剣と魔法のファンタジー『中級者以上/一部人数制限/途中参加歓迎』

剣と魔法のファンタジー『中級者以上/一部人数制限/途中参加歓迎』

主  2015-01-26 23:30:27 
通報
【世界観】
ここは異世界、大陸には人間を始め獣人やエルフ、竜人、魔族など様々な種族が生き魔物が存在する世界。冒険者育成の学校や冒険者ギルド、大陸最大の王国、剣術の聖地、さて貴方は一体どこの所属なのでしょう…これは異世界で生きる人々の物語。

【ルール】
・戦闘、ギャグ、ほのぼの、シリアス、恋愛何でも可
・中級者向け、制限はかっこ内で30文字以上
・荒らしなりすましお断り。
・本体同士の喧嘩厳禁、マナー必須
・Proを提出して参加して下さい。選定式ですがよっぽど簡易でない限り即採。一部最強設定あり、苦手な方はブラウザバック推奨
・恋愛はNL推奨でDキスや押し倒しまで可。


>1 用語
>2 募集キャラとProテンプレ
>3 主キャラPro

しばらくレス禁止

コメントを投稿する

  • No.101 by ディスペア=エンボディード  2015-02-08 15:22:33 

>>ヴァハムート

ヘカトンケイル「……!!?」

(ヘカトンケイルは、これまで自身のその有り余るパワーにより数多くの人魔をねじ伏せて来たため、自身のパワーに絶対の自身を持っていたため、その自慢のパワーが通用しない相手を見て酷く困惑した様子で右手に持った棍棒で殴りかかろうと振り上げる。)

  • No.102 by ディスペア=エンボディード  2015-02-08 15:32:55 

>>ルフ

ディスペア「ほう………
エルフでありながら我々魔族の術を使えるとは……
正直、驚いたよ。」

(一切音を立てずに突然ルフの背後から冷たいオーラと共に魔王軍の宰相ディスペアが現れ、聞く者全てを惑わす妖艶な魔性の声で、先程の小鬼を取り込んだ相手の力を称賛するように言う。)

  • No.103 by リオーネ=アンラコロ  2015-02-08 15:43:50 

>ルフ

街の人に危害を加えるのはダメだと思うんだけどなぁ!
(何かを詠唱し終われば再び起こったように前記をのべて。空からは騒いでいた人がいたあたりの範囲に光のようなものが降り注いでいて。逃げるなんてだめだよ。なんてにっこり笑っていえばまた何かを唱えていて

  • No.104 by ルフ  2015-02-08 16:16:23 

>ディスペア
世界は広いんだから、少なくとも2、3人は同じ術を持っていることを想定するべきだよ。旦那?
(相手の魔声を耳にしたところで、耐性なのか、それとも精神的に淀んでいるために効かないのか、平然とした態度で相手の言葉を聞き入れて、余裕を含んだ笑みで挑発するような口調で軽く助言をして)

>リオーネ
君を助けてあげただけなのに…、あのまま行けば間違いなく君は盗っ人扱いだったよ?…私のせいだけど
(引き下がりながらも、相手の詠唱に此方も身構えていたのか、此方に光が向かえば、素早くドス黒く光った手を振るい、振るった空間が裂けて降り注ぐ光を取り込み。逃げないでと釘を刺されれば、これはとことん付き合うしかないと溜め息を吐いていて)

  • No.105 by リオーネ=アンラコロ  2015-02-08 16:23:33 

>>ルフ

あっ、光は有害なのじゃないのに!!
(なんて態度が再びガラリと変わっていて。先ほど唱えていたのは街の人の体の負担を減らそうとして行った回復魔法だったようで、範囲は少し失敗してしまったらしいが取り込まれて行く光に慌てて上記を述べて「逃げないでっていうのはちゃんと話し合おうって意味で…」なんて伝えるのが苦手というより下手くそだということがより際立つようなことを言い始めていて。

  • No.106 by ヴァハムート  2015-02-08 16:24:47 

>ルフ

…ふむ……
(無意識に発しているノイズ音を気に留めることも無く返事をしてきた相手に考え込んだままの様子で暫く静止した後に、閃いた様に片手の拳でもう片方の手の平をポンと叩くと周囲に円形に広がるように衝撃波のような何かが発生したのを無視して、自身が持っていた巨大な生物の足を片手で掴み上げるとその場で思い切り噛み付いて食い千切るという少し変わった食事風景を取り始め

>ディスペア

…喧しい…集中力が乱れる…
(目前の巨人が状況にも関わらずなおも攻撃を続行しようとしているのを確認していつもよりも少し大きめの声でそう呟くと、其の他の何かでは計り知れないようなノイズ交じりの声と振動によって発生した"何か"が巨人の頭上から大地全てを押しつぶすように地表に巨大なクレーターを作って圧し掛かる様を他所に、相変わらずの様子のままでゆったりを歩を進め続けていて

  • No.107 by ディスペア=エンボディード  2015-02-08 16:54:20 

>>ルフ

ディスペア「フフフ、確かにそうだな。
だが、魔族以外にその代償を背負うなどそう簡単に出来る事ではあるまい……
どうだ?我ら魔王軍に入り、その才能を、その力を存分に使いたくはないか?
勿論、私の目標を達成した暁には、お前を不老不死にし、この世界の半分を渡しても良いぞ?」

(相手の実力を認めているのか、相手に対して、右手を前に伸ばし、我ら魔王軍に入らないかと問いかける。
あえて『我々』ではなく『私の目標』と言う辺り、魔王軍直接の勧誘ではなく、ディスペア個人の勧誘だと分かる。)

>>ヴァハムート

ヘカトンケイル「グゴ……ガ……ガァ……!!?」

(ヘカトンケイルが手にした棍棒を降り下ろそうとした瞬間、頭上から降りてきた『何か』に押し潰されるも、自慢のパワーによって四つん這いになるも、堪えている、だが、それから身動き一つ取れずに、ただ唸りながら相手を睨み付けている。)

  • No.108 by リオーネ=アンラコロ  2015-02-08 22:40:49 

(/あげておきますねー

  • No.109 by ルフ  2015-02-09 01:34:34 

>リオーネ
怒ったり焦ったりとよく分からないな君は…思わず攻撃魔法かと思ったよ
(思わず攻撃魔法かと判断して魔術を打ち消した為に、無駄な労力を使ってしまったと言わんばかりに、冷ややかな目で相手を見つめており、更に話し合おうという事を続けて聞けば「それはそうとはっきり言ってよ」などと、自身の言動が問題だったにも関わらず、棚上げして相手に難癖を付けて)

>ヴァハムート
…ああ、そこで食べるのね。それはそれで迷惑な気もするけどなぁ
(相手が巻き起こした衝撃波に、その場で腰を落としながら耐え忍び、何をするかと思いきやその場で食事をする相手の姿に、これ以上街に危害が加わらない事は確かだろうが、今度は魔物の血で汚れる地盤、そして食われてグロテスクな姿に変わる魔物に、自身は慣れているために平然と食事を見ているが、市民には刺激が強いだろうと苦笑しながら指摘し)

>ディスペア
ふふふ、魔族でも無い私をスカウトなんて、どれほど無能で労働者が足りないんだ?後の君達の組織が心配だよ
世界なんて必要無いし、不死を得た所で今の所ありがたみを感じ無いね。よってパスだ
(まさか勧誘の言葉が来るとは思っていなかったのか、それを面白おかしそうに笑えば、相手を小馬鹿にするような軽いジョークで受け流し。なんともスケールの大きい相手の報酬を聞くも、いきなり訊かれた所で双方とも使い道が無さそうな為に、にこりと微笑みながら断りを入れて)

  • No.110 by エルトリア・フェン・レイルード  2015-02-09 01:35:09 

>リオーネ

あらら、それは災難だったわね。
(あっけらかんと笑う様子と言葉に大方モンスターと戦闘にでもなったのだろうと判断すれば、先ほどまで自分も戦っていた事を思い出して「ね、ホント困りものだわ」と同意するように頷いて。相手が服を洗っているのを見ると水中で指を一振りして水流を起こし、服の返り血を一瞬で洗い流して)
……どうかしら、手作業よりは早いはずよ。


>ハワード

はれ……珍しいわね、あの人が街に居るなんて。
(旅の途中で立ち寄った北の山脈の麓にある街で、出店で買った一口サイズの焼き菓子をもぐもぐと咀嚼しながら食料の買い出しをしていると、不意に人混みの中に見知った背中を見つけては目を瞬く。小走りに駆けよれば軽くその背中を叩き、ここ最近はルーカサスを訪れておらず、前回行った時も顔を合わせていなかったため記憶を探るように首を傾げて)
久しぶりね、ハワード。……最後に会ったの何時だったかしら?

(/絡ませていただきました、よろしくお願い致しますね!
同ランクということで顔見知り設定にさせていただきましたが大丈夫でしょうか…?)


>ディスペア

あーらら……まぁでも、ある意味好都合?
(この場で一番攻撃してはいけない人物に向かって行くヘカトンケイルに同情したような視線を向け、しかしヴァハムートが巨人の相手をしてくれるのならその間に避難を済ませてしまおうと考え。魔法の発動を察知したのか妨害に向かって来る小鬼のうち一体がルフの魔術によって消滅したので、ヒールで地面を二回踏み鳴らせば「考えは悪くないけど見通しが甘いわね、評価はCマイナスってところかしら」と笑って召喚した二体のゴーレムに小鬼の相手をさせているうちに村人の転移を完了させ、身動きが取れない様子で地面に四つん這いになっている巨人を見つめて)
まー、飛ばした村人は副校長が何とかしてくれるでしょ。……さーて、巨人の召喚者は……っと。

(/了解しました。出来るだけ矛盾のないように皆様のレスも取り入れますね!)


>ヴァハムート

理論が違うなら違うでアプローチの方法はあるわ。……それこそ、今みたいにね。
(竜人族特有の魔法である古竜魔法はいくら魔法に精通したとて生粋のエルフである自分に使えるものでは無いが、今相手の魔法を抑えているように全く研究が進んでいないという訳でもなく、既に頭の中では複数の魔法式と魔道具の設計図、必要な材料などがリストアップされており。全く関心のなさそうな様子に相手の前に回り込めば後ろ向きに歩きつつじっと見上げて)
既製品がダメなら作ればいいじゃない。アナタは負担が減って、周りの被害も減って、私も趣味の研究ができて、一石三鳥よ?


>ルフ

んー、そう言う意味じゃないけれど……まぁいっか。アナタはもう冒険者だものね。
(物思いに耽る様子を黙って見つめていたが相手の出した結論に曖昧に笑い、しかし相手は生徒では無く一人の冒険者であることから自分が言う事でもないだろうとその話題をあっけらかんと笑いつつ放り投げて。相手の視線を追うように実技の授業をしている生徒たちを見遣れば相手の問いかけにとんでもないと言わんばかりに首を横に振り)
まさか!私、授業だけは絶対に時間割通り行う事にしているの。……まぁ、たまに遠隔にはなるけどね。

  • No.111 by ディスペア=エンボディード  2015-02-09 02:00:19 

>>ルフ
>>エルトリア
>>ヴァハムート

ディスペア「……やはり巨人一体では時間稼ぎにすらならないか………
仕方がない、SSSランクの者が二人しかいない今の内に消しておくか………」
バサァ

(ルフが仲間にならない事も想定の範囲内だったのか、対して気にする様子も無く、ヴァハムートとエルトリアの二人を見て、SSSランク二人とエルフ一人なら多少手こずるも、始末する事が出来ると判断したのか、禍々しい悪魔の翼を広げ、ノーモーションで、多種多様な闇の魔法陣を次々と展開し始める。
瞬く間に現れる魔法陣の中には、見たことも無いような奇妙な文字や記号が使われている得体の知れないモノが無数にある。)

  • No.112 by エルトリア・フェン・レイルード  2015-02-09 02:58:33 

>ディスペア

あの魔族が黒幕?……穏健派はどーしたのかしらね。
(巨人の召喚に使用されているのと同じ魔力を感じて空間の亀裂を振り仰ぐと相手の姿が目に入り、ゆるりと首を傾げながら誰にともなく呟く。このまま帰ってくれそうにはないのでどうしたものかと思っていると魔力の動く気配と共にいくつもの魔法陣が現れ、それらをさっと眺めれば一瞬フリーズした後にぱぁっと顔を輝かせて。村人は既に避難させたので魔力を抑える必要もなく、嬉々として指輪に戻したロッドを外してポケットにしまえば口元に笑みを浮かべて場違いに弾んだ声で捲し立てて)
古代帝国の魔術文字に南方の秘境に伝わる呪詛!あっちは改良が加えられてるけれどベースはルーンね、面白いわ……!闇の禁呪なんて他に使い手がいるとは思わなかったけれど……まさか対抗魔法を試せる日がくるなんてっ!

  • No.113 by リオーネ=アンラコロ  2015-02-09 06:47:26 

>ルフ

攻撃魔法ならこんな風じゃなくてもっとこう…ガッ!てするわよ?
(冷ややかな目で見られるのには全然気にしていない様子で少し考えながら前記をのべていて。「それもそうだね、ごめんね?」なんて素直に謝っていて。

>エルトリア

だよねだよね!?いきなり襲われるし…
(同意してくれる相手に嬉しそうに笑みを向けながらさらに付け足して「わぁ!こんな使い方もあるんだ…すごい!今度使ってみよう…」相手の魔法に子供のような眼差しを向けて前記をのべて、ありがとうと、笑顔で付け足して

  • No.114 by H・S・ガトリング  2015-02-09 18:37:56 

>エルトリア

おいおいオバちゃんよぉ、若作りしたところで俺ァ惚れはしねぇぞ?

(相も変わらずつまらない冗談を口にする、こちらの歳相応(?)の疲れたような口調に比べると若作りしていると十分に考えられるのだろう、溜息のように煙管の煙を吐き出す。

前いつ会ったかなんざ覚えちゃあいねぇよ、もう俺も十分におじさんだしよぉ、会った事実がありゃあそれでいいじゃねぇか、な?それより酒屋はどっちだ?酒買いに来たんだよ、酒、

(何の記念日を覚えてるか迫る彼女を騙すかのような言葉であやふやに返すとこちらの目的である酒屋の場所を聞き出そうと

  • No.115 by エルトリア・フェン・レイルード  2015-02-09 21:01:22 

>リオーネ

そうそう、のんびり気ままに旅をしたいのにねぇ。
(一つ頷いては空を仰ぐようにして水面に浮かびながら大きく伸びをし、偶の外出ぐらいは敵の存在など気にせずゆっくりしたいと愚痴るように呟いて。「布を細かく揺らしながら服の繊維に沿って流すのがポイントよ」見つめてくる相手に微笑を浮かべれば教師然とした口調でそう言って片目を閉じて)


>ハワード

……あらあら、期待させてしまったのならごめんなさいね?生憎とおじーちゃんは対象外なの。
(確かに高齢なのは認めるが大体倍は年齢の違う相手に言われる筋合いは無く、ニッコリと笑顔を浮かべて猫なで声でそう言えば幽かに魔力を立ち上らせて。質問の答えには呆れた様な表情を浮かべて「……ホント、普段はダメ男の代名詞みたいな人よね」と失礼な事を呟き、酒屋の場所を問われればさぁ?と首を傾げて)
少し前に潰れたか移転したみたいよ?前にあった場所がカフェになっていたわ。

  • No.116 by リオーネ=アンラコロ  2015-02-09 21:59:22 

>エルトリア

成る程〜…
(まじまじと衣服を見つめながらそういえば、何かを思い出すような仕草をしていて。「あたしのおばあちゃんもしてた!」なんて思い出したように笑って、今習ったことを試してみるかのように小さな水流を起こしていて。なかなかの腕前でうまくいきそうになっていて

  • No.117 by H・S・ガトリング  2015-02-10 11:05:30 

>エルトリア

おれまだ53歳だから、100歳ごとにリセットしてんの、おとおじーちゃんはヤメテくれよ、おじさん悲しくなる、っつーかあの酒屋なくなったのか、道理で見つからねぇ

(苦い表情をして煙を吐くと懐から古い地図を取り出して広げると他の丸のついた場所を探す、地図の所々には上書きでバツ印が付けられており、潰れたか移転した場所をいくつも回っているようにみえる

町並みもだいぶ変わってるしよぉ、新しく地図買いなおさねぇと、しゃあねぇ、嬢ちゃん、ちょいと付き合ってくれや、道がわからん

(吸い終わった煙管を仕舞うと次の丸の付いている箇所に向かって歩き出そうとして

  • No.118 by リオーネ=アンラコロ  2015-02-10 19:49:34 

(/新しく絡み文を投下しておきますね、まだ絡んだことのない方、是非よろしくお願いします^^

よっ、ほっ、とりゃあ!
(一人森の中で体術の特訓をしていて。口から発せられる掛け声の言葉はどこか子供じみていて。森の中だということもあるのかいつも警戒して被りっぱなしにしているフードも取り去り素顔をさらしていて

  • No.119 by エルトリア・フェン・レイルード  2015-02-12 03:03:11 

>リオーネ

ふふっ……私も師匠に教わったのよ。
(初めて会った時に自分の服を綺麗にしてくれた師匠の言葉を思い出しながら昔を懐かしむ様に目を細め、相手の起こした水流をじっと見つめれば「良い感じね、もう少しスピードを上げてもいいかも」と職業柄かやや真剣な様子でアドバイスを口にして)


>ハワード

まぁた往生際の悪い事を。……なに、じゃああと47年したら1歳になるの?アナタが?
(年齢をリセットしていると聞き呆れ顔でそう言えば、ふと数十年後の事を想像しては若干引き攣った顔で相手を見つめて問いを重ねて。相手の取り出した地図はかなり前のもので、そんなものを使っていたら日が暮れると考えれば「古っ!?何それ一体いつの地図よ……先に本屋ね。逆よ、逆」と歩き出そうとした相手の襟首をがしっと掴んで真っ先に地図を買うべきだと本屋に向かって歩きはじめ)

  • No.120 by エルトリア・フェン・レイルード  2015-03-06 21:08:52 

(/上げさせていただきます!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック