VRAVE SPHERE[NL /本格バトルストーリー]

VRAVE SPHERE[NL /本格バトルストーリー]

主  2014-11-05 22:58:24 
通報

プロローグ

西暦20xx年、日本――…

何の前触れも無く都内を中心に大規模な地震が発生した…。

震源地はアスファルトを割り、現れたのは現代技術では及ばない武装をした――…人間だった。

震源地に最も近い学園…聖蘭高等学園。武装集団はその学園を目指して進行していた…。

その目的は学園地下に眠るヴレイヴ・スフィアと呼ばれる神器だった。

―――――――

閲覧感謝致します。先ずは理解し難い冒頭駄文、失礼致しました。

この度は一緒に物語を進めて頂ける方を多数募集しに参りました。
物語の概要はまだ手探りなので、まずはザックリとした説明になりますが悪しからず。

舞台は2つ、現代日本と近未来的異世界。異世界に関してはビーム兵器等機械技術の発達した文明。

五つの武器の謎を中心に取り巻く異世界と五つの武器を手に入れてしまい巻き込まれてしまった高校生達の物語。

纏まりが無く申し訳無いですが、まず募集するのは主要人物。

五つの神器、ヴレイヴ・スフィアを手にした高校生、5名
その他高校生、2~4名程
何故か兵器に精通した科学教師
その他教師1名
異世界軍の精鋭、5名
精鋭隊指揮官
異世界側の姫
※基本1PL1PC
モブ兵、生徒等はロル内捏造。

取り敢えずはこんな感じで押さえましょうか…。高校生達は各々に接点が有る、無い、先輩後輩等は自由に創作して構いません。他にも癖の有るキャラやお色気要員も大歓迎です。

人が集まるまでは雑談になるかと思います。
本編とは別の恋愛も可能で、進行するに当たってキャラ同士の接点や関連性、こんなキャラが居たら面白くなりそう等相談し合いながら楽しく雑談出来れば良いなと思います。

応募者様のプロフ作成の際に生じる希望枠重複の防止の為、応募の際は予約制で一言どのキャラをやりたいか一報お願いします。

因みに本編では流血、グロ表現や最終的にメインキャラ本編死亡(あくまで大詰めになってから)等も有るかも知れませんが大丈夫な方。過度のキャラ被り(特に髪色、性格等)要注意。

その他にも質問、提案、更に必要な概要はお聞き下さい。頑張って応えます。

又、当方此方の掲示板初心者故に此方のなりきりの傾向が熟知されて居ませんので至らない部分は御指導お願いします。
又、此方以外に本編スレを作成しても良いのか分からないので助言が有ると助かります。

初回から長文、失礼致しました。

>>1ヴレイヴ・スフィアの詳細。
>>2異世界について詳細。

コメントを投稿する

• No.27 by 忍都恭麻  2014-11-06 02:22:31 

>>25
(/参加希望感謝します。此処だけの話で異世界側でも精鋭隊の中に主役級キャラも置こうか考えています。ライバル兼後の仲間、みたいな。後は指揮官が最終的にラスボスキャラになるのも考えてたり、姫にも何か特殊な役割を考えていますが、一応は異世界側の優先順位的には精鋭隊でしょうか。参考程度に次に募集枠を改めて載せますね。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック