「新」明鏡止水ー妖✖️人間✖️鬼ー【参加者募集】

「新」明鏡止水ー妖✖️人間✖️鬼ー【参加者募集】

ぬらりひょん  2015-02-20 00:34:27 
通報

人間界と妖の世界は、初めは繋がっていない世界だったが…ある日突然、二つの世界の真ん中にあった魔境の鏡が鬼により破壊されてしまった。
境界線が繋がった事で人間界は、死の国へと落ちてしまったが…大妖怪ぬらりひょんは、人を愛し愛しい人を鬼により殺されてしまい妖怪ながら悲しみ。
復讐の為に妖気、霊感ある人間をパートナーにし
人間と共に鬼を倒そうと代々と子孫へと受け継がれた。
だが…人間界には、闇を抱えた人間も居て鬼は更に力を求め人間のパートナーを探し百鬼に対抗しようと探し始めた…

ルール
セイチャルールは厳守
戦闘あり。
恋愛あり。キス、ハグは◯
ロルは、行動が分かる様に回しましょ。
豆✖️
登録、キープ落ち厳禁

>2(募集)
>3(主)

レス禁

コメントを投稿する

• No.141 by 月読 小百合  2015-02-26 00:21:01 

~「魔郷温泉 待宵館」 案内~

待宵館は500余年の歴史を誇る老舗の旅館です。先の出来事により旧館、旧源泉は消失してしまいましたが、数年の時を経て復活し現在は様々な種族のお客様にご利用していただけるまでになりました。様々な種類の温泉と料理をお楽しみください。

構造
本館は4階建てとなっており、北正面口よりご入出頂けます。東棟は妖怪のお客様、西棟は鬼のお客様、南棟は人間のお客様の客室となっており、中央には大広間がございます。また、別館では他種族同士で宿泊できるようになっております。2階は個室が多く比較的安価な値段で宿泊ができ、4階はゆったりと宿泊できるようになっております。3階はその中間となっております。また、約7割の客室の窓からは日本庭園や美しい自然を眺めることができる造りとなっております。

温泉
全て源泉100%のかけ流しとなっております。

・釜茹での湯
 …源泉そのままの温度のため非常に熱い温泉を楽しんでいただけます。一般の人間のお客様の入浴はご遠慮しております。
・露天風呂
 …本館右にございます。種族別で殿方用、御婦人用、混浴用の3種類、種族も混浴の温泉がございます。
・旅館内大浴場
 …本館内にございます。男女は別ですが種族別ではございません。
・備え付け風呂
 …客室に備え付けとなっています。全ての客室が備え付けではございません。

諸注意
・食事は本館内に食堂と甘味処で楽しんでいただけます。
・日帰り入浴、食堂や甘味処のみのご利用、温泉の貸切も可能となっております。
・基本的に他種族の宿泊棟への入棟はご遠慮しております。何か事情をお持ちの場合や別館での宿泊に変更なさる場合は気軽に従業員にお申出ください。
・他種族間での戦闘及び暴力沙汰は固くお断りしております。目に余る場合には従業員が仲介に入る場合がございます。ご了承ください。
・盗難、怪我などの責任が当店に無い場合は一切を負いません。ご了承ください。
・ご不明な点や何かございましたら若女将小百合に御申しつけください。

(/こんな感じで大丈夫でしょうか。)

• No.142 by 彩祢  2015-02-26 00:23:14 

雪姫さん>
そう…私は人間嫌い、だいっきらい…だってあいつら…卑怯で狡猾で…ほんと、薄汚れた生き物だわ……(道行く人々を、憎しみの篭った瞳で眺めながら。ふと、相手に視線を向けなおせばクスッと笑い)

• No.143 by 138  2015-02-26 00:50:45 

(/あ、ちなみにパートナーとなる方も何かあれば遠慮なく仰ってくださいね!
これからパートナーになるかとか、既になった状態でーとか、ここを直して欲しいとか、希望あればどうぞ!)

• No.144 by 参加希望  2015-02-26 00:53:39 

「やっぱりジャパンはサイコーデス。みんなあたたかくてやさしくて、エミリーハッピーデース。」

「エミリーと波長の合うオニのみんなはフレンドデース。エミリーベリーベリーハッピーね。一緒にブラッドパーティー楽しみまショー」

名前/エミリー・カーター
読み/
性別/女
年齢/25
伽羅/人間14
容姿/金髪のボブで青い瞳。漢字の書かれたシャツに黒いジャケットとデニム生地のキュロットを愛好している。身長は外人にしては低く日本の一般女性と同じくらい。肌はいわゆる小麦色。
備考/基本的にはとても陽気なアメリカン。しかし本当は殺人鬼であり人の死をなんとも思わないどころか人が翻弄されたり傷付く様に欲情する危険人物。滅びの文化などが好きで度々廃墟などに足を運んでいたらオカルトに遭遇し自身の快楽のために鬼と接するようになった。また日本に留学してたため日本語は話せる。
(/122デース。こんな感じでよろしいですか?)

• No.145 by 雪姫  2015-02-26 08:55:16 

本文:(>138 伊織くん、不備は御座いません。私からはプロフィールは問題御座いませんので、彩祢ちゃんの確認で何か変更有れば修正お願い致します!)

>144 エミリーちゃん、プロフィールは大丈夫ですが!
人間14は空くんとパートナーですので、鬼から人間に得る能力を書いてくれたら完璧です!もし、能力とか困った際は空くんに聞くのも大丈夫です。)

>141 小百合ちゃん!旅館完璧です。ってか!読んでいて背後さん温泉行きたくなるくらい良いです( ´ ▽ ` )ノありがとうございます☆)

>空くん
見えなく_?(相手の赤い瞳に吸い込まれるように目線が合い「何これ…目の前が見え__」光の世界を喪い戸惑いを見せながら暗闇の恐怖に言葉を震わせ上記を述べ)

(そんな感じです!相手に選択あればやり易いですし。私は、油断し受けさせて頂きました!w)

>彩祢
そんなに…嫌いなの。
人にも良い人間はいるわよ?(己も人間界に来た当時は相手と同じ考えだったが日々過ごしてきた事を思い出しながら言葉を述べ「貴女は、人に幸せを齎す座敷童なのに…」元は妖怪だった事を首を傾げ不思議そうに述べて)

(>All 皆さん、おはようございます!昨日、今日?寝落ちしてしまいました。今日も頑張りましょ!)

• No.146 by 雪姫  2015-02-26 09:04:28 

世界観(追加しました)>29
妖刀村雨の有る場所 >101
旅館「魔郷温泉 待宵館」>141

✖️募集✖️
百鬼
>12 ✖️ 雪姫 >24
>48✖️ イズナ >19
>104✖️妖怪7
人間4✖️妖怪8keep

鬼霧
彩祢 >60✖️伊織 >138
>80✖️エミリー >144
鬼11✖️小百合 >103
鬼12✖️人間16

※人間✖️妖怪などはパートナー設定なので、恋愛に関しては自由です。敵同士の恋愛もありですが…バレないように!

pf参照⇩

伽羅が言いそうな台詞を書いてください。
「セリフ1」

「セリフ2」

名前/
読み/
性別/
年齢/
伽羅/
容姿/
備考/

参加者募集中!
鬼は、ぬらりひょんの反逆者的存在なので
妖怪で鬼の邪気を宿すもの
純な鬼でも
大丈夫ですよ!
年齢は、基本的15歳から!
妖怪などは、能力を封じられ年齢が幼くなり見た目が若いなら大丈夫!
最低9歳〜でお願いします。

最強設定は禁止。

• No.147 by yuki  2015-02-26 09:32:06 

「御主、童のパートナーとやらにならぬか ?」 
「童を怒らすとは。只で済むとは思ってないであろうな」 

名前 / 紫
読み / ユカリ
性別 / ♀
年齢 / 128 (見た目16)
伽羅 / 妖怪8

容姿 / 葵が基調となっている髪には薄く白銀が混ざっている。長さとしてはお尻の辺りまでのロングで軽く畝っている。前髪は目にかかるぐらいで右側に流してある。瞳の色は真紅。肌は白く、身長は148㎝と小柄。服装は、蒼のグラデーションカラーの着物(上にいくほど白くなっている)の下には黒で柄が入っている。帯はパイソン柄。

備考 / 人間界に来て、一人でもどうにかなるだろうと思っていたが始めに戦った鬼が思っといたよりも強く、あってなく負けてしまった。川原でいじけている時にパートナーとなる人物に出会った。相手が自分に触ると、「水槍」という水氷を操れる槍を使えるようになる。

「水牢」
水でできた牢獄。相手を閉じ込めることが出来る
(自分の力を一点に注ぎ込むため、やっている間は他の能力を使えない。他方からの攻撃に反応することが出来ない)

「閻水」
液体を武器に変えることが出来る
(反動には滅法弱く、戦っている内に霧散してしまうこともある)

「水兵(シーマン)」
自分の血を少量混ぜた液体で生物を作ることができる
(血を少量とはいえ出すため、動きに支障がでる)

性格は、明るい訳でもなければ暗いわけでもない、普通の女の子。髪色や瞳の色を隠せばそれなりに人間界で生活することもできる。妖の世界ではかなり裕福な家庭だったことが、一人称や口調からわかる

一人称「童」、二人称「御主」

(/>128の者です。不備などありましたらなんなりと言ってください)

• No.148 by 彩祢  2015-02-26 09:32:44 

西園寺さん>
(プロフ見させてもらいました、特にこちらからの要望も無いのでよろしくお願いします!/契約は既に済ませている形で大丈夫ですか?)

雪姫さん>
そんなに嫌いなの…ほんと、世界中の人間が不幸になっちゃえ、って思うくらいには、ね(不思議そうな顔をする相手に近づけば「貴女がその人間に裏切られ、捨てられた時に…どんな顔するのか、楽しみだわ」と耳元で呟き)

• No.149 by 烏野 舞  2015-02-26 11:56:48 

>彩祢
えっ…あ、猫が怪我をしていたので手当をしようかなと…
(いきなり話しかけられれば一瞬ビクッとするも振り返り、答え
辺りを見れば「でも、見失っちゃいました…」と言い苦笑いを浮かべ)

>雪姫
それは、どうでしょう…?
私が見つけた時には既に怪我していたから…
(相手の問い掛けに首をかしげ、自身もわからないと首を緩く横に振り
名前を聞かれれば一瞬キョトンとするもすぐに
「あっ烏野 舞です…」と名を名乗ればぎこちなく微笑み)

(/いやいや、可愛いですよ!変態さんですか…でしたらうちのヘタレを献上します(やめっ
そうですね気にせず、気にせず…w)

• No.150 by エミリー・カーター  2015-02-26 12:50:56 

「やっぱりジャパンはサイコーデス。み んなあたたかくてやさしくて、エミリー ハッピーデース。」

「エミリーと波長の合うオニのみんなは フレンドデース。エミリーベリーベリー ハッピーね。一緒にブラッドパーティー楽 しみまショー」

名前/エミリー・カーター
読み/
性別/女
年齢/25
伽羅/人間14
容姿/金髪のボブで青い瞳。漢字の書かれ たシャツに黒いジャケットとデニム生地のキュロットを愛好している。身長は外人にしては低く日本の一般女性と同じくらい。肌はいわゆる小麦色。
備考/基本的にはとても陽気なアメリカン。しかし本性は殺人鬼であり人の死をなんとも思わないどころか人が翻弄されたり傷付く様に欲情する危険人物。滅びの文化などが好きで度々廃墟などに足を運んでいたらオカルトに遭遇し自身の快楽のために鬼と接するようになった。また日本に留学してたため日本語は話せる。たぶん基本的にアホの子。
『空ろな陰』
端的に隠すまたは隠れる能力。一度に隠せる対象は一つだけだが割と違和感なく隠せる能力。大きいものはエミリーの霊力が足りないため失敗する事もある。霊力の高い者にはばれやすい。エミリーの武器である拳銃やナイフ等は能力とエミリー自身の殺人鬼としての技術を併用して隠してる。

(/エミリーデース。空さんを参考にこんな能力にしましたがよろしいですか?)

• No.151 by 西園寺 伊織  2015-02-26 17:07:21 

>主さん
(/参加許可ありがとうございます!)

>彩袮さん
(/良かったです、こちらこそよろしくお願いしますね!契約済了解です、経緯とかは必要になったら適当にロルにぶち込む感じで(←)今後互いの能力を融合させた技なんかも作っていけたら良いですな!)

>all
はぁ…あんな言い伝え程度の情報で何を掴めっていうのか。
(人間界の何処かにあるとされる妖刀村雨。何事も行動を起こさなければ始まらないと、獲得に向けて道行く者に聞き込みを行いながら奔走するもあまりの情報不足に四苦八苦しており、見知らぬ土地の道中で立ち止まっては自分にしか聞こえない音量で小さく愚痴を零して)

(/一応絡み文出しました!結構人数いるみたいなんでドッペルがえらいことになると思うんですけど、その辺はどうすれば良いのでしょうか…w)

• No.152 by 雪姫  2015-02-26 17:12:00 

>147 紫ちゃん、プロフィールは確認しました!大丈夫ですよ♪宜しくお願い致します。絡み文を宜しくお願い致します。)

>彩祢
捨てられる_、今の主人は信頼してる
そんな、裏切られる事は…(相手も話を聞いては自信ある様な口調で言っていたら耳元で囁かれては徐々に不安になりその場に立ち尽くし)

>舞
そうだったのね。でも、優しいわね?(相手の優しさに何度か頷いては首を傾げ述べ「えっ?舞ちゃんって言うのね。私は雪姫って言うの宜しくね。」猫の名前を聞いたつもりが本人の名前を聞ければ少し驚いた表情をするが己も名を名乗り/分かりづらくすみません。)

(変態とヘタレコンビに慣れそu←意味不明w
ありがとうございます!)

>150 エミリーちゃん、私からは大丈夫です!!後は、空くんの確認でオッケーです。絡み文をお願い致します。)

• No.153 by 雪姫  2015-02-26 17:16:27 

>151 どっぺるはありなので大丈夫なのですが…
人が増えたので自分自信が絡める人数にして貰えたらオッケーです!

そうしましたら、ルール追加で一日終わればレス蹴りで新しい絡み文出しそうしたら他の人共話せますし!
それか、2日にしますか?)

• No.154 by 西園寺 伊織  2015-02-26 17:26:29 

>153
(/まだ続いてるレスを蹴るのもアレなので、ドッペルありならありで良いと思いますよ!というかドッペルありか無しか確認したかっただけですすみませんwちなみに同じ場所に居合わせた場合の複数レスは良いですか?)

• No.155 by エミリー・カーター  2015-02-26 20:52:51 

>>主様
(/了承ありがとうございマース。では絡み文の方を置かせていただきます)
>>all
んー、やっぱりジャパンはサイコーデース。おばちゃんも饅頭オマケしてくれたりみんな優しいデース。(鬼と書かれたセンスないシャツを着て凄くご機嫌な様子でお饅頭を食べながらいかにも観光客といった様子で歩いているも人気ねない場所等をしっかりとチェックしており/サイコキラー系アホの子外人女子ですがよろしくお願いいたします。)

• No.156 by 紫  2015-02-26 21:02:17 

( >152 )主様

(/参加許可有難う御座います)

all >

こんな場所で生きれる訳があるわけ無いじゃろう
(一人で放り出された人間界、今までは妖の世界でも付き人が居るときにしか外に出たことはなく。見覚えのある自分の世界ならまだしも、ここは人間界。全く見覚えの無いものしかなく。誰もいない川原で膝かかえて座っており)

(/変な子ですが、宜しくお願い致します)

• No.157 by 零滅 空  2015-02-26 21:44:07 

>雪姫
あはは、僕と目を合わせてくれて有難う。
(目が見えなくなった相手の元に行き上記を述べ。[さぁて、何して遊んで貰おうか]と耳の近くで述べ)

(/受けて頂き有り難うございます♪)

>エミリー
(/ひとつ聞いておきたいのですが、初めから相棒になっておきますか?)

• No.158 by 月読 小百合  2015-02-26 22:11:01 

>雪姫様
いえ、一見のお客様でいらしても、おもてなしをさせていただきます。(やはり一見の客だったことに一安心しつつ旅館が持つ高級感に気後れしているのであろう目の前の女性客に優しく微笑みかけながら正座をして)本日はお越しくださいまして誠にありがとうございます。休憩でしたら奥に甘味処がございますので、そちらをご利用くださいませ。(頭を下げて客にお礼の言葉を言うと手で奥を示しながら案内するように言って)

(/>145 そう言っていただけて嬉しい限りです!!また早速紹介の欄に追加していただけて嬉しいやら恥ずかしいやら……。設定負けしないように頑張りたいと思います!)

• No.159 by 烏野 舞  2015-02-26 22:12:08 

>雪姫
優しくなんてっ…ただ気になっただけですので
(優しいと言われれば慌てて手を横に振り否定し、
相手の名前と様子を見れば
「雪姫、ですか綺麗な名前ですね。えっともしかして猫、とかの名前を聞いてましたか?」と
もしそうならば恥ずかしいことをした、と思いつつ恐る恐る聞いてみて)

(/変態とヘタれコンビですか、俺とk(だから自重)
すいません、この後用事で少し来れなさそうで…先にお伝えしておこうかなと)

>エミリー・カーター
えっと、これを買ってそれから…
(買い物を頼まれたのかぶつぶつと口の中で繰り返しながらも歩いていれば
人気のない場所に居る外国人を見つけ、
もし道に迷っていたりしているのであれば大変だと考え控えめに「あの、どうかしましたか?」と話しかけ)

(/絡ませていただきました!こちらこそヘタレな子ですがよろしくお願いします)

>紫
あの、どうかしたの…かな?
(学校帰りにいつもの帰り道を歩いていれば膝を抱えた自分と歳が近いであろう少女を見つけ
何かあったのかと放置するわけにはいかず恐る恐ると行った様子で近づけば話しかけ)

(/絡ませていただきました、どうぞよろしくお願いします!)

>月詠小百合
あの、すいません…道をお聞きしたいのですが…
(頼みごとをされ用事を済ませ帰ろうとするもあまり来ぬ土地で道がわからなくなり、
途方にくれ歩いていると旅館を見つけ、はいろうとした相手を失礼だろうかと気にしつつも控えめに話しかけ)

(/絡ませていただきました!よろしくお願いします)

• No.160 by 雪姫  2015-02-26 22:27:48 

>伊織
>154 伊織くん、遅くなりました。
どっぺるはアリで宜しくお願い致します!
複数レスとは?すみません。良く分かっていなく…)

>エミリー

すみません。チョコのソフトクリーム一つ下さい。(街中にある出張営業のアイス屋の前でメニューを見ては立ち尽くし悩むが少し経てば定番の味を注文しアイスが手元に来ては近くのベンチに座り「冷たくって美味しい。」っと呟けば外人の女の子を珍しそうに目にし)

(宜しくお願い致します!絡み方が変になりすみません。)

>紫
…?(妖の世界で話した事ないが見覚えのある少女を散歩中に河原の前で見かけ、 何してるのか気になりゆっくり歩みよれば髪を右耳にかけ「こんばんわ、貴女妖怪よね?」っと述べ)

(此方こそ宜しくお願い致します。ロルなど下手ですが…何かあれば言って下さい!)

>空
何をする気なの…(暗闇の世界で己の方へと足音がまた一歩と近寄り不安で溢れてるが強気で物事を述べ「私は玩具にはならないんだから」見ない中でも抵抗し腕を掴もうとし手を伸ばし)

(いえいえ♪)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック