【3l】オーマイアクターズ

【3l】オーマイアクターズ

脚本家  2017-10-10 00:07:08 
通報
弱小演劇部、なんて言われたのはいつからか。
強豪なんて呼ばれたのはずっと昔の永劫のように思う。ステージを使えるのは週1回だし、部費はないし、何より部室は仮設のプレハブで声出しなんてしようもんなら中でガンガンに響くときた。

それでも、そうだな。
あのステージに立った時のぞくぞくを知ったらもう二度と後戻りは出来ないと教えてやれるのは、この僕だけだ。

(自意識過剰だって叩かれた)

内容については>>1
募集については>>2をご確認ください

コメントを投稿する

• No.41 by 桐生綾人  2017-10-12 14:25:59 

>柏木
あっえっと……声と動きです……この役者さんの動きと声を僕に教えてくれませんか?
(声と動きを教えてもらうのを忘れて慌てて言うも、先輩は怒っているだろうと思い体が震え)
(/大丈夫ですよ!合っていますよ!)

>嘉藤
待ってください!僕もお手伝いしますよ!………このダンボールを持っていけば良いんですよね?
(このままだと大量のダンボールが大変なことになると考え、慌てて別のダンボールを持ちながら尋ね)

>彩
はい、僕だけですよ……流石天才彩さんですね……いつも素晴らしい脚本ばかりですよ
(プレハブにいるのは自分だけだと言い、いつも素晴らしい脚本を書く相手を褒め)
(/呼び方は何でも良いですよ!自分は彩さんと呼びますことをお許しください)

• No.42 by 桐生綾人  2017-10-12 14:31:21 

>真田
だっ大丈夫ですよ、いつもの外周をしていたんですね?今日も僕は頑張りました
(扉を開けた音にビクッとし、いつもの外周をしていたんだろうと考えなんて真面目な人だろうと思い)

• No.43 by 匿名さん  2017-10-12 15:22:24 

(/部員(1年生、役者)のkeepお願いします・・・!!)

• No.44 by 柏木 結弦  2017-10-12 16:18:43 

>嘉藤
ダンボールはタダでいいけど、本当はもっと"いいの"使いたいね。運ぶの手伝う?
(ペットボトルを渡すと相手が持ってきたダンボールを見て前に見に行った舞台の大道具を思い出して、自分がその『いいの』を却下したくせに苦笑ともため息とも取れない息を吐き。渡したペットボトルとは別の水を飲みながら大量のダンボールを見て尋ね。)

>柊さん
何方ですか?
他の部員でしたらまだ来てませんけど…。
(部室で今日の練習の準備をしていれば、古い扉が音をあげて少し開き、部員だったらしっかりあげて挨拶でもして入ってくるはずだと首を傾げる。
少しだけ開いた扉を内側から全開にすると見慣れない女子生徒で、身長差的に必然に見下ろすことになりながらにっこりと穏やかな笑みを浮かべて尋ね。)
(/こちらのシチュを採用していただきありがとうございます。改めてこれからよろしくお願い致します。)

>真
いいよ。っつーかこの部室、掃除したいね。
(相手が背伸びして取ろうとしていたものをひょいと軽く取ってとりあえずテーブルの上に下ろすと、雑然とした部室を見回して苦笑を漏らし。とはいえまずは活動が優先だろうとそのDVD達に目を移して。)これいつの公演だろ?
(/絡んでいただきありがとうございます。素敵な部長さんと絡めるのを楽しみにしておりました!これからよろしくお願いします。)

>桐生
いいけど、とりあえずやって見せてよ。
(相手が怯えたように震えたのを見て、後輩に八つ当たりしてどうすると反省し、意識して笑みを浮かべるとやって見るように支持し。
普段練習で使うスペースを雑然とした道具やらなんやらをガチャガチャと壊さない程度に無理やりどかして広げると、空いたそのスペースは桐生の演技を丁度観客の目線から見られる位置で。)

• No.45 by 桐生綾人  2017-10-12 16:32:33 

>柏木
せっかく柏木先輩が見てくれるんですから……失敗は出来ないです……いきますよ柏木先輩
(先輩の前だから失敗は出来ないと思い、自分なりの演技を見せ)

• No.46 by 匿名さん  2017-10-12 17:05:01 

「今日も元気に練習だぴょん」

名前 駒井 和葉 (こまい かずは)
性別 女
役職 役者
学年 1年
性格 普段はほぼ表情を崩さず、クールな人に思われがちだが、突然変な口調で話しはじめたり変な行動をしだしたりする。無遠慮で思った事をはっきりと伝えるが後で若干後悔している時もある。
容姿 黒髪のストレートで長さは肩につく程度。前髪は目の少し上で切りそろえてある。瞳は藍色でジト目。色白のスラリとした体形で身長は160cm。着崩しや服には興味がなく、制服はきちんと着こなし、練習時は体育で使用している体操着を着用。
備考 演劇は母が昔舞台役者をしていて、その影響で中学生から始めた。部員の前では熱心に練習している姿は見せないが、影では熱心に練習を重ねている。勉強は理数系・英語はかなりできるが、文系は全くできず、テスト前は色々な人にすがりついている。

(/43です・・・!!不備ありましたら指摘お願いします・・・!!)

• No.47 by 柊彩  2017-10-12 17:19:22 

>桐生

まあ、天才も今は行き詰まってるわけなんだけどね…桐生何してたの、反省?
(褒め言葉にへらっと笑っては普段から腰掛けているパイプ椅子に腰掛け荷物は床に放り。相手の手の中で流れていたのは何やら演技らしい、「猛省になってそうだね」と苦笑を続け)

(/了解です!)

>柏木

うぐおあっ…あっと、初めまして。僕、今日転校してきた柊彩って言います。
(まさか手をかけていた扉が勝手に開くとは。前につんのめり変な声が出た上に、目の前に立つのはタッパのある…おそらく先輩、一応カタコトの敬語で挨拶をしては軽く頭を下げる。穏やかな…ある種胡散臭い笑み…だなんて口が裂けても言えやしないけれど自分の口元が歪むのが分かって)

(/こちらこそよろしくお願いします、初っ端から失礼な奴で申し訳ありません…)

>駒井
(/keep要請に気がつくのが遅くなり申し訳ありませんでした!PF確認しました!ありがとうございます。更に追加で申し訳ないのですが、all宛に絡み文を提出していただきたく思います!スタート場面やシチュエーションはお任せしますので、その説明と萌萎などありましたら記載しておいてください!)

• No.48 by 桐生綾人  2017-10-12 17:23:21 

>彩
僕はもっと上手になって皆の足手まといになりたくないんです……ですから演技の練習をしています
(自分が他の人の足手まといになるのは嫌なので、練習をして上手になろうとしていることを伝え)

• No.49 by 駒井 和葉  2017-10-12 18:31:07 

>主様
(/参加許可ありがとうございます。よろしくお願いします!!)

>桐生先輩
あーこの役者良い動きしてますよねぇ(後ろからスマホを盗み見ては淡々と言い。自分もその役者の動きを真似して)

>はる先輩
おはよーだぴょん!!(相手を見つけ、ドタドタと走っては相手の顔を覗き込んで。普段とは違うまるでアニメのキャラクターかのような高く可愛らしい声を出して)

>柏木先輩
あ、おはようございます、社長!(相手の声をきくなり大きな声で言い、何故か敬礼をして。相手の抑揚のない挨拶が気になり「何か色々大丈夫ですか!?」とまたもや大きな声で問いかけ)

>嘉藤先輩
う、わ、鬼退治から帰ってきたんですか、それ。(相手の自転車に積まれているダンボールを見ては一瞬目を丸くして。運ぶのを手伝おうとダンボールに手を伸ばし)

>真田先輩
あ、おはよーございます(いつもの抑揚の足らない声で言うと、「遅れてくるなんて珍しいですね」と続けて。)

(/はじめまして。これからよろしくお願いします!!萎えは特にありません。)

• No.50 by 桐生綾人  2017-10-12 19:08:07 

>和葉
流石和葉さんです、すぐにまねできるんですね……
(自分のスマホから見ただけなのに、すぐに真似できる相手を尊敬し)

• No.51 by 嘉藤 駈  2017-10-12 19:25:45 

>真田先輩

先輩が遅れてくるなんて珍しいですね。犯罪に巻き込まれたのかと思って警察に電話しようかと思いましたよ(部活のために部室に来たのだが部長である相手が部活の時間になって姿を現さず心配していると相手がやって来たのでホッとして。上記を述べながらスマートフォンを見せて)

(初めまして絡ませて頂きました。此方も熱い展開が好きなので一緒にそういう展開に出来たらいいなと思っています)

>柊

あのホームセンターは使用済みのダンボールが置いてある所があって、タダで自由に持っていけるんだ(笑いながら前記を述べて。蹲っていると相手の笑い声が聞こえてきて相手の方を向くと腹を抱えて笑っているのが見えたので思わず自分も笑ってしまい。立ち上がると部室の入り口の上の部分を手で叩きながら「建て替える時はもっと入り口大きくしないとな」と言って)

(いえいえ、むしろ笑って下さい。こいつは貶されて輝くタイプなのでw)

• No.52 by 嘉藤 駈  2017-10-12 19:38:27 

>綾人

ありがと(相手が運ぶのを手伝ってくれるようなのでその厚意に甘える事にして「じゃあ、其処のダンボールを宜しく」と言って、大量のダンボールを部室に運んでいき)

>柏木先輩

じゃあ、柏木先輩がボツにした案を許可して下さい(ペットボトルの水を勢い良く飲み、喉の渇きが収まった所で蓋を締めて。「運ぶの手伝ってくれるんですか? ありがとうございます」と言いながらダンボールと一緒にペットボトルを抱え、部室に入って行こうとして)

• No.53 by 桐生綾人  2017-10-12 19:41:52 

>嘉藤
分かりました、同じ部員を助けるのが僕の役目ですので……遠慮しなくても良いですよ
(他の部員を助けるのが自分の役目なので、遠慮しなくても良いことを相手に言い)

• No.54 by 駒井 和葉  2017-10-12 20:10:05 

>桐生先輩
まあ簡単な方でござるよ~(自分も同じ動画見て練習したからな、と思ったが口に出すことはやめて。褒められたのが嬉しくなり次々に真似し始めて)

• No.55 by 桐生綾人  2017-10-12 20:14:40 

>和葉
自分は出来ないですけど流石です……天才ですね
(自分は簡単に相手が出来ていると信じ切っていて、尊敬の眼差しで見て)

• No.56 by 柏木 結弦  2017-10-12 20:16:06 

>桐生
ここは主人公がヒロインに裏切られてる場面でしょ? 悲しみだけじゃなくて怒りとか心配とかいろんな心情が伝わってきていいと思うよ。 もっと大きな舞台でやったらどう映るかはわからないけど。
あ、でも動画の役者の動き意識しすぎてバタバタしてる感じがする。
台詞の途中じゃなくて最初のところから踏み出してるんだよコレ。
(相手が演じ終わったのを見て正直いえばまだまだ板に立つのには早いと感じるも、うーんと考えると最初は良かったと思うところを褒め、手放しで褒めないのは性格か経験か一言つけたし。
それから周りにぶつからないように気をつけてスペースをとると同じセリフを、先程までの仏頂面はどこへやら複雑な表情とともに口にし、動画と同じように動いて見せて。それからすぐ向きなおると笑顔のままで口を開き。)
まあ動きなんて役によって違うし気にしなくてもいいと思うけどね。

>柊さん
はじめまして、柊さん。俺は3年の柏木です。
(相手のぎこちない笑みとは対照的に100点満点の笑みを浮かべながら扉の正面から横にずれる。学年がわからないため敬語のまま「狭い部室ですけど。」と中に入るように促しながら、こんな時期に転入してくるなんてなにか問題起こしたのかなと失礼なことを考えるもそれを顔に出すような男ではなく。これ以上問題を起こされたら廃部待ったなしのため自分の座る椅子の目の前の椅子を引いて座れるようにすれば、さも転入生が珍しいと装った見定めるような視線を向けて聞いて。)
入部希望の方であってますか?
(/いえ、なりチャ内ですから気にしませんし、こちらこそ失礼で申し訳ありません。これから信頼関係などが築けたら良いなあと思います。それでは中の者はこれで失礼致します。)

>駒井さん
いや、別にいつも通りだけど、駒井さんは元気だね。
(不思議な言い回しをしてくる相手に動じることもなく、やる気のないのはいつも通りなので今日が特別そんなにテンションが低かっただろうかと首を捻る。プレハブが揺れるのではないだろうかというほど大きな声でポーズもすぐ変わる相手に、板の上では良いが普段は少しうるさいと押され気味で『元気だね。』と声をかけ。)

>嘉藤
嘉藤のポケットマネーで買ってくれるならいいよ。
(相手の言葉に笑いながら冗談を言うと、相手が持って残ったダンボールを持って自分も部室へ向かい。「これ、ここに置いていいか?」と邪魔にならない位置に置こうとして。)

• No.57 by 桐生綾人  2017-10-12 20:29:55 

>柏木
なるほど、素敵なアドバイスをありがとうございます!
(相手のアドバイスを真剣に聞き、メモしながらなるほどと感心し)

• No.58 by 駒井 和葉  2017-10-12 21:04:53 

>桐生先輩
照れますなぁ…(と言いながら自分の頭をさすっり。「どこらへんが出来ないんですかー?」と言っては首をかしげて。)

>柏木先輩
ふーん、そうですか…(先ほどとは違いいつもの抑揚の少ない声で言い。「まあ、元気でないとやっておれませんからなぁ…」と呟き。)

• No.59 by 嘉藤 駈  2017-10-12 21:06:11 

>駒井

そうそう、ちょっと鬼退治してきた所(自転車を停めて笑いながら答えると相手の様子を見て「もしかして手伝ってくれるのか?」と首を傾げて)

(初めまして。此方こそ宜しくお願いします)

>綾人

お、優しいな。じゃあ、これ宜しく(相手にダンボールを数枚渡すと自分はその何倍もの量を持って部室に入って行き、部屋の隅に立て掛けて)

>柏木先輩

仕方無いですね。俺の財布から……って、それは嫌です(ズボンのポケットから財布を取り出す素振りをしながら上記を述べて。部室に入ると頷いて「はい、その辺りで大丈夫ですよ」と言うとダンボールを置こうとして)

• No.60 by 桐生綾人  2017-10-12 21:16:29 

>和葉
えっと……役者の動きとか声とか……セリフの量からしてです
(相手に自分が出来ない事を伝え、こんなこともできない自分は駄目だと悔しがり)

>嘉藤
同じ部員ですけど僕だけ少ない量は納得できない……
(同じ部員だけど自分と違う量に、納得がいかず多い量を持ち)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック