_ひだまりのなかで *非募集

_ひだまりのなかで *非募集

女子高校生  2016-06-12 16:51:04 
通報

募集版にて、声をかけてもらった、>>17647の皮肉屋な彼を待ってます!、それ以外の方々はご退出お願いします!( ぺこり、)

…今度こそ、時間に遅れずに来てよね!、( びしり、)

コメントを投稿する

• No.113 by 比津谷 梓  2016-07-19 15:30:50 

何言ってんだよ、俺ぐらい分かりやすく説明してくれる奴なんて他にいねーぞ…説明文とか得意中の得意だし。
(眉根を寄せ付け考え続ける彼女に「むしろ国語しか出来ない」なんて表情一つ変えずに冗談を口走りつつ「…今家帰ったら親がうるせーだけだし、それにお前なんか時々顔赤かったから…その、少しあれだし、どっかで倒られても困るし。……まあお前が邪魔だって言うなら帰るけど」驚く顔を隠さない相手を横目に、そこまで驚嘆するような事を言ったつもりは無かったがと思いつつ、出来るだけ本心のままに話そうと努力したがやはり少しばかり早口になってしまい。ぎこちなく続けると最後に選択を相手に任せるように付け足し)

(/確かに私もそんな感じでした。今思えば今よりも子供っぽい事してたんだなーとか勉強も簡単だったなーとか…。そして気が付くと三年の夏…高校受験……)

• No.114 by 綾坂 遥姫  2016-07-19 23:16:25 

えー、…そういうこと自分で言う?、確かに梓君って国語得意そうだけど…、
(まさか、そんなことを自分で言うとは思っておらずぱちくりと瞬きを繰り返すも、確かに事実ではあるため、否定することはできず、じゃあ、自分の理解力が低いだけ?、なんて思うもなんだか自分が虚しくなるため思考を振り払うかのように頭を振って。早口で告げられた言葉、しまいにはなぜか自分が選ぶことになってしまい。そもそも、顔が赤いのは彼の考えているようなものではない。けど、邪魔ではないのは確かで。思い返せば、少しの距離ではあるものの、それまでの間はまだ彼と居られるということになる「…じゃあ、お言葉に甘えさせてもらおうかな」と、えへへ、と笑みを浮かべ、)

(/ おうふ…、受験。気が重くなりますね…。個人的に、1年のころが一番楽しかったです。運動会で、優勝し、文化祭で合唱コンクールがあるのですが、そこでも最優秀賞とって…、いい思い出でした、)

• No.115 by 比津谷 梓  2016-07-20 12:24:19 

まあ、事実だから。……だから良いんだ、俺は文系だから数学なんて勉強しなくても…。
(あくまでも冗談で続けると、つい最近教師から定期試験で理系科目の点数が相当に悪かった事から、もっと理系にも目を向けろと注意されていた事を思い出し、軽く嫌悪感の赴くがままにぼやいていれば「……、おう」彼女が柔らかい笑顔を浮かべて了承の返事をしてくれるという事が嬉しくて、小さく呟くと再度前に向き直ってズボンの衣嚢に両手を突っ込めば先に歩き出し)

(/今日帰って来た…通知表が……ああもう嫌だ…現実逃避したいです…。こっちも一年生は本当夢中になって楽しんでたような気もします。担任の先生が凄く良い人だったのもあるのかもしれません)

• No.116 by 綾坂 遥姫  2016-07-20 18:47:25 

そうなんだ、なんか意外…、梓君ってなんでも出来そうな気がするのに。
(文系はともかく、理系の方が苦手だとは思っておらず、今まで全部できる完璧な人だと思っていた自分にとっては驚くべき事実で。人が見ためによらないなぁ、なんて今更実感したようにつぶやいて。先に歩き出したその背中を追いかけて、隣に並び「そういえば…、梓君って惣菜屋でいつもご飯を買ってるんだよね?、でもお母さんがいたし…普段は、一人なの?」先ほど、彼の家にて抱いた疑問を口にしてみて、)

(/ 私は明日の、三者懇談にて返ってきます…、…怖いです、今回、音楽が悪かったからなぁ()私も、最初の担任の先生がすっごく好きでした!、部活の顧問でもあったから話す機会も多くて…、でも、昨年度で学校移動して行っちゃいました、)

• No.117 by 比津谷 梓  2016-07-21 12:35:58 

なんだそりゃ…。…まあ、数学は一応中学まで勉強してたよ。けど高校入って別に勉強しなくても大学には行けるって知ってやめた。
(驚く彼女はまるで己が万能選手のようにでも思われていたと感じさせるような口振りで、一体自身の何を見てそう思っていたのかと呆れたような表情で。文系科目が元々得意だった身だったが故に生まれた選択肢を己は選んだ訳だが、心底自分は面倒事を嫌うのだなと此方もまた呆れつつ「ああ…親が共働きだからな、基本は一人暮らし状態か」隣の少女の問いに対して、そういえばそうだったといったような、思い出した様子で日が沈みつつある空を仰ぎ見て)

(/それは…辛いですね…緊張しますし、私の場合そんな事があれば後から親から愚痴が飛んでくる事間違いないです…!!好きな先生が移動するのって悲しいですよね…私も一年からの社会科の先生が今年移動してしまって、代わりに来た先生の授業がもう全然面白く無くて凄く戻って来て欲しいと思ってます…)

• No.118 by 綾坂 遥姫  2016-07-25 12:02:29 

(/ すみません!、いま少し立て込んでおりまして…。返信、少し遅れます! )

• No.119 by 比津谷 梓  2016-07-25 12:45:41 

(/了解です!またお時間があればで結構ですので、お相手して頂けると嬉しいです^^)

• No.120 by 綾坂 遥姫  2016-07-26 23:14:15 

へぇ…そうなんだ、。私はどっちかというと理系かな?、文系はちょっと苦手だから梓君が羨ましい
(またひとつ。新しいことがしれたという喜びにだらしなく頬を緩めさせ。その勢いのまま、聞かれてもいないのに自分についてのことも口に出して。数時間前、課題を手伝うなんて偉そうな口を叩いたけれどその実少し不安だったのことについては恥ずかしさもあるため言わずにいて。「共働きかぁ…寂しくないの?」自分だったら寂しいけどどうなんだろうと、素朴な質問を、)

(/ 落ち着きましたので、とりあえず返信しておきます…!、)

• No.121 by 比津谷 梓  2016-07-28 12:37:41 

ふーん…でも俺にとっちゃ理系得意な方がうらやまし…、……。
(彼女の心情なんて露知れず、ただ幼子と変わらぬ喜色に思わず胸が高鳴って、此方も勢いで返答してしまいそうになり。しかし途中で、数少ない男友達と普通に会話しているのと大差無い事に気が付くと声が詰まって、何となく空いた右手で口元を覆い「…別に?慣れたらどうって事ねーし、大体あの能天気な親とずっと暮らす方が無理」昔によく問われていた質問に懐かしいなと一時過去を振り返りつつ、苦い顔を浮かべ返事し)

• No.122 by 綾坂 遥姫  2016-08-06 01:53:44 

…梓君、どうしたの?いきなり黙ったりなんてして…
(今まで会話してきた中でも、今はどこか饒舌な口調な彼に、だんだん自分に打ち解けてきてくれたのだろうかなんて思いながらも聞いていたのだが、突然言葉を止めて手を口に寄せる彼。瞳をまんまるさせて不思議そうな顔をしながら顔を覗き込み。「慣れたって、長い間今の感じだったんだ…」、苦い表情を見上げつつポツリと。数秒ほど、何か考え込むように黙り込み。突然、ぱ、と顔を上げて、「じゃあさ、梓くんの両親がいない期間とかは、私が家に通ってご飯作ってあげる。家も近いしさ、…ね?、いい案じゃない?」我ながらいいことを思いついたと言わんばかりの誇らしい表情を浮かべ、)

(/ あわわわわわ、遅れてしまいほんっとうに申し訳ありません……っ、それで、こう言いながらアレなんですが、今後、宿題等々に追われるため返信が遅れると思います…、)

• No.123 by 比津谷 梓  2016-08-12 12:27:33 

……、いや……その、お前の家って、この角曲がれば着くのか…?
(自分自身に驚いて思わず声を留めてしまった事を不思議に思った彼女の声ではっと意識が戻り、なるべく冷静に対処しようといつものように抑揚が少ない声で続け、少し先に見える路地の曲がり角を指して尋ね「…は?…つーかそれは問題事だろ、夜まで女が他人の家にいるとか…それに、そっちの親もなんか言うんじゃねえの…?」何を思っているのかと黙り込んだ相手を見詰めていれば、ぱっと顔を上げ、悪い意味でも良い意味でも子供と不変のような誇らしげな顔でそんな事を言う彼女へ呆れ面で見返しつつ、返答し)

(/此方も、本当に申し訳無いです…!!もしかしたら綾坂様に忘れられているかも分かりませんが、取りあえず謝らせて頂きます、すみません…!私の方も親から夏休みにpc禁止令が下されておりまして、今後レス返しが遅くなるかと……すみません!)

• No.124 by 綾坂 遥姫  2016-08-13 12:50:16 

うん、そうだけど…、あ、もう直ぐで着きそう、
(どこか上手く話をそらされてしまったような気もするが、触れて欲しくない話題だったのだろうか。ならば、あえて触れる必要もないかと思い、彼の指差す方向を見つつ返答し。呆れを含む視線に気づかずに、期限が良さそうな調子で、「そのへんは、だいじょーぶっ。私の親、そういうの気にしないし…、むしろ、早く、彼氏見つけてお母さんたちを安心させて!、とか、言ってるぐらいだから……」この間、交わしたばかりの会話を思い出し、少し苦笑いを浮かべ、)

(/ 忘れてる、なんてとんでもないです!、こちらこそ、愛想つかされていやしないかとヒヤヒヤしてました…。謝るのはこちらの方です!、遅れてすみません。あー…そうなのですか、了解しました。私も、ようやく受験生としての自覚が出てきたのか、危機感を感じ始めましたので、()ちょこっとずつ、勉強に力を入れていこうかと思います、(白目、))

• No.125 by 比津谷 梓  2016-08-14 11:32:34 

…まあ、ここまで来たら距離なんて変わんねーし…家の前まで送る。
(このままここで別れても間が持たなそうだと内心思考しつつも例の路地を曲がり、ふいに何となく顔ごと相手へ向ければ彼女の返答に続けて返し「いや、それなら余計に駄目じゃねぇか……っとに、もっと頭使えよ…考えなしかお前は、アホ」その苦笑いに危機感的なそういった物が全く感じられないその様子に、誰かが見ていないと変な輩に一言嘘でも吐かれればすぐに付いて行ってしまいそうでヒヤヒヤすると、けれどそんな事を言える自分である筈もなく。言うべきことがあるのに言えない自分に対して葛藤が沸き立って、ただ彼女に当たるような語調で返してしまい)

(/ほっとしました…ありがたいです…。私もそろそろ真面目に勉強しないと高校…高校受験が…という状態になりそうなので頑張ります…!!お互い頑張りましょう…!)

• No.126 by 綾坂 遥姫  2016-08-14 22:54:28 

え、いいの?…もう家見えたし、そこまでしてくれなくても大丈夫なのに……
(彼について、いつもの角を曲がればすぐに見えた己の家。ここまででいいと、言い出そうとすれば彼の言葉が被さり、驚いたようにその瞳を大きく見開いて、ついで申し訳なさそうなそんな控えめな笑みを浮かべて。「…、あ、彼氏とかのことなら、お母さんが勝手に言ってることだから――って、ちょっと!その言い方はないじゃない!」もしかして、さっきの”彼氏”という単語に引っかかってしまったのだろうか、当て外れな思考にたどり着けば、その弁解を始めるも最後に聞こえた言葉に、きっ、と瞳を釣り上げ、睨みつけるようにじぃ、と見つめ、いつになく強気な口調で、)

(/ 私も…宿題はある程度終わったので、いい加減に復習を開始したいと思います、…うー、やっぱり社会は苦手だ。国語の文法とか古典も……。そうですね、お互い頑張りましょ!、)

• No.127 by 比津谷 梓  2016-08-16 19:41:31 

…、別に。ただでさえ今日は色々面倒掛けたし……まぁ、その、なんだ、……そういうこと…。
(何処か遺憾そうな響きを帯びた語調に対し、騒がしい母親の相手をさせてしまったり雨の中走らせたりと、思えばかなり大層失礼な待遇をしてしまったなと感じ、申し訳無さげに続けようとするが何かに囚われたように声が詰まって、曖昧な語尾で終わらせてしまい。詰まった機会に告げようとしていた言葉を思い返せば大概に恥ずかしい事だった気がして、彼女から視線を切れば頬をほんのりと火照らせ「いきなり叫びやがって、うっせーな…お前はもうちょっと危機感みてーなのを感じろって話だよ」此方が考えている事に何一つ気が付いていない様子で、強気に双眸を吊り上げる彼女へ、もう少し自分の身を案じろといったニュアンスを込めようとするが思わずキツい調子で言い返してしまい)

(/背後様は文系科目が苦手なんですか?確かに国語の文法は面倒ですよね…。私は数学の関数分野が本当に苦手だったりします……)

• No.128 by 綾坂 遥姫  2016-09-08 00:21:15 

(/ あああああっ、どれほど謝罪をすればいいのかわかりませんが、ひとまずこれだけ。遅れてすみません…っ!、現在、前にもお話したように文化祭準備に追われておりまして、帰ってきても課題やらでくたくたになってしまい、なかなか返せずにおりました!、言い訳じみているかもしれませんが、本当にすみません…、お返事が遅れてしまうことの報告と、いらっしゃるかどうかの確認のために今回は上げさせていただきました…。いらっしゃいましたら一言でもいいのでお返事をください、)

• No.129 by 比津谷 梓  2016-09-08 21:20:24 

(/お久しぶりです!ひええ、そんな謝らないで下さい、文化祭の準備も大変そうですねぇ、それに加えて勉強ですか…お体の方は大丈夫でしたか?此方はいつもマイペースにいます故、レス返しの頻度については問題ありませんのでお気になさらず^^)

• No.130 by 綾坂 遥姫  2016-09-08 21:36:01 

(/ 本っ当にお久しぶりです…、体調は…正直に言いますと、疲労とストレスでくたくたです。文化祭が、来週の日曜日なので。本当にごめんなさい…、お優しい方で良かった。今日は眠気がやばいので、明日は余裕ができると思います。返信は、明日させていただきますね!、)

• No.131 by 比津谷 梓  2016-09-08 22:19:58 

(/いえいえ、そんな事は全然。どうかお体を大事になさってくださいね、リアルも何かとご多忙かと思いますし、レス返しもゆっくりで十分ですので!)

• No.132 by 綾坂 遥姫  2016-09-17 23:18:39 

そんなの気にしなくてもいいのに…、梓君の家に行ったのは私の意思だし…。ちょっぴり、驚いちゃったりはしちゃったけど、その分今日はたくさん梓君のことが知れたから、…だから、もういいの。
(曖昧な言葉ではあるけれど、自分を気遣ってくれているというのはわかり、気を抜くようにふわりと笑みを浮かべさせて。確かに、驚いたり大変だったりしたこともだったが、それさえ気にならないくらい彼のことをたくさんしれたことが嬉しくて。抑えきれない笑みを浮かべ。危機感というワードにようやく自分を気遣ってくれているのだと判断するが、どことなくきつい口調に、表情を変えず、「それは…、そうかもしれないけど。もう少しいい方っていうものがあるんじゃないの?」今までの話の調子に流され、自分に非があるとわかっていながらもそっちも悪いと押し付ける様な形で言い返し。話に夢中になっていたせいか、見えてきた己の家、このまま別れたら明日気まづいことが目に見えていたが、これ以上言い合ってもどうにもならないと判断し、「…ごめん、今日はもう帰るね。送ってくれてありがとう」僅かな申し訳なさからか、困ったように笑みを浮かべくるりと反転し、そのまま家のノブに手をかけて、)

(/ わぁぁぁっ。結局大幅に遅れてしまった…、すみません。少し長くなってしまったのですが、お返事しておきます…、)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック