─よもぎ学園─〔人数制限無し/3L対応〕

─よもぎ学園─〔人数制限無し/3L対応〕

トピ主  2017-02-03 08:17:15 
通報

『"自由"それがこの学園の風習。』

『そんな学園で友情を育くむも良し、愛を産み其れらを大切に育てるも良し。』

さあ、自由に羽ばたいてみませんか?

>暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.41 by 野崎 新太  2017-02-04 18:42:15 

>>政臣

そんな事無いって、めっちゃ似てるやん。せやから早速一日生徒会長、やってみぃひん?(相手の両肩を優しく掴めば会長という座から少し退いてみたいのか必死にお願いして)

>>雅人

え、…フラレたわぁ(相手なりの気遣いなのだろうが肩を落として、泣く真似をすればその場にうずくまり地面に”の”の字を書き始めて)

>>翡翠

お、翡翠。…今日は遅かったんやなぁ(相手が入って来るとソファーにどかっと座っている姿のまま声を掛けては片手ひらりと振り)

• No.42 by 瑠璃宮 翡翠  2017-02-04 18:49:30 

>>新太
遅くなってしまってすみません。急に合奏があるからと呼ばれてしまって
仕事、たまってませんか?
とは言ってももともと野崎先輩の分なら手伝いはしませんけどね
というか先輩は仕事してなかったんですか?生徒会長ですよね?
(再度謝り音楽室を出たときから気になっていた事を尋ね、部活にも参加しないといけないので余計な仕事を増やされないように釘をさし。変事が来る前に質問を重ね)

• No.43 by 瑠璃宮 翡翠  2017-02-04 18:50:40 

>>新太
(/すみません。字を間違えました。正しくは
変事が→返事が
です

• No.44 by 関場政臣  2017-02-04 18:54:30 

>>雅人

そうか、平気か。(笑って)拾ってくれて感謝する。名前は知らなくて申し訳ないが、2年生で合ってるよな?…3年の関場政臣だ。演劇部の部長をしている。去年の文化祭の演劇公演で一応主役を演じた。まあ文化祭公演なんて昔の話だから君は覚えていないと思うがな。

>>新太

気が早いな…そんなにか。まあいいぞ。こっちから提案したことだしな。二言はない。…で、生徒会長って具体的に何をすればいいんだ??(許可したのはいいが内容を知らなかった政臣)

• No.45 by 龍海 青楽  2017-02-04 19:03:49 

名前:龍海 青楽(たつみ せいら)

性別:男 学年:3年

性格:普段は積極性に欠け大人しい根暗。人や物事に酷く執着する癖があり、上手くいかないとすぐイライラしだす癇癪持ち。何も刺激してくるものがなければ落ち着いてるし言うこともすんなり聞く。こんな性格なおかげで人が寄り付きづらく友達がいない。故に特別仲良くしてくれる人には余計に執着してしまう、いわゆる独占欲の強いヤンデレ。

部活/委員会:無所属

容姿:いつも縮こまってるから中々注目されないが実は身長194cmとかなり大柄で筋肉質。黒髪は腰まで伸ばしていて、掻き乱されたようにぼさぼさ。前髪も長くて目が隠れてる。目は三白眼で鋭く暗い緑色。基本的に制服はきっちり着てるけど、上着は前を開けないと苦しそうにする。

備考:頭脳は割とあり、聞けば勉強を教えてあげれるくらいはある。一人称は俺、二人称は君、呼び捨て。

ちょっと異質かな…?よければ…

• No.46 by 鬼塚雅人  2017-02-04 19:18:52 

>翡翠
紙は生徒会室の机に置いておいたから大丈夫だよね………念のため、もう1度行こうかな
(紙を生徒会室の机に置いていったから大丈夫だと思うけど、もう1度行こうと思い)

>新太
えっ!?ごっごめんなさい!大丈夫ですよ、お友達になりましょう………だから元気を出してください
(自分のせいで泣かしてしまったと思い、相手の誘いを受け友達になろうと決意し)

>政臣
そんな事は無いですよ!自分は1人で文化祭の演劇公演を見に行きましたけど物凄く良かったですよ!自分はそれから演劇部に入部したいと思いましたから!
(自分は去年の文化祭の演劇公演を見に行き、物凄く感動したため演劇部に今まで入部しようと思ったけど、分からなくなってしまい)

• No.47 by 関場政臣  2017-02-04 19:42:44 

>>雅人

(顔色を変えて)そうかそうか!覚えていてくれたとは感激だ。演劇を楽しんでくれる人に悪い奴はいないからなぁ。そういえば先程と比べて顔つきが良くなった気がするぞ少年。実はあそこで教科書を落としたのは君を元気づけるためだったんだ。(嘘)……ん?演劇部を入部したいと今言ったか?

>>翡翠

(遅くなってすみませんとあやまる翡翠を見つけて)
何しているんだ瑠璃宮。生徒会長さんらは、お前のこと探しに行ったから今、生徒会室には誰もいない。入れ違いってやつだな。ドンマイ(といってポケットに入れていた飴を翡翠に渡そうとする)

(/絡むの遅くなりました)

• No.48 by 鬼塚雅人  2017-02-04 20:18:56 

>政臣
そっそうだったんですか!?流石です!天才ですね!………あっそのっ僕で良かったらですけど………演劇部に入部したいです………
(教科書を落とした事が元気づけるためだと知り、相手を天才だと思い自分で良ければ演劇部に入部したいと決意し)

• No.49 by 関場政臣  2017-02-04 20:31:17 

>>雅人

天才…か。(そんな風に言われたのは初めてだったが嬉しいという風に笑って)入部希望だな。承った。(眼鏡を上げ)…そうだな、とりあえずどこの役割が気になるか教えてはくれないだろうか。主役からなるキャストから照明や音響、裏方の仕事などなど。まあどれを初めに選んでも変えることはできるわけだが。(と雅人の顔色をうかがう)

• No.50 by 匿名さん  2017-02-04 20:37:46 

名前: 遊佐 椎菜
フリガナ: ユサ シイナ
性別: 女
性格:天真爛漫でマイペース。好奇心旺盛で好きな物事にはとことんのめり込む高い集中力を持つ。表情豊かで感受性が高く、テレビや他人に影響されやすい。友達や恋人は大切にするタイプで、困っている人は放って置かずに手を差し伸べる優しさも持つ。
学年:1年
部活/委員会:陸上部/生徒会会計
容姿: 黒髪の肩まで伸びたストレートヘアは、水色のヘアゴムで器用にお団子に結んでいる。目元までかかる前髪は黒いヘアピンで右寄りに分けている。瞳は大きめの一重まぶたで色は青。制服は校則通りに着こなすが、胸元はリボンではなく男子用の青いネクタイをつけている。身長は152cmと小柄で童顔なのも相まって、実年齢より幼い印象を受ける。
備考: 一人称はあたし。二人称は苗字に先輩かさん、くん付けが基本。勉強は数学と理科が得意な理数系で、国語や社会(特に地理)と美術は大の苦手。部活では短距離走を担当している。中学から上がったばかりなので、まだ幼さや甘えが抜けていない様子。

(/はじめまして!参加希望なのですが、プロフはこんな感じで大丈夫でしょうか?)

• No.51 by 野崎 新太  2017-02-04 20:56:41 

>>翡翠

相変わらずキツイなぁ、翡翠は。…そら仕事はしてたよ?生徒会長やからなぁ。(拗ねた様に唇を尖らせては、仕事は一応していたと手元の書類を見せてニッと笑い掛け。「せやけど、まだ終わらんのよ〜…手伝ってって言うても翡翠も忙しいし無理やなぁ」眉を下げては、はあッ。と溜息付き)

>>政臣

先ずは書類の整理やろ?…─それから色んな委員会やら部活やらの部費を最終的に決めるってくらいやろか…どう?出来そうやろ?(指折り数えながら思い出しては取り敢えずこれくらいだと述べて、相手にもこなせる仕事だろうと彼を見て)

>>青楽

そんな伽羅が居っても全然構へんよ。これから宜しくなぁ…─それじゃ絡み文お願いなぁ

>>雅人

ほんま…?嘘言うてへん?(慎重になっているのか立ち上がれば先程の言葉に嘘偽りは無いかとしつこく尋ねて)

>>椎菜

おお、会計ちゃんやねぇ。全然問題や無いよー…絡み文お願いしてええ?

(/参加有り難うございます!不備も御座いませんので是非ご参加下さいませ!今後共宜しくお願い致します。)

• No.52 by 鬼塚雅人  2017-02-04 21:12:33 

>政臣
自分は何役でも良いですよ!自分は皆さんのお役に立てる方が嬉しいですから
(自分はどんな役でも構わないと言い、皆さんのお役に立てるのが何よりも嬉しく)

>新太
本当ですよ!嘘ではないですよ、友達になりましょう………自分で良ければですが
(自分で良かったら本当に友達になろうと思い、自分で良ければの話だけど)

• No.53 by 龍海 青楽  2017-02-04 21:20:13 

(/許可ありがとうございます。変なヤツですがよろしくお願いします。)

>all

ん...もう本ばっかり読むの飽きちゃったな…何しようかな…でもな…。
(教室で一人きり、席に座ってずっと本を読んでいたが遂に面白みがなくなり、しかし他に何をしようも面白そうな事は思い付かず結局机に顔を伏せて。)

• No.54 by 関場政臣  2017-02-04 22:43:56 

≫新太

書類整理と部費や委員会費用の決定…。なら書類整理から順々に進めていくか。(なれない手つきで、もくもくと作業をし)…なあ、新太。根本的なことなんだが、何故生徒会長になりたいと思ったんだ?困っている人を放っておけないから…とかか?

≫雅人

何役でもいいのか。じゃあ次の公演の構想が決まったらまた考えるということにしよう。だが初めから役入り希望とは、大物になる予感がするな。俺は1年の頃は大道具係で、2年のちょうど…鬼塚くらいのときに役入りの方面にチェンジしたんだ。…1年のときはよく先輩に
「大道具の塗り方が雑!」(さもその先輩らしく)
って怒られてな。

≫青楽

(教室のドアを開けた政臣は何故か王子様の衣装を身にまとっている。小声で)しめた……誰も(辺りを見回し)いたな。(しかしおそらくあの後ろ姿は同級生の龍海。むしろ協力してくれるかもと考え、彼の肩を叩く)すまない、龍海。あの本を取って貰ってもいいだろうか?(教室の本棚としては大きなそれの上の段にある本を指差し)

• No.55 by 碓氷 涼子  2017-02-04 23:02:10 

名前:碓氷 涼子
フリガナ:ウスイ スズコ
性別:女
性格:さっぱりとした性格で誰に対してもいまいち敬いが足りない分わけ隔てない態度が窺える。そもそも他人に執着がなく友達といった感覚も薄いため基本的に一人を好むことが多い。その来歴に反して些か大雑把で粗暴な行動も目立ち、口調も相まって少々男勝り。
学年:1年生
部活/委員会:声楽部/保健委員会(会計)
容姿:身長154cm、艶やかな金髪を前髪はぱっつん、後ろ髪はすっきりとしたショートボブに切っている。つんとした猫目のどんぐり眼は深い紫色、色白で化粧っ気はない。制服は少々着崩しておりいつもワイシャツの上から小豆色のジャージを羽織っておりリボンは若干曲がり気味、短めのスカートから伸びる足は黒いストッキングに包まれローファーを愛用。
備考:一人称「俺」二人称「あんた、呼び捨てor先輩付け」。意外にも結構な良家の出身らしく見かけによらず華道茶道といった日本文化、またバレエやヴァイオリンなどといった芸能にも精通している。勉強運動は人並みだが芸術分野に非常に強く、部活の声楽でもソプラノ独唱で全国指折りの結果を残す。

(/参加希望です!)

• No.56 by 鬼塚雅人  2017-02-04 23:24:53 

>青楽
机に顔を伏せています………!?もしかしてお腹が痛いんですか!?たっ大変です!急いで保健室に行かないと!
(相手が机に顔を伏せているのはお腹が痛いからだと勘違いし、急いで保健室に向かい)

>政臣
でッでは自分も大道具係をしなければいけないですね…………でッですが、自分はやはり役をやりたいです、わがままを言ってすいません…………
(自分も大道具係をしなければいけないと思い、しようかと迷っていたけど自分は役をやりたいので相手に頭を下げ断り)

• No.57 by 野崎 新太  2017-02-05 09:36:43 

>>雅人

ええに決まってるやん。…これから僕らは友達や。宜しくなぁ?(親指をグッと突き出してウィンクすると手を差し出し握手を求めて)

>>青楽

あららー…─暇してるんやったら僕の相手してくれへん?生徒会室行っても仕事せえ言うて煩いんよ。─…って大丈夫なん?気分悪いん?(教室に入ると机に突っ伏した姿発見し、近寄り相手の前席に椅子の背が前に来るよう座り其方を向き話し掛けるももしかして具合でも悪いのかと心配して)

>>政臣

あー…どうやろね。まあそんな所ちゃうかなぁ…──何せトントン拍子で会長になったから。あ、自分で立候補したんやないよ?他の子らがやってみたらええやん言うからしゃあ無しでなぁ(己も少し手伝わないとと思い書類をペラペラ捲りつつその質問に考えながらも答えて)

>>涼子

参加希望有り難うなぁ。─…不備も無いし入るん許可出すわ。せやから絡み文置いてくれる?それに皆絡むから

(/参加希望有り難うございます!是非これから宜しくお願い致します!)

• No.58 by 遊佐 椎菜  2017-02-05 09:39:45 

>all

(まだ夕陽が差し込む放課後に、生徒会で頼まれていた仕事をこなしてから、部活に行くべく荷物を持って小走りに廊下を走っており、時計を見れば部活が終わりそうな時間のため、一回でも良いから走りたいと急ぐ気持ちで小走りは次第に本気の走りに変わり始め)
あ、もう終わっちゃう!急がなきゃ!

(/主さま、参加許可ありがとうございます!絡みにくい文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします!)

• No.59 by 匿名さん  2017-02-05 09:49:02 

参加希望者です!

名前  小笠原 菫
読み  オガサワラ  スミレ
性別  女
性格  さらっとしたクール女子。だが、意外にもおっちょこちょい。しかも怖がりな性格。見かけによらずどじっこ。口調が人によって変わり、先生には敬語、生徒さんには年上年下関わらず、いばり口調。なにげかわいくて、モテていることも・・?
容姿  身長163センチ。髪型は腰ぐらいまである黒髪を下ろしている。常日頃からつんとした表情でだが先生には笑顔で接する。制服も着こなしていて、登校するときはいつもイヤホンを着用している。

学年  二年生

(参加希望者です!!)

• No.60 by 野崎 新太  2017-02-05 09:59:07 

>>椎菜

──…本当若いモンはええねぇ、せやけど走って転けたら笑いもんになるで?(生徒会室の窓から見えるは先程急いで出ていった彼女であり、頬杖を付き走る姿を見て楽しんでは其処で転けたら尚、面白いのに。などと少し意地悪な事を思ってみたりしていて)

>>菫

部活や委員会は入ってへん…って事でええんやね?それやったら不備も無いし参加してくれてええよ、また皆への絡み文頼むわぁ

(/参加希望有り難うございます、どうぞ楽しんでいって下さいませ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック