_ひだまりのなかで *非募集

_ひだまりのなかで *非募集

女子高校生  2016-06-12 16:51:04 
通報

募集版にて、声をかけてもらった、>>17647の皮肉屋な彼を待ってます!、それ以外の方々はご退出お願いします!( ぺこり、)

…今度こそ、時間に遅れずに来てよね!、( びしり、)

コメントを投稿する

• No.81 by 綾坂 遥姫  2016-07-02 10:00:10 

え、なんでよ。風邪とか気にしてるんなら別に平気だってば。私、昔から体丈夫だし!
(彼から帰ってきた返答に言い返す。けれども、話をそらされ、そのまま、彼の手により座に髪を拭かれて。距離が近かったことはあるけれど、彼の方から自分に触れてくるなど今までなかったことで。雑に拭かないでといつもなら出てくる言葉が出てこずに、タオル越しに感じる男の子らしい大きく硬い手に少し頬を赤く上気させ、)

(/ いえ大丈夫ですよー。このままじゃ遥姫が帰っちゃいそうなので、笑。いいタイミングだと思います。
 私も半分返ってきましたー。…玉砕、ですか。私は、まあまあかなーっといった感じです。一番いいテストのときに比べればだいぶひどいですが。まあ、今回は自分でも勉強サボってたような気がしますけどね、)

• No.82 by 比津谷 梓  2016-07-02 19:12:48 

アホか、んなのは只の偶然だっつの…。
(そのままいつものようにむっとした表情で言い返してくる彼女に、此方も又いつものように返事をし。けれども、雑な動きだと自分自身でも感じてしまうような物だった筈なのだが、相手は黙りこくっており不思議に思い横から彼女の顔を覗き込み。すると何処となく頬が火照っていた為「ほら、んな馬鹿な事言ってる場合じゃねーだ――」嘆息すれば面倒気な語調で一言ぼやいていた最中に『あずくんただいま~』なんて玄関の戸を開く音と共に、昔己を呼んでいた愛称のような物を高い声色の間の抜けたような声が。それからその声の主が傘と鞄片手に姿を現し、そのままの体勢で、げ、と隠しもせずに声が漏れそう形相で)

(/取りあえずマイペースな母親の方を先に登場させました…個人的な理想のお母さん像ですが(汗)。
そうなのですね、それは何よりです…!何だかいきなり受験生だからか分かりませんが、いきなり周りの皆がぐいぐい平均点上げましてね……。勉強しないとなぁ…)

• No.83 by 綾坂 遥姫  2016-07-02 20:12:29 

ぐ、偶然じゃないってば…それに、顔が赤いのも別の理由があるし…、
(顔が赤くなる他、胸の鼓動も早くなり始めるのを感じ。ぎゅ、と目を閉じておさまれーなんて唱えていれば、近くに気配がした気がして目を開ければさっきよりも顔を近づけさせた彼が。どうやら、風邪をひいてしまったからだと感じ害してしまったようだが、そんなわけはない。けれどその理由を話そうとは思わず。内心パニック状態でいれば、玄関の戸が空く音と、女の人の声。あずくん、と聞こえてきたがかれの苗字しか聞いたことがないため、一瞬きょとりとし。けど、心底嫌そうなその表情を見ていればどうやら、あずくんは彼に向けられたものなのだと理解し、)

(/ あ、あずくん…!なんとも、可愛らしい愛称ですね!←、いえいえ、そんな感じから素敵なお母さんだと思いますよ!
受験生だからでしょうね…、けど、私の周りでは通常運転ですよ、相変わらずテストで一桁の変数をとってる人もいますし。平均点はテストの難しさによって変わりますね、)

• No.84 by 比津谷 梓  2016-07-03 06:25:16 

………母さん…良い加減、帰るなら電話ぐらいしろよ…あの変な癖も止めてほしいんだけど。怖いし。
(一度、続けて返答する彼女を横に留め、溜め息雑じりに返し。その口調は平常の気怠さを残しつつも乱暴さは無く柔らかい物で。先程の返答の代わりに、彼女の髪を再度タオルで拭いていると『電話はあずくん出ないだろうから嫌なの、冷蔵庫だって別に良いでしょ?』よくねえよだとか出るっつのだとか聊か呆れ気味のニュアンスだったが、母親の顔は穏やかなままで。暫く会話が続いた後『それで……其方の方はどちら様?』遂にというかやっとでも言うべきか、彼女へと話が逸れ母親は不思議そうな笑みを浮かべつつ小首を傾げ)

(/ありがとうございます!慣れていたから気が付かなったけれど、それを遥姫ちゃんに指摘されて動揺する梓なんてどうかなーっと思いまして…!
やっぱりそうなんですかね…。私が通う学校って基本みんな真面目で元々平均点は高かったのですが、春から更に点が上がって……(涙))

• No.85 by 綾坂 遥姫  2016-07-03 10:02:31 

(彼に髪を拭かれながらもふたりの会話に耳を傾けて。話をしてもらったわけではないが、なんとなく彼が家族とは一緒に住んでいないことを感じ取っていて。けれども、ぶっきらぼうではあるがやや緩和している口調に、あぁ、仲がいいんだなーと呑気にそう思っていていれば突然話題が自分に向けられ、ぴくりと、と体を揺らし。少しの沈黙の後、頭にかけられていたタオルと、彼の手をどけて。「えっとー…。…勝手にお邪魔していてすみません。比津谷君のクラスメイトの綾坂遥姫といいます」母親も、比津谷なのだから、彼をそう呼ぶのは変なのだが、わかっているのは、あずくん、という愛称だけ。しかたなく、いつものように苗字呼びで、軽く頭を下げながら自身の自己紹介を、)

(/ いいですね!、それじゃあ後から指摘していただけますね!…、あ、でも、まだ名前呼びは無理ですかねー?
へー、そうなんですね。私のところは、極端に頭がいい人、悪い人が勢ぞろいしてるので…。大変ですね…、ところで、背後様は受験生だそうですが、中学ですか?高校なのですか?)

• No.86 by 比津谷 梓  2016-07-03 10:51:28 

(ぺこりと軽く会釈する彼女を暫く見詰めると、ぱっと嬉しげに頬を緩ませ頬を紅色に染め何処かきらめいた瞳で『あずくんっ、やっぱりやれば出来る子なのね!お母さん安心したっ!』と大凡友達と呼べる人が居ない為同級生を家に呼ぶなんて事は無く、しかもそれが女子だからという訳か母親はすっかり二人が男女的な仲なのだと勘違いしているような様子で。周りに花が舞っているような形相で己に詰め寄って来られ「ばっ…、んなんじゃねーよっ、思い込むのが早すぎんだよ母さんはっ」同級生に親に世話を焼かれているような様子を見られた事や母親の勘違いが羞恥心を掻き立て、頬は赤らみ思わず抑揚をつけた語調で返事をし。彼女の手首を掴み母親を抜けて玄関から飛び出せば、暫く逃げるかのように走り)

(/有り難いです!名前は遥姫ちゃんが指摘した後、教えてあげられるかと…自然な雰囲気だと思いますし!
中学ですー、其方の背後様は高校生さんでしょうか?)

• No.87 by 綾坂 遥姫  2016-07-03 11:02:17 

え、えっとー…私はどうすれば、
(またもや自分を置いて、話し出す親子二人。しかも、母親の方がどこか嬉しげな様子で彼に詰め寄っている。状況がイマイチ理解できていない自分はぽつりとそうつぶやくことができず。と、いきなり、少し大きめな声で告げた彼。驚いてそれを見つめていれば、手首を取られ抵抗する暇も与えずに彼は自分を引っ張って外へと走り出し。「え、ちょ…、比津谷君!?」少し赤みを帯びている横顔を見つめながら、戸惑っているような口調で彼を呼び、)

(/ 確かにそうですねー!では、それも楽しみにしておきます!、比津谷君が、遥姫の名前を呼んでくれることも…、()
え、中学なんですね!、わぁ…対応の仕方が大人でしたので、高校生かと思ってました。いえ、私も中学です、)

• No.88 by 比津谷 梓  2016-07-03 11:25:14 

…………その……なんか、親が勝手に思い込んで、悪かった…。
(突然掴んで走り出したのだから彼女が戸惑うのは無理も無く、足をゆっくりと歩かせつつ手首から手を離し、やがて相手と若干の間を取ると止まり。気まずい空間だが謝罪しない訳にも行かず、緊張と未だ現存する羞恥でややか細くなった声音で自分にしては聊か素直に、されど顔は背けたまま告げ。あまりに焦っていた為気が付かなかったが、空を仰げば雨は止んでおり道の彼方此方には水溜まりが少々見られ)

(/おっけーです、遥姫ちゃんも照れさせちゃいます!()
わわ、まさかの同い年ですか…!?いえいえ、背後様もなんだか大人っぽくて高校生さんかと思い込んでおりました……!)

• No.89 by 綾坂 遥姫  2016-07-03 11:33:22 

思い込んで…って、何が?
(先ほどの会話からなんの話をしているのか理解できない自分にとって、なぜ、彼が誤ってくるのかが分からずにきょとんとした顔をして不思議そうに見つめ。彼と同じく、雨のやんだ空を見上げる。母親が帰ってきたのだから、このまま家に帰って、夕飯をつくりに戻らなくてもいいかなと思うも、彼にて料理が振る舞えないことが少し不満で。「それより!、…比津谷君の名前ってなんなの?、お母さんは、”あずくん”て、呼んでたみたいだけど…」視線を空から戻して、今までずっと抱えていた疑問を彼に問いかけてみて、)

(/ はい!、どんと来いですよ!←、
ですねー、いやー、まさかこの場所で同い年に会えるとは思ってませんでした…。そうですか?、全然だと思いますよ。語彙力皆無で、自分のロルがすごく幼いようにいつも見えてしまいます、)

• No.90 by 比津谷 梓  2016-07-03 11:56:44 

………、いや、分からねーならそれで良い…。
(分からなくて良いしむしろ分かってほしくなかったまであるのだがここまで鈍いと凄いと感じてしまう程で、一瞬『とんだ馬鹿だな』なんて言葉が飛び出しかけ、ぐっと堪えつつ返答し「…あ……。………頼むから忘れろ…」純粋な疑問で問いかけて来るというのが余計に質が悪く。無意識にも声を溢し続けて返事すれば、あまりにも恥ずかしく自分からすると醜態と称してもあらがち間違いではないような情景が目に浮かび。気恥ずかしさで立っていられなくなり、両方の掌で口を覆い思わずその場にしゃがみ込めば、更に火照ており)

(/ですよね、ここって高校生さんとか大人の方が多い感じですし……。そんな事ないですよ、同い年でも滅茶苦茶頭悪そうな文書く人もいますし、その点背後様のロルはとても分かりやすいですからお気になさらずとも大丈夫です!)

• No.91 by 綾坂 遥姫  2016-07-03 12:16:29 

ひ、比津谷君!?、え、どうしたの?
(問いかけたとたん、歯切れが悪くなった彼。すると、何故かその場にしゃがみこんでしまい。自分が下質問の重大さが分かっていないのか、慌てたような声色を出し。ひとまずと、彼の顔に合わせるように自身もしゃがみこめばふと見えた、さっきよりも明らかに真っ赤になっている顔。一瞬居取りとした顔をするも、直ぐにだらしなく顔を緩めて、「へぇー、比津谷君って、お母さんからあずくんって呼ばれてるんだねー」いつも皮肉を言われている仕返しのつもりか、によによとさせながらからかうような口調で、)

(/ なんですよねー…、ってことは、中3で修学旅行に行ってたんですね。私のところ、2年の時に行くんですよ。多分、受験生だから2年の時に行くんだと思うんですけど…。
本当ですか?、そう言われるとすごくホッとします…。、)

• No.92 by 比津谷 梓  2016-07-03 12:35:36 

――っ、うっせぇなっ、良いから忘れ…っ………、ああクソッ……。
(茶化した調子で再度あだ名を繰り返された事により羞恥が増して、ばっと顔を起こし相手と向き合い、気恥ずかしかったとはいえ、先程母親に返したようなやや荒い語調になっていて。赤面により怒りの気迫は無いが、女子にそんな態度をとってはいけまいと言葉の途中で区切り。言い返したいのに言い返せない自分に何だか気まずくなって、髪を掻きつつ再び伏せてしまい)

(/そうなんですか、高校と同じなんですね。此方は二年生に林間学校がありました。夏だったので暑かった覚えがあります…。
本当です!だからもっと自信持って下さい!語彙力も文章力も年を重ねる事に自然とついて行く物ですから~)

• No.93 by 綾坂 遥姫  2016-07-03 13:54:54 

…ねぇ、比津谷君のさ、下の名前…教えてくれない?
(気まずい雰囲気の中、少しやりすぎてしまったかなとうつむいている彼を見ながら内心反省を。今度は、先程のような茶化した調子ではない、どこか真面目そうな雰囲気で告げ。今年の春。初めて同じクラスになったとき、自己紹介の時苗字しか明かさなかった彼。それには理由があって、それでも彼の名前を知りたいと思ったのは、以前よりも彼から近寄りがたい雰囲気を感じなくなったせいだろう。知りたい、名前だけじゃなくて彼の何もかも。こんな自分はおかしいかなと思いながら、ただ黙って彼の返答を待ち、)

(/ 林間学校はありませんねー…あ、でも一年生の頃。入学したての時期に教育合宿は行いましたね。…辛かった。色々としんどかったですね、(遠い目)←
そうですかね…、なら、今後も自信を持ってロルを磨いていくことにします!、)

• No.94 by 比津谷 梓  2016-07-03 15:08:52 

………なんで?
(暫しの沈黙の後、先に口を開いた彼女は先程の茶化すようなニュアンスが何処にも見られない、心底真剣で真摯な声音が耳には届き。廊下の時と同じ、いやそれよりももっと以前から、誰に対しても笑顔を振りまいて拒みはせず、彼女は常に真摯な人間だった。だからこそ。それ故に、彼女はこんな自分に微笑みを浮かべ、叱り、表情を変える必要なんて何処にも無いのではないかと。何故そこまで俺に執着してくれるのか、と口元から掌を離しながらそういった疑問の色を問いに込め)

(/た、確かにそれはキツイですね……しかも入学したてですか…私なら多分仮病で欠席しようとしてたと思います()。
頑張ってくだされ!私も更に良いロルが書けるよう努力していきたいです!)

• No.95 by 綾坂 遥姫  2016-07-03 15:23:20 

なんで、…って。…――私が、比津谷君のことを知りたいって思ったから、じゃ、だめかな?
(いきなりそんなことを言われたら誰だって疑問を感じるだろう、彼なら尚更。だからこそ、先ほど自分が考えていたことを素直に述べて。もしかしたら、彼に必要以上に構っていたのはただ単に友達の少ない彼に同情したからかもしれない。でも、今日一日を通してそんな事関係なしに、彼に興味を持った。なんで、と問われたらそれぐらいしか答えはない。否、仲良くなりたいと思うのに理由は必要だろうか。「…あ、それでも無理なら、私のことも教えるよ。これでフェアになるでしょ?」そういえば、自分のこともあまり話したことなかったなと思い出し、彼のことを聞く以上自分も離さない時計ないという考えの元dそう言ってみたり、)

(/ 残念ながら、うちの親はそうはさせてくれないのです…、それも合宿先が小学校の頃に宿泊学習でいった場所と同じなんですよねぇ…、面白くないです、ほんと。
今でも十分素敵なロルだと思うのですが…、それ以上素敵になられたら私が追いつけませんよー、)

• No.96 by 比津谷 梓  2016-07-03 15:50:12 

…………、ほんと…前から変だとは思ってたが…もうそこまで行くと重症だな、注意魔の綾坂さんよ…。
(愚直なまでに直接伝える相手をきょとんとした顔で注視し。やがて目線を落とし、面差し自体を隠してしまうように空いていた右手で髪を掻きつつ、誰かへの返答では無く只の個人の呟きとして人には聞こえないような音量でぽつりぽつりと紡いでいき。その語気にはいつも毎度の気怠い雰囲気は無く、シンプルにして彼女の真意と他ならない言葉に安心と信頼が若干でも宿ったという証拠になりそうな物で。足を立てて再び立ち上がれば相手よりも数歩先に進み、止まると「………梓」せめて赤い顔だけは見せたくないというプライドにも似た気持ちが強く、振り返らずその場に立ち竦み)

(/わお……先生鬼ですね…殆ど拷問…()。学校によって行事が随分変わるんですねぇ…。
そこまでじゃないですよー、というかもっと個人的に語彙力つけたいだけなんですよ、本当(笑))

• No.97 by 綾坂 遥姫  2016-07-05 01:56:13 

へ、変…って、ちょっと!…それよりその、注意魔ってどういうことよ!
(どうだろう。今まで、積極的に自分のことを話してくれなかった彼がこんな言葉で教えてくれるだろうか。そんな不安げな瞳をさせながらジッと見つめて。ふと、彼が視線を下に向け、そのせいで表情は全く見えない。その間、ぽつりぽつりとつぶやかれる独り言。その中には、思わずムッとしてしまう物も有り耐え切れずに言い返し。けれど、いつもの嫌味のような感じではない。なんだか、友達同士で交わす軽口のようで。悪く言われているとわかっていながらも、心は穏やかに感じた。先に歩き出した彼を追いかけるも、すぐに足は止まる。不思議に思って、声をかける前に、小さな、本当に小さな声で彼の口から名前らしきものが聞こえた気がして、「_梓、…梓君、かぁ」未だ、振り向いてくれない背中を見ながら、ひとり嬉しげに彼の名前を繰り返してふふ、と笑い、)

(/ そうですねー。そういえば、そろそろ文化祭の準備が始まるんですよ、といっても9月なんですけどね。でも、本当に時間がないように思えます、
私もどうにかして語彙力が欲しいです、(白目、)←、)

• No.98 by 比津谷 梓  2016-07-05 19:57:23 

どういうことって…その通りだろ、隠語でも何でも無いし。……そういえば、皆もそうやってお前が居ない時に言ってたぞー…。
(彼女は純粋で潔白で自分自身には無い物ばかりを持っている。そんな事は以前から解りきっていた筈なのに、構わず不服げな顔で言い返してしまう素直な彼女を見ていると、ふとそうやって改めて感じてしまう。それから、ほんのちょっとした悪意が沸いて、少しばかり揶揄ってみたい気持ちになってしまい。有りもしない事を何時もと何ら変わり無い表情で口から溢してみせ、反応を楽しもうと「……っ、お前なっ、人の名前で笑うんじゃねえよ」微かな笑い声が更に頬の火照りを増して、振り返らぬと決めていたのにも関わらず結局思わず振り向いてしまい、明らかに動揺していると知られてしまうような声遣いで顔は顰め)

(/えっ、文化祭あるんですか!凄いですねー、こっちなんて体育祭と合唱祭ですよ…体育祭とか一日中運動するだけなのに一応お祭りなんですよね……()
お役に立つかは分かりませんが、国語辞典が結構面白いですよ、沢山言葉が載ってて見ただけで覚えたような気になれます()

• No.99 by 綾坂 遥姫  2016-07-06 01:06:50 

え、嘘!……もう、こうなったらさらに点検厳しくしようかな
(彼の、有りもしない嘘を全く疑おうとする素振りなく信じてしまい。相当、それが頭にきてしまっていたのか彼が平気で嘘を吐く人だということをすっかり忘れてしまっているようで鵜呑みにし。いっそ、そんな事を言っているのであればと、ポツリとそんなことをこぼし。ようやく振り向いた彼の頬は赤く、それがなんだか可愛く見えて、変わらず頬はだらけ切ったまま、「笑ったわけじゃないよ、嬉しかっただけだよ。…ねぇ、梓君って呼んでもいい?、私のことも名前で呼んでいいからさ」彼のもとへ駆け寄って、後ろで手を組んで下から見上げながら、えへへ、と笑みを浮かべ、)

(/ 大運動会はありますが…、合唱祭はありませんねー。文化祭といっても、各学年がステージ上で出し物をするだけなのですが…、1年がプレゼンテーション。2年が劇。3年がミュージカルを毎年やりますねー。
あ、いいですね!、調べた言葉をノートに書き写すのもいいかもしれないですね、)

• No.100 by 比津谷 梓  2016-07-06 05:50:49 

……なんでそっちの方向に向かうんだよ…しかもそれ逆効果な奴だろ……。
(案の定信じてしまった彼女の愚直さと、そのうち詐欺師にでも騙されるんじゃないだろうかという不安感を抱きつつ。これ以上点検を厳しくされた場合、己は校門を潜れないんじゃないか、なんて傍ら現実味のある事をぼんやり考えていて「…………遥姫ちゃん」上目遣いでそこから笑顔を浮かべられては、とても止めろとは言えず、それで更に頬が赤く染まった気がしないでもなく。彼女が自分の名を呼ぶのなら、自身が彼女の名を呼ぶのが通りという物なのではないかと。聊かの時間を要した後、彼女が君付けなら自分もこう言った方が正式なのではないかといった、ささやかな冗談を込め相手の名を呼んでみて)

(/へー、それでは今年は背後様がミュージカルをやるんですかね?劇は小学生以来やってないなぁ…。
ですね!私も偶に暇な時にやってます。結構覚えますよ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック