如月高校[3L/人数制限無し]

如月高校[3L/人数制限無し]

主  2017-02-15 15:37:12 
通報
個性と自由を尊重する、校則も制服も無い全寮制の[如月高校]は創立が二月十五日という理由だけで名付けられた。
成績が悪くとも他に秀でた才能があるならば、運動神経が悪くとも他に秀でた能力を発揮出来ればそれはもう…天才なのだ。そう口癖の様に言うはこの高校の校長、貴方はこんな自由過ぎる高校でどんな生活を送りますか?

〈ルール〉
その① ドッペルは無し!自分の足で友情、愛を掴み取りましょう!←
その② ロルは中位を目安に。大体35字~100字位。
その③ 本体会話は(/)等で区切って行って下さいませ。
その④ 一人三役まで参加可能。
その⑤ 恋人になった後、移動は可能ですが此方にも顔出しはお願い致します。抜ける場合は一言お願い致します。
その⑥ 無言失踪等はご勘弁願います、キャラリセは一ヶ月お顔出しが無かった場合。
その⑦ 荒らしや成り済まし、裏行為等の規約違反や迷惑行為は全面的に禁止と致します。

〈プロフィール〉
「(台詞例)」
名前/
年齢/
委員会/
部活/
性格/
容姿/(奇抜な髪色や瞳等も可)
備考/

>>1 主キャラプロフィール

(/暫し発言をお控え下さいませ)

コメントを投稿する

• No.116 by 鴻江 碧  2017-02-18 19:31:10 

>102 叶汰

あっ...ご、ごめん...あの、良かったら車椅子の方ストッパーかけて押さえててくれる?

( 自身の腕を掴み立ち上がらせようとしてくれる相手に応えようとするも、脚はぐったりとして全く力が入らず、申し訳なさそうに項垂れ。車椅子さえ固定してあれば自力で座り直すことはできるので、相手から腕を下ろして床に這いつくばったまま、車椅子を指差して首を傾げて。 )

>103

うう…ありがとう、大丈夫だよ。全くもう、誰がこんな雑な片付け方したんだろうね…。

( 埋もれていた道具を退かして貰うとむくりと上半身だけ起き上がり、乱れた髪を整えながら苦笑いして。困ったような笑みを浮かべたまま散乱した道具を眺めて呟き、小さく溜息を零しながら車椅子に座り直し。 )

>104

あ...ちょっと、用具が雑に片付けられてたから、直そうと思ったんだけど…あはは。

( 倉庫の扉が開く音と、相手のやや呆れの入ったような声に気付き、わたわたとボールなどを拾いながら答えて。直そうとしたのに今や更に散らかってしまった光景を見回し、思わず乾いた笑みが零れて。 )

>106 晴夜

...ふふ、頼もしいんだね。ありがとう...

( 相手が手伝ってくれたお陰であっという間に片付き、心強さに感心して穏やかに微笑みお礼を言って。車椅子の持ち手をやや押される感覚と、相手の言葉に小さく頷き、車輪を回して倉庫から出ていき。)

>110

んっ?...あぁいや、俺はもう大丈夫だよ。ちょっと用具が落ちちゃっただけだから。

( 相手の少し叱りつけるような声にキョトンとして見つめ、心配してくれている事と分かるとにっこりと笑顔を見せて平気である旨を告げて。転がってたバスケットボールを拾い片付けようとするも、相手がよく休み時間にバスケで遊んでいるのを思い出し、「使う?」と差し出してみて。 )

• No.117 by 真野 岬  2017-02-18 19:51:55 

>トピ主様

(/いえいえ丁寧になってるのか分からりませんでしたが、少しでもなっていたなら良かったです!!真野が後輩なので凄い先輩って感じがあっていいと思いますよ、是非こちらこそこれから宜しくお願いします!!)

>天海先輩

天海先輩お疲れ様です!そんな所にいてもここから少し見えてましたよ?
( 姿勢の良い伸びをして一呼吸を入れたところ。何故だか視界の隅に黒い影がうつって。最初は気のせいかと思ったが、歩くスピードが遅い事から、一旦確認しようかと立ち止まり踵返して振り返ると先輩の姿が。けいき良く声を出すと。)

>箱庭君

フフン、私の名前呼んだの箱庭君。
( 歩きながらの相手に問い掛けのながら作業で。先輩と言われると、そうするならもしかしたら後輩なのかなとなるが、間違いであった場合失礼かと直ぐには返さず。容姿や外見を見れば年下だと分かって。どことなく不思議な雰囲気のあると印象にあり。)

>築島先輩

築島先輩、授業お疲れ様です!それもいいですね、私あまり外遊びする事ないので偶にはパーっと遊んでみたいです。(ふと掛かった声に、その相手が先輩だと分かると歩み寄って、近くまで来ていて。思えば室内で過ごす事が多く大半で、それを変え様とも思っていない為に。ふふっと柔和な表情を浮かばせると。)

>鴻江先生

私、手伝いますよ。そこの車椅子も使いますか?
( 自分の背後を見て、他に人手はいるかなとなり。しかし今は自分のみでこれから急ぎの用事もない為に自らの足元にあった物を両手に拾い、抱え上げると。あるべき位置に持って行って。棚へと戻しながら先程から気になる車椅子の事を。 )

• No.118 by 天海湊  2017-02-18 20:16:23 

>碧
くっ車椅子に座っているんですか………そっそうとは知らずにお怪我はございませんか?……
(相手が車椅子に座っているとは知らずに少し乱暴に道具を退かしてしまった為、相手に怪我はないかと聞き)

>岬
ほっ本当ですか?……でッでもどうして僕の名前を知っているんですか?僕と貴方は初対面のはずなのに
(相手に言われてバレたと思い出てきて、どうして相手が自分の名前を知っているのか疑問に持ち)

• No.119 by 箱庭 晴夜  2017-02-18 20:22:29 

>>天海先輩

無理しなくていいんですよ?

(自分と同じものを食べようとしている相手に苦笑いを浮かべて 「 なに食べるかなんて先輩の自由なんですから 」 と、微笑みながら歩いていると購買にたどり着きやはり既に生徒は沢山並んでいて 「 メロンパンと焼きそばパン買えるかなー... 」 なんて、ふいに呟きながら前を時々背伸びしながら見ていて

>>鴻江先生

__いえ、そんなこと無いです

(相手に頼もしいと言われると少し頬を赤らめながら眉を下げ照れるように微笑み上記をいい、なにかに気づき相手の前に出てきて「 そういや、痛いとこないですか? 」 と、あんな大きな音がしたんだから怪我しているのではないかと思い述べ

>>真野先輩

__はい、呼びました

(何故か得意げな先輩にくすりと笑みを浮かべて上記を述べ自分の名前を呼んだ相手に 「 俺の名前知ってるんですね 」 と微笑みながら述べて近くにあったベンチにゆっくりと腰を下ろしてすわり双眼鏡を取り出して

• No.120 by 一条涼介  2017-02-18 20:26:45 

>晴夜
あっあのっ………こっこれをどうぞ………僕はアンパンと牛乳にしようと思いますのでどうぞ受け取ってください
(購買に着くと相手が発言したメロンパンと焼きそばパンを先に取り相手に渡し、自分の分のアンパンと牛乳を取り)

• No.121 by 天海湊  2017-02-18 20:31:01 

(/すいません………名前を間違えてしまいました………先程の名前は天海湊です。)

• No.122 by 鴻江 碧  2017-02-18 20:45:16 

>117

ありがとう、ごめんね。...あぁ、そうだね、座った方がいいや。

( 手伝ってくれる相手に俯き気味にお礼を言い、ふっとんでしまった車椅子を見て苦笑いをして。動かない下半身をずりずりと引き摺りながら車椅子の許まで這っていき、腕の力で乗り上げ座り直し。 )

>118

あぁ、大丈夫だよ、ちょっと打っただけだし。気を遣わせてごめんね。

( 不安気に問い掛けてくる相手を落ち着かせるように微笑み、なだれに巻き込まれたとはいえ大した怪我はしていないため、眉を下げて安心させるように答えて。 )

>119 晴夜

.....。わ、えっと、うん、平気。ちょっとぶつけちゃった感じはあるけど、すぐ治ると思う。

( 相手の照れて頬が赤らむ初々しい感じに、思わず頬を綻ばせて見上げていて。不意に前に出られて少し驚きつつ車輪を止め、脇腹の辺りを軽く擦るも大したことはないと微笑んで。 )

• No.123 by 天海湊  2017-02-18 21:00:00 

>碧
よっ良かったです………でっですがもし怪我をしていたら自分の責任です、その時は僕が貴方の身の回りの事をしますね
(今は良かったけどもし相手がこの先怪我をしてしまったら自分の責任だと感じ、自分が相手の身の回りの世話をすると宣言し)

• No.124 by 真野 岬  2017-02-19 10:28:41 

>天海先輩

そこの鏡にもうつってたのでハッキリ分かりました!
( 肩揺らして笑いを含んだ笑みを浮かべれば頷いて。相手は先輩の立場だから砕けたタメ口を使われても全く気にしないのだが。敬語を使う人もいるっていう事かなと。そう解釈し直せば見遣っており。「先輩の名前位なら知っていますよ?」よく耳にしないが少し齧った程度 )

>箱庭君

やっぱりね、授業お疲れ様
( あながち間違いじゃなかったので安堵すれば、タメ口で接すれば。あまり年下と接した機会が少ない為にどうするか迷うも決めはじめだして。「名前位ならね、この後手伝って欲しい事があるんだけどいい?」提案としてさきずはそうだし。木陰で過ごすためにそちらへ向かい。 )

>鴻江先生

ありがとう、ごめんね。...あぁ、そうだね、座った方がいいや。

( 手伝ってくれる相手に俯き気味にお礼を言い、ふっとんでしまった車椅子を見て苦笑いをして。動かない下半身をずりずりと引き摺りながら車椅子の許まで這っていき、腕の力で乗り上げ座り直し。 )

いいんですよ、だけどあまり無理しないでくださいよ、すみません!ちょっと失礼します!
( ひとまず、周囲に散乱していたボールやホウキを定位置に戻し終わったのを確認し。振り返り見たところ既に椅子に座り直していて、遅かったので慌てて相手の傍に駆け寄れば、脇下に手を差し込み手伝い始め。 )

• No.125 by 真野 岬  2017-02-19 10:29:42 

(/先生のコピペそのままで投稿しまいました、消費失礼しました。)

• No.126 by 天海湊  2017-02-19 10:34:49 

>岬
すっ凄いですね、僕はいつの間にかこの学校の有名人になっていたという事ですね………
(自分は相手にも名前が分かるくらいに、学校の有名人だと思い凄い誇りに感じ照れ)

• No.127 by 箱庭 晴夜  2017-02-19 16:14:41 

( / すいません...まことに勝手ながら辞めさせて頂きます...すいませんっ )

• No.128 by 鴻江 碧  2017-02-19 16:59:04 

>123

ふふ、そんな大袈裟な。...ホントに、普通の先生と同じように接してくれていいんだからね?

( こんな事自分じゃなくてもよくある事なのに、誠実なのだろうかと思いながら笑い。 しかし自分が車椅子である事で余計重荷になってしまっているような気がして、そんなに気にしないでほしいと眉を下げて首を傾げて。 )

>124

おっと...。どうも、気が利くね。...何か、此処に用事があったの?

( 唐突に抱え上げられようとする感覚に少し身体を強ばらせ、きちんと座り直すと頬を掻きながら苦笑いしつつお礼を言い。 再び散らかった倉庫の片付けを続けるも、目的もなく相手が此処に来るだろうかと考えて思い出すように問い掛け。 )

• No.129 by 天海湊  2017-02-19 17:11:55 

>碧
確かに先生には変わりありませんからね、僕は車椅子の先生のお手伝いをしても良いですか?
(確かに車椅子を使っていても先生は先生であり、相手のお手伝いをしようと思い)

• No.130 by 真野 岬  2017-02-20 00:31:35 

>天海先輩

そうですね、凄い事なんじゃないですか?ふふんっ
( 相手が初々しくなったのか、最後には気分がはしゃいでいて。近くまで行かずとも声が届く距離にいて。あまりながら作業する訳にも行かずに。 )

>鴻江先生

気にしないでくださいよ!!細かい作業とかよくしてるのでいいんですよ、さっき作ったばかりのボールを失くして探しに来たんです!!
( せっせと。椅子に座ったのを見て終わると、引き下がり残り少ない道具をまた1つ片付けてから。目的はと言うと。ずっとぼんやりしていたばかりにあまり冴えておらず。手で丸型を作り見せるように表していて。 )

• No.131 by 天海湊  2017-02-20 07:21:12 

>岬
それで貴方は外で何をしていたんですか?もしかして帰ろうとしてたんですか?良かったら一緒に帰りませんか?
(そして自分は相手に今、一番聞きたいことを聞こうと思い一緒に帰ろうと頼み)

• No.132 by 鴻江 碧  2017-02-20 10:31:30 

>129

ん、んー…?うーん…ふふふ、まぁ、そうだね…どうしても人の手が必要な時はお願いするよ。

( いまいち意味が伝わらなかったのか、まだどこか気を使ってるように見える相手に一瞬悩ましい表情で俯き考え込むも、もうそれが相手の性格なら余計な事は言わないでおこうと眉を下げて笑い。 )

>130

手作りのボール?うーん、ここにあるかな…体育館で遊んでたのなら、誰かが間違えて片付けちゃったかもしれないけど。

( いくら手先が器用でも手作りであの球体を作ろうとすれば多少形に歪みがあるもの、散乱した用具たちをざっと見回してもそのようなものは見当たらず、少しずつ片付けながらガサゴソと漁ってみて。 )

• No.133 by 天海湊  2017-02-20 10:40:38 

>碧
そうですか?もっもし、人の手が必要な時はちゃんと言ってくださいね?僕が力になりますよ先生
(今はいらないと言われて落ち込むも、もし人の手が必要な時は呼んでくださいと胸を張って言い)

• No.134 by 真野 岬  2017-02-21 17:25:33 

>天海先輩

一緒に帰るんですか?私は良いですよ!多分途中までですけど
( 先輩からの誘いに断る理由も何もないとなれば、少しの間考えると流石に自宅までとは行かずに、その帰路の途中までなら近いということもあってか。相手の方を見遣ればそう答えると微笑んでおっけいとばかりにしており。 )

>鴻江先生

そうです!確か拳ぐらいの大きさで、色は赤色です!倉庫裏で落としたみたいでさっき来たんですよね
( ちまちま説明はじめ。自ら拳を作れば相手に見せており。そうして動き出したところで手での説明を終わらせるとまた探す為に棚へと整理をしながら目を配りだしていて。やがて塊を目にすると口から「ありました-!」)

• No.135 by 天海湊  2017-02-21 17:35:39 

>岬
ほっ本当ですか!?途中まででも良いですよ!よっよろしくお願いします………寮に帰るんですか?それともご自宅に帰るんですか?
(途中まで一緒に帰れる相手に喜びを感じ、相手にお礼を述べ寮に帰るのか自宅に帰るのかを問い)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック