如月高校[3L/人数制限無し]

如月高校[3L/人数制限無し]

主  2017-02-15 15:37:12 
通報
個性と自由を尊重する、校則も制服も無い全寮制の[如月高校]は創立が二月十五日という理由だけで名付けられた。
成績が悪くとも他に秀でた才能があるならば、運動神経が悪くとも他に秀でた能力を発揮出来ればそれはもう…天才なのだ。そう口癖の様に言うはこの高校の校長、貴方はこんな自由過ぎる高校でどんな生活を送りますか?

〈ルール〉
その① ドッペルは無し!自分の足で友情、愛を掴み取りましょう!←
その② ロルは中位を目安に。大体35字~100字位。
その③ 本体会話は(/)等で区切って行って下さいませ。
その④ 一人三役まで参加可能。
その⑤ 恋人になった後、移動は可能ですが此方にも顔出しはお願い致します。抜ける場合は一言お願い致します。
その⑥ 無言失踪等はご勘弁願います、キャラリセは一ヶ月お顔出しが無かった場合。
その⑦ 荒らしや成り済まし、裏行為等の規約違反や迷惑行為は全面的に禁止と致します。

〈プロフィール〉
「(台詞例)」
名前/
年齢/
委員会/
部活/
性格/
容姿/(奇抜な髪色や瞳等も可)
備考/

>>1 主キャラプロフィール

(/暫し発言をお控え下さいませ)

コメントを投稿する

• No.101 by 鴻江 碧  2017-02-18 10:17:51 

>99

んっ、あれ...人いたのか。あはは、ごめんねー、びっくりしたでしょ。...何か道具使うの?

( 痛みに塞ぎ込んでると相手が声を張って呼びかけていることに気付き、いつの間に人が来ていたことに少々驚きつつ、ゴソゴソと何とかなだれから脱出して車椅子にかかった塵を払いながら苦笑いを向けて。気を取り直し崩れた道具たちを片付けながら、相手は何か使いたいものがあるのではないかと察し、再び振り向いて問い掛けてみて。 )

>100 晴夜

あ、うん、俺は平気...ごめんね、道具が不安定積まれてたものだから。

( 覆い被さってきた道具たちから抜け出るように四苦八苦していると、入口から道具を片付けつつ声をかけてくる相手に気付き、頬を掻きながら困ったような笑みを浮かべ答えて。結構な物音がしたため驚かせてしまっただろうと申し訳なく思いながら、自分も周りに散乱した道具たちをいそいそと綺麗に片付けていき。 )

• No.102 by 入江 叶汰  2017-02-18 10:33:03 

>光せんぱい
築島...あ!知ってる。俺のクラスで噂になったことあるよ?
(活発でかっこいい先輩がいるとクラスの女子数名が噂をしていたことを思い出すもまさか女子生徒だとは思っておらず意外そうに「女の子だったんだねー。」くすっと楽しそうに微笑んでみて。気を使わなくともいいと言ってくれた相手に「でも、それでも一応は先輩でしょ?光ちゃんがいいならいいけど...」相手と同じ方向へ首を傾けて)

>晴夜くん
お。助かる!
(相手の答えによかったー、と胸をなでおろす仕草をして見せては急に表情の変わったその横顔をじっと見つめ「じゃあ今おレナに考えてるでしょうか!」あいかわらず楽しそうな笑顔を貼り付けたまま自分の顔を指して見て見て、とアピールしてこちらを向かせ)

>碧先生
うるっさ...。
(昼休み、今日はお昼抜きで踊ろう、と意気込み誰もいないであろう体育館へ足を運べばバタンバタンと大きな音が。眉を顰めて不機嫌そうに上記述べれば「誰かいんの?...入江さん今からここで撮影なんですけど。」音のした体育倉庫へと近寄り中を覗けば沢山の用具に囲まれている相手を見つけ。そばに倒れてしまっている車椅子を見ればにっこりと微笑んでまずは車椅子を立て直し「せんせ、大丈夫?はい、いりぽんの肩掴んで?」手を取り自身の肩へ置いて立ち上がらせ)

• No.103 by 黒崎陸  2017-02-18 15:33:40 

>光
あっやっぱり迷っていましたね……僕の責任でもあるんです、すいません………それでは行きましょう
(自分が寮内を歩いているとやっぱり相手が迷っていて声をかけ、自分も伝えていなかったので謝り歩き)

>叶汰
ちっちゃいと言われました!?………確かにそうですけどちっちゃいと言われると落ち込みます…………っ!?確かにもうすぐ授業ですね!
(相手にちっちゃいと言われてショックなようで落ち込み、いきなり手を掴まれた事に驚き)

>晴夜
えっ!?ぼっ僕で良いんですか?……お弁当を一緒に食べてくれる人は高校生活で初めてです………いつもは1人で食べてましたから………
(お弁当を一緒に食べようと誘われた時、自分で良いのかと思いながらも誘ってくれた相手に感謝をし)

>碧先生
うわっ!?だっ大丈夫ですか!?すっすぐに僕が退かしますね!………それにしてもこんなに沢山あるんですね……
(体育館の倉庫に行くと道具やボールが散らかっておりその下に人がいることが分かり自分は、急いで道具やボールを横に退かし)

• No.104 by 真野 岬  2017-02-18 15:45:51 

>トピ主様

(/参加受理の方大変うれしく思います、ありがとうございます。性別の方は女性の方であっていますが、表記忘れていました申し訳ありません。これからよろしくお願い致します。)

>鴻江先生

ふ-んふふん。お邪魔するよ?先生・・・こんな所で何なされてたんです
(良くも悪くも殺風景な見慣れた景色の中。窓枠に体重を預けて暫く休暇と、程よい風が吹いて居心地いいとなって。下を見れば背中が見えてその歩く姿を眺めていると倉庫に消えて行き。どうしようと悩む筈も無く用事はある為に。中に続く扉に手を掛けて手前に引くとそこには先程見かけた姿が)

>ALL

あ-、良い天気だな~
(既に午前の授業は終わりを迎えていて。終わった合図があってから少し経った後。自席から立ち上がると、廊下へと出て。そうすると横の方に階段があるのでそちらへと向かい。下に降りて行くと外に続く扉があって、1度息を吸い込み開ければ心地よい風に表情豊かになっており。扉を閉めるとそのまま外へと歩いて)

• No.105 by 黒崎陸  2017-02-18 15:50:07 

>岬
あれ?可愛い女の子がいます………どっどうしたのでしょうか?もしかして帰るのかな?
(外に行くと相手がいて、自分は初対面の人には声をかけられないから隠れながら相手に近づき)

• No.106 by 箱庭 晴夜  2017-02-18 16:15:21 

>>鴻江先生

気にしないで下さい

(謝る相手に微笑んで上記を述べるとせっせと道具をどんどん片付けて行きゆっくりあいてのほうに向かっていって微笑み相手の車椅子を持つと後ろから覗き込むように相手をみて微笑み 「 出ましょう 」 と、一声かけて

>>入江くん

__...

(嬉しそうに笑う相手にどこか諦めたのか眉を下げながらも優しく微笑んで相手が何を考えているか聞かれると困ったように微笑みじっと相手を見つめては 「 __これは今考えてる事、とかじゃないけど俺が入江くん見て思ったのは、いっつも笑ってて疲れそうだなー…って思ってたよ 」 と人間観察をしている時必ず笑っていた相手にそんな事を抱いておりそれを微笑みながら相手に告げ

>>天海先輩

勿論です

(にっこりと微笑んで相手に上記延べ書類を机の上に置き一息つくと 「 天海先輩弁当ですか?俺購買ですけど… 」 と相手に問い

>>真野先輩

(待ちに待ったランチタイムでいつも人間観察のスポットとなっている屋上から少し違った場所でしてみようと思い中庭へと向かうと一人の女の子がいて全校生徒の中から名前を引き出していって少し考えた後 「 真野先輩 」 と、思い出したように口を開いて

• No.107 by 黒崎陸  2017-02-18 16:20:23 

>晴夜
お弁当を購買で買うんですよ?……もっもしお弁当がなかったらおにぎりやパンにしようと思います
(自分は購買でお弁当を買う予定で、もしお弁当がなかったらおにぎりやパンにしようと決めるけど迷い)

• No.108 by 黒崎陸  2017-02-18 16:20:23 

>晴夜
お弁当を購買で買うんですよ?……もっもしお弁当がなかったらおにぎりやパンにしようと思います
(自分は購買でお弁当を買う予定で、もしお弁当がなかったらおにぎりやパンにしようと決めるけど迷い)

• No.109 by 黒崎陸  2017-02-18 16:21:25 

>晴夜様
(/すいません!間違えて2回してしまいました………)

• No.110 by 築島 光  2017-02-18 17:32:54 

>>100 箱庭
そんな事ねぇと思うんだけどな。(相手の言葉からは謙遜とは違う何かを感じ、決まり悪そうに自身頭に手を添えて小さく呟くだけに留め。さらりと否定されてしまえば気恥ずかしさで目をぱちくりさせ「ま、まあ…人から見た自分って違うらしいしな。」目を一瞬だけ逸らし。続いて手渡されたのは相手の四分の一で、更に付け加えられた言葉は己がどうしても慣れない一言で「気遣うなよ?結構、力には自信あるんだからさ。」書類を見るよう俯いたままでチラチラと視線やり。)

>>101 鴻江先生
私の事より今は先生の事だろ!な、何したら良い?肩貸すか?(相手の声で漸く先生である事が認識出来、先生であるも叱る様な口調で言いつつ駆け寄り。しかし心配故か動揺した様に触れるか触れない距離迄手を伸ばし、不甲斐なさを振り切る様に眉下げた表情で問い掛けて。)

>>102 入江
へ…私って噂になってんのか?何かやらかしたっけ。(相手の言葉は意外な物で、目を丸くして暫しの間を置くと自身指差し問い掛けて。次第に不安になるのは己の行いで、顎に拳添え呟き。続いた言葉に「え…私本当、どんな事で噂になってんだよ…。」逆に不安が増しやや青ざめて。同じ目線になった相手に「おう、堅苦しいのって得意じゃねぇんだよ。フランクに話してくれて嬉しいぜ。」ガッツポーズしては一つ頷き、明るく笑んで見せて。)

• No.111 by 築島 光  2017-02-18 17:33:12 

>>103 天海
悪いな、昨日か今日聞いとくんだった。(暫しの間きょろきょろと辺り見回していると迎えに来てくれたのだろうか、相手が声を掛けてくれれば後頭部に片手添え苦笑い浮かべ。)

(/失礼致します、天海湊様で宜しかったでしょうか?お名前表記に違和感を感じまして、失礼を承知でご質問させて頂きました。)

>>104 真野さん
本当良い天気だよな、こんな日はどっちかってぇと外で思いっきり走りたくなるぜ。(下履きへと履き替え外に出ると居合わせた相手の言葉に思わず同意すればグイッと腕を挙げ伸びをし、そのまま明るくも軽い口調で同意に加え己の意見を述べて。)

(/丁寧なお返事有り難う御座います!お教え頂き感謝致します、当方少々能天気でサバサバし過ぎたキャラですが仲良くして頂ければ嬉しいです!)

• No.112 by 天海湊  2017-02-18 17:36:11 

(/すいません、名前を間違えてしまいました…………)

• No.113 by 天海湊  2017-02-18 17:46:57 

>光
それではこちらです………女子が男子寮に来るのは滅多にない事ですからね……実は嬉しかったりもします
(相手を自分の寮部屋まで案内するために歩き、女子が男子寮に来るのは滅多にないので嬉しくなり)

• No.114 by 箱庭 晴夜  2017-02-18 17:55:58 

>>天海先輩

じゃあ、一緒にいきましょう

(まだ行ってもないのに迷っている相手に思わずくすりと微笑み上記述べ 「 俺は基本パン二個と牛乳です 」 と、聞いてもいない自分の好みを言って 

( / いえいえ気にしないで下さいーっ )

>>築島先輩

ははっ

(相手のポツリと呟いた言葉に笑って誤魔化し恥ずかしそうに目をそらした相手にくすり、と笑みを1つこぼし「 そうですね 」 相手の言葉に共感してこちらをちらちらとみて心配している相手に優しく微笑み 「 女の子のなかでは、ですよね? 」 なんて当たり前のように言ってみせて

• No.115 by 天海湊  2017-02-18 18:16:14 

>晴夜
じゃじゃあ自分もパン2個と牛乳にしようかな………それが多分普通の食事だろうだと思いますし…………
(自分も相手と同じようにしようと思い、お弁当だけだとバランスが良くないと思い変更し)

• No.116 by 鴻江 碧  2017-02-18 19:31:10 

>102 叶汰

あっ...ご、ごめん...あの、良かったら車椅子の方ストッパーかけて押さえててくれる?

( 自身の腕を掴み立ち上がらせようとしてくれる相手に応えようとするも、脚はぐったりとして全く力が入らず、申し訳なさそうに項垂れ。車椅子さえ固定してあれば自力で座り直すことはできるので、相手から腕を下ろして床に這いつくばったまま、車椅子を指差して首を傾げて。 )

>103

うう…ありがとう、大丈夫だよ。全くもう、誰がこんな雑な片付け方したんだろうね…。

( 埋もれていた道具を退かして貰うとむくりと上半身だけ起き上がり、乱れた髪を整えながら苦笑いして。困ったような笑みを浮かべたまま散乱した道具を眺めて呟き、小さく溜息を零しながら車椅子に座り直し。 )

>104

あ...ちょっと、用具が雑に片付けられてたから、直そうと思ったんだけど…あはは。

( 倉庫の扉が開く音と、相手のやや呆れの入ったような声に気付き、わたわたとボールなどを拾いながら答えて。直そうとしたのに今や更に散らかってしまった光景を見回し、思わず乾いた笑みが零れて。 )

>106 晴夜

...ふふ、頼もしいんだね。ありがとう...

( 相手が手伝ってくれたお陰であっという間に片付き、心強さに感心して穏やかに微笑みお礼を言って。車椅子の持ち手をやや押される感覚と、相手の言葉に小さく頷き、車輪を回して倉庫から出ていき。)

>110

んっ?...あぁいや、俺はもう大丈夫だよ。ちょっと用具が落ちちゃっただけだから。

( 相手の少し叱りつけるような声にキョトンとして見つめ、心配してくれている事と分かるとにっこりと笑顔を見せて平気である旨を告げて。転がってたバスケットボールを拾い片付けようとするも、相手がよく休み時間にバスケで遊んでいるのを思い出し、「使う?」と差し出してみて。 )

• No.117 by 真野 岬  2017-02-18 19:51:55 

>トピ主様

(/いえいえ丁寧になってるのか分からりませんでしたが、少しでもなっていたなら良かったです!!真野が後輩なので凄い先輩って感じがあっていいと思いますよ、是非こちらこそこれから宜しくお願いします!!)

>天海先輩

天海先輩お疲れ様です!そんな所にいてもここから少し見えてましたよ?
( 姿勢の良い伸びをして一呼吸を入れたところ。何故だか視界の隅に黒い影がうつって。最初は気のせいかと思ったが、歩くスピードが遅い事から、一旦確認しようかと立ち止まり踵返して振り返ると先輩の姿が。けいき良く声を出すと。)

>箱庭君

フフン、私の名前呼んだの箱庭君。
( 歩きながらの相手に問い掛けのながら作業で。先輩と言われると、そうするならもしかしたら後輩なのかなとなるが、間違いであった場合失礼かと直ぐには返さず。容姿や外見を見れば年下だと分かって。どことなく不思議な雰囲気のあると印象にあり。)

>築島先輩

築島先輩、授業お疲れ様です!それもいいですね、私あまり外遊びする事ないので偶にはパーっと遊んでみたいです。(ふと掛かった声に、その相手が先輩だと分かると歩み寄って、近くまで来ていて。思えば室内で過ごす事が多く大半で、それを変え様とも思っていない為に。ふふっと柔和な表情を浮かばせると。)

>鴻江先生

私、手伝いますよ。そこの車椅子も使いますか?
( 自分の背後を見て、他に人手はいるかなとなり。しかし今は自分のみでこれから急ぎの用事もない為に自らの足元にあった物を両手に拾い、抱え上げると。あるべき位置に持って行って。棚へと戻しながら先程から気になる車椅子の事を。 )

• No.118 by 天海湊  2017-02-18 20:16:23 

>碧
くっ車椅子に座っているんですか………そっそうとは知らずにお怪我はございませんか?……
(相手が車椅子に座っているとは知らずに少し乱暴に道具を退かしてしまった為、相手に怪我はないかと聞き)

>岬
ほっ本当ですか?……でッでもどうして僕の名前を知っているんですか?僕と貴方は初対面のはずなのに
(相手に言われてバレたと思い出てきて、どうして相手が自分の名前を知っているのか疑問に持ち)

• No.119 by 箱庭 晴夜  2017-02-18 20:22:29 

>>天海先輩

無理しなくていいんですよ?

(自分と同じものを食べようとしている相手に苦笑いを浮かべて 「 なに食べるかなんて先輩の自由なんですから 」 と、微笑みながら歩いていると購買にたどり着きやはり既に生徒は沢山並んでいて 「 メロンパンと焼きそばパン買えるかなー... 」 なんて、ふいに呟きながら前を時々背伸びしながら見ていて

>>鴻江先生

__いえ、そんなこと無いです

(相手に頼もしいと言われると少し頬を赤らめながら眉を下げ照れるように微笑み上記をいい、なにかに気づき相手の前に出てきて「 そういや、痛いとこないですか? 」 と、あんな大きな音がしたんだから怪我しているのではないかと思い述べ

>>真野先輩

__はい、呼びました

(何故か得意げな先輩にくすりと笑みを浮かべて上記を述べ自分の名前を呼んだ相手に 「 俺の名前知ってるんですね 」 と微笑みながら述べて近くにあったベンチにゆっくりと腰を下ろしてすわり双眼鏡を取り出して

• No.120 by 一条涼介  2017-02-18 20:26:45 

>晴夜
あっあのっ………こっこれをどうぞ………僕はアンパンと牛乳にしようと思いますのでどうぞ受け取ってください
(購買に着くと相手が発言したメロンパンと焼きそばパンを先に取り相手に渡し、自分の分のアンパンと牛乳を取り)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック