観賞用人類[初心者歓迎/一部人数制限/3L]

観賞用人類[初心者歓迎/一部人数制限/3L]

主  2017-10-23 21:59:17 
通報
無機質な強化ガラスを隔てた先の向こうの世界。

美しくも残酷な作りものの世界。

見るもの、見られるものにくっきりと分かつその境界線は、とても強固でとても壊せそうにはない。

その間を埋めるくらいの、愛を。

暫くお口を閉じて頂戴?、

コメントを投稿する

• No.81 by セレナ・ルベルタ  2017-10-24 22:48:26 

>>67>>68主様

(/うう…可愛らしいとそんなに言って頂けると照れてしまいます…でもありがとうございます。こちらこそ、セレナ共々よろしくお願い致しますね。アズちゃんと絡むのが楽しみです。アズちゃん専用の絡み文を投稿させて頂きますねー)

>>アズちゃん

アズ、おはよう。ご飯だよー。今日はね、ぶどうとかオレンジとかイチゴとかいっぱい持ってきちゃった…あ、食べきれなかったらごめんね?
(いつもの時間、朝食を持って相手の部屋へと向かい一応コンコンと二度ノックをしてから中に入り食事の乗ったトレイを抱えながらにこにこと微笑んでは食事以外にも小皿に少しずつではあるがフルーツも持ってきていて。彼女が喜んでくれるかなとあれもこれも選んでしまいえへへと申し訳なさそうに苦笑いを浮かべて謝って)

他の参加者の皆様へ
(/アズちゃんの飼育員をやらせて頂くことになりましたセレナ・ルベルタの背後でございます。皆様よろしくお願い致します。aIIの絡み文を投下させて頂きますが今日はおねむなので絡んで頂けました方への返信は明日になります、申し訳ないです…)

aII

…お掃除も終わり…次はご飯ね…急がなきゃ…あ、フルーツは何にしようかな……っひゃあぁっ…?!…うう…痛いし恥ずかしい…。

(掃除用具を直しに箱庭から出てきちんと元あった場所へしまい掃除用具入れの扉を閉めては次は担当している子の食事だと急いでいたのと食後のフルーツは何が良いか考えていたのが原因か何も無いところで躓いたのか情けない声を上げ一般客もいるであろう区画で派手にビタンっと転んでしまって。顔から転けたようで鼻血は免れたがヒリヒリ痛む鼻を擦り涙目になりながら体勢を起こそうとしつつ恥ずかしさのあまり頬を赤く染めて)

• No.82 by メア  2017-10-24 22:52:18 

>イト
「美しい」…ワタシたちのことです。でもお客さんもみんな綺麗です。
(相手から言葉が返ってきたことに嬉しそうに頬を緩めて、確かに一理あるが、と自分の意見を述べ。自分だけかもしれないが己のことをあまり綺麗だとか美しいと感じたことはなく人間らしく生き生きとした姿を見せてくれる客たちの方がある意味綺麗であるのではないかと黙りこみ瞬きを繰り返しながら考え始め)

• No.83 by メア  2017-10-24 22:58:15 

>セレナ
大丈夫ですか?
(ガラスの目の前で派手に転んだ相手に心配そうに声をかけガラスに数歩近寄りポケットから絆創膏を取り出し包装を破り開けてあまり意味の無い程度にちぎれたそれをガラスに貼り付け「怪我をしたらこれを貼りなさいと言われました。」絆創膏を貼る意味や物自体は知らないものの予防線として渡された絆創膏をまじまじと見つめ「これで治りますか?」と相手に問いかけ)

(/こんばんは!絡ませていただきました。
なんとも放っておけない感の強い娘様!可愛らしい。
明日、御返事をいただけるのを楽しみにしております。おやすみなさいませ!)

• No.84 by シイナ  2017-10-24 23:04:23 ID:3906bcf3d

>>ALL
(/セレナの背後をしているものですー。魅力的な子を演じられるよう頑張りますのでー)
(/上がったのでしばらく絡み文投下しますねー)
>>メア
うーん・・愛想・・かぁ・・。
(悩ましげな表情をしつつ、少し考え込み)
なんといえばいいのかな?見てて?
(営業スマイル一発かまし)
どう・・?わかった・・?

• No.85 by イト  2017-10-24 23:06:24 

>> セレナさん

普通の人間っていうのは何にもないところで転べるんだね 、…
( 自室から仕事場へ向かう途中 、自分と同じ存在であろう者の世話係?なる存在故に見覚えのある人を見つけて 、何やら考え込んでいる様子の彼女を見つめていると唐突に顔面から地面にダイブかと思わせる程見事に倒れ込み、急なことにびく、と肩を揺らしてしまい 。わざとなのかそうでないのかわからないが何やら失礼なことを言いながら、そのままの体勢の彼女に近寄り、掴め という意で手を差し出し 。)

( / こんな優しくて素敵な女の子と絡めるなんて嬉しい限りです 、生意気なやつですがよろしくお願い致します !! そしてお疲れ様です 。)

>>メアくん

面白いことを言うね … 。
( 相手の言葉に無意識に自分達を物珍しい目で見つめてくる人間達が目に浮かび 、周りに流されるうちに不自然な自覚が身に付いただけで彼と同じく自分のことを綺麗だと思ったことは特にない自分だが、その彼らのことも綺麗だとは到底思えず、不思議そうに上記を 。続けるように「 あんなのが綺麗なものか、… キミは目が悪いんじゃ?」と淡々と程度の低い皮肉のような言葉を並べて 。)

>> セレナさん

( / 充分魅力的だと思いますよ ! 生意気な子ですがよろしくして頂ければと思います 。よろしくお願い致します 。)

• No.86 by アズ/主  2017-10-24 23:20:06 

>メア
…君はよくできた奴だな。喜ばせるなんて、考えたこともなかった。
(自分にとってこの場所は、家であり、客を通して世界を知るための場所であった。よって当たり前であるはずの相手の感性がどこか新鮮だったらしく深海のような目をくりくりと大きく見開いて感心したように話して。身支度をすませながら「なあ、君は外の世界について考えたことはあるかい?」と目を爛々と輝かせながら話し。ガラス越しに相手の姿をじっと見据えて)

ふあ、… 
( 勤務時間、今日も今日とて無機質な白い壁とにらめっこをしていて 。勤務時間といっても自分の仕事はただただ此処にいるだけでいい 、それが存在の意味だと幼い頃から言われてきたし、自分は美しいらしいから仕方のないことだと思えば納得してしまう 。それにしても今日は人があまり来ないな、なんてガラスの外を見つめてみるも、することがない故、だんだんと眠気に襲われ始めて 。小さく欠伸をその場に寝転がり 。だんだんと目を瞬かせるスピードが落ちてい

>イト
人類の最大の敵は眠気だと僕は思うんだが、
(客足は今日も多い方ではない。流石に本棚の本も何度か読んでいては飽きてくる。春の午後のような暖かさを齎す日光は、温室の中に微睡みを溢れさせ。思わず自分も相手のように眠りこけそうになり。しかし眠ってしまうというのはそれだけ時間を浪費するということ。それはなんだか悔しいので眠気を覚ますために相手に話しかけ。「君はどう思う?」と続けると小さな欠伸を一つ。しゃがんで膝の上で頬杖をつくと相手を見つめて)

>シイナ
やあ、また来てくれたんだね?
(すっかり常連となった相手の顔を見ると何やら嬉しそうに微笑み。相手に気づかせようとガラスをこんこんと叩くとゆるりと手を振って話しかけ。そのまま「ねえ、面白い話はないかい?」と続け)

>ルカ
中東…アラビアンナイトの所だね?是非聞かせておくれよ!
(感激の意を表す相手はどこか年齢に不釣り合いな少年のような無邪気さを感じ。残酷さも、少年のそれなのだろうか、と長い睫毛をゆっくりと瞬かせると次々と賞賛を繰り返す相手に嬉しそうに笑って返し。中東、という言葉を聞いて初めに出てきたのは少し前に読んだアラビアンナイト。それは、残酷であったり滑稽であったり、それから美しい愛の話があったりと様々な側面を持つ物語はとても刺激的であり。そんな場所の話が聞けることに興奮を隠しきれず目を爛々と輝かせて相手を見つめ、上記わくわくと話し)

>セレナ
お早う、今日もすまないね、
(にこにこといつもの様に優しい笑みを浮かべる相手に自然と頬が緩み。読んでいた本を置き、相手の方を向くといつもの朝食に加え、沢山のフルーツがあり。実際に見ることも少ないのでキラキラと目を輝かせながら相手の話聞けば「食べきれないだなんてとんでもない!しかし、フルーツというのは出来立ての宝石のようだね、とても美しいよ!」とフルーツに関する見解をまくし立てて。そのまま嬉しそうに食事を受け取りテーブルに運べば最近読んだ本に仲のいい人と食事をとる、という描写があったのを思い出し。それが親睦を表すものなら、是非相手と、と思いにまりと笑うと「なあ、折角だから一緒にどうだい?」と食事に誘って)

(/専用絡み文ありがとうございます!ゆっくりお休みくださいねー!)

• No.87 by シイナ  2017-10-24 23:23:21 ID:3906bcf3d

>>アズちゃん
(アズちゃんのいる部屋の方へ歩いていき、アズちゃんを見つめ)
やっほ、アズちゃん♪
元気だったかな―?
あたしレストランでお仕事してるって話、前にしたよね?
今日は何のお話ししよっか・・?
(首傾げ何を話そうか考えている)
(/こんな感じで絡みますねー。確定ロルにはなってないでしょうか・・?)

• No.88 by イト  2017-10-24 23:28:36 

>>アズさん

勿論 、思わないよ ?僕は寝たい時に寝て、起きたい時には起きているんだから 。
( 良い感じに夢の世界に旅立ちそうになっていたところを、唐突なしかも自分と同じく眠そうな声によって遮られ 。しかも、何だか哲学のようにさえ思えてくるちょっとよくわからない言葉に、顎に手を当て少し考えるも彼らしいマイペースな答えを 。「 それに僕らは人類のようであってそうじゃないみたいなものだよ ?」と自虐的に取られてしょうがないが自分ではどちらの意味もなく、素直な意見らしき言葉を 。)

• No.89 by アズ/主  2017-10-24 23:35:40 

[伽羅一覧]
観賞用人類
aアズ>3
b ルイ様>15
c メア様>29
d イト様>43

飼育員
Aセレナ様>62
B >9様keep中
C >18様keep中
D >19様keep中

一般客
ルカ・ジェノヴェーゼ様>30
シイナ様>61

(/纏めです。レスは明日返しますね!)

>シイナ背後様
(/そうですね、確定にはなっておりませんが終止形ロル(う行で終わるロール)が木になる、といったところでしょうか。あと、ルールにもありますが、音符などの記号もお控え願いたいです!レスは明日返しますね!)

• No.90 by シイナ  2017-10-24 23:37:57 ID:3906bcf3d

>>アズ背後さん
(/了解しました。記号の類は控えさせてもらいます。おやすみなさい。ちょっと京急のYellow Happy Trainの運用調べてからこっちも寝ますねー。)

• No.91 by ルカ・ジェノヴェーゼ  2017-10-25 00:18:48 

>メアさん

あっ……すまん。…おほん、私はとんだ勘違いをしていた許してくれ(彼は気遣って兵士を見回りに行かせたが、メアのそれをしてほかったわけではないという雰囲気が表情に表れているのを見て、彼は自分の勘違いに気付いたのか恥ずかしそうに顔をそらし、咳払いをしながら謝罪の言葉を述べ。)

おお、それは良かった!ありがとう!君の笑顔はまるで太陽のように見る者を温かくさせる、これは普通の人間にはなかなか出来ない事だ。(人を恐れさせるような威圧感を出さず、紳士的なルカの対応にメアが少し微笑みながら礼を言えば、勘違いをしてズレた対応をしてしまったもののガラス越しの彼が安心してくれたのなら良かったとルカはホッとした表情で胸を撫で下ろし。メアがあなたは優しいから怖くないよと言葉を掛ければ、彼は普段人に恐れられる事が多かったのでその言葉に心底嬉しくなり、上機嫌になりながら礼を言い。少年がうんざりするような日常に疲れた中年の男を癒す素敵な笑顔を向け、そっと触れるように手を伸ばせば、彼も思わず手が伸びてしまい互いに手を合わせるかのようにガラスを触れ、真剣な表情でメアの笑顔は人を幸せにできると話し、これはどんなに綺麗な言葉で着飾り、演技に磨きを描けていたとしてもできない事だと伝え。ルカのこの言葉にはお世辞や嘘は全くなく、本心から出たようでなぜそうしたのかは本人もわからないようで)

(/私も美少年であるメア様と絡めて大変光栄です!最初から(背後が)とんでもないミスをしてしまいましたが、これからよろしくお願いいたしますね!)

>アズさん

私の話に興味を持ってくれて嬉しいよ。さて、何から話そうか…そうだ!サウジアラビアに行った事を話そうか!あそこの国は仕事や巡礼以外では基本的に入れないし、無神論者は門前払いをくらう変わった国だったな(もしかしたら、そんな話なんか興味はないと冷たく言われるのではないかと不安にはなったが、思いの外彼女がサファイアのように目をキラキラと輝かせて興味津々な表情表情を見て、安心した表情で中東に出張した事を話始め、最初は何を話すか迷ったものの入国がかなり厳しかったサウジアラビアの事を思い出したのでその国について話し)

>イトさん

ルカ「おや?この子は眠たそうだな…これはそっとしておくのがいいかもしれ…」
重武装の兵士「オラ!何寝てやがんだ!このクソ野郎!ルカ様のために何か面白い事をやるのが仕事だろ!はやくしろよ!」ガンガンガンガン!
ルカ「おい貴様!何やっている!あの子の眠りを妨げるな!それに汚い言葉は慎め!聞いてて実に不愉快だ!」(観賞用人類の行動をじっくり眺めるためにガラス越しにいる青年の所まで来たのだが、その場に寝込んでいまにも眠りにつきそうな様子なので彼はそっとしてあげようと思った直後に一人の重武装の兵士が生意気に寝てやがると感じて腹が立ったのかアサルトライフルの銃身で強化ガラスを乱暴に何回も叩き、そればかり汚い言葉とともに暴言を吐いてガラスに蹴りを入れて、ガラス越しの彼を起こそうとし。それを見たルカは観賞用人類に余計ストレスを平気で与える兵士の横暴と下品さにキレて、彼を怒鳴りちらした後、お前はクビだと宣告し、宣告された兵士は落ち込んだ様子で武器や防弾チョッキなどの装備をルカの側近に預け、制服のままで施設を後にし。ルカはガラス越しの青年に視線を向けて、心配そうに彼の様子を伺い)

(/とても素敵なキャラだったので絡ませていただきました!イト様に対して、兵士が粗相を働いた事をルカに変わって深く御詫び申し上げます。もし、不快になるようでしたら蹴っていただいても大丈夫です。)

• No.92 by シイナ  2017-10-25 00:23:36 ID:3906bcf3d

>>アズちゃん
(鼻歌歌いつつ何を話そうか考え込み)
…あたしの過去の話だとアズちゃん…少しビックリするかな…?
>>ルカさん
(/絡んで構いませんか?)

• No.93 by ルカ・ジェノヴェーゼ  2017-10-25 00:30:39 

>シイナさん

(/ええ、もちろんですとも!その時は大変申し訳ありませんが、絡み文をお願いいたします!)

• No.94 by シイナ  2017-10-25 00:45:22 ID:3906bcf3d

>>ルカさん
(/絡ませてもらいますね~。こんな時間なので…朝に返事します!絡み文は落としますが。)
(アズと話をしていると観賞用人類愛好クラブの会長のルカと目が合い)
は、はじめまして…!
あたし、シイナって言います。
この箱庭の近くのレストランでウェイトレスしてるんです。休みの日は箱庭でこの子達とお話しして過ごしてる一般人です…(恐縮し、素の口調がでなくなってしまったようで)

• No.95 by ジョン・スターレット  2017-10-25 01:11:48 

pfテンプレ
「神に誓って、貴方を守り抜くと誓いましょう…!」
「私は神に使えるもの者でありましたが…昔のことです」
名前:ジョン・スターレット
年齢:29歳
伽羅:dの飼育員
性別:男
容姿:肩まで伸びた癖のあるくすんだ金髪を濃い紫色の紐で一つに結っている。前髪は片目が隠れるまで伸ばしており本人曰く「切る暇がない」とのこと。何か用事をするときは基本前髪を上げている。たれ目の瞳はヘーゼル色。身長180程度で微筋肉質。元聖職者の為服装としては、基本的カソックが多い首からは十字架を下げ、外套を羽織っている。
性格:元聖職者ともあって真面目で優しく誰に対しても平等に接し、弱き者がいれば手を差し出し、苦悩するものがいればその人のためにともに苦悩し戦うことができる。その裏で実は誰に対しても無関心である。どんなものにも興味を持たないのではなく持てない。その性格に苦悩しそれが聖職者をやめる経緯になった。
備考:元聖職者の飼育員。神への信仰は今も続いており、朝は神への祈りから始まる。性格を苦に聖職者を辞める際、同じ聖職者の者へここへ進められこれは神のお導きと思い、飼育員になる。今のところこの性格(性質)が人にばれたことはなく、誰かに言うつもりもこの先ないと思われる。以外にも肉体労働や武道が得意、好きなものはレモン味の飴、嫌いなのはイチゴ味の飴。

(/16のものです、pf遅れてしまい申し訳ございません、何か不備などございましたら、どしどし(?)申し付けてくださいませ。)

• No.96 by メア  2017-10-25 06:56:06 

>シイナ
「愛想」とは笑うことですか?
(相手の笑顔を見て目を瞬かせ、自身もやってみようと柔らかく微笑み。「ヒトは「楽しい」、「嬉しい」ときに笑うものです。…ワタシは楽しくありません、」その後に少しだけ表情を歪め、義務でここにいる自分は周りから見れば楽しくはなさそうなのではないかと困ったように述べ)

(/セレナさんも貴方がなさっているのですか?活発で明るい女の子と柔らかい雰囲気でふわふわな女の子、多様ですね!こちらこそ、息子の魅力を皆さんに最大限出せるよう善処致します。)

>イト
お客さんの目はいつもキラキラしてます。ワタシ、お客さんが笑うのとても嬉しい。
(こんな自分にも存在価値があると思わせてくれる客たちの笑顔や自分たちを見つめる眼差しが好きだと痛く真剣な顔でそう述べては「ワタシの目は海の宝石、誰かが言ってました。…いいことですか?」意味こそよく分からないものの貶されたのではないのだろうと相手に問いかけ)

>アズ
ワタシも喜ばせると思ったことは無い…でも、お客さんはワタシを見て笑います。
(笑顔を見せてくれるということは少なくとも嫌がられてはいないのだろうと嬉しそうに述べて、来園者たちの笑顔を思い浮かべ。「外、ですか?「危ない」、「怖い」、「汚い」と言われました。でも、「自由」とも言われました。よくわかりません…。」最低限の知識だけを備えた自分にはよくわからない世界だと少し寂しそうに呟いて)

>ルカ
いいですよ、…もう大丈夫です。
(何やら気まずそうにしている相手だがこんな時になんといっていいのか分からず目をぱちぱちと瞬かせながら「いつも通りにしてください。」と不思議そうな顔で相手に促し。自身の伸ばした手に重なるように伸ばされた手に触れることは出来なかったがぺたりとガラスの冷たい面に触れ「ルカの手は「冷たい」です。…これは「温度」が分かりませんか?」ぺたぺたとガラスを触り続け、全く変わらない質感と温度に首をかしげて。自身の笑顔を褒めてくれた相手に少し照れたように、しかしどんな顔をしたらいいかわからないというふうに目線をさ迷わせ「太陽は「暖かい」。…ワタシは冷たい人形だと言われます。もっと、ルカと、みんなと同じになりたい。」と俯きながら呟くも、いくら音が伝わるガラス越しと言えど到底届かないであろう声量になっていることには気づけず)

(/皆様おはようございます。寝落ちすみません!
昨夜はみなさんとお話出来てとても楽しかったです。ここからもどんどん絡んでまいりますがご負担でしたら仰ってくださいね!)

• No.97 by セレナ・ルベルタ  2017-10-25 07:12:25 

>>参加者の皆様へ

(/皆様、おはようございます。セレナの背後の者です。これから仕事なのでレス返しは仕事が終わってからになってしまいます…申し訳ありません。少し気になったことがあるので背後で書き込ませて下さい。

セレナは私がやらせて頂いているキャラクターでシイナ様とは別、と考えて頂きたいです。ロルの回し方も違うと思いますし…。シイナ様の>>84の発言が原因だと思われます。セレナではなくシイナと書きたかったんだとは思いますが…皆様を混乱させないようにして頂けると助かります。

背後のみで申し訳ありませんが必ずやレスは返させて頂きますので今暫くお待ちいただけると有り難いです…!)

• No.98 by メア  2017-10-25 07:21:46 

>セレナさん背後様

(/やはりそうでしたか…すみません、勘違いだとは思ったのですが、「セレナの背後です。」と言われた以上どうしたらいいか分からず、でもご挨拶は返したいなと思いああいった発言を致しました。申し訳ありません。お仕事頑張ってください!)

• No.100 by メア  2017-10-25 07:31:10 

>シイナ
ワタシ、まだ知らないことが沢山あります。
(相手の言う言葉は理解出来ていないのか困ったように首をかしげて「「営業スマイル」はお客さん喜びますか?」と来園客たちの喜ぶ顔を想像して薄らと微笑みつつ問いかけてみて)

(/間違いは誰にでもあります!大丈夫です!私も対応に困ってああいうことを言ってしまいましたが、お互い気をつけましょう?
それと、職場の場所とかそういうのはメタ発言だと思うのですが…私個人はあまり好みません。主様が方針的に許容範囲だというなら構いませんが、そういうのは控えた方がいいかと思います。もちろん報告として「仕事に行くので返すのが遅くなります。」程度ならありがたいくらいなんですが。)

• No.101 by 名無しさん  2017-10-25 07:31:15 

(/シイナさん!ネット上で安易に個人情報を晒すのは危険です。何か事件が起きてからでは遅いです。
それから、セイチャットのマナー違反にあたりますよ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック