­ ­psycho world  ( 途中参加歓迎 / 一部制限 )

­ ­psycho world  ( 途中参加歓迎 / 一部制限 )

ぬし  2015-06-05 16:18:52 
通報




     20XX年、「異種」によって世界は壊されようとしていた




>レス禁止

コメントを投稿する

  • No.133 by 真白  2015-06-10 22:11:33 

>イリス
へぇ、そうゆうのはじめてみた
(単純に初めて見る能力で、物珍しそうに腰を降ろしては職種を眺め、名前を聞かれると外見を皮肉してつけられた名前なので複雑そうに「...真白」と、ボソッと聞こえないくらいの声で名乗り)


>葵
名前ねぇ...
(自分の名前をあまりいいものと思っていないので少し気難しそうな顔をしていると相手が何やら呼んでいるため、名前をあまり使いたくはないが一応教わろうと、相手がいるところまで歩み寄り、同じように腰をおろし)

  • No.134 by イリス  2015-06-10 22:34:23 

>真白様
わたし自身の能力は血が増える程度なんですが、その副産物といいますか……?
(自重気味に笑いながら小さい手の形に触手を変化させ「割と便利なんですよ」と答え)

真白さんですか、綺麗な名前ですねぇ(「見た目に似合ってますし」と悪意な言う)

  • No.135 by イリス  2015-06-10 22:36:13 

(/悪意なく言う、でした(´・ω・`))

  • No.136 by 真白  2015-06-10 23:10:17 

>イリス
どう使うのさ
(今までそんな能力を見たことがないので戦闘につかうのか、それとも回復に使うのか全く想像できず、問いかけ、名前をまさか綺麗と言われるとは思っていなかったが、遺伝子をうめこまれたことでこうなってしまったため自分では気に入っていなく、「こんなの変だよ」と呟き)

  • No.137 by イリス  2015-06-10 23:32:04 

>真白様
形や硬さも変えられるので武器になりますし、手数もふえたりとか……
(「まぁS級の皆さんに比べたら生きた輸血パックみたいなものですけどね」とおかしそうに笑い、触手を消す)

名前に関して何かワケアリみたいですが、捉え方は人それぞれっていいますからね?(あまり比較追求しない様に、当たり障り無い範囲で言う)

  • No.138 by 須藤  2015-06-11 00:51:04 

>真白
お好きなように受け取ってくれ
(クルッと振り返り、相手と見合う。相手の表情はやはり自分が想像していた通りのもので思わず口角が上がってしまい。「広場にでも行くか?好きなだけ動けるぞ」体が鈍りそう一一そう聞けば思い付くのは広場。そこならどれだけでも動かせる、そう思考すればそのまま言葉にし

>葵

俺は面白くねぇけどな
(そんな相手を見れば心の中で舌打ちを打ち、吐き捨てた言葉はソレを表すかの様に尖っていて。一つ深く深呼吸を挟めば先程までの表情を消していつもの様子に。「バカが、そしたら誰がお前らの監視をするんだよ」何を言い出すのかと思えば、そんな言葉が頭を埋め尽くし、鼻で笑っては此方を見やる相手に対し、小馬鹿にした笑みで述べ

>イリス

お前ら異種は人間からしたら第一に警戒すべき相手なんだよ。あとそれやめろ、少し不快だ
(看守室に篭って書類の相手ばかりでは気が滅入る、気晴らしに広場に来てみれば広場に出ているのにただボッーとしているだけの相手を見つけ、聞こえた独り言に思わず返答してしまい。次いだ言葉は相手の袖口から顔を出し蠢く触手を制止させるもので

(/遅ればせながら絡ませて頂きます!)




  • No.139 by イリス  2015-06-11 07:48:27 

>須藤様
警戒も何もわたし達を創り出したのは、あなた方でしょうに……
(相手の制止を聞き入れて触手を消し、「それとも怖いんですか?」と相手を見上げながら笑顔で問い)

  • No.140 by 真白  2015-06-11 11:33:52 

>須藤
広場はなぁ...それより看守室とかさ
(体が鈍りそうとは言ったが、広場は異種に絡まれるしそこまで動くのは疲れる、それにここから出たいというだけなので、願わくば異種が入れない看守室がいいとニヤリとした不敵な笑みを浮かべながら頼んでみて)


>イリス
武器か...
(血液が武器になるなら看守にとられることもないだろうし、そこは便利だと感心し、名前については「それでもな...もとには戻れないけど」と、捉え方により綺麗なのかもしれないがかえってそれがまた名前を気に入らない一つの理由で)

  • No.141 by イリス  2015-06-11 12:25:33 

>真白様
真白さん達みたいに強くないので、絡め手でやってくしかないんですよねぇ
(クスクスと笑いながら「他の人とは戦ってみたいんですが、なかなか機会がありませんけどね」といい)

  • No.142 by 須藤  2015-06-11 12:58:06 

>イリス

だからだよ。手に負えないモノを警戒するのは当然だ
(思い出すのは記憶の海に深く刻まれた何時かの異種達の反逆。怒りとも、哀しみとも取れる曖昧な表情で上記を。「怖い…か。どうだろうな?異種に対し抱く感情はそれぞれさ」挑発めいた言葉を此方を見上げ、言う相手を見下ろす形で笑って述べ

>真白

俺が許可するとでも?
(相手の発言を聞けば心底可笑しそうに笑い、少し間それが続けばピタリと止めて真面目な表情と、冷たい声で上記を。看守室に異種を招き入れる…しかもS級を。仮にでもしないがやったら大目玉云々所の騒ぎではないな、なんて心の内で苦笑いをしてみて

  • No.143 by イリス  2015-06-11 13:22:02 

>須藤様
手に負えない…ですか?
昔や民間人ならまだしも訓練された看守であるあなた方が、ただの異種の私を……??
(相手の複雑な表情を見て、「まぁ私は研究施設とココしか知りませんし、貴方が私達にどんな感情を持ってるかなんてわかりませんけどね」と答えて、ため息をつく)

  • No.144 by 黒焔  2015-06-11 13:30:07 

>須藤

楽な方が嬉しいでしょ!で、それで?それで?
(相手が勿体ぶった言い方をするので待ちきれないと言う顔をしながら相づちを打ち「新しい人…面白い性格かぁ」とどんな人物か想像しながら聞いていて)

>真白

…!…コクン
(自分にだけ聞こえるように言われたのに気付き肯定の意味を込めて頷くがそこにはもう上機嫌でいて「早く広場行こ!」と看守の手を引いて早く行こうとしていて早く付けばこの人真白が来る前にいつも通りお昼寝するかもと思っていて)

>葵

語弊?……聞きたい!!
(語弊があると言われて疑問顔を浮かべるが相手が神様のお話をしてくれると聞きおもいっきり立ち上がり叫び大丈夫かな。と思い長い髪をどかして相手に笑顔を向けて)

>イリス

うわぁ。なぁに?それ。
(たまたま1人で広場を散歩していたら何か1人ごとを言っている人物が気になりそちらに目をやると袖の中から触手の様なものがうねうねしているのに気付き興味津々な声で相手に話しかけて)

(/遅いですけど絡ませて頂きました!
宜しくお願いします)

  • No.145 by イリス  2015-06-11 14:50:27 

>黒焔様
これですか、これは私の血でできた触手ですよ?
(触手をウネウネさせながら相手に微笑み、この人もたしかS級だったかなぁと自分の記憶を探し)

  • No.146 by 真白  2015-06-11 15:57:37 

>イリス
へぇ、ちょっと試してみる?
(相手と会う前にバトルをしてきたが、不完全燃焼で終わりどこか物足りなさを感じていたので戦ってみたいと相手が言ったのを聞くと口角をあげ)


>須藤
大人しくしてるからさ
(もちろん拒否されるのはわかりきっていたが、さらにからかうように上記を述べ、「それに俺といるだけで仕事してることになるよ」と、自分が何もしていなくてもそばにいれば監視しているという仕事は成り立ち、休憩にもなるだろうと何を企んでいるのか提案し)


>黒焔
(自分も看守に広場に行きたいと頼み、断られるも「新しく改良された力を試したい」と言えば看守も快く承諾してくれて、早速広場へ向かい、看守は異種が乱闘を起こしていたためそちらの観戦に向かい、フリー状態になって)

  • No.147 by 葵  2015-06-11 18:14:02 

>イリス
多分ね。
(自分には当てはまらないこと故に、小さく肩を竦めては曖昧に述べて。相変わらず不規則にうごめいている触手のような物体をまじまじと眺めながら、「へえ、…触ってみても?」感心したように思わず片方の手を伸ばすも、触れる寸前で止めると許可を得るべく問い。)

>真白
そう、名前。…ああ、そういや名乗ってなかったな。
(気乗りしないような面持ちの相手を見ると、それを深く言及することはせず。思い出したように呟くと、左手に持っていた手で地面に"あおい"と平仮名で書き記し「俺は葵。…君の名前は?」一度顔を上げると、素直に近寄ってきてくれた事を嬉しく感じながら。)

>須藤
どうやら貴方とは気が合わないみたいだ。
(吐き捨てられた言葉は刺々しいものの、真面目かつプライドの高い相手が嫌悪感を露わにすることを見越していたため、気に留める風もなく涼しい笑みを浮かべ。此方を貶すような発言と見下ろすような視線に、たった今思い出したと言わんばかりの演技めいた表情で「ああ、そうだった。…いっそのこと監視なんていらないんじゃない?」薄い唇にゆるり弧を描きつつ、一度足を止めると後ろを歩く相手を振り返り。)

>黒焔
…綺麗な目だね、隠すのがもったいない。
(突然の行動に小さく目を見開くも、それほどまでに関心を持ってくれていることは嬉しく。真っ白の髪の奥から露わになった何色とも表現しがたい色彩の瞳を見ると、柔らかく笑んで。「それじゃあ1つ。…貧しい旅人に化けた、2人の神様の話をしようか。」ベンチに座り直しては、膝の上においた本に手をのせて。)

  • No.148 by 真白  2015-06-11 18:47:52 

>葵
覚えとく...
(名乗られると、この施設に異種にしてはめずらしく穏やかだったので、少なからず相手に興味を持っていて、ねじ曲がった性格ゆえに無愛想な返し方をすれば、しばらく名乗るのに気難しそうな顔をするが、さすがに名前を聞いたのに教えないのはいくらなんでも失礼だと思ったらしく、「...真白」と、ボソッとあまり聞こえないように名乗り)

  • No.149 by 葵  2015-06-11 21:48:53 

>真白
ありがとう。
(広い施設の中には異種と看守を合わせると相当な人数が属しているが、名前を呼ばれる事はほとんどなかったため、淡白な返答でも何処か嬉しそうに目を細め。たっぷりと躊躇うような間を置く相手に、名を聞くことを諦めかけたその時、周囲の音で掻き消えてしまいそうなほどに小さな声で告げられる単語に「ん、…ましろ?」相手のほうに耳を傾けるように少し顔を近づけながら、聞き間違いではないか確認するように問い。)

  • No.150 by 真白  2015-06-11 22:23:42 

>葵
(無愛想に接したのに嬉しそうにお礼を言われると自分との出来の違いの差に深いため息をし、顔を近づけられるともうどうにでもなれという風に「真白...!」と、先程自分の無愛想さに嫌気がさしたのにまたもきつく当たってしまい、たまため息をしては地面に書かれた文字を見て)

  • No.151 by 黒焔  2015-06-12 06:39:30 

>イリス

血でできてるの!?
(相手が微笑しながら血で出来たと言いそれに驚いた様な声を上げて上記を述べてから触ってみたいな。と言う目で見ていて「あ、ボク黒焔ね」見た目では性別が分からない為か名前を言い一応男だよ?と付けたし)

>真白

…!……真白~!
(広場に付くと看守は寝始めたので辺りを見回して真白見つけると看守を置いていって真白の名前を叫びながら駆け寄り飛び付いていき)

>葵

え?あ、うん。……ありが、とう
(相手に綺麗と言われ顔が赤くなりながらも礼を言い「…後、ボク。その…人見知りって奴だから」…知らない人とはちょっと苦手なんだ。と付けたすと相手がベンチに座り直しお話をしようとしてるのでベンチの隣に座り旅人かぁ。等と思いながら話しに聞き入り)

  • No.152 by 真白  2015-06-12 21:26:28 

>黒焔
っ? ...怒るよ
(いきなり飛びつかれたので他の異種に攻撃されたのかと一瞬驚くが匂いで相手とわかり、安心したような顔をして上記を言うが満更でもなさそうで)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック