ラノベ書いてみました。

ラノベ書いてみました。

太陽  2015-12-22 01:12:59 
通報
タイトルの通り、ラノベ書いてみました。
悪コメやめてください。自分の文章下手だということは自分が1番分かってるんで!あえて言われると物凄く傷つくんで!
アドバイスとか感想とかは大歓迎です^^

コメントを投稿する

• No.21 by WAVE  2016-02-07 22:52:40 

いえいえー
読まれて恥ずかしいなんて可愛いですねw
なんか、はい。本当、可愛いすぎかよ!!って思ってしまいました((
無駄なコメント申し訳ないです、私無駄話が好きでして(アハハー
「怖いよおおおおおおおおおおおおお」とか私的には主人公が叫ぶシーンが好きです!ww
次回の更新もまた楽しみに待ってます!!

• No.22 by 北風  2016-02-07 23:09:31 

ありがとうございます!
5話の続きはこれから書こうかと思います!
日付が変わる前に更新できるかな……(-_-;)

• No.23 by 北風  2016-02-07 23:59:14 

途中までですが更新します!

• No.24 by 北風  2016-02-07 23:59:22 

≪5話 続き≫
俺達は走り去っていく彼の後姿をしばし呆然と眺めていた。
……ええ~~~…何あいつ~~……
ビビり過ぎだろ~~
悪の組織にでも追われてんの~~?
………って!じゃなくて!!
「そ、雪!あいつ何か勘違いしてねーか!?」
「あ、…う、うん!…みたい、だな………ちょっと追いかけてくる…!」
そう言って駆け出す雪。
……いや、「駆け出す」と言うより「発射する」の方がしっくりきた。
雪は20mはど離れていた相手にものの数秒で追い付き、減速できずにそのまま激突した。
「ぐはあっ!」
叫び声を上げて吹っ飛ぶ沖花春(?)。
…………あいつ、内臓出たんじゃないかな…………。
          ※
俺は昨日、桃菜と別れた後雪に連絡をとった。
引き受けてしまったのは俺だが、相手は苛めっこだ。悔しいが俺1人で太刀打ちできるとは思えない。
で、雪に助けてもらおうという結論に至ったのだ。
電話口で聞いた雪の声は未だかつて無い程興奮していた。
そりゃあ、幽霊の悩みを解決するなんてオカルト好きにとっては垂涎ものの出来事だ。
本当に楽しみだったらしく、今朝俺が雪の家に行くと雪は玄関で正座して待っていた。
俺がどんだけびっくりしたか分かってんのかあの野郎。
………まあ、その事は今は良い。
とりあえず置いといて………だ。
今は、俺達の目の前で蛇に睨まれた蛙みたいになっているこの少年をどうするか…が問題だ。
……どうしよう……。
ビビらせた上、思いっきりぶつかって余計怖がらせちゃったよ……。
この携帯のバイブ機能レベルで震えている少年の心をどう開こう………。
いや、開けるのか?そもそも。もう無理なんじゃないか?これ。
………………………ネガティブになっちゃ駄目だ。やっと接触できたんだから。
……まずは俺達に敵意は無いという事を伝えなくては。
「あ、あの~~~」
「ひぃぃっっ!」
「お、落ち着け!別に俺達はお前に危害を加えるつもりは無いんだ!」

• No.25 by 北風  2016-02-12 01:07:39 

≪5話 続き≫
「ふぇぇ………?」
およそ男子とは思えないような情けない声を出して、彼は涙目でこちらを見上げてくる。
「ま、まず俺達の話を聞いてくれないか?」
          ※
彼はやはり沖花春だった。
桃菜から気が弱いとは聞いていたが、彼は世間一般でいう「気が弱い」のレベルを超越したビビりだった。
そのため俺達は沖花に話をちゃんと聞いてもらえるまでに一時間もの時間を要した。
だが努力の甲斐あって、沖花はやっと心を開いてくれた。
「えっと……つ、つまり死んだ僕の妹が幽霊になって小森さんに相談してきたわけですね?僕のお守りを取り返して欲しいって……」
「…改めて纏めてみると信じられない話だとは思うが真実なんだ……」
沖花はぽかんとした顔でこちらを見つめてきた。
……まあ、普通は信じないだろうな、こんな話………。
「うん、信じてくれなくてかまわない。でもとりあえず、お前に言っておきたくてな……」
「信じます」
「えっ!?……あぁ…ん、ええっっ?!」
あまりにあっさり言い切られたので、俺は少し動揺する。
「信じますよ、小森さんの話」
俺のそんな反応を見て、沖花はもう一度はっきりと言った。
「え……?信じるの?あの、俺が言うのもなんだけど、何で?」
「僕が妹に貰ったお守りを取られたなんて、面識の無い小森さんが知ってる分け無いじゃないですか。それに、小森さんは僕のお守りを取り返して来てくれるんですよね?そんな良い人を疑うなんて出来ません」
そう言って微笑む沖花。
―この子が女子だったらモテただろうになぁ―
俺はそう思わずにはいられなかった。

• No.26 by 北風  2016-02-16 01:24:37 

≪5話 続き≫
「………宗也…………」
背後から唐突に声がした。
振り向くと雪が鞄を持って立っていた。
「………もう、5時過ぎだ………そろそろ帰ろう……」
―こいつ、居たんだ………。
ずっと何も話さないから存在を忘れていた。
俺は腕時計に目を落とす。最終下校時刻の5時半まで後20分程しか無い。
気が付けば周りに人は居なくなっていた。もう生徒は全員帰ったのだろう。
「よし、じゃあ帰るか」
そう言って俺が帰り支度を始めると、
「待ってください!僕も一緒に帰りたいです」
慌てて沖花も鞄を手に取った。
だがバランスを崩してしまったようで、少しふらつく沖花。
転びそうだったので手を取ってやると恥ずかしそうな笑みを浮かべつつ、
「ありがとうございます」
と礼を言ってきた。
―この子が女子だったらモテただろうになぁ―
          ※
次の日、俺達は昼休みに屋上で作戦会議をすることにした。
弁当を持って屋上に行くと、無人だった。
まだ4月だ。冷えるので誰も屋上で飯など食わないのだろう。
俺達にとってはその方がやり易い。なんせ苛めっこへの逆襲の計画を話し合うのだ。部外者はいないに越したことは無い。
「確か2人は購買で買ってくるんだったな……」
雪は俺と同じ一人暮らしで、ほぼ毎朝寝坊しているので弁当は持って来ていない。
沖花は両親が共働きで、まだ小学生の妹の世話で忙しいらしく、同じく弁当は無い。
弁当派は俺だけだ。
雪達が来るまで、俺は屋上のフェンスにもたれかかって今後の事を考えていた。
―まずは相手の情報が欲しいな……。顔も名前も知らないし。クラスは多分沖花と同じクラスだな。ん?
ちょっと待てよ?苛めっこは一人とは限らないんじゃないか?
普通苛めは多対一で行われるものだ。桃菜が言っていた「苛めっこ」が一人である可能性は低い。
2人組みとかならばまだましだが、もし相手がグループだったらいくら雪がついてるとはいえ少しきつい。
……あれ?以外と難しいかもしれないぞ?本当に上手くいくのか?これ。
何だか不安になってきて、俺はその場に座り込み溜息を吐いた。
その時、屋上の入口のドアが開けられ、沖花が現れた。
どうやら購買から帰ってきたようだ。
………ん?
よく見ると沖花は財布を持ってるだけで後は何も持って無い。
「おーい!沖花ー」
手を振って声をかけてみるが、沖花はドアの前で立ち尽くしたままだ。
「………?」
俺は不思議に思い、沖花の元へ走り寄って訊ねた。
「お前何で食い物持ってないんだ?購買行って来たんじゃないのか?」
「………………弱肉強食」
会話が成立しない。
「沖花?何が弱肉強食なんだよ?」
「…あそこはいくさばです…………」
戦場。
「………購買のことか?」
沖花は無言で頷いた。
          ※
基本的に高校の購買は昼休みに賑わうものだろう。
だがうちの学校の購買の混み様は「賑わう」という言葉で表現出来ないレベルのものだ。
通勤ラッシュ時の新宿駅と同等、又はそれ以上のものがある。

• No.28 by 北風  2016-02-16 01:25:47 

すいません同じの2個あげちゃいました(-_-;)

• No.29 by 北風  2016-02-22 00:52:25 

:恐らく沖花は購買の人口密度に負けて飯を買い損ねてしまったのだろう。
しょんぼりと肩を落とす沖花に俺はそっと弁当に入っていたおにぎりを差し出した。
一瞬躊躇したがおにぎりを受け取り、代わりに俺の手の上に100円玉を置く沖花。
ギブ&テイク。
なんて律儀な奴なんだろう。
「……………強く生きろよ、沖花」
沖花を励ましたつもりがなんか今生の別れみたいになってしまった。
「はい…………どっかで聞いたことのあるセリフですが、ありがとうございます…」
そう言って沖花はもぐもぐとおにぎりを食し始めた。
と、屋上の扉が開く音がした。
目を向けてみると、雪が入ってきたようだった。
「よう、雪。沖花は購買で買えなかったらしいがお前はどうだっ……………」
俺は言葉の途中で絶句した。
「…………………あ……二人とも、来てたんだ………よお………」
雪は呑気に挨拶をしてきたが、俺と沖花は彼の手元を凝視していた。
「雪……………一応聞くが、それは購買で買ったんだよな?全部」
「………?……うん……………」
不思議そうに頷く雪。
「あのなぁ、…………だったらその量はおかしいだろぉ!!」
雪は両手に抱えきれない程のパンやおにぎりを持っていた。
「……………え?……おかしいか?…ど、どこが?」
こいつ、本当に自分がした事を分かっていない。
「………うん。もういいから、とりあえずこっち来い」
俺が雪に手招きすると雪はとことことやって来て、俺の隣に腰を下ろした。

• No.30 by 北風  2016-02-28 22:23:47 

≪5話続き≫
そしてもぐもぐと食べ始める。
…………こいつの何が凄いって精神力だよな。
沖花のような買えなかった奴らが居るというのに、平然とこの量買えるっていう精神力。
「雪」
「?」
「うん…………俺は良いと思う………」
「…………?あ、ありがとう………?」
とりあえずフォローしておいた。
雪は不思議そうな顔をしていたが、数秒で興味は食べ物に移ったらしく、またもぐもぐし始めた。

結局その日は時間が無くなり、作戦会議が進む事は無かった。
俺は自宅に帰り、鞄を玄関に投げ出してソファーに寝転がった。
……………難航しそうだな。色んな意味で………。
そう考えると、何だか気力が抜けて眠くなってきた。
まあ良いか………明日休みだし。
俺はそのまま睡魔に身を委ねる事にした。

≪5話・完≫

• No.31 by 北風  2016-02-28 22:27:09 

5話終わらせるまでにすんごい時間掛かりましたね、すいません<(_ _)>
また、私の力不足のため、色々と読みづらい部分もあったと思います。
どうか温かい目で見てください。
ここまで読んで下さりありがとうございました!
是非続きも待っていていて下さい!

• No.32 by 北風  2016-02-28 22:35:45 

なんか私、コメントで誤ってばかりですね(笑)
もう謝るような事が無いよう、努力してまいります(ーー)ゞ

• No.33 by 北風  2016-03-04 10:02:48 

読んで下さった方は、良ければコメントしてください。
すんごいモチベーションアップになるんで!
お待ちしてます^^

• No.34 by 北風  2016-03-19 02:47:36 

≪6話≫
「ん…………」
目を開けると視界に天井が広がった。
どうやら昨日はあのままソファーで寝てしまったらしい。
「……あ…あああ…………」
無気力に声を発してみる。
晩飯を食べていないせいか無性に腹が減った。
学生たるもの飯はしっかり食べなくては。
俺の成長期はまだまだこれからだ。
「……う……よっ…と」
俺は反動をつけてソファーから起き上がり、冷蔵庫の扉を開けた。
みりんと、ソースと、味噌、あとポン酢が入っていた。
わぁお、調味料オンリー。
「……仕方ない、買い出し行くか」
そう呟いてカーテンを開くと窓ガラスが結露していた。
右手で軽く水滴を拭って空を見上げる。
どんよりとした雲に覆われた空からは、しとしとと静かに雨が降っていた。
「……ぅぁ……」
俺は思わず顔を顰めた。
こういう日は、よく「出る」んだよなあー。
なるべくなら外に行きたくないが、背に腹は変えられない。
俺は適当に身支度を整えて傘を片手に家を出た。
          ※
コンビニへの道のりを歩いていると、前方にビニール傘をさした雪が立っているのが見えた。
「おい雪ー」
声をかけたが雪は無反応だ。
「おーい、そーそぎー!」
更に声を張り上げて呼びかけると、雪はやっと気づいた様子でこちらを見た。
「………あ…………宗哉…………」
「何やってんだ?こんなとこで」
俺が尋ねると雪は道の向こうを指差した。

道路の真ん中に緑のレインコートを着た子供が立っていた。
住宅街で車の通りが比較的少ないとはいえ、いつ車が来るか分からない様な所で、その子は一人ただ俯いていた。
「あそこで…………あのこ……もう10分も、ああしてるんだ……」
「え?お前、10分間ずっとここで見てたのか?」
「……?…うん……」
…………せめてさあ、もっとこう、声かけるとか無いの?
俺は一瞬そうツッコもうかと思ったが止めておいた。言うだけ時間の無駄だ。
まあその話は置いておくとして、10分もああしてるって流石にちょっとおかしいな……。
「雪、俺ちょっと話しかけてくる」
「………あ………僕も行く…」
俺達は子供を警戒させないよう、正面からゆっくりと近づいていった。
だがどんなに距離が詰まろうと、その子は下を向いたまま微動だにしなかった。
とうとう俺達との距離は50cm程になった。それでもまだ反応は無い。
顔ははっきりとは見えないが、髪形からこの子は女の子だという事が分かった。
「…………おい」

話しかけてみると、その子は顔を上げてこちらを見た。
「………………!!」

俺はその顔を見て思わず絶句した。
見覚えのある顔だったからだ。しかも、つい最近見た顔だ。
「……も………桃菜……!?」
「え……?」
雪が驚いた表情で俺を見て来たが、俺はとっさに何も言えなかった。
そして気づいた。
違う。この子は桃菜ではない。
桃菜の身長は大体140cmくらいだった。
だがこの子は145cm程身長がある。
顔も桃菜より僅かに大人びている。
そして何より、目が、違う。
この子は年相応のあどけないキラキラした目ではなく、感情が全く籠っていない無機物のような目をしていた。
俺が何も言えずに立ち尽くしていると、
「あれ?小森さんに白樺さん?何してるんですか?」
背後から声をかけられた。
振り向くとそこには笑顔の沖花が居た。
「あ……お、沖花………」
「……………………」
「あれ?二人ともどうしたんですか?」
俺と雪の様子に沖花は首を傾げた。
そして俺達の前に立つ子供に目線を移す。
子供の顔を見た途端、沖花は目を見開いた。
「杏菜!ここにいたんだ!」
「!?…し、知り合い?」
俺が驚いて尋ねると、沖花は頷いて答えた。
「この子は沖花杏菜。桃菜の……双子の妹です」
    ≪6話・完≫

• No.35 by 北風  2016-03-19 02:56:21 

やっと6話まで進みました………^^;
いつもは書いてる途中で予定をちょっと変えてアドリブを入れたりしてるんですが、今回は完全に元の予定に忠実な話になりました。
なので纏まっている反面、ちょっと面白みの無い話だったかもしれません(-_-;)

新キャラは
沖花 杏菜(おきはな あんな)
です。

余談ですが、この話を書いていたら何故か「おきはな」と打っても「沖華」としか変換されなくなってしまいました。どうしてでしょう?地味に困ってます。

読んで下さりありがとうございました!これからもよろしくお願いします^^

• No.36 by 北風  2016-03-22 03:54:04 

≪7話≫
「ふた……ご?」
俺が聞き返すと沖花は「はい」と頷き、
「杏菜、こっちおいで」
と手招きをした。
杏菜は虚ろな表情でふらふらと沖花の元へ歩み寄った。
「杏菜、ダメでしょ?勝手に家から出たら」
沖花はしゃがんで杏菜の手を自分の両手で包み込んで窘める。
「………………………」
だが杏菜は何も言わずに沖花の顔をじっと見つめていた。
明らかに普通の子供とは違う。
俺は桃菜の無邪気な笑みを思い出していた。
同じ顔をしてはいるが………本当に杏菜は桃菜の妹なのだろうか?
沖花はしばらく沈黙した後、ゆっくりと立ち上がると俺達に頭を下げた。
「杏菜がご迷惑をお掛けしたようで」
「ああいや……別に俺達は何もしてねぇから………えと…それより…その子……一体………」
俺が口籠ると、沖花は察しがついたようで少し悲しそうな表情を浮かべた。
「ああ…杏菜は、声が出せないんです」
「声が?」
「ええ。桃菜が居なくなってから喋れなくなったんです。失声症っていうんですかね」
「…………………………」
桃菜が居なくなってから………。
俺が黙っていると沖花はぱっと笑顔に戻った。
「まあ、いつかは治るものですからね。今は治療中なんです。それなのに杏菜はよく家から抜け出しちゃって。見つけて頂きありがとうございます」
そう言うと、沖花と杏菜は去って行った。
          ※

• No.37 by 北風  2016-08-27 09:45:51 

「双子……か……あいつ、そういうの何も言って無かったのに…」
俺は自宅でカップ麺にお湯を注ぎながら呟いた。

桃菜の話の中で杏菜の話題は一度も出なかった。
単に言い忘れたのか伝える必要が無いと感じたのか……もしくは…………。
「………うしっ」
もう一度、桃菜に会いに行こう。

俺はカップ麺を急いでかきこむと、再び傘を手に玄関のドアノブを掴んだ。

「…………どこ行くんだ?」
「どぉぅあああ!!?」

突如背後からかけられた声に俺は死ぬほど驚き、反射的に傘を投げつけた。
「…わぁっ?…とと…」
そいつは飛んできた傘に一瞬怯んだが、易々と受け止める。
「な、何する……んだ…」
「そ、雪………?」
いつの間にか俺の家には雪が居た。
「何でお前がここに……?」
俺はまだばくばくいっている心臓を押さえながら、率直な疑問を投げかけた。
すると雪はきょとんと首を傾げた。
「……なんで、って……普通に宗哉の後を、付いてきた……んだが……」
「えぇ!?マジで!?……全然気づかなかった……」
「……うん……来る途中も、何きいても……生返事ばっかだったから………」
「せめて部屋に入る前に教えろよ!寿命が15年くらい縮んだわ!これで俺が早死にしたらどう責任取るんだよお前!!」
「……ぼ……僕の死をもって………償う…………」
「重いわ!!」

• No.38 by 北風  2016-08-27 09:52:56 

はい。
更新しました。
空白の5か月間。

本っ当にすみませんでした!

実はこのラノベを皆さんにちょっと褒められた事で調子に乗ってしまい、小説投稿サイトの方で執筆活動を始めていました。

…………結果、コメント一つも貰えませんでした。

………はい。
若造がつけあがってんじゃねぇよって事ですね。

これからは月イチくらいのペースで更新していきたいので温かい目で、いや熱い目で読んで下さい!

よければコメントください!
お待ちしてます!

• No.39 by スカイ  2016-09-06 17:05:45 ID:e40849fee

>北風

なるほどお姉さんがいてよかったですね。幽霊が見える話しですか。面白いですよ。友達も女かと思えば男だったり双子で面白いです。

まさか売店が戦場何てね。あっここでは「スカイ」してます場所によりますがここでは「スカイ」にしますのですみません;一応「オリジナル」の作者みたいなもんです

やっぱ幽霊が見える人は苛められるんですよねー漫画でも似たような事がありました。不良になってそっから友達が出来て徐々に集まるみたいな?…よかったと思いますよ。次回が楽しみです。声出せたらいいですね後お姉さんの方何か気になります

長文失礼しました

• No.40 by 北風  2016-09-06 18:38:17 

来て下さってありがとうございます^^

おお……感想頂けた……ありがたや……<(_ _)>

• No.41 by スカイ  2016-09-06 19:20:45 ID:e40849fee

続き待ってますね。気長に待ちますのでo(^-^)o

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック