おにおんすーぷ(ひぼ)

おにおんすーぷ(ひぼ)

零男  2016-01-19 15:46:48 
通報

ところで僕はオレンジと水色、どっちなんだろうな?

コメントを投稿する

  • No.581 by 松野一松  2016-04-21 21:03:50 

……クソ松の言ってること、みんながわからなかったことに驚いたけど、別にカラ松boysじゃないからね。
よくあるのが保健室の先生かな。後昨日サラリー松も増えたよね

  • No.582 by 零  2016-04-21 21:56:35 

僕別にそこまで言ってない……うん、大丈夫大丈夫、分かってるからな。
ブラック工場のやつとかの影響かな、僕あれの居酒屋さん一松好きだぞ。

  • No.583 by 松野一松  2016-04-21 22:31:32 

兄さん毎回拗ねるから…俺が好きなのは兄さんだけだから、信じて。
居酒屋さんあるみたいだね、ドンとか班長とか派生キャラ沢山あってどれが公式か段々わからなくなってきたよ

  • No.584 by 零  2016-04-21 22:36:05 

兄弟愛なのは納得してるから、もうあんまり気にしてないぞ?……多少不安になるのは、だってお前達二人って多いんだもん(手をきゅ、と掴み)
多いよな、追いつかないくらいだ。……一松が苦手じゃなきゃ、僕らもちょっとだけパロやってみたいなー、って(ちら)

  • No.585 by 松野一松  2016-04-21 23:00:07 

色松人気はね…若干恐怖だよ。俺自身は零兄さんが一番好きだから…(手を握り返し)
パロ?いいよ、設定言ってくれれば大丈夫だよ

  • No.586 by 零  2016-04-21 23:14:46 

すごい勢いだよな……ここだけでも相当数あるから。ん、ありがと、僕も一松が誰より大好きだぞ(にぱっ)
僕ゆーれいだから宗教松と相性良いのかな。一松は死神だったりシスターだったりするけど。

  • No.587 by 零  2016-04-22 22:20:13 

お仕事しながら待っててみる、今日忙しいのかもしれないがな。
どのみち明日から週末だし気長に待つぞ(ごろり、)

  • No.588 by 松野一松  2016-04-22 23:03:41 

よし、仕事大体終わった!
宗教松だと、シスターだけど本当は死神ってのもあるよね…兄さんがどういう立ち位置かによって話がかなり変わりそうだけど、どうする?

  • No.589 by 零  2016-04-22 23:44:18 

お疲れ様!ごめん、遅くなった。
え、どっちもっていうのもあるのか……それは初めて知ったな。シスターにしろ死神にしろ、幽霊相手なら早く成仏しろよって対応なのかなぁとは思ってる。教会の地縛霊か、冥界をふらふらしてる幽霊っていうか死霊みたいなものになるのかな?オカルト知識無駄に豊富だからずらずら書いたが、面倒だったらごめんな……。

  • No.590 by 松野一松  2016-04-23 00:53:52 

そうだよね、どっちにしても成仏させようとあれこれ試す感じにはなるかな…教会の地縛霊なら毎日接するだろうし話はしやすいかも?

  • No.591 by 零  2016-04-23 02:59:54 

こんな時間か。寝ちゃったな、ごめん。
そうしたらシスターさんのがやりやすいのか?地縛霊なのは了解だ、教会で死んだってどういう人間だったんだろうな、ふふ。

  • No.592 by 零  2016-04-23 18:59:25 

んん、おはよう。
とりあえず上げて待ってるな。

  • No.593 by 松野一松  2016-04-23 20:09:38 

教会で何で死んじゃったかも設定考えるの楽しそうだね、兄さんに任せるからロル入りで始めてくれたらシスターで入るよ…シスターが上手くいくか怪しいけど

  • No.594 by 零  2016-04-23 20:48:52 

んー、ちょっと考えとく、しばらくはその辺りの記憶失ってることにしようかな。ふふ、豆じゃないロル回すの久々じゃないか?



……朝かぁ。
(夜の人気のない礼拝堂にふわふわと漂いながら、ステンドグラスを見上げていると不意に朝日が差し込み夜が明けたことに気付き。今日も今日とて死者でありながらこの身は現世に留まったままであるのに小さく溜め息を吐き、欠伸を一つ、どうせ見られはしないだろうが人が来る前にどこかへ潜り込み寝てしまおうとくるりと体の向きを変え)

  • No.595 by 松野一松  2016-04-23 22:35:51 

朝一の礼拝とか…めんどくせ…(新たに赴任してきた教会で一夜を明かし仕事として礼拝堂での礼拝を命じられ、シスターとしてあってはならない口の悪さを隠そうともせず髪を掻きながらだらだらと足を進め、入り口まで辿り着くと乱暴に扉を開け朝日の差し込む室内へと目を向け)

  • No.596 by 零  2016-04-23 22:45:23 

(夜が明けてすぐに人が来るとは思わず、またその乱暴な扉の開閉音にびくりと肩を跳ねさせて。見えてない、見えてないと自分に言い聞かせるもどうしても体は動かず、泥棒が息を潜めるが如く相手の真正面に浮いたそのままの姿勢で固まり。光の中で見えた修道服は見覚えのないもので、新しい人なのかなぁと頭の片隅で考え)

  • No.597 by 松野一松  2016-04-23 22:58:44 

……ん?(ステンドグラスを通した色とりどりの光の中に、うっすらと透けた人間のようなシルエットが見え、一度目を手の甲でゴシゴシと拭いもう一度見るもやはり姿が消えず、扉を閉めることもせずにずかずかと距離を縮めると、僅かに浮き上がる物体にさも面倒くさそうに話しかけ)…あんた、俺が言ってることわかる?

  • No.598 by 零  2016-04-23 23:18:27 

えっ、な、何で、
(こちらへ目を眇めながら歩み寄って来た為、まさかとは思ったがはっきり自分に話しかけられてしまえば衝撃に目を丸くして。おまけに驚く素振りさえない、もしや普通の人間に見えているのだろうかと自身の透ける体には気付かず予想し、おずおずと問いに答えて)
……言葉は分かる、が。

  • No.599 by 松野一松  2016-04-23 23:25:23 

…なるほど、自我はあるわけか。(多少戸惑いを見せながらもこちらの問いかけを理解した上での返事を返してくる物体に盛大にため息をつくと、先に責務を果たそうと怠そうに奥へと歩みを進めると礼拝堂の十字架の前に跪き先ほどまでの不真面目な態度が嘘のように祈りを捧げ)

  • No.600 by 零  2016-04-23 23:31:41 

……?
(話しかけてきた割に何やら自己完結してしまい、自分をスルーして祈りを捧げ始めた相手に首を傾げて。この間にどこかへ隠れようかとも思ったが、今の今までどこかけだるげであった相手が真摯に祈る姿は絵になっていて、ついじっと見つめたまま動かずにいて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック