすれば良いかを聞くべきだったと後悔しています。ですがそれはもう遅いです…このトピの皆様にご迷惑をおかけしてしまった事をここに反省させていただきます)

• No.311 by 通りすがりさん  2018-06-12 20:44:25 

>310
(/様子を見ていましたが、下がっているトピを不用意に上げるのは、あまり良くないですよ…。人によっては晒し上げと同じように見なす人もいますよ。)

• No.312 by 八神大和  2018-06-12 21:04:10 

(/確かにこのトピの皆様には嫌な思いをさせてしまいました。ですが自分のしてしまった罪はもう消える事はありません。自分は反省の意味を込めてロルをさせていただきました。晒し上げをしてしまったと捉える人もいるでしょう。ですがもう消える罪ではありませんのであのロルをした後悔はありません)

• No.313 by 名無しさん  2018-06-12 21:08:57 

もはや煽ってるだろこれwww

• No.314 by 八神大和  2018-06-12 21:13:22 

(/あのロルと言いますのは反省のロルの事です。訂正を致します。こうなってしまった事は自分の責任なので煽られても仕方がありません…)

• No.315 by 通りすがりさん  2018-06-12 21:17:39 

>314
(/反省の弁を伝えたいのは分かりましたから、せめて下げで投稿しましょう。他の参加者様が気の毒です。)

• No.316 by 八神大和  2018-06-12 21:17:46 

(/ですが煽っても良い人はこのトピの参加者の方だけです。自分はこのトピの方にご迷惑をおかけしてしまいましたのでこのトピの方に煽られましてもそれは仕方のないことです)

• No.317 by 八神大和  2018-06-12 21:21:49 

(/分かりました。それではもうこのトピには反省のロルを致しません。自分のせいで他の参加者にご迷惑になるなら尚更です)

• No.318 by 通りすがりさん  2018-06-12 21:35:05 

>317
(/そうではありません。下げで投稿した方が良いと言ってるだけです。これでは本当に晒しです。下げが分からないなら調べて下さい。返事はいらないです。)

• No.319 by 常連さん  2018-06-13 11:56:43 

× 反省のロル
○ 反省のレス

初心者が誤解するかもしれないから、誤用やめーや
ロルなんて言葉、使い間違う人、初めて見たわ(^_^;)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック