おにおんすーぷ(ひぼ)

おにおんすーぷ(ひぼ)

零男  2016-01-19 15:46:48 
通報

ところで僕はオレンジと水色、どっちなんだろうな?

コメントを投稿する

  • No.601 by 零  2016-04-24 22:36:58 

(/そういえば600行ってたな、めでたいめでたい!とりあえず上げておくな、明日から平日だし無理はしないで欲しいが。)

  • No.602 by 松野一松  2016-04-29 21:07:01 

……よし、終わり終わり(立ち上がると腕をぐっと天井へと向けて伸びをし、くるりと修道服を翻し振り向くとこちらへと視線を向ける存在へと目を向け)…さて、と。次はあんたをどうにかしなきゃだな、…えーっと、自己紹介でもしとく?

  • No.603 by 零  2016-04-29 22:22:14 

(不意にこちらへ目を向けられ、ばちりと合った視線に訳もなくびくりと動揺を見せて。加えて相手が口にした言葉にも理解が及ばず「自己紹介……?」とオウム返し。何でそんなことするんだ、とか僕をどうにかするってどうする気だ、とか色々と言いたいことはあったもののひとまず自身の情報量の少ない自己紹介を口にして)
ええと、僕はここにきみよりずっと前から居る……ゆーれい?うん、幽霊だ。名前は忘れた、歳も忘れた、死んだ理由も覚えてない!……きみは?

  • No.604 by 松野一松  2016-04-29 22:45:52 

……幽霊は見ただけでわかる、それ以外一切わからないって…(言われた内容を頭の中で繰り返してみたところで情報が何一つとして増えず盛大にため息をつくと、適当に腰掛け)俺はこの教会に新たに赴任したシスター…名前は…そうだな、「イチ」って呼んでくれればいいよ(存在としてあまりにも謎が多い相手に本名を教えることは避け)

  • No.605 by 零  2016-04-29 22:54:04 

イチ、かぁ。イチ……1?なら僕は0かな。
(何となくではあったが相手が偽名を使ったのであろうことは分かった。数字を連想させるその名前に、ならば何も分からない自分は同じく数字、無を表す数を名乗れば良いだろうと口元を緩め。少しの間迷う様に視線をさまよわせていたが、やがて相手の腰掛ける隣に並び)
それにしても僕が見えるなんて、将来有望な新人さんだな?

(/すごく今更なんだが、一松って僕の名前何て読んでる?ゼロ?レイ?)

  • No.606 by 松野一松  2016-04-29 23:06:06 

…レイ?…幽霊だし、0もかけてるのかな。いいんじゃない…何となく俺たち顔とか雰囲気似てる気もするし
(言われた名前を口に出してみて、響きを確かめると頷き、改めて僅かに透ける相手を見つめると口角を上げ)
新人ってわけでもないよ、いろんなとこで問題起こすからたらい回しでついにこんな田舎に来たってだけ

(/レイの方が響きが綺麗だからそう呼んでたけど…兄さんと違ったらごめん)

  • No.607 by 零  2016-04-29 23:20:42 

似てる、のか。僕鏡に映らないから自分の見た目も分かんないんだよなぁ……でもそうか、イチと似てるんだな、僕。
(ほう、と相手の顔なり背格好なりを改めて見回しつつ、新人ではないとの言葉に合点が行った様に頷き。「ここの人達、誰も僕のこと見えてないみたいでずっと退屈だったんだよなぁ、」と遊び相手を見つけた子供の様に表情を綻ばせるも、“問題”の一言にじりじりと身を引き)
……教会がたらい回しにするほどの問題児?イチって結構色々やらかしちゃってる系しすたーさんなのか?

(/ううん、僕もレイ読みだったから大丈夫だぞ。ただ数字の0、って自分で書いておいてゼロって読み方あるって気付いたからもしかしたらと思って)

  • No.608 by 松野一松  2016-04-29 23:30:54 

そうか、鏡に映らないのか。…まぁ、俺より目は開いてるし…ここまでボサボサのひどい頭はしてないから安心しなよ(自分の容姿が優れていないことを自覚しているため、似ていると言われても嫌だろうとフォローになるのか微妙な言葉を重ねるも、少しずつ距離を置く相手を不審そうに見て)
問題児ではあるんじゃない?みんなが見えない、聞こえないものが俺には見えるし、聞こえる…だから不気味で、狂ってるって忌み嫌われる(自嘲気味に力なく笑みを浮かべ)

(/兄さんと同じならよかった)

  • No.609 by 零  2016-04-29 23:39:09 

そういうの聖職者としては利点だと思うがなぁ、悪魔祓いするにしたって相手が見えた方が断然楽だし。……というかそんなことで周りの人間はイチを嫌ったりするのか。
(不思議そうに言葉を重ねるも、最終的には不快そうにぐっと眉を顰めて相手の言う“みんな”への嫌悪をあらわにして。一度は引いた身を寄せて距離を詰めると、相手の言うところのボサボサの頭に手を伸ばしぽすぽすと撫でてみて)

  • No.610 by 松野一松  2016-05-21 22:40:15 

(/久々にこっちにも来てみた。返事しとけばよかったのにごめん)

まぁ、人付き合いとか面倒なだけだし…嫌われようが疎まれようが腫れ物扱いもどうでもいいよ。多分俺がここにいれば誰も来ようとしないだろうし、レイといくら話そうが不気味がられることもないから安心して…って、触れるんだね(視線を下げた状態でぼそぼそと言葉を発していると、ろくに手入れもしていない髪に触れる感触に驚き視線を上げ)

  • No.611 by 零  2016-05-22 00:09:52 

(/うとうとして目覚めたらこの時間でびっくりしてる。夜ご飯食べないと……)

……そりゃあ触れるさ、僕はこれでも幽霊になって長いんだから。というか、イチはそんななのに何でシスターやってるんだ?
(触れられることを誇示する様に頭以外にも頬やら腕やらにぺたぺた触れ、体細い、などと呟き。礼拝堂に入ってきた時の面倒そうな態度と言い、周囲に遠ざけられている環境と言い相手がシスターを務めている理由が分からず首を傾げ)

  • No.612 by 零  2016-06-16 00:12:32 

言えたり言えなかったりでまちまちだし、書く中身考えてたら日付もう変わっちゃってたりで色々あれなんだが……うん、今日で僕達が会えてから五ヶ月だ!すごいな!
向こうでたくさんおしゃべりするの楽しいしいつもありがとな。……でも、ちょっとだけ欲を言うと、前みたいにいちゃいちゃもたまにしたいです。なんて。……恥ずかしいから下げておくけど、気が向いたときにでも覗いておいてくれますように。
いつもいつもありがとう、これからも末永くよろしくな!(ちゅ、)

  • No.613 by 松野一松  2016-06-26 02:56:22 

添削で忙しかったりで全然こっち見れてなかった…夜中の作業減らそう…。ごめん、気づくの遅くて。向こうで話せることに満足しちゃってた…兄さんのこと変わらず好きだよ、むしろ最初に会ったときより今の方がずっと好きになってる。兄さんも仕事忙しいと思うけど時間見つけて俺に付き合ってくれてありがとう。色んな話できて楽しいけど、いちゃいちゃしたいのは俺も同じ
これからも兄さんの側にいさせて(ちゅ)

  • No.614 by 零  2016-07-09 23:08:40 

最近昼間全然話せてないし、夜くらいちょっとでも……と思ったんだが、起きてるかなぁ。そもそもこっち見てるか?
僕も気付いたら落ちちゃってるかもだが、一応上げておいてみるな。

  • No.615 by 零  2016-07-12 21:10:31 

上げー(/・・)/

  • No.616 by 松野一松  2016-07-12 21:15:54 

間違え方が可愛かった(笑)
大丈夫仕事落ち着いてるから話せる

  • No.617 by 零  2016-07-12 21:26:41 

間違えて出てきて……消そうと思ったら送っちゃった。一松食べるみたいに……
すごく久々だな、お酒飲みながらまったりお話する予定(にへ、)

  • No.618 by 松野一松  2016-07-12 21:38:40 

お酒飲んでもいいけど心配だから椅子で寝落ちしないでよ?(´•ω•`)
俺を食べるならここじゃまずいからまた今度だね(笑)

  • No.619 by 零  2016-07-12 21:46:09 

ほとんどジュースみたいなものだから大丈夫だ、おつまみメインにつついていくし。一松の顔文字がこっちにまで来た!
あれ?食べる(物理)だとばかり。……じゃあ代わりに(ぎゅむぎゅむ)

  • No.620 by 松野一松  2016-07-12 22:04:26 

今日は何飲んでるの?もう普通の会話なら顔文字入れてもいいかなぁ、と…
食べるって物理…!?カニバ…うん、兄さんなら?(ぎゅ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック