VRAVE SPHERE[NL /本格バトルストーリー]

VRAVE SPHERE[NL /本格バトルストーリー]

主  2014-11-05 22:58:24 
通報

プロローグ

西暦20xx年、日本――…

何の前触れも無く都内を中心に大規模な地震が発生した…。

震源地はアスファルトを割り、現れたのは現代技術では及ばない武装をした――…人間だった。

震源地に最も近い学園…聖蘭高等学園。武装集団はその学園を目指して進行していた…。

その目的は学園地下に眠るヴレイヴ・スフィアと呼ばれる神器だった。

―――――――

閲覧感謝致します。先ずは理解し難い冒頭駄文、失礼致しました。

この度は一緒に物語を進めて頂ける方を多数募集しに参りました。
物語の概要はまだ手探りなので、まずはザックリとした説明になりますが悪しからず。

舞台は2つ、現代日本と近未来的異世界。異世界に関してはビーム兵器等機械技術の発達した文明。

五つの武器の謎を中心に取り巻く異世界と五つの武器を手に入れてしまい巻き込まれてしまった高校生達の物語。

纏まりが無く申し訳無いですが、まず募集するのは主要人物。

五つの神器、ヴレイヴ・スフィアを手にした高校生、5名
その他高校生、2~4名程
何故か兵器に精通した科学教師
その他教師1名
異世界軍の精鋭、5名
精鋭隊指揮官
異世界側の姫
※基本1PL1PC
モブ兵、生徒等はロル内捏造。

取り敢えずはこんな感じで押さえましょうか…。高校生達は各々に接点が有る、無い、先輩後輩等は自由に創作して構いません。他にも癖の有るキャラやお色気要員も大歓迎です。

人が集まるまでは雑談になるかと思います。
本編とは別の恋愛も可能で、進行するに当たってキャラ同士の接点や関連性、こんなキャラが居たら面白くなりそう等相談し合いながら楽しく雑談出来れば良いなと思います。

応募者様のプロフ作成の際に生じる希望枠重複の防止の為、応募の際は予約制で一言どのキャラをやりたいか一報お願いします。

因みに本編では流血、グロ表現や最終的にメインキャラ本編死亡(あくまで大詰めになってから)等も有るかも知れませんが大丈夫な方。過度のキャラ被り(特に髪色、性格等)要注意。

その他にも質問、提案、更に必要な概要はお聞き下さい。頑張って応えます。

又、当方此方の掲示板初心者故に此方のなりきりの傾向が熟知されて居ませんので至らない部分は御指導お願いします。
又、此方以外に本編スレを作成しても良いのか分からないので助言が有ると助かります。

初回から長文、失礼致しました。

>>1ヴレイヴ・スフィアの詳細。
>>2異世界について詳細。

コメントを投稿する

  • No.202 by 篠崎 葵  2014-11-10 22:47:52 

>>忍都さん

あぁ、すみませ……ぐぬぬ、誰が昼寝娘ですか…僕には篠崎葵という名前がちゃんとあるのです (相手の反応を見ては、流石に驚かせてしまったかな、なんて罪悪感を少し抱いて、謝罪の言葉が口をついて出ようとした瞬間、妙なアダ名で呼ばれたことで、じとーっ、と不本意そうな視線を送りつつ、自身の名を名乗って。) 貴方が最初に陣取っていたんですから、退くことは別にありませんよ〜 (相手の退散する、という提案に対して、そう返して。

  • No.203 by フェンリル=アルバーン  2014-11-10 22:54:40 

名前:フェンリル=アルバーン(Fenrir=Albarn)
年齢:22歳
性別:男性
所属:精鋭隊エンゼルス 四席
身長:180.5cm
体重:57.4kg
容姿:髪は薄紫色で腰辺りまでのストレート、髪の1本1本が細い。戦闘時のみ、邪魔にならないように後頭部でゆるく結っている。瞳は空色で、常に穏やかな笑みを浮かべているため細目に見える。肌も白めと全体的に色素が薄い。その所為か健康なのにも関わらず不健康そうに見えるのがたまにキズ。長身で細身。白い軍服は上着の裾が膝丈くらいまでと長く、袖の先も扇型に広がっている。ちなみに自分で改造したらしい。手には黒の指抜きグローブを装着している。下は普通のズボンタイプ。膝下くらいまでの長さで、底が特殊金属で加工された黒い靴を履いている。
性格:穏やかな物腰で、いつでも誰に対しても敬語で話す。常に余裕を持って他者と接し、落ちついた態度を崩さない。己の立場と序列を弁えているため上の命令に忠実で、己が認めた者の命令ならばどんな非情なものであっても遂行して見せる。好戦的ではあるが、基本的にそれを表に出さないよう振る舞っており、表面上は常に低姿勢かつ紳士的な態度を取る。穏やかな外見とは裏腹に、結構腹黒だったりする。一人称は「私」、二人称は「貴方、貴女」。名前を知っている相手については身分や階級に関わらず様付けで呼ぶ。
武器:硬度と柔軟性を併せ持った特殊な糸と、10cmから1.5mまで長さの異なる複数の硬い針を用いる。基本的な戦闘スタイルは周囲に糸を張り巡らせ、それを足場にした変幻自在な動きで対象を翻弄しつつ針で攻撃するというもの。柔軟性の高い糸は斬れにくく、まるでトランポリンのように糸をばねに跳ね回ることが可能。短い針は投擲用、長い針は剣代わりとしてレイピアのように使用することが多い。糸は手に装着したグローブに、針は袖や裾、懐につくったポケットのような物に収納している。
備考:糸を足場に跳ね回る戦闘スタイルのためか脚力が高く、空中戦を得意とする。糸を張り巡らせることによって対象の動きを絡め取ったり、遠距離からの針攻撃で狙った場所に誘導したりとトラップも取り入れる知略型。しかし筋力自体は高くなく、体術や力押しは不得手。糸をばねにして勢いを付けることで、一撃の攻撃力を上げている。武器の性質や形状から広範囲攻撃や重攻撃には対応しにくい。特技は言わずもがな裁縫である。針と糸で縫える物ならば何でも縫えるため、たまに自分や他者の傷口を縫って止血縫合処置をすることもある。趣味は糸を使っていきなり変な場所から現れ、他の人を驚かせること(←)。食は細く、こだわりもほとんどない。しかしコーヒーだけは大好物で、ブラックコーヒーに異常なまでのこだわりを見せる。

(/雑談の場で加わった設定や書き忘れのおまけ設定などを付け足して、pfを編集しましたので投稿させて頂きます。よろしくお願い致します。生徒の方は他の方の様子も見つつ作成させて頂きますね。)

  • No.204 by 忍都 恭麻  2014-11-10 23:05:55 

 
>>篠崎

悪い悪い…昼寝してる所しか見たこと無いもんでさ…俺は2年の忍都恭麻。まぁ…こう言うのも変だけど宜しくな…?(相手の不満表す視線読み取り苦笑いしながら相手の日頃の日課は地味に生徒間で認知される程度には有名なのかそう言うと己も名を名乗り、初対面の異性には不慣れか頬を掻き視線宙へと向けて挨拶交わし、次いだ言葉には申し訳なさそうに)そっか…じゃあ、別に隣くらいは構わないよ。


(/フェンリル様更新感謝です!)

  • No.205 by 篠崎 葵  2014-11-10 23:32:29 

>>忍都さん

いつも昼寝してるからって昼寝娘なんて…ボキャブラリーに乏しいですね〜…まぁいいです、此方こそ宜しくお願いします (確かにしょっちゅう昼寝はしているものの、改めて指摘されると実はかなり無神経な事をしていたのか、なんて思いつつ、こちらこそ、と言葉を返して。)ふぁ…、では失礼して… (しかし結局眠いものは眠くて、堪えきれないという様に欠伸を洩らしては相手の隣へ腰掛けて。

  • No.206 by 忍都 恭麻  2014-11-11 00:14:38 


>>篠崎
仕方無いだろ?他に呼びようが無いんだし…。(ボキャブラリーの無さ指摘され困り顔で肩を竦めてはいちごオレのストローくわえ吸い上げ飲みながらちらり相手へ横目に視線向けてはフッと眉下げ苦笑い気味に見かねて口を開き)…やっぱり寝るか…?寝るんなら退くけど…。

  • No.207 by 忍都 恭麻  2014-11-11 00:43:54 

※重要※
その他生徒、指揮官急募!
参考詳細>>153

追加、変更後
V.Sについて>>191
異世界について>>140>>180>>181
聖蘭高等学園詳細>>173
指揮官の正体>>190
雑談用トピ元ネタ>>105

参考程度に
>>27>>31

―――

募集、在籍キャラ(括弧内対象PC年齢)

地球側

V.S契約者 (15~18歳)
血の契約者/忍都 恭麻(主)>>185
瞳の契約者/扇 倫乃>>9
骨の契約者/上条 巧>>174
牙の契約者/篠崎 葵>>196
脳の契約者/御坂戸 京>>81

星蘭学園 (15~18歳)
生徒/keep
生徒/keep

科学者兼科学教師/東堂ルカ>>176
他教師/空席(科目等不問24歳以上)

―――――

異世界セフィーラ側

精鋭隊エンゼルス (14~22歳)
主席/メリエル・アンダースン>>171
次席/イアン・ギャレット>>167
三席/凌 雪華>>183
四席/フェンリル・アルバーン>>203
五席/ダン・マーシャル>>89

何かを企む指揮官/空席 (25歳以上)

ハージャス王国
姫/アリスフィア・スカーラ・ダアト・ハージャス>>163
姫の側近/ロキ・グランデール>>148

雑談用トピ
http://m.saychat.jp/bbs/thread/541534/
本編進行に関する説明、相談、参加者様、参加希望者様からの質問等も承る場でも有る為必ずお目通しの程宜しくお願いします。

プロフ更新は随時お気軽に!

基本ルール他
・セイチャ規約等の厳守。
・ロル数、文体は状況把握出来る描写ならば不問。
・キャラリセはプロフ作成後音沙汰無しで一週間、他二週間。
・出待ちキャラは雑談用での雑談、展開相談、質問等。
・keepは三日間まで
・完全ストーリー制の為活動頻度高い方歓迎。
・死亡描写、死亡フラグは基本的任意。
・戦闘時の攻撃判定も不自然にならない程度に任意。
・念の為、性的描写に発展しそうな場面は描写割愛厳守。
・雑談用での本編では不可能な茶番(!)も可能な背後様ノリ良し歓迎。(苦手でも本編に惹かれて頂ければ相談事項以外の不要な雑談避けても構いません。)

後から細々と失礼致しました。

  • No.208 by 篠崎 葵  2014-11-11 01:06:42 

>>忍都さん

むむ、そう言われれば確かに……これは失礼な事を申し上げましたね、すいません… (他に呼び様がない、との相手の指摘を受けては、やけに神妙な面持ちで考え始め、やがて結論が出たのか、申し訳なさそうに謝罪の言葉を口に出しつつ。) そうでふね…でも此処で寝るのはやめます〜…昼寝娘が定着しかね無いので…ではでは、失礼します〜 (ふぁ、と欠伸を再び零したのち、そう続けてはふらっとベンチを離れて。

((本体の方も眠気にやられそうなので少し強引ですか一旦切らせて頂きます、おやすみなさい〜…

  • No.209 by 忍都 恭麻  2014-11-11 01:20:16 

 
>>篠崎
まぁ…別に良いけどさ…。(神妙な表情から謝罪する相手へそんな事で態々と終始苦笑い気味な表情崩れず)…そうか…?まぁ…またな。…変な奴だったな…。(未だに眠たげな相手変なアダ名を気にしてその場を去る姿いちごオレ口に含み相手の背中見送り、素直に寝てけば良いのにと内心思いつつ再び一人になったベンチで景色眺め)

(/はい、お疲れ様でーす!お休みなさいませ。)

  • No.210 by 東堂ルカ  2014-11-11 01:28:26 

……くぁぁぁ………外なんて出るもんじゃないわね……眩しくてたまったもんじゃないわ………(大きくあくびをしながら棒付きキャンデーを手に持ちどこかへ向かって歩いて)

  • No.211 by 忍都 恭麻  2014-11-11 01:36:19 

 
>>東堂先生
ん、あれ…?(不意に景色と合わせて見掛けるのには不慣れな教員視界に映れば瞳を丸くさせて数度瞬きしては持参したコンビニ袋といちごオレのパック片手に物珍しげに相手へ歩み寄り)珍しいですね…缶詰先生が出歩くなんて。(人の特長取って付けた様なアダ名誰彼構わず付けるのが癖な様で通り掛かる相手へ声かけ)

  • No.212 by メリエル=アンダースン  2014-11-11 04:23:06 


『知らない方が幸せな事もあるの。』
『ふふ…取り敢えずお話しましょうよ!』


メリエル=アンダースン
(mriel=anderson)
年齢:20歳
性別:女性
所属:精鋭隊エンゼルス 主席
身長:162㎝
体重:55.3㎏
容姿:胸元まである桃色の髪を緩く巻き上げていて、前髪はオールバックのように後頭部へ流してある。瞳は気の強そうなアーモンド型の二重で、色は金一色のみ。指定の白い軍服を着用しているが、胸元は開けスカートには動きやすいようにスリットが入っている。靴は白いニーハイブーツを履いていて、全体的にグラマー体型。しかし顔意外の素肌は継ぎ接ぎ部分が見え隠れしている。

性格:サバサバとした明るい性格で、学園の生徒ともお喋りを楽しむアホなお姉さん。しかし、敵味方の区別はついているので戦闘ともなれば普段とは裏腹な狂暴性(言語/行動)が見られる。主席としての自覚はあるものの地位事態には興味がない、やれば出来る主席。(!)

武器:大型鉄扇(自分の体より僅かに大きく全体鉄で出来た大型鉄扇。開いて防御したり、刃になっている先で切る、または重さを利用しての叩き付けなど接近戦では有利。しかし重量と大きさのせいで俊敏な動きが出来ない為、時より援護してもらい戦いを有利にしている。)

備考:エンゼルス主席の名に恥じない戦闘力はあるものの、普段の態度からは微塵も感じられない。過去や家族構成は指揮官のみが知っており、仲間のエンゼルスにも話題には出していない。好きなものは綺麗で可愛いもの、嫌いなものは自分の血液と汚いもの。一人称「あたし」二人称「坊や/お嬢ちゃん/貴方/呼び捨て」

過去/指揮官に引き取られた過去を持つ、家族と居た時の記憶は一切なくただあるのは指揮官と過ごした楽しい日々のみ。ある意味兄弟や親のような存在で、指揮官の企みには気付いていないフリをしている。両親と兄が一人居たそうだが、本人は思い出す事に何故か躊躇いを感じている。(両親は死亡説、兄は生存)


(/過去を大まかにさらけ出し、メリエルが言いそうな台詞を載せてみました。指揮官様が決まれば過去をもう少しだけ、詳しく載せてみようかと思います!)

  • No.213 by 東堂ルカ  2014-11-11 09:38:09 

>忍都
…なんかすごく貶された気がするのは気のせいかしらね。私だって授業前くらいは外に出るわよ……(不快そうに眉をひそめながら)
あんた今から科学の授業じゃなかったかしら?
(ジト目で相手を見ながら棒付きキャンデーの飴の部分を噛み砕き)

  • No.214 by 上条 巧  2014-11-11 15:03:51 

>東堂
…あ、東堂先生じゃないですか。
(何か疲れきった顔で相手がに話しかける。片手に焼きそばパンを持ちながら。どうやら、購買で買ってきた物らしく、そのためにこんなに疲れきったらしい。)
…先生が外に出るなんて、もしかしたら異世界から侵攻でも来るのかもしんないっすね。
(冗談まじりにそう言うと、焼きそばパンを食べ始める)

  • No.215 by 東堂ルカ  2014-11-11 22:34:29 

>上条
…あんたも私のことなんだと思ってんのよ…(思い切り顔をしかめ)

  • No.216 by 上条 巧  2014-11-11 22:52:04 

>東堂
あはは…すいません。
にしても、先生は本当に眠そうですよね。
(そう言って焼きそばパンを半分食べ終えた頃、いきなり現れた烏に焼きそばパンと財布を盗られてしまう)
…不幸だ。

  • No.217 by 東堂ルカ  2014-11-11 23:03:35 

>上条
…あら、……財布とられてどうすんのよ……(少し呆れつつピィーっと口笛を吹いて鳥を呼び戻す)

  • No.218 by 上条 巧  2014-11-12 16:25:11 

>東堂
先生すげぇ!
(わー!と明るい顔になり、財布を受け取って財布を握り締める)
ありがと先生!これで今日晩飯がもやしじゃ無くなる!

  • No.219 by 東堂ルカ  2014-11-12 21:16:50 

>上条
……もやしってあんたね……もうちょっと良いもの食べなさいよ、身体作る時期なのに…(少し心配そうな顔をして、ポケットをあさり)
ほら、これあげるから少しでも良いもの食べてきなさい。ちゃんと授業へ出なさいよー(ファミレスの優待券を手に握らせ、後ろ手に手を振りつつ去っていく)

  • No.220 by 上条 巧  2014-11-13 20:24:52 

>東堂
ひゃっほーい!
(チケットを受け取ると、物凄い笑みを浮かべて)
ありがとうございます!先生!

  • No.221 by 名無し  2015-02-22 09:01:20 

ここもうやってないのか(´・ω・`)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック