2017-10-29 18:11:20 
通報







 ≠ 元也民  / 成人済 / 独り言

 ≠ 下げ進行 / 入室 歓迎

 ≠ 閲覧注意 - 病み発言有り










コメントを投稿する

  • No.1055 by  氷影  2018-10-21 07:19:59 









泰陽が戻って来れなかったもうひとつの理由。
その " 事実 " っていうのが、 すぐには理解出来ない。 正確に言えば、 頭では理解してるんだろ-けど俺の中で確信が持てなくて、 それが逃げ道を作ってるから。 今更泰陽が何してたところで嫌いにならね-から、 はぐらかさないでもう一回説明して。 まず、 それ誰の事言ってんの。
個人名出しても下がってるし大丈夫だろ。 それぐらいしないと、 信じたくない気持ちのが勝っちまうんだよ。








  • No.1056 by  泰陽  2018-10-21 08:22:28 










..それは柳さんの事.たっちゃん覚えてる?たっちゃん、俺の中の人の一人なんだって.外で沢山の悪さしたって聞いて居ない方が良いって、氷影に迷惑掛けたくないって思った.例えそれが俺じゃなくても同じ人だから.たっちゃんは殆どの記憶を共有してて、俺は共有出来てないんだって.聞くまで俺は一人で、ずっと本人だと思ってた.









  • No.1057 by  氷影  2018-10-21 08:45:23 









覚えてるに決まってんだろ。
要するに、 泰陽とたっちゃんが同一人物だって言ってんの? 外で悪さしたって、 具体的に何、 つ-かそれは誰に聞いた?
泰陽が共有出来てない記憶って何のこと? で、 他人に言われるまでずっと同一人物だって認められなかったってこと?

ごめん、 混乱してて質問攻めになってるけど、 別に怒ってる訳じゃないから。 ゆっくりで良いから答えて欲しい。








  • No.1058 by  泰陽  2018-10-21 08:58:18 










きっと今、たっちゃん喜んでると思う.
そう、一人だったみたい.たっちゃんから書き置きされててそれ見てから病院行ったらたっちゃんの事を知ってる先生が出て来てゆっくり説明してくれたんだ.俺が俺じゃないって事.
外で悪さって言うのはたっちゃんからのその書き置きにすげ-悪さをした、人の心を踏みにじって遊んだやった最低な野郎だから俺は消える.御前は幸せになれよって事くらいしか分からない.先生が言うには、たっちゃんは俺がこうして書いてる事も見えてて何処かで覗いてるかも知れない、でも俺はたっちゃんの事を全く知らなかった.他にも居るのかも知れないし、そうじゃないのかも分からない.先生に聞き忘れた..


大丈夫、ちゃんと言うって決めたから.









  • No.1059 by  氷影  2018-10-21 09:22:03 









それはつまり、 普遍的な言葉に置き換えるなら、 …二重人格みたいなこと? 泰陽も巽も全部幸哉の中にある人格で、 たっちゃんは泰陽の存在を認知してたけど、 泰陽はたっちゃんからの書き置きを見るまで同一人物だなんて知らなかったと。 その解釈で合ってる?

そっか。 でも答え辛かったら言って。








  • No.1060 by  泰陽  2018-10-21 09:43:07 










うん、だから氷影の所に来てた匿名さんの言うように俺は何処にでも居たのかも知れなくて怖くなった.俺じゃなかったとしてもたっちゃんも俺だから、周りを傷付けてた事には変わりないから..
一方だけを見て自分を本人だと疑わない者も居れば、たっちゃんのように知ってる人も居るんだって先生に聞いた.守秘義務が有るから詳しくは言えないけど、たっちゃんからの伝言はちゃんと言うって言われてたっちゃんは嫌な事を全部引き受けてたんだって知った.
人格は喜怒哀楽に分けられる事が多くて、その各々が意識を持ってるような物だって.たっちゃんは怒と楽の中間で、俺は嬉と哀の中間くらいなんじゃないかなと言ってたけど良く分からない.夫々に意識が有るのに分けられてて、実は欠けてたなんて思えなくて.俺だって怒る事は有るし、楽しいと思う事有るのに.
色々聞いた時は混乱して、まだ整理付かない.

どうしたら良いんだろう..
幸哉って誰なんだろう.
自分なのに分からない.









  • No.1061 by  泰陽  2018-10-21 09:52:41 










あ、あとたっちゃんから氷影へって手紙預かってたんだけど見ても平気なのかな.此処に書いて伝えた方が良いよな、









  • No.1062 by  氷影  2018-10-21 10:12:24 









泰陽の言いたい事は解った。 本人がまだ混乱してんのに間接的に説明受けただけの俺がすぐ受け入れられる訳じゃないけど、 泰陽の言葉を信じる。

幸哉の持ってる人格が何だろうが、 泰陽は泰陽だよ。 今日のこの瞬間、 今、 千歳と話してる。 それがお前。 それぞれに意思も感情も存在するなら無理に同一人物だとか受け入れる必要はないと思う。 ほら、 他にも 腹立つと冷静でいられなくなって別人みて-になる奴とか居るだろ。 あれの延長線と思えば良い。 泰陽が、 たっちゃんは別人だと思うんならそれで良いし、 別に他の人格が何してようが泰陽が気に病む必要は皆無なんじゃないか。
もし全て本当なら、 相当辛かったはずだよな。 ずっと何も解ってあげられなくてごめん。








  • No.1063 by  氷影  2018-10-21 10:13:41 









え、 マジか。 吃驚した。
書くの大変だろうし可能なら写真撮って送るとか。








  • No.1064 by 匿名さん  2018-10-21 11:41:36 

http://m.saychat.jp/bbs/thread/629093/
このトビもやってましたよね

  • No.1065 by  泰陽  2018-10-21 11:45:36 









ううん、俺が自分の事をちゃんと知らなかったから氷影からそんな優しい言葉を貰うなんて出来ないよ.辛かったのは俺じゃなくて多分、たっちゃんの方だと思う.これ見て来てくれるか分からないけどもし、たっちゃんが来たら氷影だけでも優しく迎えてあげて.俺には何も出来ないから..
それに、解ってなかったのは俺も同じだから謝らないで.









  • No.1066 by  泰陽  2018-10-21 11:48:50 






   氷影へ

これを知ってるって事は泰陽からある程度は聞いてると思うけど、そういう事だ.
俺は影からずっと見てた.
最初から全部知ってるからこそ此処を去る決断をして本来なら泰陽も、もう此処に来させない様にと思ったんだけど伝えたって事は、泰陽自身が御前に伝えたい教えたいって思ったからこれが見られてるんだと泰陽の事を信じてやって欲しい.
散々周りを巻き込んで暴れてた俺が言うのは変かも知れないが、泰陽は守りたいと思ったんだ.俺とは違って優しい奴だからちゃんと向き合って欲しくてこういう形になった.何も説明もせずに出て行って悪ぃな.
知った事によって周りから泰陽は悪く言われると思う、それは俺のミスだ.色々な所で遊んでたけど最後に名前を出してなければバレなかったと思うが、俺には変わりね-からボロが出た.そうじゃなくても俺は馬鹿だから嘘言えね-わ.黙ってるのが精々良いとこ.話すと駄目なんだよな.っつ-事で、俺じゃなくて泰陽と仲良くしてやってくれ.


PS.

字、汚ね-から見せんなよ.









  • No.1067 by  氷影  2018-10-21 11:54:40 









今朝俺の部屋にいらした匿名さんでしょうか。
周りの方にまでこうしてご迷惑おかけし、 本当に申し訳ありません。 ただ、 彼が他にも何人か操っていた確証は恐らく何処にもありません。 もし俺が把握出来ていないだけなら何も言い返せないことも事実ですが。
それでも、 この先の対処は一度互いが納得するところまで話し合って決めたいと思うんです。 貴方を含め他の方々に不快な思いを与えているのであれば、 先日上げた俺の部屋に来ていただければそちらでお話は伺いますし、 俺から何度でも謝らせてください。 今一番不安定な精神状態でいるのはきっと俺ではなく泰陽自身です。 俺達が気が済む段階まで話し合って、 理解し合い落ち着ける時まで、 どうか彼を責めないでやってくれませんか。
どうかお願いします。








  • No.1068 by  泰陽  2018-10-21 11:55:14 










そのトピ、俺は知らない.そこに居たとしたら多分それはたっちゃんだと思う.


凄く字が汚くて解読するのに時間掛かった.これで有ってると思うんだけど不安.









  • No.1069 by  泰陽  2018-10-21 12:02:03 










氷影、俺を庇わなくて良いよ.
たっちゃんを受け入れるのは難しいけど同じ人として認めてあげたいと思うから、たっちゃんがやった事でも俺が聞くよ.俺は被害者の方、全員に謝りたいと思ってる.たっちゃんがした事は良くないし許される事じゃないけど、俺が寂しくさせた原因な気がするから謝らせて.きっとたっちゃんは望んでないよ、氷影が悪く言われたりするの.









  • No.1070 by  氷影  2018-10-21 12:09:29 









ああ、 手紙の件はまた後で。

別に泰陽の為に庇ってる訳じゃねぇから。 誰が誰に悪く言われようが、 俺が責められようが今はンなことど-だって良いんだよ。 折角またこうして会えて、 話せてんのに、 周囲に言われた事で泰陽が中途半端なまま居なくなるのが一番嫌だから言ってんの。 泰陽一人に背負わせると結局またいつ俺を置いて行くか分かんないだろ。 二人が、 ちゃんとこの先どうすんのか決める為に、 庇ってるだけ。








  • No.1071 by  泰陽  2018-10-21 12:32:01 










氷影さん、言葉が痛いです.
心臓抉られてます..

俺の事、凄い分かってくれたのは嬉しいけど目も当てられない.









  • No.1072 by  氷影  2018-10-21 19:25:57 









何言ってんの、 別に俺怒ってる訳じゃね-からな。
つ-か今更さん付けとかよそよそしいのやめて。








  • No.1073 by  泰陽  2018-10-21 20:25:03 










戻って来ればこうなるって分かってたのにごめん.八つ当たりでも何でも俺にして.お互いがさ、どんなに其れでも良いって思ってもやっぱり俺は周りの声に負けてしまいそうになる.そんな程度かって思われるけど、実際俺が居ない時は氷影を悪く言う人は居なくて安心してたんだよ.離れて良かったと思う事もあった.氷影が一人で愚痴を吐くのだって必要だから.
信じなくて良いよ.本当の事だから、
ごめん、もう本当に氷影は氷影の道を歩いて.
どんなに一緒に居たいと思っても駄目な事も有るから..

御免.









  • No.1074 by  氷影  2018-10-21 20:58:17 









わかったよ。

正直な話、 何でかは分かんないんだけど、 泰陽のその言葉で今一番、 お前を信用出来た。 違和感も何の疑いもなく、 そうか、 そうだなって。 一文字一文字がすっと染み込んでいくみたいな感覚で。
今更俺から異論はないよ。 勇気出して言ってくれてありがとう。 もうさ、 姿の見えない人間に、 人間かも定かじゃない奴に何の感情も持てなくなって来てるんだよ、 俺。 泰陽の事は決して嫌いじゃないし、 一年前に散々好き好き言ったのも嘘じゃなかったと思う。 でももうお互いに、 此処に居られない気がした。 嘘で塗り固められた、 いわばキャラクター同士の疑似恋愛だから、 多分此処に居たって仕方ない。 どんどん感覚が麻痺してくだけだし。
泰陽は事ある毎に俺に幸せになって欲しいとか言うけど、 泰陽が離れたところで俺は幸せになれないよ。 近くに居たのが泰陽だから悪いんじゃなくて、 こんな所に引き篭もってうだうだ言葉遊びしてた俺らが悪い。 と言うか、 異常だった。
お前もどっかで気付いてると思うけど、 ちゃんと目を逸らさずに現実世界を生きてる奴らからすればくだらない機械的なやり取りに過ぎなかったんだろうな。
この一件がなかったら この先もずっと現実逃避して画面上の関係に依存してたと思う。 だから、 卒業する機会をくれて、 本当に感謝してる。
傷付きもしたけど どうせ一ヶ月後には癒えるような見せかけの浅い傷だから平気。 これからはもっと有意義な人間関係を現実で築いて、 沢山傷付いて一喜一憂して、 苦悩しながら生きて行こうと思う。
お前ももうこんな所で油売ってね-で、 それぞれ幸せになろ。 恋愛も友人関係もちゃんと生身の人間と築こ。 その方が絶対幸せになれるから。 少なくとも俺はそう思った。 泰陽って名前は潔く捨てろよ、 気に入ってくれたなら覚えててくれても良いけど、 お前は泰陽でも巽でも何でもないんだから、 んな名前使う必要ない。 氷影も一緒。 もう、 この嘘の名前で呼ぶのはやめて。

何だかんだ楽しかったよ、
じゃあ、 元気で。








[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック