本丸鬼ごっこ【随時募集】

本丸鬼ごっこ【随時募集】

時の政府の犬  2017-03-16 00:52:55 
通報

(ジッジッ)あ、あー…んん
初めまして…ではありませんね
こんのすけを通じ連絡は取っておりましたから、こちら政府です
(ジッ)すみません、ノイズが激しいですね
え?追われている?誰にです
刀剣男士?…ああ、審神者様に渡るより先に刀剣男士の手に手紙が渡ってしまったのですね
改めてこちらから説明させていただきます
どうぞ、通信は切らぬままお待ちください

▽ホラー要素有り
▽創作有り
▽ほのぼの本丸ではありません

レス禁

コメントを投稿する

  • No.81 by 大倶利伽羅  2017-03-19 10:04:30 

(/参加承認ありがとうございます!では早速投下させて頂きます。ロルが少し苦手で至らない所が多々あると思いますが、宜しくお願いします…!)

>all

(真っ暗な鍛刀部屋に1人、闇に溶け込むようにして静かに佇んでおり。思い巡らすことは顕現された日の事か、それとも。思考を切り替えるように短い溜息を1つ吐き、廊下へと通じる障子を開き気配を殺して1歩踏み出し。)

  • No.82 by 黒  2017-03-19 16:05:41 



(/黒の本体です。本日迄私用が立て込んでまして、今からまた出掛けなければならないので、後程お返事をさせて頂きます故…!なかなか顔を出せず、新規様にも御挨拶が遅くなって申し訳無いです…。また明日辺りにでも、改めて挨拶とお返事をさせて頂きます…!)



  • No.83 by 匿名さん  2017-03-19 22:29:37 

あげ

  • No.84 by 篝  2017-03-19 23:34:36 



>紫さん

(納屋の扉に不安げな表情をして手を掛けたまま暫く俯いていたが、顔を上げ意を決して戸を開けると戸を開けたままに走り出し。空が納屋に入る前より明るく見えると焦りを露わにし走るらせるに力を込め、しかし刀剣男子たちに見てからぬ様に逸る気持ちを押さえて茂みに身を隠しながらそろりそろりと門を目指して歩き。途中何者かの足音や声に肝を冷やすもなんとか門を視界に捉えるまでの距離までゆき)


>大倶利伽羅

(一つの場所には留まることはせずに身を隠す場所を変えながら刀剣男子から逃げており、その移動途中割と近くから襖がスッと開く音がするとすぐに足を止め。頭が一瞬にして真っ白になり汗は吹き出し膝は笑うも兎に角何か考えねばと必死に頭を働かせ。結果音のした部屋を離れる様にゆっくりゆっくり摺り足でなるべく気配を消し音を出さぬ様に後ずさり、今来た道を戻ってゆき)

  • No.85 by 紫  2017-03-20 16:10:42 

>>大倶利伽羅
(廊下の端、別の廊下へと繋がる部屋の中にそっと膝を折り座って体力をなんとか温存しようとしていた時に微かに聞こえた物音。気配がなくとも確かに聞こえた物音はおそらく審神者ではない。ぐっと、奥歯を噛み締めると少しだけ後ろへと下がり部屋の中、逃げ道を作る。相手が誰かなど知る由もないけれど)

>>黒
(/背後様!お疲れ様です、こちらも中々顔を出すことが出来ずにおりますのでお互い様です。この時期は忙しいですし、あまり無理はなさりませんように!)

>>篝
(移動する気配を感じながら自分はどこへ行こうかと思っていた。外はきっとあの門以外の選択肢はないだろう。ならば審神者部屋?灯台もと暗しといった興が政府のヤツらにあるとは思えないけれど。ものは試し、歩いて向かった先は審神者部屋だった)

  • No.86 by 大倶利伽羅  2017-03-20 21:05:48 

>篝

……誰か居るのか
(微かに人がいる気配を感じ、足を止め上記。審神者か他の刀剣男士かは分からないが、刀剣男士ならば何らかの返事があるだろう。いや、1人例外が頭に浮かんだ。かつては同じ主の元で振るわれていたあの驚き好きの白い太刀なら。自分を驚かせてくるかもしれない、などと場違いなことを呑気に考えながらも左右を見回し。)


>紫

(さてまずは何処から探そうかと逡巡し。審神者には気付いていない様子。左右に伸びる廊下のどちらから行こうかと迷った末に、勘が良いと言うべきか、運が良いと言うべきか、審神者のいる方へと足を進め。)

  • No.87 by 参加希望。  2017-03-20 23:02:06 

名前/ 明石国行

性格/いつもと変わらず、やる気がないのに変わりはなく今回の件に関しては、ぱっと見た感じでは余り気にしてないように見える。だが、見た目とは裏腹に、本丸から主が居なくなるのは困ると思っているらしく、自分だけの主にしようと思っていて、見つけ出してはどの刀剣にも見つからないよう、主を拐って隠そうとしている。

容姿/公式と同様。

備考/ 他の刀剣とは手を組むも、ただ利用するためだけに手を組んでいる。


(/はじめまして。
参加希望します。ご検討のほど、お願い致します。)

  • No.88 by 紫  2017-03-21 00:09:59 

>>大倶利伽羅
…、は
(相手の足音が聞こえる。気配だけがなく足音が微かに聞こえるというのはこうも恐ろしいものなのかと眉を寄せ、乾いた笑いをこぼすも状況は変わらない。出来る限り身体を後ろへと下げ、そっと近づいて来る足音と反対の位置にある襖に手をかける。あぶなくなったら、迷わず引こうと手に力を込めれば冷や汗が伝って畳へと落ち)

>>87
(/明石国行での参加希望ありがとうございます!是非ともご参加ください。絡み文を提出していただければこちらから絡みに行きますので!)

  • No.89 by 紫  2017-03-21 21:05:22 

【審神者様を一名募集したく思います、pf提出前に一声くださいませ。なお刀剣男士は随時募集しておりますのでぜひご参加ください。】

  • No.90 by 明石国行  2017-03-22 00:32:50 

>all
ー…はぁ、主はんを探すんは疲れるわ。
主はんから、出てきてくれたら助かりますのに…。
( 他の刀剣よりも、いち早くに主を探すため一日中隅々まで本丸を歩き回るも、なかなか姿を見つけられず、縁側に腰を掛けると深いため息をつき。ふと空を見上げると、うっすらと橙色に変わってきており、自分は『太刀』な故、夜になると目が利かないので、またもため息をつくと、そこら辺に居ないものかと、庭先を見渡し。 )

(/はじめまして!
参加許可ありがとうございます。
非似ながら、参加させてもらいますね。)

  • No.91 by 紫  2017-03-22 12:03:35 

>>明石国行
(/背後様こちらこそよろしくお願いしますね!)

(運がいいのか悪いのか、偶然にも聞こえた声は自身が向かっていた先の縁側からだった。ぴたりと足を止め、近くの壁に背を預けるように立ち息を潜める。笑ってしまうほどになれた行動を取りつつも、気配だけは押し殺し、じっと相手の次の行動を待ち)

  • No.92 by 明石国行  2017-03-23 04:51:35 

>紫
ー…もう夕暮れか。はように主はんを見つけんといきませんなぁ。
なぁ、そこに居るんは…主はんやろう?
( 夜になるまでに主を見つけ出さなくては明らかに自分が不利な状況に陥れられると思ったらしく、漸く到着決心したのか、深いため息と共に重たい腰を上げ。精神統一のため両瞼を閉じ、僅かな人の気配を感じると、数秒後両瞼を開けては建物に身を隠しているであろう主に声を掛けて。 )

  • No.93 by 紫  2017-03-23 10:05:06 

>>明石国行

…、明石国行
(聞こえた声はぞわりと足先から血を冷やすようにあがってきた。夜目がきかぬのはお互い様、小さく相手の名前を呼ぶように一言漏らせば少しずつ後退っては退路を進む。相手がどんなに大切な刀剣男士でも、易々と捕まってやるつもりなどなかった)

  • No.94 by 明石国行  2017-03-23 10:41:00 

>紫
まぁ、素直に捕まってくれるわけがないんやろうけど…
ー…自分には、主はんがどーしても必要なんやわ。
( 試しに呼んでみたのだが、当然、名を呼んでも出てきてくれるわけがないので、片手で頬を掻いては苦笑混じりに笑みを浮かべる。誰よりも早く見付けて、自分だけの主にしなくてはと考え、口角を上げると怪しげな表情をみせ、僅かながら気配が感じる方向に目を向けると、相手を追うため砂利道を足音を立てながら、ゆっくりと歩き。 )

  • No.95 by 紫  2017-03-23 11:24:56 

>>明石国行

うわっ…
(必要とされることが嬉しいなどと思う余裕は無い。ゆっくりとしたそれから同じだけの距離で逃げられる様にと意識しても逃げる足は早足になる、足音がしないようにと意識しようとも気配が漏れるのも怖い。逃げることばかりに意識を向けていたからか、暗い視界が揺れたと思えば廊下の端を踏み外していたらしい、思わず上記を小さい声で口に出しては手を板に付く。足先に砂の感覚がして小さく舌打ちを)

  • No.96 by 明石国行  2017-03-23 11:45:35 

>紫

やっぱり、主はんはお子さんやなぁ。
ー…自分がおらな、なーんにもできへんやろう?
( 気配だけを頼りにゆっくりとした足取りで後を追いかけていると、人が倒れる音共に砂利の音が聞こえてきたので、その場で足を止めると、音のした方向に身体を向ける。自分の主は、直ぐそこに居ると分かれば嬉しさを隠しきれず、挑発の言葉と共に、僅かながら桜の花弁を散らせながらそちらへと歩んでいき。 )

  • No.97 by 紫  2017-03-23 12:20:35 

>>明石国行
…その子供を随分怖がらせますね
(挑発に不服だという意思を全面に押し出した返事を返せば近付いてくる足音に再度廊下に足をつければ早足に後退り。視界をちらついた白い花弁、その喜色を示すそれが掌に落ちればぞっとするような寒気が背筋を這う。早く逃げよう、そう考えることしか出来ずに足を動かして)

  • No.98 by 明石国行  2017-03-23 13:23:29 

>紫

主はん、子供は怖がらした方がええんやで?
…その方が、怖じ気ついて捕まえやすいからなぁ。
ー…あー、やっぱり子供を捕まえるんはたいへんやわ。
( 挑発の言葉を述べつつ、花弁を散らせながら一歩一歩相手との距離を詰めていき、建物の角に差し掛かると足を止める。もうすぐ主を捕まえられると思っては、ニヤリと怪しく微笑み、偵察のためそっと様子をみるも、既に主の姿は有らず、またも溜め息をつき。挑発の言葉は忘れずに、悔しさ混じりに独り言を呟いては、壁づたいに薄暗い廊下を歩んでいき。 )

  • No.99 by 紫  2017-03-23 13:50:07 

>>明石国行

(怖気づく、そうまで言われて大人しく捕まってやることもない、と半ばヤケに自身を焚き付けては廊下の途中、見えた部屋に逃げ込み。確かこの部屋は襖が二つ、表と裏、そっと襖を閉じれば部屋の真ん中へとゆっくりと後退り息を整えようと片膝を折り座っては喉が渇いたと眉を寄せ再度舌打ちを小さく響かせ)

  • No.100 by 明石国行  2017-03-23 14:26:40 

>紫

自分、そろそろ疲れてきましたわ。
ー…ん?今度は、『かくれんぼ』とは主はんも楽しませてくれるわ。
( 中々見つからない苛立たしさから、文句を言いながらも薄暗い廊下を壁づたいに歩いていき、主が身を隠した部屋を少し通りすぎた所で立ち止まり、かき上げている髪を触りながら溜め息をつく。園庭には居ないだろうと思考を巡らせては、本丸ないのどこかの部屋に居るだろうと考えになり、知ってか分からないが、主が隠れている部屋前で楽しげに話し。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック