【3l】オーマイアクターズ

【3l】オーマイアクターズ

脚本家  2017-10-10 00:07:08 
通報
弱小演劇部、なんて言われたのはいつからか。
強豪なんて呼ばれたのはずっと昔の永劫のように思う。ステージを使えるのは週1回だし、部費はないし、何より部室は仮設のプレハブで声出しなんてしようもんなら中でガンガンに響くときた。

それでも、そうだな。
あのステージに立った時のぞくぞくを知ったらもう二度と後戻りは出来ないと教えてやれるのは、この僕だけだ。

(自意識過剰だって叩かれた)

内容については>>1
募集については>>2をご確認ください

コメントを投稿する

• No.61 by 嘉藤 駈  2017-10-12 21:27:49 

>綾人

無理して持たなくてもいいんだぞ(小柄で細身の相手の様子を見て、沢山持てるのか心配になり。相手の事を気にしながら部室にダンボールを運び入れて)

• No.62 by 桐生綾人  2017-10-12 21:37:30 

>嘉藤
自分が一番役に立たないと……ですから僕が一番頑張らないと
(自分が一番役に立っていないと自分では思っていて、自分が頑張らないといけないと考えての行動であり)

• No.63 by 龍崎 はる  2017-10-12 21:38:30 

>>結弦先輩

ゆづ先輩おはよーございまいまー。
(ガタ、と少し突っかかるような音の入った古びた扉の音にくるりと振り返っては部室に入ってきた柔らかな黒髪の端正な顔立ちの高身長の青年…3年生の柏木結弦にぱたぱたとジャージの袖を振りながらのんびりとした挨拶を返して。先輩に対しての挨拶にしてはかなり気の抜けた挨拶だが、本人は悪びれもなく先程までしていた柔軟を再開して。両足を開脚しながらべたーっと地面に上半身がぴったり着いた状態はまるで関節人形のようではるは「んあー……」と謎の鳴き声を発しながらそれを続けて。)

(/はじめまして!2年で役者の竜崎はるです!
のんびりとしたマイペースっ子ですがどうぞよろしくお願いします〜!!!)

>>綾人

掃除なんてみんなでやれば良いのに〜

(真面目だなぁ、とけたけた笑っては今度は自分も手伝うかと思考を巡らせて。相手の手を掴んではそのままぐいっと引っ張り相手を立たせれば「怪我は?だいじょぶ?」とさらさらとした茶髪を揺らしながら首をかしげて。だが確かに掃除しなきゃなあ、と周りを見回しては彼女にしては珍しく深いため息を吐いて。)

>>駈

やだな、駈が作る大道具はいつもはるたちを後押ししてくれてるよ。
(ふは、と気の抜けた笑顔を浮かべながらそんなことを恥ずかしげもなくサラリと述べれば相手が入るまえに部室の扉を開けて自分の身で抑えて。「今度はるのお昼寝ためにベッドかソファ作って欲しいなぁ」と茶々を入れつつもその目は割と本気で昼寝用のソファを欲しており。相手が部室に入ったのを確認しては椅子の上に置いてあった自身の書き込みや折癖で汚れてしまっている台本を拾い上げて。)

(/是非!このまま赤点を取り続けると部活に出られない〜、みたいな感じで一緒にお勉強してほしいです!)

>>彩

いやいや、床ってひんやりしてて気持ち良いのさ〜
(ぺちぺちと無機質な床を叩いたあとにまたごろーん、とその床に寝転がり。ひんやりと服越しに伝わる冷たさに狐のように目を細めながらのんびりと答えて。来る?と目線のみで問いかけてはにこりと微笑んで「あー、でもそろそろ柔軟始めないといけないかねぇ」と言いつつもなかなかそこから動きそうな様子はなく。)

(/こちらこそよろしくお願い致します〜!
特にこちらからの希望はありません!どうぞお好きなようにお呼びください〜!はるは彩ちゃんを呼び捨てしてもよろしいでしょうか!?)

>>部長

ありゃ。

(勢いよく開いた扉にただでさえ丸い目を更に丸くさせてはニィ、と楽しそうに唇を三日月型に歪めて。自分は早速自主練習を開始していたのかはるの手元には書き込みなどで真っ黒に汚れた台本を持っており、「おはよーございまぁす。部長が遅刻なんて珍しいですネ。まーた外走ってたんですかぁ?」とぶかぶかのジャージの裾で口元を隠しつつもニヨニヨと笑いながら茶々を入れてはふらふらと自由に板上を歩き回って。ちょうど自主練習にも少し飽きていたところだしちょうどいい、とぼんやり考えながらぽすりと適当な椅子に腰掛けて。)

(/初めまして!龍崎はるの本体です〜!
色々と自由なやつなので部長様には何かとご迷惑をかけると思いますがよろしくお願いします!)

>>和葉

ん、おはよー。
(ふにゃり、と少し寝ぼけた笑顔を浮かべながら相手へ挨拶を返せばずっと腕を伸ばして相手の頭をうりうり撫でて。「何今の変声〜、面白いネ」とまだ少し意識が覚醒しきってないのか妙に間延びした言葉を話しながらもゆったりと起き上がって背伸びをし。くぁ、とあくびを一つ返せば自身のサラサラとした髪を軽く指ですいたあとにいつものツインテールに縛り上げてどう?と言わんばかりに首をかしげて。)

(/はじめまして!後輩ちゃん可愛くて嬉しいです〜!
色々と面倒な先輩かも知れませんがよろしくお願いします!)

• No.64 by 桐生綾人  2017-10-12 21:42:08 

>はる
いえ……ありがとうございます……では一緒に片付けましょう
(相手の手をつかみ立ち、相手と一緒に掃除しようと誘い)

• No.65 by 嘉藤 駈  2017-10-12 22:12:57 

>綾人

そんな事無いって、綾人だって役に立ってるって(首を横に振ると「役者が居ないと大道具作っても意味無いし。お前達が居てくれるから作りがいがあるんだぞ」と言って。部屋の隅にダンボールを置くと部室に置いてあった自分の鞄の中からクッキーを取り出し「食べる?」と訊いて。パッケージには低カロリーなどと書かれていて)

>龍崎

そう言ってもらえると嬉しい(満面の笑みを浮かべると相手が扉を開けてくれたので「ありがと」と言って部室に入って行き、相手の言葉を聞いて「分かった、今度作ってみる」と自分も割と本気の返答をしていて。ダンボールを部屋の隅に置くと「ずいぶん読み込んだんだな」と相手の台本を一瞥して)

(いいですね、それやりたいです!)

• No.66 by 桐生綾人  2017-10-12 22:16:15 

>嘉藤
そうですか……低カロリーのクッキー……カロリーにこだわっているんですね、流石です
(相手の言葉に納得し、相手はカロリーに気を遣っているんですねと思い)

• No.67 by 嘉藤 駈  2017-10-12 22:40:32 

>綾人

沢山食べてるから全然意味無いけどな(クッキーの箱を開けると1枚クッキーを取り出して噛り、相手の体型を見てから「痩せてて羨ましいわ。ちゃんと食ってる?」と尋ねて)

• No.68 by 桐生綾人  2017-10-12 22:50:15 

>嘉藤
いえ、体作りも役者の仕事の一つですので……大丈夫ですよ
(自分は体作りも役者の仕事だと思っており、大丈夫と伝え)

• No.69 by 嘉藤 駈  2017-10-12 22:58:30 

>綾人

デブ役でも無い限り痩せてた方がいいもんな。他の条件が同じなら容姿がいい方がいいよな(自分に役者は絶対無理だなと思いながらクッキーを貪って)

• No.70 by 桐生綾人  2017-10-12 23:10:52 

>嘉藤
確かに……僕は痩せ型で細身の役でしたら嬉しいですけどね
(自分は出来ればだけど、痩せ型で細身の役のほうが嬉しいと思い)

• No.71 by 立花 百合子  2017-10-12 23:12:13 

>ALL
カムパネルラ今日もよろしくね
( 部室にてミシンの用意や使う備品の確認を行い。3年間愛用しているミシンにはかなりの思い入れがあり名前まで付けており。傍からみたらミシンに話しかける不審者だが本人は気にした様子もなくいつものようにニコニコとした笑顔で準備を進めるも、最近入った脚本家や未だに何を考えているか分からない後輩達のことを考えるとその顔も一瞬曇り )

(/主様!参加許可ありがとうございます!そして、来るのが遅くなってしまいすみませんでした...
みなさま、初めまして!副部長兼衣装担当の立花百合子です!癖の強い娘ですが、なにとぞ宜しくしてやってくださいませ。萌え萎えにつきましては、萌は「雨降って地固まる」といった展開が胸熱です。また、喧嘩するほど仲が良い、などのお互い顔を合わせると犬猿に見えながらも内心は認めあってるといった関係も好きです!萎えは特にございません。
今回のシチュエーションとしては、部活が始まる頃です!
長々と失礼いたしました...こんな背後と娘ですがどうぞこれから宜しくお願いします!
絡み文につきましては、まだ余裕のある方で「しょうがねぇ絡んでやるか」というお方がいらっしゃいましたら、絡んでやってください

• No.72 by 桐生綾人  2017-10-12 23:20:04 

>百合子
カムバネルラと言うんですねそのアイロン……素敵な名前ですね
(相手が愛用しているアイロンを凄いと思い、アイロンを見て)

• No.73 by 柏木 結弦  2017-10-12 23:43:49 

>桐生
素敵なアドバイスってそれどんなパワーワード?
まあ役に立ったようで何よりだよ。
(相手が真剣な顔をして不思議な言葉回しをするのに面白そうに笑みを浮かべて、相手が納得したのを見届けると自身も練習しようと柔軟を始め。)

>駒井さん
なにかあったの?
(相手の急な態度の変化も元々変わっている後輩のためあまり気にせず、一応何があったのか尋ねるも、その間もいつものお決まりの場所に自分の荷物を置いて柔軟やら準備を始めようとしていて。それが弱小部に対する不満かと気づいたのか気づいてないのか、いつものトーンで。)
準備しながら話せば?

>嘉藤
おーナイスノリツッコミ。
頑張って今回もダンボールに見えないように作ってよ、大道具さん。
(ダンボールを置きながら相手のノリツッコミに小さく吹き出し、毎度相手が苦労して少しでも見栄えのいいものを作ってくれるのには感謝しているので励ましなのか微妙な言葉をかけながら練習に戻り、と言っても同じ部屋で柔軟やらを始め。)

>龍崎さん
んー、はよー。
すげー、俺も結構柔軟頑張ってるんだけどそんないかないよ。
(後輩のゆるい挨拶に特に怒ることもなく、先程した自身の適当な挨拶を忘れた訳では無いが、つい後輩よりさらにゆるい二度目の挨拶で返して。いつもの自分の場所に学校の荷物を置いて、タオルや水筒を出すと相手の隣で柔軟を始め、相手ほどではないものの男子にしては柔らかい体は開脚してきつそうになんとか床に頭がつく程度で。)
(/はじめまして、3年の柏木です。絡んでくださりありがとうございます。これからよろしくお願いします。)

>立花
はよっす。なんか難しい顔してんね?...材料費足りないとか?
(いつも通り部活に来てみればミシンの前で難しい顔をしている同級生を見つけ、うるさい部長がいないと見れば背後から短い挨拶をかける。
相手の表情を見て怪訝な表情を浮かべると、純粋に心配はしているものの思いつくのは金のことばかりで。)
(/3年の柏木の中の者です。PL様の娘さんとは同級生ですので仲良くして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。)

• No.74 by 柊彩  2017-10-13 00:29:05 

>桐生
上手い下手より場数らしいよ?役者じゃないからわからないけどさ
(足で纏い、という言葉に一瞬手を止めるも苦笑しつつ言葉を続け。「まあ、桐生なら大丈夫じゃあないの?」なんて放った鞄からペンと紙を取り出し)

>嘉藤
へえ、今時のホームセンターって凄いや…入り口大きくされたら扉重くなるじゃん、僕に優しくない
(下手に手伝わずとも簡単に運ばれそうなダンボール。散々笑ってから立ち上がるのも億劫で床に座り直すと「嘉藤は大きいからいいけどさ」と扉を大きくすることには反対意見)

(/良かったです!(?)またいじり倒させていただきますのでよろしくお願いします)

>柏木
お邪魔します…あ、僕は2年です。入部希望で、ただ僕は役者じゃなくて脚本、戯曲を書きたくて。
(相手の切り返しは悔しいけれど完璧。言われるがままに部室へと踏み込み勧められた椅子に腰掛けては相手の視線に思わず途切れ途切れに言葉をつむぎ。けれど、最後だけはただ流暢に。それでいつもの調子が戻ったのか口元を歪めては「先輩、そんなに警戒しないでくださいよ。僕はただ、役者を生かしたいだけなんだから」なんてまるで交渉でもするかのように)
(/ありがとうございます、ではこちらも背後は失礼しますね!また何かありましたらお呼びください!)

>龍崎
まあわかるけど。僕は行かないよ、やることあるしね
(気持ちよさそうな様子に軽く手を振って自分の意思を伝えつつ、定位置であるパイプ椅子へと足を向ける。「そろそろ次の公演の準備あるしね、本腰入れないと」なんてことをボヤいては暗にしっかりしないと先輩に怒られるぞ、なあんて)
(/お好きにお呼びくださいませ!!なんとでも!)

>立花
お疲れ様で…おうふ、高貴な名前
(いつもよりほんの少し早い時間。覗いた部室にあった影はどうやら衣装係をも兼任する副部長…ただし独り言付き。苦笑気味に部室に上がり込んでは「次の衣装のイメージもう決まったんすか?」と軽く声をかけつつ歩み寄り)
(/早速絡ませていただきます!お時間あれば是非お相手よろしくお願いします)

• No.75 by 桐生綾人  2017-10-13 00:37:18 

>柏木
柔軟……僕が苦手な事です……柔軟は体が柔らかい人が良いですから……
(柔軟は自分が苦手な事であり、体が硬い自分は苦手で)

>彩
場数ですか……確かに彩さんの言う通りですからね……紙とペンですか?
(確かに場数だと相手の言う通りだと思い、紙とペンを用意した相手を見て)

• No.76 by 柊彩  2017-10-13 16:39:07 

>桐生
ああー、これね。次のやつ、いいの思い浮かばなくてさ
(確かに、という反応に自分は少し新鮮味を覚える。役者ではない自分には少しわからない感覚ではあったがやはり役者にはわかるものがあるのだろう。手元の紙とペンに目をやったまま困ったと言葉の端にそんな感情を滲ませながら呟いてはペンを軽く回して)

• No.77 by 桐生綾人  2017-10-13 16:46:50 

>彩
それでは恋愛はどうですか?……それで高校生の青春の恋です……
(相手に恐れながら提案を出し、どういう反応をするのか相手を見て)

• No.78 by 嘉藤 駈  2017-10-13 18:04:29 

>綾人

そうだな。綾人はそういう役の方が合ってるな(部室内を見渡すと「えーと、他の皆が何処に行ったか分かる?」と部室に自分達以外居ないので尋ねて)

>立花先輩

先輩、そのカム何とかって誰の事なんですか?(部室に入ると相手が明らかに部員の名前でも役の名前でもない名前を呼んでいるが誰の事だろうと思って、入部当初から気になっていたしカムパネルラの正体を突き止めようと相手に近寄って)

(絡ませて頂きました。これから宜しくお願いします!)

• No.79 by 桐生綾人  2017-10-13 18:14:44 

>嘉藤
分かりません……僕が一番先でしたので…まだ来ていないと思います……
(自分が一番最初だったので分からず、まだ来ていないと考え)

• No.80 by 真田 真  2017-10-13 18:50:05 

> 柊

俺もまさか、自分が遅刻するなんてね。他の奴らの事言えないな。ん、有難う… 脚本、進んでるか ?
( 普段は自分が遅刻した部員に注意をしている側なので、立場逆転で苦笑いして。スポーツドリンクを受け取ると、相手の手元を覗き。真っ白な紙から、進んでない事は分かるが、頭の中では何か思い付いているのかもしれないという望みをかけて一応問いかけ )

( / 絡んで下さり有難うございます、改めて宜しくお願い致します ! )

> 桐生

ついつい考え事してたら走りすぎてたみたいでな。おお、それは偉い。今日は何を頑張ったんだ ?
( 遅れた理由を説明しながら、相手の隣に座って。頑張ったと聞けば、部員各自がそれぞれ頑張っているのが嬉しくて、相手は今日何を頑張ったのか気になり )

> 柏木

ありがと…俺も背欲しい。部屋の大きさの割に物が多いから、仕方ないっちゃ仕方ない気もするけどな
( ダンボールを軽々しく取ってくれた相手の身長が羨ましく、お礼も言いつつボソリと呟き。歴代のDVDや脚本にトロフィーや小道具と物で溢れかえっている部室を見渡し。小まめに掃除はしているが、近いうちに断捨離を手伝ってもらおうかと。ホコリかぶったダンボールを開け幾つかDVDのラベルを見て『 県大会か。ああ ! 俺達も県大会行きたい ! 』と嘆き半分で )

( / こちらも、柏木くんと絡めるのを楽しみにしておりました ! 改めて宜しくお願い致します ! )

> 駒井

部活入ってから、遅刻なんて初めてかもな。
( タオルで汗を吹き、スポーツドリンクを飲むと相手に返答して。『 何かしてる最中だったか ? 』自分が遅れてきた間に、部員達が各自何をしていたか把握したく質問し )

> 嘉藤

… 犯罪って ! 危ない危ない、捜索願出されるとこだったよ。
( 相手のユーモアある発言に笑いながら軽いツッコミを入れ、合わせた返しをし。スマートフォンを見ている相手に対して『 スマートフォンもいいけどさ、身体動かそうぜ。腹筋とか鍛えたらどうだ ? 』腕相撲も強く、力仕事は安心して任せられるが、他の筋力も付けたらもっとスキルが上がるのではないかと考え )

( / 絡んで下さり有難うございます ! これから、宜しくお願い致します )

> 龍崎

そうそう、まーた外走ってた
( 相変わらずの言動も数年一緒に居たら慣れてきたものだ。ふらふらと歩き回る相手を目で追って、残された台本を手に取ってぎっしりと書き込まれたページを幾つか見て一瞬驚いた様子を見せ。悔しいが、役者としては先輩の相手を尊敬するし素直に凄いと思い、真剣な眼差しで相手の台本を見ながら『 本当に、お前すごいよ 』と関心した様に続け )

( / 初めまして ! はるちゃん可愛くて、絡めるのが嬉しいです ! これから宜しくお願い致します ! )

> 立花

そうだ、カムパネルラ ! 未だに名前忘れて、思い出せずにモヤモヤするんだよ。
( 唐突後ろから独り言にしては大きな声で、何かを思い出し様に上記延べては、カタカナで自分にとっては難しい名前のミシンをじーっと見て。『 おはようございます。… いやー、脚本どうなるんだろうな 』近くの椅子に座って挨拶を済まし。一瞬曇った相手の表情に気が付き、何となくだが自分と考えてる事は一緒ではないかと直感し、何気なく話しかけ )

( / 初めまして。萌がとても素敵で、此方ね萌とも一致したので絡ませて頂きました ! これから宜しくお願い致します ! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック