ー王の狗ー 【軍隊 /階級 /3L 】

ー王の狗ー 【軍隊 /階級 /3L 】

つつ  2015-07-10 19:35:52 
通報


近世ヨーロッパのような雰囲気を持ち、他の国々よりも卓越して栄えている軍事国家。高い経済力、技術力を誇るその国も内外問わず争いが絶えなかったのは少し昔の話。軍政とは言うものの、無駄を嫌う王のお陰で外国との戦争は少なく平和な情勢が続いている。現在では、弱気を助け強気を挫く、大陸の中心的な役割を負っていた。
そんな中、暇を持て余した兵士達は各々で手合わせをしたり、はたまた恋愛に明け暮れたり。
これは、そんな国の治安を守る軍の物語。



ーーーーーー

こんな個人的嗜好にまみれたトピの閲覧ありがとうございます。
rule.
※此方は創作3Lのオリチャで御座います。国家の犬とはいいますが、それ程殺伐としている訳ではなく、ほのぼのとやっていければ幸いです。
※セイチャットルール厳守です。手合わせなどの戦闘や恋愛はルールの範囲内でならじゃんじゃんしてもらって構いませんが、本体様同士は仲良く、そして皆とお話しましょう。
※ロルは20~、記号や顔文字等の乱用はお控えください。
※基本的にのんびりゆるく、置きレス遅レス大歓迎です。

≫1 施設、募集
≫2 主pf

(/暫くレス禁です)

コメントを投稿する

  • No.170 by アルデルト・リーディア(大将)  2015-08-01 22:29:07 

>レイノ中将
上から目線。生意気だなぁ〜…。
(相手の言葉に笑いながら上記を言うと、資料を出し仕事し始めて。戦場にいたいと言う相手に「そうだなぁ…確かに戦場にいた方が楽だろうなぁ…」と共感して。)

  • No.171 by レイノ・ヴァレンチア(中将)  2015-08-02 10:07:49 

>アルデルト大将
あ、すみません。上から目線のつもりはなかったんですけどね。
(呟きが聞こえていたのかと少々驚いたも、顔には出さないようにして。「ただ、敵を倒せばいい。機械みたいに、楽ですよね」ペンを持ち指だけで回しながら前期を述べると深いため息をついて)

  • No.172 by アルデルト・リーディア(大将)  2015-08-02 18:25:47 

>レイノ中将
別に謝らなくていいよ、君らしいから。
(謝る相手に笑顔で言って。「でも、ちゃんと頭使わないとダメだけどね。」大将だと戦闘よりも指揮が中心になるため苦笑いで言って。)

  • No.173 by レイノ・ヴァレンチア(中将)  2015-08-02 22:47:15 

>アルデルト大将
俺らしいって……生意気ってことっすか
(困ったような笑いをすると残りのコーヒーを飲みほして上記を述べると、自分で言ってて少々悲しくなって。「俺は指揮やれって言われませんね。先陣切って戦わせられますから」どれかと言えば一人で戦う事にたけているためか特攻隊に入れられるなんて前記を述べ)

  • No.174 by アルデルト・リーディア(大将)  2015-08-03 01:38:20 

>レイノ中将
あれ、違う?
(ふざけているのか一旦手を止め相手の方を見るとニコッと笑顔で言って。また視線を戻し作業を進めると「まとめ役が居なきゃ負けるでしょう。君の分も大将が頑張ってるって事ですよ、中将。」ちょっとムカついてもおかしくない言い方をして。)

  • No.175 by レイノ・ヴァレンチア(中将)  2015-08-03 21:37:30 

>アルデルト大将

ははっ、違いませんね
(困り果てて笑うしかないと言うように頭をかいて。本当に強いやつはきっと一人で先人切っていけるだろうけれど、なんて思いながらも相手の言葉には同意し「指示がないとどうしたらって思うやつも居ますもんね」と言って。相手の言い方にクスリ、と笑えば「んじゃ俺は貴方みたいに立派な大将にはなれませんね」なんて。)

  • No.176 by アルデルト・リーディア(大将)  2015-08-03 22:01:28 

>レイノ中将
はは。認めちゃうんだね。
(否定をしない相手に笑いながら言って。「まぁね。皆んな君くらいにまで強ければいいんだけどね〜。」と自分の自由を願ってからの本音を吐き。「ははっ、何言ってんの。俺は立派じゃないよ。でもね、大将なんておすすめしないよ。」軍の頂点なんて滅多に前線には出れないし、責任重大だし、理性を必要とされるため正直暴れたい願望もあり苦笑いしながら言って。)

  • No.177 by レイノ・ヴァレンチア(中将)  2015-08-05 17:51:28 

>アルデルト大将

俺だってそんな強い訳じゃ……
(君くらいまで強いとなんて言われて、謙遜ではなく一人で戦えるほど強くはないと首を左右に振り。立派じゃないと言う相手をジ、と見つめ「まあ、階級あがるとストレスも溜まりますからね」もしむしゃくしゃしたら手合わせでもするなんて付け加えればクスッと笑いをこぼし)

  • No.178 by アルデルト・リーディア(大将)  2015-08-05 18:21:27 

>レイノ中将
何言ってるのさ、十分強いじゃないか。大将の座も夢じゃないよ?
(謙遜するような相手の言葉に笑いながら言い、彼ならいけるだろうと思い言って。ジッと見られると笑顔で返し、「確かに。最初と最後の方は大変だよ」と同感し手合わせ願いますよと笑いながら答えて。)

  • No.179 by レイノ・ヴァレンチア(中将)  2015-08-06 10:14:57 

>アルデルト大将

いや、俺みたいのがトップまで行ったらしょうもない国に一歩近付きますよ
(もし実力が認められていて大将になれると判断されても、自分が大将になったりしたらただえさえ、くだらない国がさらにくだらなくなるなんて思い。相手と手合わせするとなると大変だと思い「実践よりもきつくなりそうですわ」ヘラヘラと笑い。)

  • No.180 by アルデルト・リーディア(大将)  2015-08-06 16:06:25 

>レイノ中将
最初から諦めないでよ。君だって、いつかはなるもんなんだからさ。
(自分だって永遠に大将を続けていけるわけじゃないため、いつかは必ず中将が大将になることがあると思い言って。実戦よりもきつそうと言う相手の言葉に「それはお互い様だよ」と笑いながら言って。)

  • No.181 by レイノ・ヴァレンチア(中将)  2015-08-07 14:25:51 

>アルデルト大将

まあ、避けられない運命ですよね~
諸事情によって辞めることにならなけりゃそうなりますよね
(ヘラッとのんきな笑みを浮かべ、自分もいつかしっかりしなくてはならないのかと思い「遅めのピーターパンシンドロームですわ」なんて。大将になる頃にはちゃんとした大人になっているのだろうかとか。「ハハッ、お手柔らかに頼みますよ?」お互い様だと言われれば前記を述べてみて。)

  • No.182 by アルデルト・リーディア(大将)  2015-08-07 19:10:21 

>レイノ中将
そうそう。そう簡単には辞めさせないし、辞められないから。
(逃がさないよという束縛するようなことを笑いながら言い、「あははっ、君はそこまで子供っぽくないだろう」と笑いながらそんな事ないと伝えて。お手柔らかにと言われると「えー。俺だって負けらんないんだからそうそう手ぇ抜いてらんないよー。」と断るように言って。)

  • No.183 by レイノ・ヴァレンチア(中将)  2015-08-09 18:45:57 

>アルデルト大将

身体が使い物にならなくなれば話は別でしょうけど
(軍人にとって、身体が壊れることは死んだと同じだと思い上記を述べ。そしたらきっと、どれだけ強い人でも辞めざるをえないんだろうなんて。「俺はただのガキっすよ。夢だけ語ってるただの、ね」フッと息を吐けば相手から視線をそらし俯いて。手を抜いていられないと言われ「冗談でしょ?やめてくださいよ、本気は。」青筋を立てれば動揺したのか机をガタッと音たて)

  • No.184 by アルデルト・リーディア(大将)  2015-08-09 19:40:30 

>レイノ中将
ああ…それもそうかもね。じゃあこうしよう。自主的には辞めさせない。
(どうよ?とでも言うように笑顔で言って。「夢なく現実ばっか見てる方が俺的には良くないと思うけどねー」相手をちらっと見るとフォローも込めて本心を言い。物音にサッと顔を上げると「本気は…君次第だけどね。でも、最初から油断は出来ないよ?そもそも君くらいなら本気出させてもらわないと」階級の差が一つしかない相手なら本気くらい出させてもらわないと思い、視線を逸らし少し考えてから言い。)

  • No.185 by レイノ・ヴァレンチア(中将)  2015-08-10 10:02:47 

>アルデルト大将

そうですね。階級が低けりゃ辞めれそうですけど。俺らくらいになると、ね
(確かに、と頷き上記を述べれば苦笑いを浮かべ。「でも現実を見ないとって言う奴もいますよね。何事もほどよくですね。」相手のフォローに有り難さを感じるも苦笑いを浮かべ前記。音を立ててしまい、すみませんと頭を軽く下げ座り直せば膝の辺りをさすり。「まじのやり合いじゃないんですから」敵同士になるなら話は別だが、ストレス発散できる程度の手合わせに本気を出されては自分が倒れかねないと思い。)

  • No.186 by アルデルト・リーディア(大将)  2015-08-10 16:10:52 

>レイノ中将
ま、俺よりは楽に辞められると思うよ?
(苦笑いを浮かべる相手に笑顔で返すと、「そうだね。それが一番いいだろうね」と微笑みながら頷いて。膝をさする相手に苦笑いで大丈夫?と問いかけてから「まぁ、その時のストレスの溜まり具合によってだね」悪戯っぽく笑って、遠回りに善処すると伝えて。)

  • No.187 by レイノ・ヴァレンチア(中将)  2015-08-11 20:27:54 

>アルデルト大将

そりゃそうですよ、貴方は大将なんですから。
(自分よりも階級が高いのだから、相手の方が辞めづらいのは当たり前だろうなんて思い。心配されてしまい恥ずかしくなりつつも「大丈夫です。」と目をそらして言い。ストレスの溜まり具合で自分は半殺しを食らうのではないだろうか、と思えば背筋が凍って「あんまストレスかけないようにします。」自分がかけないだけでも、変わるだろうと思い前記を述べ)

  • No.188 by アルデルト・リーディア(大将)  2015-08-13 01:26:45 

>レイノ中将
だよね〜…まさか、一番上にまで来るとはねー。
(相手の言葉に苦笑いしながら肯定すると、頬杖をつきながら薄く笑い言って。恥ずかしがる相手を見ながら「そっか、それなら良かったと」少し笑いながら言って。「それはありがたいねー。君のサボり癖が直れば結構楽になるよ。」と敢えて意地悪するように大袈裟に言い、笑って。)

  • No.189 by レイノ・ヴァレンチア(中将)  2015-08-13 09:57:07 

>アルデルト大将

努力の賜物なんじゃないですか?喜ぶところですよ?
(苦笑いを浮かべる相手に上記を述べ、大将になるには相当な努力が必要なわけで、それを認められたのだから普通は喜ぶところだと言い。「でも俺、仕事早いし。駄々こねるくらいしかしてないっすけど……」意地悪な事を言ってくる相手に少々口を尖らせて前記を述べ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック