ジョジョなりきり~♪【オリなし】

ジョジョなりきり~♪【オリなし】

花京院典明ಹ  2015-08-30 16:20:02 ID:25b241d9f
通報
此処はジョジョキャラのなりきりチャットです。

1.アレッシー化、性転換あり。

2.荒らしが現れた場合は話さずに、即座に通報すること。

3.一人一役。

4.キャラ崩壊はまあOK(あまりよろしくない)

5.セイチャットのルールを守りましょう。

6.ロルは5文字以上かならずつけること

これらが守れる方は参加してください。

コメントを投稿する

• No.294 by 吉良吉影  2016-12-25 23:30:53 

>しのぶ

さて、飲み物は何を頼もうか(相手に続いて向かいの椅子に座り、話しかけつつメニューを渡そうと差し出して

>露伴

色か…(何だったかなと頭をひねりつつ、自身のビジネスバッグの中を探り「蛍光ペンで良ければここにあるが」赤、黄、緑、青の4色セットを取り出しながら声をかけ

• No.295 by 川尻しのぶ  2016-12-25 23:42:32 

>吉良さん
あら、ありがとうございます。
(ペコリと頭を下げメニューを受け取り、一通り目を通し少し迷った後「色々美味しそうだけど珈琲にするわ。あなたは?」メニューを回転させ相手へ向けて)

• No.296 by 岸辺露伴  2017-01-01 13:42:27 

>川尻しのぶ

いや、すいません。見せるのは構わないんですがね、今度にしてもらえないですか?
(先程の言葉は相手に向けて言ったつもりはなかったため、まさか返答が来るとは思わず「聞こえていたのか…」と苦い顔でボソッと呟いた後、一応年上っぽいし一般人のようなので敬語に直し上記述べて)

>吉良

おっ、用意がいいな。…蛍光ペンか。色塗りに適しているとは決して言えないが…(声かけられれば探すのを中断しつかつかと相手の斜め前へと歩み寄り、取り出したものに視点合わせると難色を表し寸分考えこんで。ふぅと一息つくと「だが、この際贅沢は言えないな。使わせてもらおう。そのペンとスケッチブック一旦借りるよ」と言うと相手の持つ物品を受け取ろうと手出して)

>ALL(返信不要)

あけましておめでとう。今年もいいネタ…というのも大事だが、それに限らずよろしく頼むよ。
(/新年の挨拶をしたかっただけです。亀なのにお相手いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いします。挨拶なので返信不要です。無駄かもしれませんが、大切な事なので以下略)

• No.297 by 川尻しのぶ  2017-01-02 19:23:14 

>露伴さん
だいたいね、急に大きな声出したり絵描いたり驚くじゃないの!
(絵のモデルになる事自体は悪くないしむしろ嬉しいくらいの事だが、何の断りもなくそのまま立ち去る点は気に食わず相手の苦い顔に対し怒りを含んだムッとした表情のままでいたが、相手の都合もあるだろうと配慮し「まぁ、急いでるなら仕方ないけど…」と付け加え道を塞ぐように前に立ちはだかっていたが道を開けて)

明けましておめでとう!あ、おせち料理作りすぎたんたけど食べない?
(/大切な事だったので、ぜひともお返事をさせて頂きます…!遅ればせながら、明けましておめでとうございます!こちらこそ、今年も宜しくお願いします。)

• No.298 by 吉良吉影  2017-01-05 01:52:59 

>しのぶ

そうだな、私もコーヒーにしよう(サッと飲み物の欄を確認すると、そう言ってメニューを閉じ「じゃあ、注文しても良いかな?」穏やかに問いかけつつ、店内を見回して店員を探し

>露伴

会社員時代の必需品だったんだ はい、どうぞ(近づいてきた相手を見上げてはペンについて一言説明を添え、スケッチブックとともに渡して 色塗りには時間が掛かるだろうと考え、ゆったり足を組んで

だいぶ出遅れてしまったが、明けましておめでとう アニメも終わったことだし、今年は平穏に過ごせそうな気がするよ まあ、みんなよろしくね(/三が日も過ぎてしまいましたが、挨拶させて頂きます 今年もよろしくお願いします!

• No.299 by 川尻しのぶ  2017-01-05 18:06:51 

>吉良さん
(相手の問い掛けに頷いて返答し「…あなたって女性に人気ありそうね」声の感じや仕草の一つ取っても紳士的で、テーブルに両肘つき頬を紅潮させて相手の店員を呼ぶ様子をぼうっと眺め)

• No.300 by 岸辺露伴  2017-01-05 22:06:09 

>川尻しのぶ

いや、凄く急いでいるというワケじゃあないが…
(何よりも優先すべきは漫画のためになる事なのだが、文句の嵐を覚悟していた割に謙虚な相手の態度に、ほんのちょっぴり罪悪感が湧きあがり、言葉を濁して。チラリ左手首につけている時計の文字盤を見ると「そうだな。やっぱり絵の一枚見せるくらいなら、いいですよ」と言い、そそくさとスケッチブックの該当ページを開き差し出そうと)

おせち。随分懐かしい響きだなァ。一人暮らしを始めてから食べていないから、もう何年も食べていないことになるのか。
(ひぃ、ふぅ、と指折り年の数数えひとりごちて。「興味はあるが、まさか消費期限切れの残飯処理係を任せようとしているんじゃないでしょうね?」と軽口叩くもやや怪訝そうな目で)
(/すいません。おせちネタ美味しくて、つい返してしまいました。変な意味ではなく蹴っていただけるとありがたいです。)

>吉良

へぇ、会社員でも蛍光ペンって使うのか。そういうのは学生までだと思っていたよ(品を手渡される時に言われた事に意外だとでも言うような顔で感想述べると、まず赤のペンをつまみ「…これは今回いらないな」と呟きソファの空いているスペースに置くと、左手にスケッチブック、右手の指間にペン三本とどこから出したか自前の黒ペンそれぞれ挟んで、何やら物凄い音と気迫で作業し始め)

• No.301 by 川尻しのぶ  2017-01-06 18:20:54 

>露伴さん
あら?…えっと、ありがとう
(今までの態度や時計を見る動作からそのまま立ち去るかと思いきや要求に答えてくれるようで、予想に反する回答にキョトンと頭上に複数のハテナを浮かべ数回早めの瞬きをし、すぐに慌てて礼を述べ期待に満ちた眼差しで開かれたページを覗く姿勢で身を乗りだして)

• No.302 by 吉良吉影  2017-01-08 06:54:04 

>しのぶ

人気?ウーン、どうなんだろうね(モテている自覚はあるため否定せずに、眉を下げて困ったような笑みを浮かべ その後、近くを通った店員に声をかけ、注文を済ましてから相手に視線を戻すと「君の方こそ、親しみやすくて素敵な雰囲気だな、と思うよ」ナンパのようになって警戒されないように気を付けてそう話し

>露伴

確か16歳で漫画家になったんだったか 一度、平均的なサラリーマンがどんな風に仕事してるか取材するの、も…(相手の様子を眺めながらぺらぺらと話していれば、凄まじい勢いでペンを動かし始めたのに気圧され、思わず口をつぐみ硬直して

• No.303 by 川尻しのぶ  2017-01-08 16:50:08 

>吉良さん
わ、私なんて何処にでもいる主婦よ…
(困惑した表情に話題を失敗したかと焦ったが、さらりと出た誉め言葉に照れ隠しで下を向きたじたじと返答し。夫がいながらにして初対面の男性に心トキメクなんて不謹慎だ、とは感じつつ嬉しいもので「でも、ありがとうございます」赤くした顔をパッと上げ)

• No.304 by 岸辺露伴  2017-01-13 18:56:04 

>川尻しのぶ

言っておきますがね…絵を見せる、ということは特別じゃあない。だから別に僕が貴女を特別扱いしているだとか、そういうことは断じてない
(怒るどころか気遣い、さらには感謝までしてきた相手にやり辛さと何かが引っ掛かるのを感じ、サッとスケッチブックを差し出そうとした手を引っ込めて不機嫌そうな口調、表情で上の言葉を述べると、じっと相手の目を見つめアクション待ち)

【すいません。書き方で誤解を与える可能性があるので補足させていただきます。ロルの「やり辛い」というのは、決してなりきりの相手をしづらい、という意味ではありません!自分ではなく露伴が、しのぶの背後様ではなく、しのぶさんにやり辛さを感じている、という意味です。毎回刺々しくて申し訳ないです。本当に不快な思いをしたときはおっしゃってくださいね!では長々と失礼しました。本体レス蹴っていただいて構いません。】

>吉良

…こんなところか。あまり蛍光ペンは使わないから、普段使う画材と比べると粗が目立つが、雰囲気は感じ取ってもらえるんじゃないかな(常人より遥かに速いスピードで塗り終えると、ペンを先程と同じスペースに置き、両手でスケッチブックを持ってしげしげと眺めては出来に若干不服そうに。さて、相手に見せようかと相手の方を向くと硬直した姿が目に入り「どうした?幽霊でも出たのか?」と笑いもせず首かしげ適当な事を言って)

• No.305 by 川尻しのぶ  2017-01-13 21:50:58 

>露伴さん
意地悪しないでよ!大人をからかったらダメじゃないの
(こちらに向かって伸びると思っていた手が引っ込められれば目を丸くして驚いた表情になったのも束の間で、頬に空気を溜めてむくれ腰に手を当てて文句を言ってやり。荷物がない方の手を腰から離し掌を広げて相手に向けて手を伸ばし、再度見せてとアピールして)

(/ご丁寧にありがとうございます!お心遣いに感激したので、思わず返してしまいました。露伴先生らしいですし、絡みにくいキャラを投下してしまってむしろ私が申し訳ないくらいですし…。刺々しい感じで露伴先生っぽさが出てるので大丈夫です、というのが伝われば安心です!)

• No.306 by 吉良吉影  2017-01-15 18:40:37 

>しのぶ

旦那さんは幸せ者だね(頬を染めた相手の様子に胸が高鳴るのを感じつつも、手を膝の上でグッと握って平静を装い 「ところで、買い物帰りのようだけどこの辺りには良く来るのかい?」何故か相手の事を知りたい気持ちが出て来てしまい、話題を切り替え手始めに当たり障りの無い質問をして

>露伴

何でもないよ …もう終わったのか、速いな(何度かまばたきをしながら言って思い出したように蛍光ペンに視線を移し、鞄の中に片付けて それが終われば足を組み直して「では、改めて見せてくれ」相手を見上げ、スケッチを受け取ろうと手を出し

• No.307 by 川尻しのぶ  2017-01-16 18:32:22 

>吉良さん
やだ、そんな事…あるのかな
(満面の笑みを浮かべたまま両頬を手で覆い体温の上がった赤い顔を隠し「えぇ、夕食の買い出しに。あなたは会社帰りですよね。お疲れ様です」質問に答えつつ、相手に興味を抱き服装から判断して労う意味を込め頭を少し下げて)

• No.308 by 吉良吉影  2017-01-25 18:08:52 

>しのぶ

フフ、ありがとう 君はこれから一仕事って訳か 主婦も大変だね(正確には会社勤めではないがわざわざ説明する気もなく、笑って感謝で返し「よく来る、って事は家も近いのかい?」もう少し踏み込んでも大丈夫そうだと感じ、さらに質問して

• No.309 by 岸辺露伴  2017-01-27 23:49:29 

>川尻しのぶ

意地悪?僕は前置きをしただけだ。それともなんだ?貴女は少し待たされただけでも意地悪だと言うのかね
(相手の大人発言に内心ムッとするが、表面上ではニヤッと笑みを模り、相手の言葉を鼻でふっと笑い飛ばすと嘲る様に屁理屈こねて。「まあいいさ。ほらよ、これでいいんだろ」と伸ばされた手にもう年上だとか敬語だとか気にせず高慢な姿勢でスケッチブック渡そうと)

(/此方こそレスありがとうございます。絡みにくいだなんてとんでもないですよ!もう素敵なしのぶ様にこの露伴、毎度失礼な態度を取って土下座ものです。捻くれすぎですいません。本当にいつもお相手ありがとうございます…!何かありましたら言ってくださいね。それでは本体失礼させていただきます)

>吉良

ああ
(差し出された手に相手がすぐスケッチを理解できるよう上下左右合わせて渡すと「どうだ?完璧には伝わらないと思うが、なかなかいいスタンドだろ。」と自分のものではないのに得意気に笑むと自由になった両肩、首をほぐすため回せば時折微かながらポキッ、コキッ、ガキッと音が鳴り)

• No.310 by 川尻しのぶ  2017-01-28 01:36:07 

>吉良さん
楽しみにしてくれる人を思えば楽勝よ
(大変でないと言えば嘘になるが、自分のご飯を美味しいと言ってくれる夫の為なら苦にならず拳を握り笑顔でガッツポーズして。問いには「えぇ、近所ですよ」と短く答え、そのタイミングで注文したコーヒーが運ばれてくれば火傷に注意し息を吹き掛けてほんの一口飲み)

>露伴さん
う…そう言われると言葉に詰まるわね
(ただの前置きに対して腹を立ててしまったとあれば返す言葉もなく気まずそうに視線を足元に落として。元を辿れば無断で絵を描き立ち去ろうとした相手が悪いはずだが、こうなると自分の立場も分からなくなってきて「見せて貰うわ。ありがとう」不貞腐れた喋り方だがお礼を述べスケッチブックを受け取って)

• No.311 by 岸辺露伴  2017-02-03 15:13:43 

>川尻しのぶ

…それが貴女の絵だが、ただのスケッチだろ?特に脚色も何も無い。安心したかい?
(相手の言葉に調子に乗る筈が、落とされた視線から想像以上に効果覿面のようだと見れば自然笑みは引っ込んで。加えて感謝されれば、さらにもやもやと。何を言うか考えるも、気の利いた言葉は思い浮かばず、その間を誤魔化すように、相手がもったスケッチブックを覗き込みながら見てわかる事を並び立て「それにしても随分と買い込んだものだ…」と呟き実際の相手の荷物に視線移し何を買ったか確かめようと)

• No.312 by 川尻しのぶ  2017-02-14 18:38:50 

>露伴さん

あの短時間でここまで描き込んだの?
(自分の止まっていた時間を考えれば丁寧に描く時間はないはずだが、見せてもらった絵は想像したものを遥かに越えていて口を半開きに感嘆の声を上げて凝視して。買い物を指摘する発言にやっと現実に帰ってくれば「今日は安売りで欲しいものが沢山あったんだもの」無駄遣いはしてないハズだと買ったものを思い返し、中身を覗こうとする視線に気付けば見えないようキュッと袋の口を握り)

• No.313 by 岸辺露伴  2017-02-22 19:46:03 

>川尻しのぶ

見た物をそのまま書くだけだから、難しいことじゃないさ。漫画を描く方が何倍も難しい
(本当にそう思っているのか特に偉そうでもなく事も無げに言って。覗こうとした中身を遮られると、なんとはなしに見ていたものが、特別なもののように感じる訳で「へぇ。それにしてもそんなにたくさんの荷物をいつまでも持たせる訳にはいかないな。僕が持とうか?」とあからさまに視線を袋にやったまま尋ね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック