VRAVE SPHERE[NL /本格バトルストーリー]

VRAVE SPHERE[NL /本格バトルストーリー]

主  2014-11-05 22:58:24 
通報

プロローグ

西暦20xx年、日本――…

何の前触れも無く都内を中心に大規模な地震が発生した…。

震源地はアスファルトを割り、現れたのは現代技術では及ばない武装をした――…人間だった。

震源地に最も近い学園…聖蘭高等学園。武装集団はその学園を目指して進行していた…。

その目的は学園地下に眠るヴレイヴ・スフィアと呼ばれる神器だった。

―――――――

閲覧感謝致します。先ずは理解し難い冒頭駄文、失礼致しました。

この度は一緒に物語を進めて頂ける方を多数募集しに参りました。
物語の概要はまだ手探りなので、まずはザックリとした説明になりますが悪しからず。

舞台は2つ、現代日本と近未来的異世界。異世界に関してはビーム兵器等機械技術の発達した文明。

五つの武器の謎を中心に取り巻く異世界と五つの武器を手に入れてしまい巻き込まれてしまった高校生達の物語。

纏まりが無く申し訳無いですが、まず募集するのは主要人物。

五つの神器、ヴレイヴ・スフィアを手にした高校生、5名
その他高校生、2~4名程
何故か兵器に精通した科学教師
その他教師1名
異世界軍の精鋭、5名
精鋭隊指揮官
異世界側の姫
※基本1PL1PC
モブ兵、生徒等はロル内捏造。

取り敢えずはこんな感じで押さえましょうか…。高校生達は各々に接点が有る、無い、先輩後輩等は自由に創作して構いません。他にも癖の有るキャラやお色気要員も大歓迎です。

人が集まるまでは雑談になるかと思います。
本編とは別の恋愛も可能で、進行するに当たってキャラ同士の接点や関連性、こんなキャラが居たら面白くなりそう等相談し合いながら楽しく雑談出来れば良いなと思います。

応募者様のプロフ作成の際に生じる希望枠重複の防止の為、応募の際は予約制で一言どのキャラをやりたいか一報お願いします。

因みに本編では流血、グロ表現や最終的にメインキャラ本編死亡(あくまで大詰めになってから)等も有るかも知れませんが大丈夫な方。過度のキャラ被り(特に髪色、性格等)要注意。

その他にも質問、提案、更に必要な概要はお聞き下さい。頑張って応えます。

又、当方此方の掲示板初心者故に此方のなりきりの傾向が熟知されて居ませんので至らない部分は御指導お願いします。
又、此方以外に本編スレを作成しても良いのか分からないので助言が有ると助かります。

初回から長文、失礼致しました。

>>1ヴレイヴ・スフィアの詳細。
>>2異世界について詳細。

コメントを投稿する

• No.148 by 名無し@側近希望  2014-11-07 17:26:11 

ロキ=グランデール
(ROKI=GLANDEL)
年齢:22歳
性別:男性
所属:ハージャス王国姫専属従者
身長180.3cm
体重63.7kg

容姿:肩までの長さの灰色の髪と、褐色の肌、群青色の目を持つ。いつも笑っているため、それを爽やかだと捉えるなら好青年に見えなくもない。身長が高く、目立って見えるほどの筋肉がないため、華奢な印象を与えることがあるが、日夜欠かさず訓練をしているため、細いながらもしっかりと鍛えられている。防弾性、耐熱性、耐電性、耐水性、耐久性に非常に優れた特殊繊維が使われている従者服を身につけている。(上下黒。上はコート、下はジーパンのような感じ。どちらもほぼ肌を覆い隠し、目立った露出は首以外はほとんどない) 黒い靴にも同じ材料が使われている。

性格:冗談が好きで、大抵の場合冗談を言っている。いつも軽い空気を醸し出していて、軽口を叩くことが多い。(姫が相手でも変わらず) だが、姫に危険が迫っている時は別で、まるで別人のような張り詰めた空気を纏い、口調も真剣になる。戦いは好まず、自分から仕掛けることはまずない。相手に戦う気があろうと、極力避けようとする。(任務上避けられない場合や、姫に危険が及びそうな場合は例外)
姫に深い愛情を抱いているが、それは従者としての愛であり、(いわゆる主従愛)異性としての愛情ではない。 一人称は、「俺」「僕」(おどけて使う場合がある)二人称は「そちらさん」「あんた」「お前」など。(会議などの公の場では、改まった呼び方をすることもある) ちなみに、姫のことは、「姫様」と呼ぶ。

武器: 無し。基本的に身体一つで戦う。(姫の側にいることがほとんどのため、戦闘の際に弾け飛んだりして姫に被害を与える可能性のある武器を持つのが難しいため。また、姫が単独で逃げられない場合、姫を抱えて移動する可能性が高いため、その場合を想定して物を極力持たないようにしている) 「極力人を傷つけない」という信念を持っているため、身につけている体術はほとんどが防御や回避技である。

備考 ブランデール家は代々王族の従者として仕える家系である。ヴレイヴ・スフィアを代々守護していた家系でもあり、王族や政治家などの要人でもほとんど知らないヴレイヴ・スフィアに関しての知識をいくらか持っているようだ。 姫の側近として、最大限に任務を果たすため、心臓にヴレイヴ・スフィアを模倣して作られた「核」を埋め込まれている。(ブランデール家の間では、「鳴動の核(ヴレイコア)」と呼ばれている。宿した者に、骨折程度なら十数秒で再生するような通常ではありえない再生力を与えるが、その再生には、宿した者の生命力を使用するため、深い傷を連続で負った場合には、死に至る危険性がある。 また、生命力を他人に分け与えることで、傷を癒すこともできる。生命力をエネルギー波に変えて放つことで、遠距離の攻撃手段として使うこともできるが、回復するより消耗が激しく、極力人を傷つけたくない性格も相まって、よほどの必要性がない限り使うことはない。ヴレイヴ・スフィアと契約した者が近辺にいる時、大まかな位置を知ることができる。(近づけば近づくほど精度が上がる。この能力は、「共鳴」と呼ばれている。ヴレイヴ・スフィアを守護するために造られた能力だと思われる)「核」は、王族の側近の間で代々受け継がれてきた。「核」を宿した者は、適応者(アダプテーショナー)と呼ばれている。「核」がいつ、どうやって作られたのかは、記録に残っていない。(記録を残した場合、奪われたり、悪用されたりする可能性を考慮したためだと思われる。そのため、「核」やヴレイヴ・スフィアについての情報は、代々口頭で受け継がれている) 恐らく、ヴレイヴ・スフィアを守護していた誰かが、その技術を模倣して作ったと思われる。

>忍都恭麻様
(/ありがとうございます!再度投稿させていただきました!次回以降の投稿からはキャラとして発言させていただきます!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック