【BL.ML】share-house【人数無制限. 途中参加歓迎】

【BL.ML】share-house【人数無制限. 途中参加歓迎】

ヌッシー  2015-08-12 22:20:11 
通報

椅子に座ってのんびりと本を読んだり、
キッチンを使って料理やお菓子を作ったり、
リビングに集まって皆でテレビを観たり…

そんなのんびりとした生活を、このシェアハウスで送ってみませんか?

【暫くレス禁止】

コメントを投稿する

  • No.48 by 蓮見 秋  2015-08-14 00:12:05 


>須戸
ああ、須戸居たんだ。おはよう。
( 声のした方を向けば相手が視界に入り、朝の挨拶を交わすような時間ではないものの自身も先程目覚めたばかりであったためサラリと軽く返事をして。リモコンに注意が向けられると、今し方クーラーを切ったにも関わらず肌寒さが残っているのか自分の腕をさすりながら忌々しそうに罪のないリモコンを睨み付け。「壊れてない。壊れてるのは24℃に設定した奴の体感温度」クーラーを指差しては貼ったメモを見やすいようにともう片方の手で相手の前へリモコンを差し出し )

( / 参加許可有り難うございます! 遅レスになることも多いと思いますが、宜しくお願い致します! )


>藤ヶ谷
この場合それ俺の台詞でしょ。…まあ良いけど。ただいま。
( メモを貼った後水を飲んでいると帰宅してきた様子の相手に声を掛けられ、おかえりは此方が言うべきではないかと疑問を感じるも深く考えるのは止め手をひらりと振って。リモコンを覗き込んだだけで貼られたメモに抗議することもクーラーを付けることもしない様子を見る限り、どうやらクーラーを馬鹿みたいな温度で付けっぱなしにした犯人は相手ではないらしい。ソファへと沈む相手の身体を視界の端に収めつつグラスに注いだ水を飲み干しては「何、疲れてるの?」と興味があるのかないのか抑揚のない声で尋ね。質問しておきながら相手の方へと近寄ることなくキッチンへと足を運び、使ったグラスを洗い始めて )

( / 絡んで頂き有り難うございます! 此方もツンツンした生意気な奴ですが、25歳同士宜しくお願い致します! )


>黒羽
( 静かな室内に帰宅した相手の声が届くも、未だ玄関にいて姿の見えない声の主に返事をすることなく再度メモを貼ったテープの部分を剥がれないよう強めに撫でていて。そうしていればリビングへと入ってきた相手にチラリと視線を向け「おかえり」と素っ気なく告げながらリモコンをテーブルの上に置き。そのままキッチンへ向かい水分を取るという本来の目的ため自分のグラスを取り出せば、不意に相手の方へと再び視線をやり声を掛けて )
…黒羽も何か飲むならついでに用意するけど。

( / 絡んで頂き有り難うございます! 此方こそこれから宜しくお願い致します! )


>all
…面倒くさ。
( 昼間は喫茶店となる店で朝から働き、勤務を終えたのは午後6時頃。ここ最近夜にシフトが入ることが多かったこともあり、この時間帯に帰れるのは久し振りだと喜んだのも束の間、自宅へと帰るために乗るべき電車が大幅に遅れていて。電車に乗りそびれた人でごった返した駅に入る気も起きず、かと言ってタクシーを探すのも面倒で。上記をぽつりと呟きどうしたものかと考えを巡らしたものの悩んだからといって電車が来るはずもなく、取り敢えず昼前から何も食べていない腹を満たそうと駅の近くの良さげな飲食店を探し始め )

( / 新たに絡み文を提出させて頂きます。まだ絡んでいない方はお暇な時にでも絡んで頂ければ幸いです。お声掛け頂ければ喜んで此方から絡みに行きますので、その際は気軽にお願い致します…! 遅レス気味になると思いますが、皆様宜しくお願い致します!! )
      

  • No.49 by 御幸 景虎  2015-08-14 00:37:13 

>瞬くん
だろー?甘いもんとタバコがないとやってけねぇよ…
(相手の言葉にウンウンと頷きながら言い。仕事帰りだという言葉と説明に目をぱちくりさせれば、「お疲れさん、でも、ちと忙しずやしねぇか?ちゃんと休めよ?」相手の顔をのぞき込み心配している様子で。「お、いいぜ、一緒行くか」相手の内心なんて知りもせずにヘラりと笑い)

>アッキー(秋さん)
ん?よっ!どうしたんだ?
(知り合いに呼ばれた帰り、電車が遅れていることなど知りもせずに駅へとゆっくり歩いていき。ふと、相手の後ろ姿を見つければ肩をポンッと叩いて。「仕事帰りか?」と笑いながら)

(絡ませていただきました!バカな息子ですが背後もろとも、よろしくおねがいします!)

  • No.50 by 御幸 景虎  2015-08-14 00:38:30 

>瞬くん
(すいません!忙しすぎやしねぇか?ですね!ミスってました!汗)

  • No.51 by 藤ヶ谷 瞬  2015-08-14 01:17:35 

>蓮見

立て込んでた仕事が漸く終わったからな。疲労も眠気も溜まりまくってる。
(突っ伏したソファは柔らかく、体に溜まっていた疲労が今になってどっとやってきて襲って来るのは眠気。部屋に入った時は妙に寒く感じたが、エアコンが止まってるお陰か徐々に温度が上がってきてちょうどいい温度になってきているようで。程よい温度にうとうとしながら、聞こえてきた声に冗談交じりに上記を述べ。「でもお陰でいい作品が出来たし満足はしてる。---それよりもお前は?夜中心の仕事って、やっぱり厳しいか」このままでは眠ると判断すると、重たい体をなんとか起こしてソファから立ち上がり。水を飲みがてら相手の方へと近づいてけば、グラスを洗う相手に横から尋ねて)

>御幸さん

……でも、タバコも程々にしないと肺悪くなりますよ。甘いものはいいけど、タバコは程々にどうぞ。
(頷く相手にタバコは違うとキッパリ述べれば、僅かながらに眉を下げて少し呆れたように上記を述べ。「……平気ですよ。これくらいやってないと、足元掬われかねないんで」顔を覗き込まれて驚いてしまい、軽く目を大きく開くがすぐに首をゆっくりと横に振り肩を竦めて。年齢で馬鹿にされるのはもう御免だと、言わないけれどそうどこかニュアンスを含めてはすぐに視線を逸らし。「はい。冷たい飲み物買おうと思ってたんで、ちょうどいいですし」と笑う相手を見れば、絶対自分の心情なんて気づいてないんだろうなと思いながらも悟られなかったことに安心して相手に先んじてコンビニに向かって歩き出し)

  • No.52 by 御幸 景虎  2015-08-14 01:37:23 

>瞬くん
わ、分かってるって…たまにしか吸わねぇし…それならいいだろ?
(タバコは良くないという感じに言われれば苦笑いしながら上記を述べ。心配しての言葉だったが、仕事で何かあったらしい相手の言葉や様子からして、あんまり深く聞かない方がいいだろうなと判断して「ふーん…まぁ、程々にな。でも、困った時はちゃんと相談しろよ?」と、笑いワシャワシャっと頭を思いっきり撫でてやり。先に歩いていく相手に「そっかそっか。んじゃ、一緒行くか」と、嬉しそうな声で言えば少し小走りして相手の隣に並び)

  • No.53 by 黒羽 静也  2015-08-14 02:56:04 

>御幸さん

_..?何か可笑しかったですか?(相手が自分の言葉に笑っているなど思わず、自分で何が可笑しいのか分からない、何で笑っているんだろうなんて考えていて。キョトンとした様子で首傾げて上記述べ。ポンポンと背中を叩かれ仲良くなれた気がして嬉しくて「__はい!ッて、そんなに笑わないでくださいッ。」と元気に返事をするも相手が何に笑っていたか気付いたようで堅苦しかった自分の言葉を恥ずかしく思いつつも頬を赤くして呟いて)

>須戸さん

はい!(相手が飲み終わる前に全て空にしていたため、相手と共に流しへ置きサッと洗って。初めてではないが、何年か振りのお菓子作りで。腕捲りをして気合いのはいった相手を見て、俺も!と思い自分の服の腕をまくっては目にかかり気味の前髪を可愛いものをつけるのは不本意ではあるがそれしかないため、ピンクのピンでとめて元気に上記述べ。いきなりのお菓子作りだったが、材料は全てあるようで。驚きながらも何がいいかな?と聞かれ「__王道はチョコチップですが..うーん、胡桃とかですかね?」と自分の知識を絞りに絞って問いかけに返して)

>藤ヶ谷さん

__‼(相手が目の悪さのためこちらの顔を認識するため目を凝らしていたなんてことは露知らず、相手に睨まれているのだと勘違いして息をのみ何か悪いことをしてしまったか!?と自分の行動を振り替えっていて。とりあえず、挨拶が返されたということにはホッと息をついて。簡単に珈琲のブラックということを告げられ、ブラックかぁ大人だな。なんて考えつつ「_..了解しました。__よし。」と一応返事を呟いて、相手の珈琲と自分の紅茶を淹れリビングへの机へ足を進めて。首をこくこくと動かして夢へと旅立とうとしている相手を起こさないように前へ珈琲を置いて、自分は紅茶を飲みながらももし冷めてしまったら淹れ直すかなんて考えていて)

(/いえいえ!そんなことないですよ!!こちらこそ、ヘタレな息子ですが仲良くしてやってください←
では、この辺で本体はドロンしますね!)

>蓮見

(ただいまと言葉にしたのは自分だったがまさか返事がかえってくると思わず驚き、バッと相手見ては返さないのも失礼かと思い軽く会釈をして。どこか見たことのある、しかしまだあまり話したことのない相手と同じ空間というのも自分には慣れないことであり苦手なことで。内心、焦りつつもここで仲良くならなければ。と思い、リビングの中央近くにあるソファに腰を下ろして。そこで、相手から救いと思える言葉が聞こえて「_あ、有り難う御座います。_..えーと、紅茶をお願いします。」と安堵の色を見せつつ微笑みながら呟いて)

(/ご丁寧に有り難う御座います!蓮見さんの文がとても素晴らしくて、本体はたじたじであります←
では、本体はドロン致します!)

  • No.54 by 須戸 理一  2015-08-14 09:42:58 

>>景虎さん

お菓子ですか? …有難うございます。
( ガッツポーズをして喜ぶ相手を何だか子供みたいな人だと心の中で思い、後でお菓子をあげると言われると今度は自分が子供扱いを受けているようで可笑しく感じ、含み笑いをしつつお礼を述べて。これからコンビニに行くというので、こくりと頷いて了解を示すと「分かりました。 ではまた後で」己も付いていこうかと少し思ったけれど、そうなるとアイスがもっと溶けてしまうかもしれないので相手を見送る形で帰路に就いて )

(/すみません、場面転換をお願いしても宜しいでしょうか…?)

>>瞬くん

…あははッ! そっか、ご飯まだなんだね。
( 相手が笑みを浮かべた様子を見たら己も安心感を覚え、持っていた麦茶を冷蔵庫へと戻して。 すると不意に聞こえてきた腹の音に吃驚して目を丸くしつつ其方を見遣ると恥ずかしげに顔を逸らしている相手が視界に映り、吹き出し気味に笑って。 ならば何か作ってあげようかとエプロンを取り出し「じゃあご飯作ってあげるから、ちょっとだけ待ってて?」ニッコリと笑み浮かべては相手の肩を掴み、座って待っているように促して )

>>秋くん

24℃か… それは流石に下げ過ぎだね。
( ようやく晴れてきた視界に映ったメモの内容に苦笑いを浮かべつつ、確かに冷やし過ぎだと感じ「これ、シェアハウスの規約に加えておいた方が良いかもね。」電気代も勿体無いから、と前記提案してみて。 それでも今起きたばかりな己の体温はまだ温かいままであるためにそこまでの寒さは感じておらず、未だ寒そうにしている相手の手を軽く握って「どう? 俺、温かくない?」なんて問い掛けつつ緩く首を傾けて )

(/遅レスでも全然構いませんよ! 暇が出来た時に来ていただければそれで! 此方こそ宜しくお願いします。 では本体はドロンしますねーッ。)

>>静也くん

お、なにそのピン。 可愛いね?
( 作り始める為に髪の毛を縛っていたゴムを外して、再度結び直そうとしたところで相手の前髪に留められたピンク色のピンに目を奪われ、可愛らしいなと思いつつ微笑零して其のピンに軽く触れて。 問いかけに対する相手の答えに大きく頷いて「なるほど。胡桃かぁ…良いかもね!」親指をぐっと立てて、ナイスアイデアだと示すと冷蔵庫を開けたり戸棚を開けたりして胡桃を探し始め。 己はお菓子作りの際にあまりナッツ系のものを使用しない為に、買ってあったかどうか不安になり「でも、もしかしたら胡桃は置いてないかも…」と呟きつつそれでも一応探して )

  • No.55 by 御幸 景虎  2015-08-14 10:01:21 

>シズっち
んな、固くなんなくていいぞ?俺なんて、ただの近所のオッサンなんだし
(相手の固い言葉に対して笑いが収まったのか苦笑いして。嬉しそうで元気な返事を受ければ子供のようだとまたクックッと笑いを我慢出来なかった声が漏れて。「あー、すまんすまん…ふははっ」笑わないでと言われれば相手の頭を撫でながら止めようとするも一度笑い始めたら止まらないのかまだ笑っており)

>りっちゃん
ふー…たく、なんで夏ってのはこんなに暑いのかねー…
(コンビニから雨やポテチなどのスナック菓子からシュークリームやプリンなどのデザートまで大量に買い込めばまたゆったりとした足取りで帰り。相手の部屋に寄らないとと思い出せば相手の部屋を訪ね、「よぉー、アイス食いに来たぞー」と暑さで下がっていた気分が上昇するも暑さに体は耐えられなかったのか熱射病にかかり、本人は気づいていないがフラフラしており)

  • No.56 by 須戸 理一  2015-08-14 14:14:11 

>>景虎さん

あ、景虎さん。 いらっしゃいませ。
( 帰宅してからアイスを冷凍庫に入れ、ハムスターと戯れつつ待っていたところへ来た相手を迎え入れる言葉を掛けて。 何だか先程よりもフラつきながら歩いているように見えて心配そうな表情で相手の様子を見遣り。 もしかしたら何か熱中症みたいなものに罹ってしまったのかもしれないと思うと段々不安に駆られ「アイスより先に水分摂りましょう!!」と冷蔵庫まで走って、冷えている水をコップに注いでから戻り相手に手渡して直ぐに飲むよう促し )

  • No.57 by 御幸 景虎  2015-08-14 14:50:19 

>りっちゃん
お、おお?ありがとよー…
(相手の部屋に入るなり、ふぅ…と息を吐き玄関にしゃがみこみ、あー…こりゃ、熱射病だな…と、何度もなったことがあるため思い。相手に水を差し出されれば辛そうに上記を述べコップを受け取り。早くアイス食べたいな…と思いつつも、冷たすぎて一気飲みできずにユックリと飲み干し「よし!元気でた!アイス食おうぜ!」と、まだだるさはあるもののニカッと笑い)

  • No.58 by 藤ヶ谷 瞬  2015-08-14 19:52:53 

>御幸さん

----まぁ、たまになら。我慢しすぎも毒ですし。
(タバコは確かに良くないがあくまで相手を思ってのこと。タバコを禁止して相手が苛立ちを募らせたり嫌な思いをしては元も子もないので、腕を組み呆れたように息を吐いては仕方ないかと上記を述べ。「……善処します」深く聞かれなかったことは感謝すべきだと内心思いつつ、かと言って自分は相談する気質でもないからかつい突っぱねると頭を撫でられ。慣れない感覚に驚きで目をパチクリさせ撫でられた頭に触れれば恥ずかしさに「もう……子供扱いしないでください」と言ってそっぽを向いて。「---ところで、甘いものって何を買うんですか?」隣に並んだ相手を見ると、コンビニでよく見かける甘いものを思い浮かべながら不意に相手に投げかけ。あまり甘いものは食べないが、これをきっかけに食べてもいいかもしれないとまずは相手が食べてるものからにしてみようかという考えからで)

>黒羽

ん……いい匂い……。
(すっかり夢見心地でよもや夢へと飛んでいくんじゃないかという程にソファの上で眠る体勢になっていたのだが、相手の動きと同時に漂ってくるコーヒーの匂いがいい具合に脳を刺激し何とか意識を現実にとどめていて。重苦しい体をゆっくりと動かし、寝ぼけ眼を少しでも覚まそうと手で擦り机に置いてあったカップを視界に捉えると迷うことなく手を伸ばし。「悪い、ありがとな……-----美味い」流れとはいえコーヒーを淹れて貰ったことに感謝をし、熱いコーヒーに軽く息を吹きかけてから少し口に入れると程よく口の中に苦味が広がってきて。温かさが体の中を巡ってくれば、漸く思考も目覚めてきたらしくほっと一息吐いてコーヒーの味を述べて)

>須戸

わ、笑うことないだろ……。
(不可抗力とはいえこんなにも笑われてしまうと恥ずかしさは増してくるもので、眉を寄せ不満げに上記を述べれば拗ねた子供のように口を尖らせ。しかし相手が料理を作ってくれるとなれば話は別で。卵焼きを除いて一切の料理が出来ない自分とは違い、相手は料理上手な上その料理はとても美味で。現金なやつと言われても仕方ないが、料理に釣られるように少し相手に顔を向ければ「……わかった。待ってる」と少しばかり嬉しさを声に滲ませて言われたようにリビングの椅子に腰を落として)

  • No.59 by 御幸 景虎  2015-08-14 20:04:17 

>瞬くん
わかってるって〜
(相手が自分の体を心配してくれていることも分かり、たまにならいいとの事で軽いノリで返事をして。「俺からしたらまだ子供なんだよ」と、クスクス笑いながら言えば、善処しますという言葉に苦笑いして。「あ?んー、まず、シュークリームだろ?ケーキだろ?あと、飴もきらしてたから飴もだろ?えーと、あ!チョコ!これは絶対買っとかねぇと!あとは…」指をおりながら終始ニコニコしながら、ドンドン甘いものを挙げていき)

  • No.60 by 蓮見 秋  2015-08-14 22:58:53 


>御幸サン
どうも。まあ、そうですね。…御幸サンも電車、乗れなかったんですか?
( 突然肩に触れられあからさまに嫌そうな顔で振り返るも、呼び掛けた人物が相手だと分かれば納得した様子で表情を元に戻し小さく会釈して。この辺りを歩いているということは彼も自分と同じ状況に立たされているのだろうか。相手の言葉に頷きつつ駅の方へチラリと視線を向けては、溜め息混じりのうんざりした声で上記のように尋ね )

( / 絡んで頂き有り難うございます! 此方こそ生意気な息子ですが、背後共々宜しくお願い致します! )


>藤ヶ谷
ふーん、お疲れ。疲れてるからって其処では寝ないでよ。
( 疲れ切ってはいるものの良い仕事が出来たらしい相手を珍しく労ったかと思えば、共用のソファで今にも眠ってしまいそうな姿に釘を刺すことは忘れず。此方の声が聞こえたのかそれとも自主的に起き上がったのかソファから身を起こし此方へ来た相手の質問に肩をすくめて。「俺は別に。アンタと違って適当にやってるし」洗い終わったグラスを置き水を止めタオルで手を拭い、自分の分を直すついでに開いた棚から相手用のグラスを取り出せば「ん」と受け取るように促しながらそれを差し出して )


>黒羽
了解。
( 焦りや安堵を感じていた相手の思いなど露知らず、素直に返ってきたお礼の言葉に頷き小さく上記だけを述べれば視線を手元に戻し。注文通り2人分の紅茶をいれるべくテキパキと棚の中からティーポットを取り出しお湯を沸かし始めるも、カップに手を伸ばしたかけたところでピタリと動きを止め。キッチンから半歩程身体をリビング側に出し、何時の間にか適温になってきていることを肌で感じ取りながらソファに座る相手へ「ホット? アイス?」と唐突に質問を投げ掛けて )

( / わわ、まだまだ練習中の身ではありますがそう言って頂けて嬉しい限りです…! ではでは、此方も背後はドロンさせて頂きますね。)


>須戸
良いね、そうして貰えると助かる。全員が規約を守ればの話だけど。
( 相手からの提案にその手があったかと相槌を打ち満足げに賛同するも、最後に住人たちへの冗談混じりの嫌みはしっかりと付け加え。それにしても寒いと考えていたところ不意に手を握られ、突然のことに反応できず目を見開き固まって。沈黙の一瞬の後、驚きから抜け出せぬまま手を振り払うことも握り返すこともできず「…カイロみたい」と間の抜けた返事を返しぎこちなく頷いて )

( / 有り難うございます! 主様の優しいお言葉に甘え、まったりペースで参加させて頂こうと思います。それでは此方もこれでドロンさせて頂きますね! )
     

  • No.61 by 匿名さん  2015-08-15 10:47:41 

(/本体さん達が可愛すぎて見ててほっこりするので上げ(意味不)増えるといいな)

  • No.62 by 須戸 理一  2015-08-15 11:29:30 

>>景虎さん

本当にもう大丈夫なんですか…?
( 水を飲んで最初よりかは顔色が良くなったようにも見えるけれど、重度の心配症である己にとっては完璧に大丈夫だと認識出来ないと不安で仕方なく思え。 取り敢えずは冷凍庫まで足を運び、アイスを二人分取り出して戻り「また辛くなったらちゃんと言ってくださいね?」未だに納得出来ない様子で眉を寄せつつ相手にアイスを手渡して )

>>瞬くん

さぁて、何を作ってあげようかなー。
( キッチンに立つと周りをぐるぐると見渡したり冷蔵庫の中を確認し、顎に手を添えつつ何にしようか迷い。 相当お腹も空いているようだし直ぐに作れるものを…と考えていると目の前の食パンを見てふと思い付き、せっせと作り始めて。 数分経った後、キッチン内に良い匂いを漂わせながら出来上がったものを相手の待つリビングまで運び「出来ましたよ〜。」机の上に目玉焼きとウインナーが乗った皿と、トーストした食パンでレタスとトマト、ハムを挟んだサンドイッチを置いて )

>>秋くん

うーん…確かに規約作るだけじゃダメかもね。
( 我ながら良いアイデアかもと思っていたけれど、紙面上に書かれただけの約束事なんて簡単に破られてしまうかと再度悩み。 そしてまた思い付いたような顔で「じゃあさ、秋くんが管理すれば良いんじゃないかな!」なんて提案をしてみて。 相手の反応について気にする様子も無く、その上更に温めてあげようと考えて強めに抱きつき「これならもっと温かいよー。」まだ少し寝惚けているせいか相手を抱き枕のように思い )

>>匿名さん様

(/此処の本体様たちは皆さん可愛らしいです!!私は除きますが! 上げ有難うございます。 嬉しいですーッ。)

  • No.63 by 御幸 景虎  2015-08-15 12:40:35 

>アッキー
へ?電車乗れねぇの?
(相手の嫌そうな顔に驚き丸い背中をまた少し丸めて「え、えと、なんかすまん?」としょんぼりした様子で言い。まだ駅に行ってなかったため電車が乗れないことを知れば、こちらもげんなりした顔で上記を述べ)

>りっちゃん
だーいじょうぶだって…っと、
(相手の言葉に苦笑いして立ち上がろうとすれば、急に立ち上がったせいかクラッときて近くの壁に手をついて、「あ、あはは…」と乾いた笑い声を出せば苦笑いして。「お!アイス!アイス食おうぜ!」と、相手の持ってきたものに目をキラキラさせて)

  • No.64 by 藤ヶ谷 瞬  2015-08-15 20:23:23 

>御幸さん

……そうは言ったって、たった五年じゃないですか。
(タバコの注意も程々に、相手のからかいに変わらず拗ねた子供のような反応を示しながら不機嫌に上記。たった五年、五年も違えば十分だろうが仕事であったことを思い出してそれを素直に受け入れられなくて。しかし相手に悪気がないのは理解しているし相手はなんら関係ないのだからと、苛立つ気持ちを必死に抑え「---それに身長だって大して変わんないし」とさりげなく反抗してみて。「……そんだけ買ってまだ買うんですか」相手に聞いたのはいけなかったのかもしれない。甘いものを次から次へと並べ立てる相手の様子は至極楽しそうだが、反対に自分は食べてもいない甘いものを想像して胸焼けしたような気分で。呆れたように口を開くと漸く見えてきたのは目的地であるコンビニ。先に扉へと着けばドアを開いて相手に先に入るよう促して)

>蓮見

……そうか。やっぱり人によるものか。
(相手に差し出されたグラスを受け取ると、小さく「ありがとう」と返してそれを受け取り。喉を潤す為に冷蔵庫に入れていたミネラルウォーターを取り出せばそれをグラスに注ぎ、そのまま軽く一口喉に通すと程よい冷たさが体を巡って漸く一息。そこで相手への質問とその答えを思い浮かべれば、「----言っとくが、俺は言うほど真面目ってわけじゃないぞ」と自分の仕事ぶりを思い返して返事し。そのまま水を一気に飲み干せば、先ほどの相手と同じようにグラスを濯いで水場に置き。そこでふと思い出したように相手を見ては「-----そういえば、お前昼飯は?食べたのか?」と何気なく尋ねて)

>須戸

----ん。いただきます。
(キッチンで慣れたように動く相手の姿を、何を言うでもなく、そして何をするでもなく大人しく見つめながら一体何が出てくるのかと内心楽しみにしながら見つめていて。此処に来てからというもの料理面ではすっかり相手に頼りきりなのは否めず、それでいてつい甘えたくなる程に相手の料理の腕前は立派なもので。少し待っているだけで出てきたのはそれはそれは美味しそうな朝食で。美味しそうな匂いに釣られて再び腹の音を鳴らしつつもそれを隠すよりも先にサンドイッチに齧り付き。数度咀嚼して飲み込めば、「……ん。美味しい」と顔にはっきりこそ出さないが、美味しいものを食べられて幸せな気持ちが雰囲気として出てしまい。しかしふと相手を見つめては、「なぁ、あんたはどうやって料理を勉強したんだ?」と尋ねてみて)

  • No.65 by 須戸 理一  2015-08-15 21:17:15 

>>景虎さん

ちょっ…そんな危なっかしい動きして大丈夫なわけないでしょう!
( 立ち上がった途端にフラついてしまっている相手の様子をハラハラとしながら見つめていると案の定倒れそうになった為に少し怒り気味に相手の体を支えて。 こんな調子では悠長にアイスなんか食べている場合ではないと感じ「もう今日は自分の部屋でゆっくりしていてください!」多少心配の度が過ぎていると思われても、もし症状が悪化してしまったらどうしようもないと焦りつつ相手の背中をぐいぐいと若干強めに押し自室から出そうとして )

>>瞬くん

美味しい?…良かった。
( お腹を空かせた彼を長時間待たせるわけにもいかないと有り物で作った簡単な料理なので、これで相手が満足してくれるだろうかと心配そうに食べる様子を見ていれば、美味しいと零すのを聞いて安心して微笑を浮かべて。 問い掛けられた言葉に腕を組み「勉強っていうかねー…母親に教わったんだよね。」昔の事を思い出すように緩く目を閉じて。 元々小さい頃から母親に付いて歩いていた為に、料理や洗濯などの家事も手伝う機会が多く自然と身に付いていき、現在の心配症な性格もほぼ遺伝したようなものであり。 相手の正面にある椅子に腰掛けては「料理って楽しいよー。 瞬くんみたいに美味しいって食べてくれると凄く嬉しい。」と笑いかけて )

  • No.66 by 藤ヶ谷 瞬  2015-08-15 21:36:58 

>須戸

母親に、か……。
(サンドイッチや目玉焼き、ウィンナーを其々順番に咀嚼しながら、相手の言葉を僅かに反復すると優しげな相手の顔をつい見つめ。母親とは仕事のことで揉めて家を出てからほとんど話をした記憶がなく、今となっては態々連絡を入れるのも億劫な間柄になってしまったが相手と母親は仲が良いのだろう。腰掛ける相手を見て淡々と考えていたが、不意の言葉を聞いて予想もしてなかったからか少し照れくさくなって。ウィンナーを一口齧り相手から視線を逸らしては「……べ、別に。本当のこと言っただけだろ」と無愛想に呟いて突っぱねて。しかしそんな自分が居た堪れなくなってどんどん食事を平らげていけば、何も無くなった皿の前で両手を合わせて「ごちそうさまでした」と述べて)

  • No.67 by 御幸 景虎  2015-08-15 22:33:07 

>瞬くん
んー…なんでだろうなぁ…たった1年しか違わなくても子供扱いしちまうんだよな〜
(んー…と手を顎に当てて考え、「あ!気に触ったんなら、すまねぇ…」と相手の様子に気づき地雷を踏んじまったか!と焦ったようにワタワタと言い、しばらくすれば、「ご、ごめん、な?」と、背中を丸めて怒られた子供のようにションボリして。「つか、猫背だから小さく見えんだよ!」と、背中をピシッと伸ばしてみるもあまり変わらず。先にコンビニ向かう相手に急いでついていけば、扉を開けてくれて「おー、ありがとさん」と、ニカッと笑って)

>りっちゃん
ち、ちょっと、クラッと…あ、いや!つまづいただけだって!だから、ケーキぃー!!
(怒り気味の相手に苦笑いして言い訳しようとするも、ポロッと本当のことが出てしまい口をバッと塞いでは、焦って言い訳して。ケーキを食べられない方が問題だ!と考え涙目で踏みとどまり)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック