【3l】オーマイアクターズ

【3l】オーマイアクターズ

脚本家  2017-10-10 00:07:08 
通報
弱小演劇部、なんて言われたのはいつからか。
強豪なんて呼ばれたのはずっと昔の永劫のように思う。ステージを使えるのは週1回だし、部費はないし、何より部室は仮設のプレハブで声出しなんてしようもんなら中でガンガンに響くときた。

それでも、そうだな。
あのステージに立った時のぞくぞくを知ったらもう二度と後戻りは出来ないと教えてやれるのは、この僕だけだ。

(自意識過剰だって叩かれた)

内容については>>1
募集については>>2をご確認ください

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名さん  2017-10-10 22:07:01 

「 挨拶だけは怠るなって何回も言ってるだろ ? … 次から気を付けろよ。はい、分かったら基礎練してから発声するぞ 」

名前 : 真田真( さなだ まこと )
性別 : 男
役職 : 部長兼役者
学年 : 3年
性格 : 情に厚く世話焼きで頼り甲斐がある と、しっかり者の部長…だが、演劇に関してはド素人なのが難点。性格だけで判断され、先輩から部長に任命された。その為、演劇に関しては同学年や後輩に頼ることが多々。元運動部故に挨拶に関しては厳しく、思考が完全に体育会系。しかし、近所のお兄さんよりかは、面倒見の良さからお母さんに近い感覚。
容姿 : 両サイド刈り上げ気味の髪は、日焼けから少し茶色。前髪は右に流してある。肌も薄らと日焼けしている。趣味が筋トレということもあり、同級生に比べたらガッチリとした体格で力仕事には自信有り。その代わり背は高い方ではない。制服は至って普通に着ていて、部活時は上が黒で下がグレーのランニングウェア。
備考 : 中学生の頃は陸上部に所属。脚を壊してしまい、過度な運動は厳しくなったので文化部でも体を動かす機会が多い演劇部に入部。入部当初は、持ち前の筋力から、大道具を希望していたが先輩から 「 お前は役者向きだ 」 と言われ渋々役者に。勉強は良くもなければ悪くもない人並み程度。

( / >14 です。keep有難う御座いました ! pfに不備等ないか、ご確認宜しくお願い致します )

• No.22 by 部員A  2017-10-10 23:04:57 

「あは、はるが何考えてるかわからない?やだな、分かんないようにしてるんですよーう、簡単に分かっちゃ面白くないデショ?」
「役になりきる、って言ってるようじゃまだ三流ですヨ。私たち役者ってのはなりきるんじゃなくて舞台の上ではその役として『生きなきゃ』いけないんですから。それができるようになってからようやく一流だと思いますけどね〜…え?お前はどうなのかって?あは、舞台を見てからのお楽しみデスヨ。」

名前 :龍崎 はる (りゅうざき はる)
性別 :女
役職 :役者
学年 :2年
性格 :明るく基本的に自分が楽しいと思うことしかしない愉快犯。興味の無いことに対する姿勢と楽しいことに対する姿勢が180度違う。コミュ力が異常なまでに高く、入学式の日に隣の人に一番初めに話しかけるタイプ。基本的には誰にでも馴れ馴れしい脳みそお花畑のアホキャラだが世渡り的な頭ではとんでもなく頭がキレる。なかなか本心を見せず飄々としており掴みどころがないタイプで根っからの役者基質、普段は何事にもそこまで興味を示さないが舞台に関しての情熱はかなりあついもの。

容姿:髪は柔らかな茶髪で、太陽の光にあたるとキラキラと光が反射して金髪にも見えるのが特徴的、長さは胸元あたりまであり普段は低い位置でツインテールにしている。制服はスカートが短くブレザーの下に袖の長いプルオーバーパーカを着ていたりとかなり着崩しており、普段は黒のハイソックスを着用。身長は162cmと普通で顔立ちはどちらかといえば柔和な幼顔、体つきは年齢の割に貧相。部活時は明らかにワンサイズかツーサイズ大きいであろうぶかっとしたジャージを着用している。

備考 :一人称は「はる」
幼い頃から舞台に立っていた経験のある所謂元子役。無論そのキャリアに違わず少年役から老婆役まで幅広い役として生きることの出来る役者。普段はチャラチャラしてるが開始の拍手が鳴らされると途端に目の色が代わり役に変化する。本人曰くその拍手でスイッチが入れ替わるらしい。弱小と知りながらもここの演劇部に入った理由は単純で「はるのセンサーがここだって言ってた」らしい。甘いものが好きで普段は常にロリポップキャンディを口にくわえている甘党。ぷんすこしていても甘いものを与えれば収まる単純脳。

(/2年の女子役者ちゃんをkeepしていたものです!
んんん、なんだか長い&チート(?)なキャラが出来上がってしまいました…!!すみません…!
お手数ですが、pfチェックをお願い致します!)

• No.23 by 匿名さん  2017-10-11 00:34:18 

「ん~...困ったわねぇ、面倒臭...んんっ、個性が強いのばかり集まっちゃって」

名前 立花 百合子(タチバナ ユリコ) 

性別 女

役職 副部長 兼 衣装 

学年 3年 

性格 口調や動作がゆったりなため天然ゆるふわ系な雰囲気。人当たりもよく、いつも笑顔を絶やさない。しかし、あくまでそれは外面の話で、内面は非常に計算高く腹黒い。内心はかなり口が悪い。人にはズケズケと言ったり聞いたりする割に、自分の事はあまり語らない。基本的に表面上の優しさで深く関わろうとしないが、1度認めた相手には厳しくも優しく、最大の敬意と愛情を持って接する。同級生の2人にはかなりの信頼を置いている。誰が相手であろうと礼儀には厳しい。冷めているようにみえて、演劇に関しては非常に熱い思いを持ってる。

容姿 ゆるふわパーマ...ではなく、地毛でゆるいウェーブのかかった黒髪。手先が器用で様々なアレンジを加えているが、作業の際はお団子やサイドの耳のあたりで結っている。タレ目で明るい茶色の瞳。右目の下に泣きボクロがある。肌は色白。制服は、指定のスカート、少し大きめでベージュのカーディガンを着ている。身長は165cmで、豊満な身体。

備考 叔父夫婦の家が手芸店で、手伝いをしながら洋裁などの勉強をしている。両親を事故で亡くし心を塞ぎきっていたが、強豪と言われていた頃の演劇部の劇を観て心を開き始める。本人曰く「恋に落ちた」らしい。ちなみに、まだこのことは誰にも言ったことは無い。認めた相手には「(自称)ファン第1号」だと勝手に名乗り始める。

(/副部長をkeepして頂いている者です、不備やこんなの入れられねぇ!などがあれば教えてくださいませ!

• No.24 by 名無しさん  2017-10-11 00:37:31 

参加希望です!空いているキャラはおりますか?
また、二つほど質問なのですが。一つ目はこの高校の名前などは決まっておりますでしょうか?二つ目は、このトピはドッペルありですか?なしですか?

• No.25 by 脚本家  2017-10-11 14:16:28 

>桐生
(/了解しました!では、その旨を含め絡み文をall宛で提出よろしくお願いします)

>18さん
(/照明1年男子keepしました!ありがとうございます!)

>柏木
(/PF確認しました!ありがとうございます。更に追加で申し訳ないのですが、all宛に絡み文を提出していただきたく思います!スタート場面やシチュエーションはお任せしますので、その説明と萌萎などありましたら記載しておいてください!)

>嘉藤
(/PF確認しました!ありがとうございます。更に追加で申し訳ないのですが、all宛に絡み文を提出していただきたく思います!スタート場面やシチュエーションはお任せしますので、その説明と萌萎などありましたら記載しておいてください!)

>真田

>龍崎

>立花

>24さん
(/確認したところ、空きは役者1年女子のみとなっております!高校名は決まっておりません、ドッペルは可とさせていただきます。記載漏れ申し訳なかったです)

参加者様各位
以下の内容に間違いが無いか確認よろしくお願いします。>>2の募集一覧で男役の表記のみとなっており女役の表記漏れがありました。ご迷惑をおかけいたしました!

【男役】
・部長(3年生、役者)→>>21真田
・会計(3年生、役者)→>>19柏木
・部員(2年生、役者)→>>12桐生
・部員(2年生、大道具)→>>20嘉藤
・部員(1年生、照明)→keep中
【女役】
・副部長(3年生、衣装)→>>23立花
・部員(2年生、役者)→>>22龍崎
・部員(1年生、役者)
・部員(1年生、小道具)→>>11篠宮

なお、挨拶は全て同じもので失礼しています。pf確認後絡み文をお願いさせていただきますが、シチュエーションや場面はお任せ致します。
萌萎なども教えていただけると地雷回避になるかと…ご協力をよろしくお願いします!
また、参加者様全員にall宛提出をお願いしています。全員に必ず絡むことは強制致しません(参加人数から)。申し訳ありませんが背後様の許容量オーバーにならない程度にお好きなように他の参加者様の絡み文に絡んでいただけたらと思います。

ドッペル可です、記載漏れ失礼しました!
その他質問やご意見などありましたらお気軽に…!
長々と失礼しました。
なお、トピ主背後は地雷なし萌は打たれ弱いより刃向かってくる感覚で賑やかなもの、萎は特にありません。参加者様に絡みに向かわせていただきますのでよろしくお願いします

• No.26 by 桐生綾人  2017-10-11 14:26:14 

>all
やっぱりこの部分が悪かったんですね………もっと役者の動きを勉強していかないといけません
(仮設のプレハブの中で自分のスマホで役者の動きを見ながら独り言を言っていて、悪かった部分を直そうとして)

• No.27 by 柏木 結弦  2017-10-11 16:09:23 

>主様
(参加許可ありがとうございます。絡み文と萌萎について了解致しました。主様の娘さんとは初対面からやってみたいのですがよろしいでしょうか?
入部希望でも入部届けを出して顔出しした場面でも良いので、もし人数的に絡めるようであればよろしくお願いします。)

>all
(会計兼役者の3年生男子をさせていただく柏木の中の者です。萌はやる気があるからこそぶつかり合ったり、逆に理解し合ったりなどの典型的スポ根展開で、萎は確定嫌われロル以外では恋愛のゴリ押しをしてくる方です。
今回は絡み文だけを下につけさせていただきますが、他にやりたいシチュエーションなどがありましたら仰って頂けるとありがたいです。
出先ですので帰りましたらほかの方の絡み文に絡ませていただきます。
こちら設定に惹かれてやってきた演劇未経験者のため、おかしいところなどご迷惑をおかけするとは思いますが、これからよろしくお願い致します。)

>all
...ハヨーゴザイマース。
(午後の授業が終わると手早くジャージに着替えてプレハブの部室の扉へ向かう。
昔のようにめいいっぱい演じたいという願望も潰えてきた3年目、扉を開けた瞬間立ち上る古びたかび臭いような部室の匂いに辟易し、今日もいつも通りのつまらない活動に違いないと、半ば諦めながら発した挨拶はなんの抑揚もない形式的なもので。)

• No.28 by 龍崎 はる  2017-10-11 16:46:11 

>>ALL様

ん……くぁあ、よく寝たぁ。
(少女らしい小さな口を遠慮なしに開けながら大きな欠伸をしながら昼寝のためにツインテールを解いたさらさらと指通りの良さそうな髪を一筋梳いて。ごし、と丸い瞳を擦りながらぽつりと上記を呟けばそろそろ部活が始まる頃かと自身のスマホの時計をちらりと見たあとにプレハブ小屋の入口に目をやり。今日は自分のクラスの担任がおらず最後の授業が終わったあとすぐに部室へと顔を出してしまったがクラス委員長は怒っていないだろうかと考えを巡らせつつもゆっくり脳が起きるのを待ち。)

(/初めまして!龍崎はるの中の人です!
当方、地雷等特にない何にでも萌えられる性質をしておりますので何でもバッチコイでございまする! !
今のシチュエーションとしてはいつもの部活開始前、と言った感じでございます!これからよろしくお願いします〜!)

• No.29 by 桐生綾人  2017-10-11 16:47:24 

>柏木
あっおはようございます………あっあのっ……先輩……ここの所を教えてくれませんか?
(扉を開けた音を聴き丁度良いと考え、相手に分からない所を尋ね)

• No.30 by 桐生綾人  2017-10-11 16:51:50 

>はる
うわぁっ!!…………いてて………
(他の部員たちが来る前に仮設のプレハブの中を綺麗に掃除しようと思っていたところ、荷物の量が物凄く多く雪崩のように綾人の体を押し潰して外からでも聴こえるくらい大きな音を出し)

• No.31 by 嘉藤 駈  2017-10-11 19:16:45 

>主様

(参加許可をありがとうございます)

>ALL

ただいまー(午後の部活の時間。演劇で必要な大道具が決まると高校の近くにあるホームセンターへ自転車で材料を調達をしてきて。自転車に乗ったまま部室の前までやって来ると挨拶をして。荷台には積載制限ギリギリの量のダンボールが紐で括られていて)

(大道具の2年、嘉藤の本体です。これから宜しくお願い致します。萌は熱い展開です。トピの趣旨と同じですね。友情万歳! 萎はチートや完璧設定の方です。先に絡み文を投下させて頂きます。絡める方は是非絡んで下さると嬉しいです。絡める余裕が無い方がいらっしゃいましたら一声お掛け下さい。無視されると悲しいので……)

• No.32 by 桐生綾人  2017-10-11 19:29:52 

>嘉藤
お帰りなさい……えっ?!……どうしたんですかそのダンボールの量は!
(いつも通り練習をしていると、相手の自転車の荷台のダンボールの量に驚き)

• No.33 by 龍崎 はる  2017-10-11 21:55:57 

>>綾人

んぁ?
(さて、脳も起きてきたことだし本読みでも先に始めてしまおうかとのそのそ台本を取り出そうと動き出した頃。何かが上から落ちた派手な音が聞こえればその方向に目を向けて間抜けな声を上げ。その現場までジャージの萌え袖をぱらぱらと揺らしながら歩み寄れば、自分の同級生である黒髪のボブカットの少年が荷物の雪崩に巻き込まれているのを発見し。「な〜にやってんの綾人。かくれんぼ〜?」とへらりと気の抜けた笑顔を見せればこてん、と小首を傾げて。)

(/同級生で同じく役者の龍崎はるです〜〜!!
色々と接点が多いので何かと絡むと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します!)

>>駈

おかえりぃ、
(部室の前で軽快なブレーキ音を立てながら止まった自転車にひらひらと手…否、ぶかぶかのジャージの袖を振れば妙に間延びした声で上記を述べて。まさに積み上げた、と表現するにふさわしい程のダンボールの量を見ては「すごいねぇ、駈。それ全部大道具?今回も大作かな〜」と軽口を叩きつつも自転車の運転手である程よく日焼けをした黒髪の少年へとへらへらとした笑顔を送って。)

(/はじめまして〜!同学年の龍崎はるの本体です!
同級生ということでテスト勉強などでももしかしたらお世話になる可能性もありますがよろしくお願いします〜!!)

• No.34 by 桐生綾人  2017-10-11 22:04:34 

>はる
あっはるさん……じっ実は……プレハブの中を綺麗に掃除しようと思っていましたところ……失敗してしまいました……
(相手を発見し、自分がなぜこうなっているのか理由を話し)

• No.35 by 柏木 結弦  2017-10-11 23:19:43 

>桐生
はあ...ここのなにを教えて欲しいの?動き、声?
(部室に入って早々動画を見せられて尋ねられるも、この場面の何を教えて欲しいのかはっきり言わない後輩にため息が漏れる。
正確に言えば、弱小と言われるほど堕ちた部活と何も出来ない自分に対するイラつきが漏れているだけなのだが、つい無意識に後輩への返答がぶっきらぼうになってしまい。)
(/絡んでいただきありがとうございます。そちら様の絡み文を見て、質問の内容を勝手に演技に関することだと判断してしまいましたが違ったら直しますので仰ってください。よろしくお願いします。)

>嘉藤
お疲れー。飲む?
(休憩をダラダラと引き伸ばした練習中とも休憩中とも言えないだらしない時間帯に帰ってきた大道具の後輩に、大して感情のこもっていない平べったい発音で労いの言葉をかける。自身の汗を私物のスポーツタオルで拭いながら、片手に持った水のペットボトルを自転車を走らせてきた相手に突き出して首を傾げ。)
(/絡ませていただきました。よろしくお願いします。)

• No.36 by 嘉藤 駈  2017-10-12 07:44:31 

>綾人

え? 次の演劇の大道具を作るのに使うけど(ダンボールを大量に持って来た自覚が無いのか相手の反応に少し驚いてから説明し、自転車を停めると紐を外して部室にダンボールを運ぼうとして)

>龍崎

そうそう、大道具を作るための材料(頷くと自転車を停めて紐を外して部室にダンボールを運ぼうとして。「役者が映える大道具作れるように頑張るから」と笑顔で言うと部室の扉を開けようとして)

(初めまして! 此方こそ宜しくお願いします。勉強は凄く出来る訳ではないですが、一緒にテスト勉強する絡みもやりたいですね!)

>柏木先輩

先輩もお疲れ様です。飲みます(感情の籠っていない労いの言葉を掛けられても特に気にする事は無く、休憩中であろう相手にも労いの言葉を掛けるとちょうど喉が渇いていたのでペットボトルの水を受け取ろうと手を伸ばし)

(此方こそ宜しくお願いします)

• No.37 by 柊彩  2017-10-12 07:58:35 

>桐生
やっほー、天才戯曲家柊彩様の登場だよー…桐生だけかい
(すたんっとプレハブ小屋の扉を開けいつも通りに中に入るも見えた影は一人分。靴を脱ぎ揃えながら「早いね桐生ー」と続け)

(/早速絡ませていただきます!よろしくお願いします。こちらの娘は同学年ということで呼び捨てさせていただいてますが、お好みの呼び方などありましたら変えますのでお教えください!)

>柏木
(/シチュの希望とこちらの娘への配慮共々ありがとうございます!ではその様にさせていただきます、こちらから絡み文を提出させていただきますのでお好きな様にしてください!)

うん、見るからに“弱小”って感じ…人いるのかこれ
(転入初日の放課後。部活動の時間に向かう先は決まりきっていて辿り着いたのがプレハブ小屋。人がいるのか否かすらもわからない、the弱小といった風貌に苦笑しつつそっと扉に手をかけ中を覗き込み)

>龍崎
あれ、龍崎起きてるー。激レア…というより寝心地悪いだろそこ
(部活動開始時刻に迫る放課後、いつも通りになりつつある部室の扉を開け中に踏み入れば寝起きの部員の姿がそこに。声をかけつつ靴を脱ぎ上がった床は仮設なだけあり無機質な固さと冷たさで相手が寝ていた場所も床は同じなわけで…思わず寝心地に対して言及しては相手の方へ歩み寄り)

(/早速絡ませていただきます!よろしくお願いします。こちらの娘と同学年ということで呼び捨てさせていただいてますが、お好みの呼び方などありましたらお教えください!)

>嘉藤

お疲れ様で…うわー、これはこれは…うん
(部室内にまで聞こえた自転車の音は薄い壁の証拠か…聞こえた音にそちらを見るよう開けっ放しの扉の向こうを見てみればギッチギチの荷物…荷物…。「それ、会計さんに怒られる量じゃないよね?」と思わず聞きつつも新しい資材に心が踊っているのも事実なのか運び入れるのを手伝おうと小走りで近寄り)

(/早速絡ませていただきます、よろしくお願いします!こちらの娘と同学年ということで呼び捨てさせていただいてますが、お好みの呼び方などありましたらお教えください!)

• No.38 by 嘉藤 駈  2017-10-12 12:23:55 

>柊

あー、これはタダで貰ってきたやつだから大丈夫(荷台に括り付けてあった紐を外してダンボールを部室に運ぼうとすると相手に購入費の事を心配されて笑いながら返答をして部室に入ろうとすると入り口で頭をぶつけて「痛っ!」と言うと片手で額を押さえながらしゃがみ込んで)

(絡んで下さりありがとうございます。此方こそ宜しくお願いします。呼び方は何でもいいですよ! 此方も呼び捨てでいいでしょうか?)

• No.39 by 真田 真  2017-10-12 13:18:40 

> all

( / 部長兼役者の真田の背後です ! 萎は無理矢理恋愛展開にしようとするのは苦手で、基本的に萎以外は萌になります。募集の所にも書いてあったように、スポコンのようなアツい展開を楽しみにしています ! 参加者全員と絡みたいのは山々ですが、チキンでガツガツ絡んではご迷惑かな…と考えてしまい、一先ず同学年の方は勇気を持って絡ませて頂きました。他学年の方も、興味を持って下さいましたら、是非絡んでやって下さいませ ! )

… おはようございます、遅れて申し訳ない !
( 急に脚本を書かせてほしいと言ってきた後輩は居るわ、部員の個性は増すばかりわで考え事をしながら珍しくボーっして部活前の日課である外周をしていて。何せ考え事をしながら走っていたので、いつもより長く走っていて、ふと 時計を見ると既に部活は始まっている時間に。小走りでプレハブに向かうと勢いよく扉を開けて )

> 柏木

おはようございます。っと、柏木 ! 丁度いいから、手伝ってくれよ。
( 部室に入ってきた相手に確りと挨拶を返し。過去の脚本やDVDを見る為に棚の上にある詰め込まれたダンボールを取ろうとするが、積み重なっているため届かずに背伸びをしていたところ、丁度背が高い相手がやって来たので好都合だと手伝いを頼み )

• No.40 by 柊彩  2017-10-12 13:48:25 

>嘉藤
へえ、気前が良い所があるもんだね…ぶっは、ひーっ、そんな、そんな漫画みたいな
(タダで貰えるなんて嘉藤の人の良さの賜物なのかソコが優しい人たちの集まりなのか。運び入れるのを手伝おうと嘉藤に手を伸ばし受け取ろうとしていたが、響いた衝撃音と蹲る巨体。少しきょとんとした後堰を切ったように吹き出せば自分もその場に蹲り腹を抱えて笑って)

(/どうぞお好きにお呼びください!初っ端から人の失態を爆笑する奴で申し訳ないです!)

>真田
部長が遅刻なんて珍しいっすねー…ああ、スポーツドリンクならさっき買ってきたやつあるんで良かったら
(勢い良く開いた扉に肩を揺らし視線をやれば我らが部長殿。滲んだ汗に何があったのかをなんとなく察すれば近くのコンビニの袋から飲み物を取り出し差し出して。自分の手元に転がるペンと真っ白な紙、トレーニングを怠らない部長と同じようにこっちも負けてはいられないのだけれど…今のところいい草案は無く負け続きのような)

(/絡ませていただきました!余裕がありましたら是非絡んでいただけると嬉しいですー!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック