観賞用人類[初心者歓迎/一部人数制限/3L]

観賞用人類[初心者歓迎/一部人数制限/3L]

主  2017-10-23 21:59:17 
通報
無機質な強化ガラスを隔てた先の向こうの世界。

美しくも残酷な作りものの世界。

見るもの、見られるものにくっきりと分かつその境界線は、とても強固でとても壊せそうにはない。

その間を埋めるくらいの、愛を。

暫くお口を閉じて頂戴?、

コメントを投稿する

• No.41 by シイナ  2017-10-24 19:44:59 ID:3906bcf3d

>>トピ主さん
(/一般客として・・参加してみます!・・・どんな感じの子がいいですー?ちなみに自分はASD(自閉症スペクトラム)という障害持ちなんです・・。)

• No.42 by セレナ・ルベルタ  2017-10-24 19:45:06 

>>39主様

(/可愛いだなんて嬉しいです!ありがとうございます!わぁっでは是非アズくんの飼育員をやらせて頂きたいです!やらせて頂くにあたってPF少し変えさせて頂きたいのでお時間を頂いても良いでしょうか?)

• No.43 by 匿名さん  2017-10-24 20:11:09 

「 皆言うからさ 、… きっと僕って綺麗なんだよ 」

「 いや…? 別に思わない 、キミさえ居てくれればいいよ 」

名前 / イト
年齢 / 18y
伽羅 / 鑑賞用人間d
性別 / 男

容姿 / ムーンライトストーンのように爛々と輝いているようにも見える指通りのよさそうな銀髪を肩に辺りまで伸ばしていて 、ふわっとした髪質の猫毛であるため控えめではあるが四方八方に跳ねている 。不健康さを一切感じさせない雪のように白い肌に 、際立つ瞳は男にしては大きめだが、アイオライトのような多色性を思わせる深い、何処か冷めた紫色をしていて髪と同色の長い睫毛が被さるように生えている 。目鼻立ちは整っており、顔は不自然でない程度に小さい 。鑑賞用人間ということもあり、勿論美形なのだが、中性的な雰囲気が特徴的 。171cmの細身だが、骨格はちゃんとした男のもの 。レインコートのように長く膝辺りまで裾のある真っ黒い外套にカラフルにツギハギが施されたものにビビットピンクのスキニーと浮世離れした風貌で、外套は袖も長いため、食事等で度々不便そうにしている。

性格 / 物珍しい目で客が見てくる中、笑顔と辛うじて真顔以外を見せることはなく 、非常に穏やかで物静かな性格の好青年と取られる 。しかし、それは決して愛想が良いというわけではなく、寧ろ長年展示物のような扱いを受けてきた故に他の鑑賞用人間とは違い、歪みきった性格をしているから 。鑑賞用人間以外を下に見ている節があり、美しさ等はよくわからないが皆言ってるし、と自分の容姿には確信がある 。中性的な口調をしているが腹黒く、毒舌家で頭がいい 。そして他人の不幸が大好き、言って仕舞えばクズ 。また、軽度に潔癖で触れられることに嫌悪感を示す 。

備考 / 部屋は見事な殺風景で、壁紙やカーペット等の色は白で統一されて、寝台、机、椅子くらいで必要最低限の物しか置かれていない 。机には教育のために施設から支給された教科用図書が何冊か置かれている。もはや自室が支給された時から変わっていないのでは、というレベル 。本さえ一切ないのはこんな中で育ったにも関わらず知識に欲がないことが原因 。
上記で触れた通りの無趣味で、こんな場所で生きている価値があるのか、と思われがち 。しかし、彼からすると自分の世話をしてくれている飼育員( D )こそが生きる価値であるらしい 。愛情や友情、家族愛というより依存に近いあまりに一方的な感情を向けている。飼育員と自分は愛し合っていると心の底から信じているヤンデレ気質( 心の依り所として依存しているだけで何としてもcpを組みたい、や他の人は愛せない、というわけでは決してありません ) 。だからというべきか一切知らない家族も、外界も全く興味を示さない 、どうでもいいというスタンスを決め込んでいる 。

( / すっかり忘れておりました 、… !! すいません、!!! 追加してみました、他にも不備がないか検討の程よろしくお願い致します !! )

• No.44 by 匿名さん  2017-10-24 20:24:47 

( / 何とも素敵な世界観のトピック…!是非参加させて頂きたい所存なのですが、現在空いている枠は御座いますでしょうか? )

• No.45 by シイナ  2017-10-24 20:50:48 ID:3906bcf3d

>>アズ背後さん
「ねえ、アズ?今日もお話ししに来たわ。」
Name:シイナ
Chara:A
Sex:Female
Appearance:茶髪を腰のあたりまで伸ばしている。瞳は左が茶、右目がこげ茶。仕事着は動きやすいように女性用のジャージである。
身長158Cm、体重42Kgで胸はやや小さめ。(79-83-91程度)
Personality=アズの前では友人として振舞おうとするが、普段は人見知りが激しい女の子。
Remarks=普段は事務員として箱庭に勤務しているらしい。
(/ちょっと設定いじくりましたー)

• No.46 by ルカ・ジェノヴェーゼ  2017-10-24 20:57:52 

>all

やっと、スケジュールを開けてここに来ることができた!ああ、箱庭にいる奴等を観賞できる日をどれだけ待ちわびたことか!(箱庭と呼ばれる施設に護衛が乗っている黒のSUVが二台と高級感が一際目立つ黒のアルファロメオのジュリアが訪れ、この車達が駐車場で車を停めると石油会社の会長としての仕事でスケジュールに空きがない程の多忙な日々をおくり、やっとスケジュール余裕が出来、一週間ぶりに観賞が楽しめるようになったルカが上機嫌で鼻歌を歌いながら後部座席のドアから車を降り、石油会社の会長より体格が大きく屈強な護衛達を引き連れて箱庭の施設に入り。彼は久々の観賞用人類を眺める事が出来るという嬉しさが抑えきれなくなったのか笑顔で両手を大きく広げてやっと観賞ができると喜びを表現するかのように独り言を呟きながら、施設内を歩いており)

(/主様、参加許可ありがとうございます!多少性格が悪いので主様が不快に思われるかもしれないと不安でしたのでとても安心いたしました!後、絡みにくい上にしょもない文書の絡み文を投稿させていただきましたが、この文に絡みにくければ蹴っていただいても大丈夫です!皆様、こんなおっさんキャラでございますが、よろしくお願いいたします!)

• No.47 by メア  2017-10-24 21:03:12 

>ルカ
またあの人ですね。…ワタシはあの人が怖いです。「怖い」とはどういう意味でしたか?
(施設内を歩く集団に気づきその様子をじっと眺めながら腕の中のぬいぐるみに問いかけてみて。答えなど返ってくるわけもなく、とりあえずいつも通り過ごせばいいと大人しくベッドに座って今日はどこで立ち止まるのかと相手を見つめており)

(/こんばんは。絡ませていただきました!私好みのおじさまがいらっしゃったとpfを拝見した時から思っておりました!
性格は良好とはいえないのにどこか奥ゆかしく感じられる余裕も持ち合わせているルカさん、素敵です!良かったらうちの愚息も見てってやってくださいませ。(蹴り可能です!))

• No.48 by シイナ  2017-10-24 21:10:21 ID:3906bcf3d

>>スレ主さん
(/設定再度書き直しますー!)
Appearance:茶髪を腰のあたりまで伸ばしている。瞳は左が茶、右目がこげ茶。仕事着は動きやすいように女性用のジャージである。
身長158Cm、体重42Kgで胸はやや小さめ。(79-83-91程度)
Personality=活発で明るい女の子。 事務員の仕事の合間にアズたちの様子を見に来ているみたいだ。
Remarks=普段は事務員として箱庭に勤務しているらしい。

• No.49 by シイナ  2017-10-24 21:14:59 ID:3906bcf3d

>>ALL
(忙しい仕事の合間を縫って飼育している観賞用人類たちの様子を見に来た一人の女性。)
今日もみんな元気にしてるかしら・・。
私は一事務員としてしかここにかかわれないけど。
(とある観賞用人類の入っている部屋の前で立ち止まり)
アズ?今日も来たわよ。
(アズと呼ばれた少女に呼び掛けているみたいだ)
(/こんな感じで絡んでみますー)

• No.50 by 匿名さん  2017-10-24 21:18:31 

>>シイナ様

(/トピ主様の回答を待ちましょう。トピ主様が混乱してしまうので)

• No.51 by シイナ  2017-10-24 21:20:03 ID:3906bcf3d

>>50の匿名さん
(/了解しましたー。スレ主さんの回答を待ちつつツイッターに籠りますー。)

• No.52 by アズ/主  2017-10-24 21:32:12 

>ルイ
やあ、ルイ!どうしてそんな青鯖みたいな浮かない顔をしてるのさ?
(先ほどまで読んでいた本を机に置けばうーん、と伸びを一つ。さて、自分の職務を全うするか、と周りを見るといつのまにか人影は無くなっており。あら、と首をかしげると何やら寂しげな様子の相手を発見し。客もいないし、丁度いい、と考えニッと笑うと相手に気づいてもらえるようガラスをこんこんと叩きながら話しかけ)

(/募集ですか!勿論いいですよ!簡易的な希望や設定を出していただければ、こちらで募集いたします!)

>メア
やあやあ、今日もお早いね?
(動物の世話のためいつも皆より起床時間が早いらしく、慣れた様子で身支度を始め。同じように大体決まった時間に身支度をする相手に向かって手を振るとにまりと笑って。相手のどこか洗練された無機質な動きに目を細めると楽しげに話しかけ)

>セレナ様
(/了解です!ゆっくりお待ちしておりますね!あと、誤解があってはいけないので一応お伝えしておきますが、こちらの伽羅は女、という設定ですが大丈夫ですか?)

>イト様
(/追記ありがとうございます!はい、問題ないです!よろしければ絡み文をお願いします!)

>ルカ
…久方ぶりだね、ルカおじ様!
(ずらずらと男たちに囲まれながらやってくる相手の様子は、まるで本で読んだ王様のパレードのようで。どこか胡散臭さというか、蔑みを感じる相手は、底の見えない沼のような印象を受け。しかしその感覚も世界を知らない自分にとっては新しく、面白いもののようで。興奮気味に頬を紅潮させるとにっこりと美しい笑みを浮かべて挨拶して。「ねえ、また面白い話を聞かせてくれないかい?」とガラスに近づいて続けると、光を通さない深海のような瞳をきらりと光らせて)

>44
(/参加希望ありがとうございます!現在は、一般客が空いております!参加いただけたら嬉しいです…!)

>シイナ様
(/なるほど、障がいの件、了解致しました!ですが、私の方と致しましては、その事でシイナ背後様を特別扱いすることはできませんし、アドバイス、忠告なども強めに申し上げると思いますがよろしいですか?また、コミュニケーションの点はあまりアドバイス等もできかねないので、その事に関してはご自分での改善を求めますが大丈夫でしょうか?
次に、提出されましたpfに関してです。まず、事務員の募集はしておりませんので、あくまで客、という立ち位置でお願いします!また、もしよろしければ>2に書いてあります、pfテンプレをお使いいただけると嬉しいです!)

• No.53 by シイナ  2017-10-24 21:34:21 ID:3906bcf3d

Personality=活発で明るい女の子。 事務員の仕事の合間にアズたちの様子を見に来ているみたいだ。
Remarks=普段はどこかのレストランでウェイトレスをしているらしい。
(一応テンプレを使ってはいますよー!?)

• No.54 by 匿名さん  2017-10-24 21:36:27 

>>シイナ様

(/テンプレートのものをアレンジしてしまっていますよね? 名前をnameとしてしまったり。それは他の人が混乱するので止めましょう)

• No.55 by メア  2017-10-24 21:37:21 

>アズ
おはようございます。今日も早い、ですね…?
(相手を真似てひらひらと手を振り返し柔らかく微笑んで見せ。言われた言葉の意味こそ理解しているもののなんと返すべきか迷った挙句同じような返しをしてしまいぎこちなく苦笑をして「ワタシの仕事はお客さんを喜ばせることですから。」とこの箱庭に来た当初に言われたことを守るだけであると述べて)

• No.56 by シイナ  2017-10-24 21:39:14 ID:3906bcf3d

名前:シイナ
年齢:28(/メタいですが製作者の年齢と同じにしましたー)
伽羅:一般客
性別:Female
容姿:茶髪を腰のあたりまで伸ばしている。瞳は左が茶、右目がこげ茶。仕事着は動きやすいように女性用のジャージである。
性格=活発で明るい女の子。 レストランの仕事の休みの日にアズたちの様子を見に来ているみたいだ。
備考=普段はレストランでウェイトレスとして勤務しているらしい。

• No.57 by シイナ  2017-10-24 21:40:18 ID:3906bcf3d

>>スレ主さん
(/性別をFemaleとしちゃったのはこんがらがる原因でしょうかね・・?)
(/絡み文はまた考えますー)

• No.58 by アズ/主  2017-10-24 21:40:20 

>シイナ背後様
(/追記ありがとうございます!ですが、もう少し修正頂きたいことが…!
・仕事着、とありますが、現在飼育員ではないため、修正をお願いします
・ウエイトレスであるということと、事務員の仕事の途中に様子をみにくる、という点に矛盾が発生しておるので修正お願いします
・テンプレは、書いてあるものをそのままコピペして使って頂きたいです!
・3サイズを確認したところ、だいぶぽっちゃりな感じですが大丈夫でしょうか??)

• No.59 by メア  2017-10-24 21:40:40 

(/>シイナさん背後様 主様が言われているのは>2にあるテンプレートをそのまま使って設定を書き込んでくださいということだと思います!シイナさんとお話するの楽しみなので、頑張って作成してみてください!お待ちしてます。(主でもないのに出しゃばってみました。すみません。))

• No.60 by ルカ・ジェノヴェーゼ  2017-10-24 21:41:53 

>ルカさん

ああ、なんと素晴らしい!これほどまでに美しい生物がこの世に存在するとは!(しばらく施設内を歩くとお目当てである観賞用人類が見え、強化ガラスの向こうに視線を向ければ華奢な体つきに一流の職人が魂を込め精巧に作った人形の白く美しいビスクのような肌、中性的で幼さが残る愛らしい外見に魅力され彼は思わずうっとりした顔になり。「……?ああ、もしかしてこの機関銃を持ったおじさんが怖かったかな?すまなかった、君を怖がらせるつもりはなかったんだよ。でも大丈夫!私がこのおじさんに席を外して貰うように伝えておくからね。」メアの表情を見て、もしかしてヘルメットに防弾チョッキ、アサルトライフルと重武装の護衛を怖がっているのかな?と勘違いし、メアにストレスを与えてしまったら彼の美しい容姿に影響するのを恐れたルカは拳銃しか携帯していないスーツ姿の護衛をかねた側近数人以外は席を外すから安心してねと優しく微笑み、重武装の兵士達に屋内と屋外の見回りを命じようとし)

(/お褒めの言葉ありがとうございます!おっさんのルカにはとても勿体ない位です!そして、この駄文に絡んでいただきありがとうございます!背後は嬉しくて思わずテンションが上がってしまいました!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック