▷▶︎私立不思議アリス学園◀︎◁

▷▶︎私立不思議アリス学園◀︎◁

チェシャ猫  2017-12-23 08:13:18 
通報

一つの絵本の中に神様が魔法を掛けました。
現実世界の空間創り出された学園は二人のアリスのみ
見えることが出来る。
迷い込んだアリスはその中で変わり者達とどう友情を作って行く物語の1ページを開く__

▷▶︎暫くれすきんし◀︎◁

コメントを投稿する

• No.21 by チェシャ猫  2017-12-23 22:50:44 

>18-19さん

纏めてごめんねー? ( 掌合わせ / べこ ) キープしとくから君の自己紹介楽しみにしてるよ。

>19さんジョーカー希望ありがとー。師匠弟子な関係でテキトーに作っちゃだけど…俺師匠で大丈夫かな? ( 不安でソワソワ ) 弟子でなんの弟子は決定してないからアバウトに設定したから好きな感じで作って貰って大丈夫だから…何か要望あれば変更するからよろしくねー ( へらり ) 

• No.22 by 名無しさんネ  2017-12-23 22:54:04 

( /素敵トピ.. ! よろしければ黒のQueenのkeepお願いしてもいいですか、?? )

• No.23 by チェシャ猫  2017-12-23 23:09:29 

>22さん

参加に興味持ってくれてありがとう。 ( 八重歯みせにや ) キープしとくから君の自己紹介楽しみにしてるよ!

• No.24 by チェシャ猫  2017-12-23 23:12:24 

▷▶︎まとめ◀︎◁

*アリス学園内容 >1
*アリス学園募集 >24
*アリス学園規則 >3
*アリス学園関係性 >4
*アリス学園入学手続 >5
*アリス学園合言葉 >7

此処は、寮制度で1人1室部屋がある。

▷▶︎美しき赤薔薇団◀︎◁
貴族血縁者で見た目落ち着いてるが上下関係に厳しい団。
♡KING♀
♡QUEEN♀ >8さん
♡ACE ♀
♡JACK ♀

▷▶︎漆黒の黒薔薇団◀︎◁
個性的な自由と力で敵味方関係ない団
♤KING♂
♤QUEEN ♂ >22さん
♤ACE ♀
♤JACK ♀

▷▶︎自由影権力者◀︎◁
◇チェシャ猫 ♂ 非募集
◇マッドハッター ♂ >14さん
◇ジョーカー ♂ >19さん
◇シロウサギ ♂ >18さん

▷▶︎迷い込んだアリス◀︎◁
〇♂ >12さん
〇♀ >15さん

• No.25 by 匿名さん  2017-12-23 23:24:29 

(/参加希望です。黒のジャックのキープお願いします…!)

• No.26 by チェシャ猫  2017-12-23 23:41:11 

>25さん

来てくれてありがとうー。 ( 名簿書き / にや )  君の自己紹介を楽しみにしてる!キープしとくからー ( こく ) 

• No.27 by ジルベルト  2017-12-24 07:36:23 

▷▶︎まとめ◀︎◁

*アリス学園内容 >1
*アリス学園規則 >3

♡KING♀
♡ACE ♀
♡JACK ♀

♤KING♂
♤ACE ♀
♤JACK ♀ >25さん

◇チェシャ猫 ♂ >20 ジルベルト
◇マッドハッター ♂ >14さん
◇シロウサギ ♂ >18さん

〇♂ >12さん
〇♀ >15さん

• No.28 by ジルベルト  2017-12-24 07:40:19 

関係性持ってない方、何か他に敵対心持ってるとか欲しければ俺に言ってー?俺に敵対心などでも良いからねー ( 右手人差し指で拳銃くるくる / 悪巧みに歯を見せにこ ) 

• No.29 by 匿名さん(>18)  2017-12-24 11:20:11 

「権力者なんて物騒な言い方しないでおくれ?何たってボクは争う気すら無いし、何より平和主義者だからね。」

「さぁ、僕の元においで?キミを手放したりなんか絶対にしないから。」

名前/アニータ
性別/男
キャラ/シロウサギ
年齢/19歳
容姿/うっとりと見惚れてしまいそうにさらさらとして雪のように白い白髪を腰まで伸ばして後ろで緩く一つにまとめている。前髪は全て左に流している。鈴のようにくりっとした二重の紫瞳にこれまた雪のように白くどこか儚い白い肌。凛とした顔立ちだがどこか子供らしさも兼ね揃えた様な儚い顔つき。体格は平均男性よりかは少し痩せ気味で筋肉も無いようだが身長は174cm程。白い燕尾服を着用していて胸元のポケットには常に懐中時計が。
性格/争い事を嫌っている為か平和主義者と自称している。基本的には穏やかで一つ一つの動作を丁寧にこなす様な大人な性格だが常に「美しさ」を求めている性格でもある為、彼の「美しさ」に反する行動をとった場合は静かに、かつ怖く怒る。怒った時は何故か敬語になるがそれがまた相手の恐怖心を煽ったりするとか。黒のQUEENとは犬猿の仲である為、多々怒りの沸点に達することはあるもののそれ程嫌ってはいない様子。恋愛事には得意そうに見えて意外と鈍感でありどんなに強いアプローチをされても何か違和感がある、くらいで終わってしまう。が、自分が好意を抱いた相手へのアプローチも有り得ないほど下手で、たとえ両想いだとしてももどかしい恋愛になる。それ故の失敗もそう少なくは無いらしく自分の鈍感さに「美しくない」と反省している模様。
魔力/浮遊
武器/洋剣(ロングソード)
備考/自由影権力者の一人でありそれに所属している年月もチェシャ猫(ジルベルト)の次に長いよう。だがそれ程本人は自覚がないようで女王からの命令も「美しい」と判断したもののみ従う。浮遊は戦闘等には役立たないと言っても過言では無く、唯一出来ることと言ったらそれで逃げることのみ。武器が洋剣故に至近距離での戦闘しか行えない為浮遊をしてもあまり意味が無いという結果になる。故に遠距離では戦えない。一人称は「ボク」、二人称は「キミ」や「アナタ」など。
ロルテ/
(まだ朝日が昇っていない中、1人学園の廊下を歩く影がゆらゆらと動いて。ふぁ、と静かに欠伸をすればその凛とした紫瞳を擦り校舎から出ればそこにはもう直ぐ朝日が昇りそうな薄暗い空が広がって。)

もうすぐ朝日が昇るかな。
_また、今日も1日が始まるね。

(誰かに問いかけるように話すがどう目を凝らしてもそこには誰も居なく、ただ寂しく1人立っていて。呟いた言葉は誰の耳に届くこともなく消えていって。)

(/シロウサギのPFが完成しましたので投下させていただきます。トピ主様の想像にあっていなかったり少し美化しすぎた点等の不備がありましたら遠慮なく指摘お願いします。)

• No.30 by ナネシ  2017-12-24 12:36:30 

(/素敵な設定に惹かれてやってまいりました。黒のaceのkeepをお願いしてもよろしいでしょうか…?)

• No.31 by ネ匿名(>14)  2017-12-24 12:37:37 

「さぁお茶会のお時間ですよ。え、もう何時間もやっている?ノンノン、お茶会は長い時間の中でやるものですよ。心配しなくともお茶もお菓子もなくなりませんて」

「その紅茶お気に召しましたか?それは貴方をイメージして私が作ってみました。よければもっと貴方に送る紅茶を作らせていただけませんか」

□名前□ フィラス
□性別□ 男性
□キャラ□  マッドハッター
□年齢□ 20歳

□容姿□ 
身長172cmの金髪の肩につくほどのおかっぱ頭に碧眼で、前髪も目の上あたりで揃えられている。服装は灰色シャツに白のズボン、紫色のジャケットを着ている。靴やシルクハットも紫色だが、蝶ネクタイだけ緑色。シルクハットには10/6(10シリング6ペンス)のカードが飾られ、手にはいつもステッキを持っている。また、右目にはモノクルがあり、右耳のピアス(赤い石)とチェーンで繋がれている。また、白い手袋をしている。

□性格□ 
明るく前向きで誰にでも紳士的に接する。常に柔らかな笑み浮かべながら、学園内で喧嘩をする両名を喧嘩両成敗として抑える事も。だが鈍感な場面もあり、驚かされると結構ビビる。お茶を第一に愛し、学園内の庭園でお茶会を毎日のように開いている。赤のACEとは仲の良いお茶飲み仲間であるが初めてあった時には奇声をあげていまい、恥ずかしい歴史として忘れたい。
お茶会のお茶はその時の気分で量や蒸らし時間が違うので味が違うが大抵美味い。だが、料理は下手でお菓子を作る時にはダークマターを製造してしまう。

□魔力□ 空間収納
□武器□ ステッキに隠した仕込み刀と内ポケットの小型拳銃

□備考□ 
影の権力者の一人。いつの間にか理事長に指名されていたため長いんだか短いんだかは不明。女王の命令には基本従うが、お茶会に関しては従わないし自分の意見を突き通すことも。魔力の空間収納は主に帽子の中にあり、そこからティーポットや机、椅子などお茶会に必要なものを取り出すことが出来るためとても重宝している。戦闘面ではダンスをするかのように優雅に剣を振るう。毎日3時間はお茶会をしている。最近ダークマター(自作のお菓子)を誰かに食べてもらおうと思っているのだが、お菓子を持って声をかけると誰にでも逃げられるので仕方なく自分て消費するのが日課。一人称「ワタシ」二人称「名前+さん」

□ロルテ□
うん、今日も紅茶が美味しい。…なのになぜ皆様はワタシのお菓子を食べて頂けないのでしょうか…(太陽の光が照らす庭園で椅子に座りながら優雅に紅茶を飲む。机の上には可愛らしいティーポットがあるが本来美味しそうなお菓子が入っているかカゴの中には黒いお菓子らしくない物質が鎮座している。それを一つ手に取ると口へ運びゴリゴリと音を立てて食していて)

(/マッドハッターのプロフィールが作成し終わりましたので提出させていただきます!不備があったりちょっとこれ分かんねーよ、というような箇所があったらご指摘お願いします!)

• No.32 by ななしネー  2017-12-24 13:05:22 

(/参加希望です!赤のACEのキープをお願いしたいです。そこで少し質問で、上下関係があるということなのですが、KINGが一番上で一番下がJACKという形でしょうか?)

• No.33 by ダニエル・イムセス  2017-12-24 14:22:41 

「赤と黒かー、どっちもどっちだなあ。両方でどれが好きって訊かれると俺ぶっちゃけ青系なんだよなあ」

「俺、変に正直だし口だって悪いみてぇだし。だから、せめて嫌な事言ったらちゃんと謝るから……それでもいいんならお前と一緒にいたいなって……。…あ──クソッ!何だよ!お前何で笑うんだよ‼︎」

□名前□ ダニエル・イムセス
□性別□ 男
□キャラ□ 迷い込んだ男のアリス
□年齢□ 20歳

□容姿□ 混じり気のない黒髪を持ち横は頬辺り、襟足はうなじが見えず段の入ったシンプルな形状で癖はあまり無く全体的にストレート。やや目にかかる不規則にギザギザとした前髪の奥からは二重瞼の瞳孔が小さく、鮮やかながらガラス玉を連想させる黄色い瞳が覗いている。長い四肢の繋がる体は標準と比べて痩せ型へ部類し、白過ぎず焼け過ぎない肌に過度な雄々しさや逆の脆弱さに偏らないバランスが取れた顔立ち。身長175cm。首周りが少々ゆったりと広がり、両手の一部を覆い隠す長さの袖をした黒いタートルネックを着用。鉄紺色の上着はフードに白いファーが縁取られ、左胸に空洞化した二つの赤い逆三角形がお互い半分ずつ重なったデザインがあしらわれている。正面のファスナーは閉じず常に開いた状態。細身のズボンはベージュで焦げ茶色いショートブーツを使用。

□性格□ 良くも悪くも子供らしさが目立つ。生じた感情に応じて表情が表れやすく、はっきりとした喜怒哀楽と加えて思った事を心の内に留める場合が少なく遠回しな表現もあまりしないため、普段から物事に関しては躊躇わず直球に言いがち。また、言葉遣いにやや難があり他者へ対する口の利き方は感情の起伏によって変化するものの、決して上品や柔和という訳ではなく落ち着いている時でもありながらどこか荒々しさが窺われ、これは同様に素行についてもそういった面が幾度か見られる。しかし、相手を侮って下に見る、意味無く馬鹿にするなどという態度を取っていないため根本的な質の悪さや歪みはない様子。人見知りをせず、初対面でも臆する事なく気さくに接していくが愛想良く関わっているとも異なり、土足で踏む込むような馴れ馴れしさとも言えない。

□魔法□ 黒曜石を連想させる黒光りする結晶を生成し、思い思いに操る魔法を扱う。硬度は鉄と同等であり、先端は針のように非常に鋭く攻撃性が高い。主な操作は空中に浮かばせ対象に向かって動かす、また、殴る、蹴るなどといったある程度の衝撃を与える事で壁や地面から結晶を生やすなど。けれども、生命体に直接生やす事は出来ずそれ以外のものに限られている。範囲は自分の目が届く場所までで、仕切りや建物などによって姿全体が隠れている場合は不可能となってしまうため対象を確認していなければならない。基本的には攻撃特化型だが結晶の層を作る事で防御に、壁に生やし足場に使うような臨機応変もそれなりに出来る。酷使すればするほど激しい疲労と頭痛や貧血などといった、身体へ悪影響が及ぶ。

□武器□ 現在無し

□備考□ 一人称「俺」 二人称「お前、あんた、呼び捨て」
二人の迷い込んでしまったアリスの内の片方。元いた世界では当然ながら魔法など持っていなかったが、学園に漂う魔力に触発されたらしく今の魔法が現れた。暴発と暴走を防止と相性、そしてより違う扱い方を学ぶための授業や個人的な実技を受けている。教科とその内容によって成績に差が生じるタイプで、以前は良かったにも関わらず今回は酷いという事が度々起こる。運動神経には恵まれており、持久力共に瞬発力も兼ね備え現実世界でもスポーツ面について活躍を残してきた。赤薔薇団と黒薔薇団、どちらへ入るか決断を迫られている状態に加えてその双方の主張もとい争いを眺めつつあるが、判断は未だに固まっていない模様。今のところ武器を選んではいないが興味はある模様。現状は体術を交えながら魔法を駆使する戦闘法を教わっている。

□ロルテ□
ったく、素人サマに対して流石に厳しすぎだってのアイツ。まだ教わってもいねぇのに出来る訳あるか
(扉を乱暴に閉め、疲労が込められた溜め息を大きく吐いてからやり場のない文句を誰に言うでもなくこぼし。つい先程まで魔法の扱い方を踏まえた実践を受けさせられており、予定時間よりも長く続いてしまった事などが重なったため癪に障ったらしくどこか苛立たしく、落ち着かない様子が露わになり。何を理由にここまで敷地を必要とするのか、そう思うほど妙に広く数々の花や自己主張の激しさを感じられない謙虚に育った樹木が植えられている中庭へ今にも爛々と輝きそうな黄色い目を頭と同じように移し。)
……誰がどうしてこんだけ広くしたんだか。ま、学校ですら俺がいたトコと比べりゃあ馬鹿でかいけど
(違う場所へ向かえる一階の渡り廊下でしばし立ち止まっていたが、再び足を動かそうとして。)

(/男のアリスのkeepをお願いした者です。pfが仕上がったので確認をお願いします。不備等ございましたら、ご指摘ください)

• No.34 by ジルベルト  2017-12-24 17:31:18 

ごめんーー。俺の背後仕事で遅くなるから合間に簡単にごめん( 申し訳ない表情で謝り )空ける事が出来ず…キープの方は素敵な自己紹介楽しみにしてるよ!

自己紹介アップしてくれた方読ませて貰って不備ないからこれからよろしくね!アリスくんとマッドハッター(にへら)
ゆっくり落ちついた時にまた書き込みする!

• No.35 by 匿名さん(>18)  2017-12-24 19:02:27 

(/忙しいのは重々承知しておりますが、少し疑問に思ったので質問させていただきます。>34のトピ主様のレスにてマッドハッターとアリスくん、と仰っていますが自身のキャラのシロウサギのPFについては確認をして下さったのでしょうか…?参加させていただく身にも関わらず上から目線気味になってしまい申し訳ないです。)

• No.36 by ジルベルト  2017-12-24 19:03:31 

>シロウサギくん

シロウサギくんの美化は全然気にしないでー!寧ろシロウサギくんのイメージに合っていいと思うし ( 珍しく真顔 )  これからよろしく ( へらり / 手差しだし ) 

>マッドハッターくん

お茶会を愛し魔力が帽子を使った空間収納とは良いですね!そのキャラの特徴を使っていて素晴らしい ( へらり )  これからよろしく。 ( 手差しだし / にや ) 

>アリスくん

アリスらしさとまた変わった感じに仕上がっていてとても良い感じで素敵なアリス ( へらり )  魔力は弱点な感じもあり良いと思うし、これからよろしく ( 手を差し伸べにや ) 

>32さん >30さん

キープさっき簡単にしちゃってごめんねー ( 眉潜め )  素敵な自己紹介楽しみにしてるよ!後は>32さんの質問はKINGが団長、QUEENが副団長 ACEとJACKなのでACEとJACKは同じ立ち位置ね。わかりづらくごめん ( 紙に書き直し ) 

• No.37 by ジルベルト  2017-12-24 19:06:22 

>シロウサギくん

遅くなってごめんね?__今のレスで確認しましたので返答させて貰ったよ。 ( そわそわ ) 

• No.38 by ジルベルト  2017-12-24 19:12:37 

▷▶︎まとめ◀︎◁

*アリス学園内容 >1
*アリス学園規則 >3

♡KING♀
♡ACE ♀ >32さん
♡JACK ♀

♤KING♂
♤ACE ♀ >30さん
♤JACK ♀ >25さん

◇チェシャ猫 ♂ >20 ジルベルト
◇マッドハッター ♂ >31 フィラス
◇シロウサギ ♂ >29 アニータ

〇♂ >33 ダニエル・イムセス
〇♀ >15さん

• No.39 by 匿名さん(>18)  2017-12-24 19:40:08 

(/確認ありがとうございます(*´∀`*)美化の件、許可をいただけて良かったです。)

• No.40 by ジルベルト  2017-12-24 21:28:08 

ゆるりと登場ー ( 壁からひょっこり ) そろそろみんな素敵な自己紹介出して貰ったし。俺早く絡みたくウズウズしてたんだよねー?絡み出すからみんなも絡んで楽しも!折角魔力もあるし、テキトーに手合わせしてバトルもしょー? ( 挙手 ) 

開始ー! ( 壁より掛かり欠伸 / ふぁー ) 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック