「新」明鏡止水ー妖✖️人間✖️鬼ー【参加者募集】

「新」明鏡止水ー妖✖️人間✖️鬼ー【参加者募集】

ぬらりひょん  2015-02-20 00:34:27 
通報

人間界と妖の世界は、初めは繋がっていない世界だったが…ある日突然、二つの世界の真ん中にあった魔境の鏡が鬼により破壊されてしまった。
境界線が繋がった事で人間界は、死の国へと落ちてしまったが…大妖怪ぬらりひょんは、人を愛し愛しい人を鬼により殺されてしまい妖怪ながら悲しみ。
復讐の為に妖気、霊感ある人間をパートナーにし
人間と共に鬼を倒そうと代々と子孫へと受け継がれた。
だが…人間界には、闇を抱えた人間も居て鬼は更に力を求め人間のパートナーを探し百鬼に対抗しようと探し始めた…

ルール
セイチャルールは厳守
戦闘あり。
恋愛あり。キス、ハグは◯
ロルは、行動が分かる様に回しましょ。
豆✖️
登録、キープ落ち厳禁

>2(募集)
>3(主)

レス禁

コメントを投稿する

• No.201 by 零滅 空  2015-03-01 16:18:53 

>エミリー
スイカ割りかぁ、いいねぇ〜…
(ニヤリと笑いながら上記を述べ、ナイフを持っている男を見ると[さぁ、早くやって見せてよ殺らないと僕がお兄さんを殺っちゃうよ?]と脅し/何だろう、楽しくなって来た←)

>雪姫
あ、お姉さんお久しぶりだね〜
(声が聞こえた方を見ると一度あった事がある相手が居たので笑顔で上記を述べ[あの後大丈夫だった?]と態々聞いてやり)

>西園寺
そうなんだ〜、ここは僕のおすすめだよ…
(と相手に喋るが[あれ?お兄さん誰?]と今頃気付いて相手を見ながら質問し)

• No.202 by エミリー・カーター  2015-03-01 16:52:24 

>>雪姫さん、空さん、西園寺さん
あれはイオリに……ソラっ!!ノーノーエミリーサボッてないデスよー。ちゃんと探してマシタよー(サボろうとしてたところに知り合いとパートナーが表れたため急いで取り繕い雪姫の方を向き/ムラサメ関連はドッペルしちゃ不味いと思いお二方に乗っかりました。邪魔だったら蹴ってくらさい)
>>西園寺さん
……仕方ないデスねー。シークレットな事は誰にだってありマスし、エミリーからスレば遊びの邪魔さえされなければオールオーケーデース(相手の様子にケラケラと笑うと食えない人物だという印象を覚えちょっと殺気をだし警告し)
>>空さん
そうデースよ。ほらハリーハリー(錯乱して自分に突っ込んで来る相手に縛ったもう一人を盾にして受けると「これでユーも人殺しデース。エミリー達と同じ感じるデショー血液の温度が、命の漏れでた暖かみガ」とニコニコしながら煽りまくり空に視界を取り戻させるように頼み/狂気ロルは楽しいですよ。いやぁ人の皮被った悪魔だわ(他人事))

• No.203 by 西園寺 伊織  2015-03-01 17:51:19 

>雪姫、エミリー
ならば、お手合わせ願いましょうか。妖刀の力、しかと拝見させて頂きます。(そう簡単に渡す筈は無いだろうというのは想定の範囲内。刀の力は劣れど刀の扱いはこちらが優っているという確信があるのか、刀を構えながらじりじりと距離を詰めていき。「…ん?あれは…。」近くに別の気配を感じては構えたまま辺りを見回し、続く見知った声と姿に、何故あいつが此処にと不思議そうに首を傾げ。/確かに村雨登場ロルに絡む際はドッペル止めて乗っかった方が良いかもですね!空さんが雪姫さんと絡んでるのは屋上なので一応現段階ではこの場に居ないことにしますね。)

>紫
(/同時に2つの村雨のドッペルする訳にもいかないので今回は自粛しますね!誰も絡んで来なければさくっと手に入れちゃって良いと思いますんw)

>空
私は月を見に来ただけのただの人間ですよ。(恐らくこの子がエミリーの言っていた妖怪なのだろう。ただの人間という部分を強調してそのように返答すると、「ボクこそこんな時間にこんな場所にいて、親に怒られないのですか?」と分かっていながらも子供を相手にするような口調で問いかけて)

>エミリー
…その遊びが何かが気になるところですけどね。観光でもするのですか?(表情とは裏腹に発せられる殺気のようなものは確かに感じ、敵に回したくない相手だと瞬時に判断すると、大体予想はつくものの相手同様ケラケラと笑い返しながら白々しく上記述べ)

• No.204 by 彩祢  2015-03-01 20:11:37 

エミリーさん>
ん…なんか暖かいもの飲みたかったんだけど…なんか気分じゃなくなったから(ゴミをコンビニの袋にガサゴソと片付け、おしるこを飲む相手を見れば「貴女、可愛いわ」とクスリと微笑み)

イズナさん>
お久しぶりね…ふふ、貴女とは仲良くなれそうな気がするの。たとえ私と貴女が、鬼と妖怪だとしても、ね(先程まで見ていた人間の喧嘩を、もう興味が無いかのように相手に視線を戻せば、クスリと微笑みつつ)

伊織さん>
そ、まあ人間と鬼だし仕方ないわ。ふーん、知り合い、ねぇ…(相手の知り合いができた、という言葉を若干気にしつつも、「ん」と相手に缶コーヒーを差し出し)

(週末忙しくてレス出来なかった…/遅くなりましたが返しておきますねー)

• No.205 by 雪姫  2015-03-01 21:03:01 

>空 、エミリー、伊織
お生憎様…元に戻るまで主人の所に戻るの大変だったわ…(以前の記憶が蘇れば笑顔の相手に苛立ちを覚え鋭い目付きで見て「お久しぶりって笑顔で言えるわね…」呆れたように溜息を吐いては上記を述べては後ろから一目見た外人の少女ともう一人の少年が現れて表情が歪み籠の中の鳥と思いながら右腕と刀が絡み合った姿目の色が暁の色に変わり前後ろを警戒し/妖刀の時はドッペル無しで行きましょう!乗っかって頂きありがとうございます!)

>紫
(紫ちゃん、伊織くんの言う事と一緒なのでサクッと手に入れても大丈夫です!個人的に水の村雨いいなぁーですw
後で、触らして欲しい!w)

• No.206 by 紫  2015-03-01 21:09:53 

all >

我、水蛇の者なり。青い貝に秘めし汝の力、我が解き放とうぞ
(そのままの状態で目を閉じて上記述べると、水のオーラ纏った刀が出てきて。それを手に取ると、自分の妖力に反応するかのように輝いて。外れではなかったと思いそれを見て、サッとその上に手をかざすと刀の姿から変わり先程の青い貝殻の小さいバージョンになり。それを帯の中に入れるとその場から離れていき)

(/主様からの許可得たのでサクッと手に入れちゃいます。後々、出していくと思います!始めの方は村雨関連ですけど、ロルの後の方は絡んでいただけるように村雨隠しておきましたので、良ければ絡んでください)

• No.207 by 月読 小百合  2015-03-01 22:06:48 

>カーター様、雪姫様、西園寺様
花を…、白い花を…、探して…、いるのです…。できる…、なら…、百合の花を……。(驚いている人や自分のことを心配してくれている人、並走してくれる人が鬱陶しくも若女将という立場では喜ばしいことで。しかしそんな呑気なことを言っている余裕など全くないので今自分が何故走っているのかを人々に息も絶え絶えになりながら説明し一緒に探してくれないだろうかと心の中では期待して。)

(/皆さん絡んでいただきありがとうございます!同じ場所にいるのに別々に絡むのは変な気がしましたので、同時にお返事をさせていただきました。どうぞよろしくお願い致します。)

• No.208 by 零滅 空  2015-03-01 22:49:01 

>雪姫、エミリー、西園寺
あはは、とんだ災難だったねぇ。まぁ僕のせいなんだけどさ〜
(見下す感じに相手を馬鹿にし[それにしてもいい物持ってるね?それ僕にくれないかな?]と満月のおかげか前回以上の妖力を放ちながらも相手の持っている刀を見てそう聞き/主さんに言われた通りドッペル無しで行こうと思いますので宜しくです♪因みにまだ雪姫さん以外には気付いてません)

• No.209 by エミリー・カーター  2015-03-01 23:14:59 

>>空さん西園寺さん雪姫さん
エミリーは状況良くわからないデスけど、ソラがアレを欲しがるデシタラエミリーはソラの味方デース。それに……ベリーキュートな着物ガールの血染め姿……うふっ(バッと物陰から躍り出るとアホな事を言いながらナイフを構えつつ能力で隠した拳銃を相手に向けて満面の笑みで相手を見て)
>>西園寺さん
フッフー、それはご想像にお任せシマース。あっそろそろエミリーはいきますね。バーイ(クスッと笑いはぐらかすと相手に一方的にそう言って別れ/個別はこれで強引に締めますごめんなさい)
>>彩祢さん
フッフー。エミリーの可愛さに気づくとはガールなかなかデース。気分が変わる事は良くありマース。エミリーもたまに後悔シマース。(相手の発言に胸を張るとカラカラと笑いながら自分も良くあると言って)
>>小百合さん
むぅ、エミリーじゃ着物レディの力にはなれそうにないデス。ソーリー(申し訳なさそうにそう言うも頭の中では白いはな、葬式といった連想をしており)

• No.210 by 剣崎誠  2015-03-02 09:22:44 

>雪姫
もしかしたら、それ、自分のパートナーかもしれません。
(狐の少女と仲良くなったと聞き
パートナーのことを思いだし)

(今さら返してすみません!凄い忘れられてる気がしてならないですww )

>イズナ
…ったく、どこ行ったんだよ。
(もう何回目かも分からないパートナーとのはぐれに半ばあきれながら。
ケンカしている声が聞こえるので
巻き込まれているのではないかと心配し)

(絡み直しがあったのに気づかずにすみません!絡み直ししました。)

>all
(気づいたら200を越えている…だと!?
人も増えてきて賑やかになってきてますね。これからもできるだけ来ます。)

• No.211 by 烏野 舞  2015-03-02 12:50:01 

>ALL

ふぅ…寺の仕事って意外と大変なんだな…。
(祖母に頼まれ普段はしない巫女の服装をしており、内心コスプレをしているみたいだと考えつつも
寺の売り子の仕事をすれば、意外と人が多く次から次へと来るお守りを買いに来る人々に内心首をかしげつつも接客をし)

(/遅くなりすいません、
レスが流れてしまい、
一度レス蹴りさせて頂きます!)

• No.212 by 匿名さん  2015-03-02 18:45:29 

>主様
(/新規参加希望です。鬼12のKEEPをお願いできますか?)

• No.213 by 西園寺 伊織  2015-03-02 19:26:25 

>彩祢
お、気が利くねぇ。(少し雑ではあるが相手の気遣いに笑顔を浮かべると有難く受け取って、両手で缶コーヒーを包み込んで冷えた掌を温めながら、「そっちはどうだった?」と相手の行動を把握しきれていない為問いかけ)

>雪姫、エミリー、空
これは可哀想に、気付けば周りは敵だらけとはね。(顔見知りの外国人にどこかで見たような少年、あれがエミリーのパートナーと見て間違いないだろう。自分とは味方とも言い難い関係だが妖の世界が滅びるのならそれで良い。敵に囲まれる形となった雪姫に上記の言葉を掛けると、自分が参戦するまでもなく村雨は鬼霧サイドに渡るだろうと刀を鞘に収めて行方を見守り)

>紫
あれ、何してるんです?こんなところで。(水の村雨、海にでも来れば転がっているんじゃないかという安直な考えで付近を歩いていると以前出会った妖怪の姿を見つけ、一部始終は見ていない為何も考えることなく挨拶程度に声をかけてみて)

>小百合
あぁなるほど、つまりはお花屋さんを探しているわけですね?それならこっちですよ女将さん。(相手とは裏腹に息を切らすこともなく並走しながら相手の言葉について考え、この辺の地理については詳しい為花屋への道を導き出せば流暢に話しながら相手よりも少し前を走り出し)

>舞
へぇー、結構賑わってるんだなぁ。(普段閑散としているお寺も人が集まれば存在感を示し、興味本位で立ち寄ってみれば見慣れぬ若い巫女さんが接客しているようで。自分も相手の前に行けば、「すみません、お守り一つ頂けますか?」とお守りを指差しながら声をかけ/絡ませて頂きますね!)

• No.214 by 雪姫  2015-03-02 22:18:40 

>紫
ゆ…かり…?(いつも通りの相手だが他ならぬ強い妖力を感じ近くに歩み寄れば名を呼び「水の村雨のちから…?」っと呟いては薄っらっと水蛇が相手の背後から見え見間違えかと思い目を擦り/変な絡み方になってしまいすみません。)

>小百合
百合の花を探してるのか…?そうだね。
手分けして探せば早く見つかるかも知れない(立ち止まり相手の探してる物を聞けばフッと百合の花を考え知らないとも言えなく笑いながら上記を述べ)

>空、エミリー、伊織
これは、渡せない…絶対に…(右腕が茨の様な蔓に締め付けられ赤くなれば辛そうな表情で相手を見つめ上記を呟き「貴方達鬼には負けないんだから、前回の様にはいかない」村雨を持ち上げ相手に向け強気な態度で言い)
貴女もこの子供の味方なのね…(何度か会った外人の少女を見てはその会話を聞いていればこの少女少年も敵だと分かれば表情が変わり「血塗りね…私は血塗りになっても意地でも村雨を守る。そして何度でも立ち上がってみせるわ」ナイフを取り出す相手に村雨を向けて話をし/血染め大歓迎。死なない程ならやってください。闇の村雨は鬼サイドに行く設定で雪姫は負ける事になってるので!)

>誠
誠くんのパートナーは、可愛らしい狐妖怪なのね。
イズナちゃんと話してて私は心が温かくなったわ(相手のパートナーだと知れば嬉しそうに話しては胸に手を当てながら上記を呟き/大丈夫ですよ!気にしないで下さい。)

>舞
お姉さん、お守り下さい。(村雨を手に入れられる様に祈願をしに足を運んでは売店を見つけ近くに寄れば一つお守りを取っては相手に声を掛け/絡ませて頂きます。)

>匿名
>212、新規参加者大歓迎!鬼12keep了解しました。プロフィールお待ちしております。)

• No.215 by 雪姫  2015-03-02 22:25:18 

世界観(追加しました)>29
妖刀村雨の有る場所 >101
旅館「魔郷温泉 待宵館」>141
✖️募集✖️
百鬼
>12 ✖️ 雪姫 >24
>48✖️ イズナ >19
>104✖️妖怪7
人間4✖️紫 >147

鬼霧
彩祢 >60✖️伊織 >138
>80✖️エミリー >144
鬼11✖️小百合 >103
鬼12keep✖️人間16

※人間✖️妖怪などはパートナー設定なので、恋愛に関しては自由です。敵同士の恋愛もありですが…バレないように!

pf参照⇩

伽羅が言いそうな台詞を書いてください。
「セリフ1」

「セリフ2」

名前/
読み/
性別/
年齢/
伽羅/
容姿/
備考/

参加者募集中!
鬼は、ぬらりひょんの反逆者的存在なので
妖怪で鬼の邪気を宿すもの
純な鬼でも
大丈夫ですよ!
年齢は、基本的15歳から!
妖怪などは、能力を封じられ年齢が幼くなり見た目が若いなら大丈夫!
最低9歳〜でお願いします。

最強設定は禁止

• No.216 by 零滅 空  2015-03-02 22:27:23 

>エミリー、西園寺、雪姫
あれ?エミリーとお兄さんいたんだ?
(今頃二人に気付いてそちらを向き[邪魔しないようにね、下手したら殺しちゃうかもしれないから]とフードを取りながら忠告してやり、[さあ、お姉さんどうするつもりかな?]と笑顔で言うと空の体から自身のオーラで作った分身が2体現れ始め/闇の村雨、空君にピッタシだなぁ〜)

• No.217 by 紫  2015-03-02 22:32:59 

(>211)烏野

(御守りでも買おうと神社に来たのはいいが、己の姿が見える者が居るのかと不安になり。一応、売店の方へと足を進めていき「御守り下さい」と小さい声で / 絡ませていただきますね)

(>213)西園寺

(先程手に入れた水の村雨を隠したところで相手と出逢い。声を聞くとビクッとさせるものの動揺を隠しつつ、「童は、散歩に来ただけじゃ。御主こそどうしたのだ?」と)

(>214)雪姫

なんじゃ?
(相手に己の名前を呼ばれては、反応して。水の村雨のちからかと問われては、己を取り巻いている妖力がただならぬものなのだろうと予測しつつこくりと頷いて。青い貝殻を帯の間から取り出すと相手にちらりと見せて / 大丈夫ですよー)

• No.218 by 雪姫  2015-03-02 22:38:58 

>空
貴方と戦うわ。(闇の村雨に力を込め構えては円を描くように右回りに廻し振りかざそうとしながら上記を呟き「二人…禍々しいオーラね…貴方普通の子供ではないわね…」掠れた声で述べて瞳を赤くし鋭い目付きで見つめ/欲しいかい?w 私は、タイミング見て闇の村雨は譲りますよ!光の村雨は欲しい!w)

• No.219 by 雪姫  2015-03-02 22:46:39 

>紫
鬼に先越されなくよかった。残りの村雨も探しだそう(村雨を先に手にいれた事に安心して上記を呟けば相手の出した青い貝殻を見ては嬉しそうにし張り切り「私は、光の村雨を探してみるわ」気合を入れては上記を述べ/ありがとうございます!)

• No.220 by 零滅 空  2015-03-02 23:03:19 

>雪姫
あはは、何を今更言ってるんだよお姉さん
(笑いながら上記を述べて分身それぞれは左右に別れて丁度取り囲むようになって[さぁて、僕を楽しませてねお姉さん]あの時と同じように紅い眼で相手と目を合わせようと視線を向けて/村雨手に入れたら能力とか技?とかも追加していいんですかね?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック