VRAVE SPHERE[NL /本格バトルストーリー]

VRAVE SPHERE[NL /本格バトルストーリー]

主  2014-11-05 22:58:24 
通報

プロローグ

西暦20xx年、日本――…

何の前触れも無く都内を中心に大規模な地震が発生した…。

震源地はアスファルトを割り、現れたのは現代技術では及ばない武装をした――…人間だった。

震源地に最も近い学園…聖蘭高等学園。武装集団はその学園を目指して進行していた…。

その目的は学園地下に眠るヴレイヴ・スフィアと呼ばれる神器だった。

―――――――

閲覧感謝致します。先ずは理解し難い冒頭駄文、失礼致しました。

この度は一緒に物語を進めて頂ける方を多数募集しに参りました。
物語の概要はまだ手探りなので、まずはザックリとした説明になりますが悪しからず。

舞台は2つ、現代日本と近未来的異世界。異世界に関してはビーム兵器等機械技術の発達した文明。

五つの武器の謎を中心に取り巻く異世界と五つの武器を手に入れてしまい巻き込まれてしまった高校生達の物語。

纏まりが無く申し訳無いですが、まず募集するのは主要人物。

五つの神器、ヴレイヴ・スフィアを手にした高校生、5名
その他高校生、2~4名程
何故か兵器に精通した科学教師
その他教師1名
異世界軍の精鋭、5名
精鋭隊指揮官
異世界側の姫
※基本1PL1PC
モブ兵、生徒等はロル内捏造。

取り敢えずはこんな感じで押さえましょうか…。高校生達は各々に接点が有る、無い、先輩後輩等は自由に創作して構いません。他にも癖の有るキャラやお色気要員も大歓迎です。

人が集まるまでは雑談になるかと思います。
本編とは別の恋愛も可能で、進行するに当たってキャラ同士の接点や関連性、こんなキャラが居たら面白くなりそう等相談し合いながら楽しく雑談出来れば良いなと思います。

応募者様のプロフ作成の際に生じる希望枠重複の防止の為、応募の際は予約制で一言どのキャラをやりたいか一報お願いします。

因みに本編では流血、グロ表現や最終的にメインキャラ本編死亡(あくまで大詰めになってから)等も有るかも知れませんが大丈夫な方。過度のキャラ被り(特に髪色、性格等)要注意。

その他にも質問、提案、更に必要な概要はお聞き下さい。頑張って応えます。

又、当方此方の掲示板初心者故に此方のなりきりの傾向が熟知されて居ませんので至らない部分は御指導お願いします。
又、此方以外に本編スレを作成しても良いのか分からないので助言が有ると助かります。

初回から長文、失礼致しました。

>>1ヴレイヴ・スフィアの詳細。
>>2異世界について詳細。

コメントを投稿する

• No.121 by 篠崎 葵  2014-11-06 22:45:49 

>>主様

((そうですね、トピックを分ける様でしたら、本編と本体同士の雑談は区別されていると思われます
実際にカテゴリを分けなかったことでややこしくて迷惑だという書き込みをされていたトピックもございましたし、>>118でフェンリルさんが仰っている様にPCとはいえ雑談は雑談ですので。

• No.122 by 忍都恭麻  2014-11-06 22:55:01 

>>篠崎
(/納得致しました。一応雑談はなりきっての雑談になりますが。別けるとしたら此方をキャラが集まり次第本編に置き換えればよろしいのでしょうか?)

• No.123 by フェンリル=アルバーン  2014-11-06 23:05:11 

>忍都さん
(/私もセイチャットを長くやっているわけではありませんが、キャラになりきっての雑談というものは判断が難しいところではあると思いますね。本編とはある意味独立した存在になるものですし。
個人用はカテゴリ自体が完全に独立しているため、区別がつけやすいという利点があります。個人用は何を話しても自由ですし、普通の雑談でもなりきりの雑談でも問題ないかと。
キャラが集まり次第此方を本編用にする、というアイディアで大丈夫だと思いますよ。)

• No.124 by 篠崎 葵  2014-11-06 23:10:17 

>>主様

((キャラが集まり次第このトピックを本編として使う、それまで雑談、というのは全く問題はないと思います、キャラが集まらなければなりきりをする事は出来ないですし。

• No.125 by 忍都恭麻  2014-11-06 23:11:10 

>>フェンリル
(/久々に治安が難しい掲示板に来ました…。(汗)余所様のトピも多少拝見させて頂いた所、何となく雰囲気は掴みました。此方で募集、pfを置いて雑談は別室を設けそこで雑談、という訳ですね…取り敢えずこれより個人用に雑談トピを建てて参りますね!)

• No.126 by 雨葵  2014-11-06 23:15:23 

本文:本文:東堂ルカ(Toudou Lucas)
科学教師
年齢:31歳
性別:女
身長:165,6cm(ヒールを履くと170,6cm)
体重:47,8kg

容姿:茶髪のロングヘアーをおろしたままにしており、前髪は眉より少し下で切りそろえられている。髪の毛は常にボサボサ。目は猫目の二重で、色はヴァイオレット。黒縁メガネ着用。髪の毛がボサボサなため顔があまり見えないが、かなりの美人。メイクが栄える顔だがメイクはしていない。服装はうすい水色のワイシャツに黒のタイトなスカート、ヨレヨレの白衣を羽織っている。ワイシャツは上から二つ目のボタンまであけている。高さ5cmの黒いハイヒールを履いている。

性格と特徴:ふわふわしていて、つかみ所の無い性格で、かなりの自由人。眠り魔。授業以外は常に眠っており、滅多なことがない限りは科学準備室から出てこない。冷静で物事を見極めることには長けており、観察眼が突飛している。しかし記憶力はあまり良くないらしく、人の名前などを覚えることが苦手。酒豪。生徒との仲は良好といえば良好であるが、あまり自分からは関わろうとはしない。

備考:科学教師という仮面の裏は科学者。ヴレイヴ・スフィアについて、何らかの情報を持っているが口外はしない。

(/先ほど科学教師のキープをお願いしたものです。不備などありましたら、ご指摘お願いいたします。)

• No.127 by 匿名さん  2014-11-06 23:22:59 

凌 雪華
(リン=シュエファ)
年齢:18歳
性別:女性
所属:精鋭隊 三番
身長:168㎝
体重:59㎏

容姿:漆黒の髪色、前髪は目の上で切り揃えサイドは胸を隠す長さ、臀部を隠すまである後ろ髪を後頭部の辺りでツインテールにする。名前の通り透き通る雪色の肌に唇は薄紅色、薄紫色の瞳は切れ長二重瞼でスッとしている。指定の白い軍服と同色のベレー帽を被り、豊満な胸元はワイシャツの釦を幾つも弾き破壊した為(!)黒いTシャツを着る、下はショートパンツに黒ストッキング。靴は後述の武器参照の事。悩みは下半身を重点的に鍛えて来たせいで太腿が太くてお尻が大きく体重の重さもそれを加速させ、体重ネタでからかわれると静かに怒り傷付く(!)一見細身だが引き締められた肉体は白赤ではなくピンク筋がほぼ占めて、異常に高い骨密度を誇る。

性格:エンゼルスのツッコミ役。冷静に淡々とツッコミを入れる、三番という上の者と下の者の板挟みの中間管理職的な立ち位置にいる為の現在の役割りへと。几帳面でぴったりとしないと気が済まない性格は軍服も前をきっちりと閉め背筋も伸ばして一つ一つの所作や佇まいが綺麗な物。冗談も真に受ける天然**の一面もある。一人称は「私」で二人称は「貴方/貴女」

武器:ヒートブーツ(見た目はただの黒い膝下1cmのロングブーツ。シヴァの技術力により特殊な金属で加工された代物で防具としての耐久性が高く彼女の肉体から放たれる脚力だけで破壊力が優れているも、特筆すべきは振り子のように脚を振るうと振動でブーツが熱を帯びて対象を溶かしつつ蹴り切る事が可能な白兵戦兵器。)

備考:東セフィロ人。戦闘向けの恵まれた肉体が見込まれてあらゆる拳法を叩き込まれて育ち、若年ながらも精鋭隊三番を務める高い戦闘力を誇る。戦闘スタイルは様々な構えからなる地球の中国拳法を元にした使い手で、柔軟な体は雑技団さながらの軽快さで脚を180℃にして地面に座るのも容易い物。酔拳が一番得意で飲めば飲むほど戦闘力があがるが、酒が弱く普段の彼女からは想像出来ない程の痴態を晒しその記憶を完全に憶えてる為本人は出来れば使いたくないらしい(!)

(/精鋭隊三番をkeepさせて頂いた者です。質問に答えて頂きありがとうございます。不備など御座いましたら申しつけ下さいませ!)

• No.128 by 科学教師希望(雨葵)  2014-11-06 23:24:45 

(/すみません、本文、というのは気にしないでください!あと名前の方も間違えてそのまま打った物です。申し訳ありません。)

• No.129 by フェンリル=アルバーン  2014-11-06 23:24:58 

>忍都さん
(/はい、それで大丈夫だと思いますよ。あれこれ口出しして申し訳ありません、いってらっしゃいませ。)

• No.130 by 忍都恭麻  2014-11-06 23:48:37 

>>科学教師希望様、三番希望様(纏め陳謝)
(/詳しいpf感謝致します、これから宜しくお願いしますね!)

>>フェンリル
(/いえいえいえいえ!数々の御助力痛み入ります!)

• No.131 by 忍都恭麻  2014-11-06 23:49:58 

皆への質問※重要(?)
>>97

追加設定
>>63>>105
変更点
>>8
参考程度に
>>27>>31

募集、在籍キャラ(括弧内対象PC年齢)

ヴレイヴ・スフィア (15~18歳)
血の契約者/忍都 恭麻(主)>>3
瞳の契約者/扇 倫乃>>9
骨の契約者/上条 巧>>59
牙の契約者/篠崎 葵>>104
脳の契約者/御坂戸 京>>81

星蘭学園 (15~18歳)
生徒/空席
生徒/空席

実は科学者の科学教師/東堂ルカ>>126
他教師/空席(科目等不問24歳以上)

―――――

精鋭隊エンゼルス (14~22歳)
主席/メリエル・アンダースン>>39
次席/keep
三番/凌 雪華>>127
四番/フェンリル・アルバーン>>100
五番/ダン・マーシャル>>89

何かを企む指揮官/空席 (25歳以上)

平和の歌を歌うハージャス王国姫/keep(15~20歳)
姫の側近/空席(16~22歳)

参加したら先ず此方(?)
http://m.saychat.jp/bbs/thread/541534/

• No.132 by 東堂ルカ  2014-11-06 23:57:57 

追加設定
ほぼ純血に近い東セフィロ人の末裔。
日本人の血は一代分しか混ざっていないため、少し日本人離れした顔つきをしている。

(/すみません、追加設定です!)

• No.133 by 忍都恭麻  2014-11-07 00:01:47 

本文:本文:東堂ルカ(Toudou Lucas)
科学教師
年齢:31歳
性別:女
身長:165,6cm(ヒールを履くと170,6cm)
体重:47,8kg

容姿:茶髪のロングヘアーをおろしたままにしており、前髪は眉より少し下で切りそろえられている。髪の毛は常にボサボサ。目は猫目の二重で、色はヴァイオレット。黒縁メガネ着用。髪の毛がボサボサなため顔があまり見えないが、かなりの美人。メイクが栄える顔だがメイクはしていない。服装はうすい水色のワイシャツに黒のタイトなスカート、ヨレヨレの白衣を羽織っている。ワイシャツは上から二つ目のボタンまであけている。高さ5cmの黒いハイヒールを履いている。

性格と特徴:ふわふわしていて、つかみ所の無い性格で、かなりの自由人。眠り魔。授業以外は常に眠っており、滅多なことがない限りは科学準備室から出てこない。冷静で物事を見極めることには長けており、観察眼が突飛している。しかし記憶力はあまり良くないらしく、人の名前などを覚えることが苦手。酒豪。生徒との仲は良好といえば良好であるが、あまり自分からは関わろうとはしない。

備考:科学教師という仮面の裏は科学者。ヴレイヴ・スフィアについて、何らかの情報を持っているが口外はしない。ほぼ純血に近い東セフィロ人の末裔。
日本人の血は一代分しか混ざっていないため、少し日本人離れした顔つきをしている。

(/追加設定了解です、勝手ながらpf編集させて頂きました!)

• No.134 by 雨葵  2014-11-07 00:06:36 

>主様
(/ありがとうございます!)

• No.135 by フェンリル=アルバーン  2014-11-07 00:07:53 

>忍都さん
(/そう言って頂けると幸いです。雑談場所も覗いて参りましたが、あんな感じで大丈夫だと思いますよ。
それでは、今日はこれにて失礼します。明日また、キャラとして参りますので。キャラも敬語なのであまり変わらないかもしれませんが(笑)では、おやすみなさいませ。)

• No.136 by 忍都恭麻  2014-11-07 00:11:05 

>>東堂先生
(/いえいえ、お安いご用ですよ!)

(/有り難う御座います、雑談ではちょっと砕けますが…(笑)遅くまでお相手感謝致します、お休みなさいませ!)

• No.137 by 忍都恭麻  2014-11-07 00:11:58 

(/あ…下はフェンリル様宛です(汗))

• No.138 by 忍都恭麻  2014-11-07 00:14:01 

ヴレイヴ・スフィア
神の人体を元に造られたといわれる機械的な形をした武器の総称。誰が、何の為に製造し何故地球の日本の学校に隠されていたかは不明。
各々に「血」、「瞳」、「骨」、「牙」、「脳」の特性を持つ物が現在確認されている。
スフィアと「契約」した者は飛躍的に跳躍力や瞬発力等身体能力が向上し各々に能力を与える。契約方法は一貫してスフィアに体液(血、涙等)を吸わせる事。
骨や脳の契約者の場合、ヴレイヴ・スフィアが比較的大型な為、身に付けて居ない場合は必要に迫られた時に空間跳躍を行使して契約者の元に移動が可能。

号哭の血:ヴレイブラッド
双振りの刃。日本刀を模した鍔や柄の部分が朱を基調とした刀身が黒い機械的剣。一本は脇差しの様に少し短い。契約者の血を媒体に威力を発揮し、血を吸った刀身は漆黒から深紅に色を変え、赤黒い衝撃波を放つ。契約者に与える能力は不死に近い驚異的な治癒能力。契約しなければ鞘から抜けない。ヴレイブラッドは契約者以外の血をも欲し、斬る毎に威力を増す。血を枯渇させたり大量の人間を斬るとヴレイブラッドが契約者を飲み込み暴走させる場合が有る。

刮目の瞳:ヴレイアイズ
二丁拳銃。蒼玉の銃身は大きく大口径のレーザー銃。動力不明で弾は無限で連射可能。又、銃口に粒子を集束させ簡易的なレーザーナイフを形成し、緊急時の近接戦闘も可能。契約者の瞳は銃と一心同体となり正確な射撃を可能とするが慣れるまで負担も大きい。契約者に与える能力は卓越した動体視力と千里眼。契約しなければ発砲不可能。契約直後の慣れない内は能力行使する戦闘後、一時的に視力を失ってしまう。

激昂の骨:ヴレイボーン
黄金の巨大籠手。鋼鉄の機械仕掛けの腕とも言える。両手に装着し、超重量で契約者以外は持ち運び不可。破壊力に特化し、拳は打撃時に爆発を起こし、掌はビーム砲、腕部にマイクロミサイルが格納されて居る。契約者に与えられる能力は白兵用レーザー銃を裕に跳ね退く硬質な皮膚を持つ鋼の体と異常な筋力。契約しなければ文字通り装備も不可能。

狂乱の牙:ヴレイファング
紫の装飾が施された機械的な大鎌。刀身は液体金属で伸縮自在。最大で要塞1つ両断出来る巨大鎌にも変貌出来る。収納時は柄を縮め刀身を無くす事も可能。契約者に与える能力は獣の様な素早さ。驚異的な機動力と俊足。契約しなければ刃を形成しない。

見聞の脳:ヴレイヴレイン
巨大な機械の白銀翼。契約者の意思で装備時は契約者の背中に浮遊し恰も翼が生えたように見立てる。翼で飛ぶ事も可能で閉ざして盾に。展開して羽の様な最大限六基の「ヴレン・フェアリー」と呼ばれる小型兵器でのレーザーでオールレンジ攻撃やバリアフィールドを展開しての防御が可能と万能的。また、その小型兵器を敵や物体に刺す事で操る事が可能。契約者に与える能力は意識感応と予知能力。能力行使の際は契約者の精神に負担が掛かる。契約しなければ小型兵器の扱いも羽の操作も不可能。契約直後の慣れない内は他人の意思が脳に入り込み契約者を悩ます。

• No.139 by 東堂ルカ  2014-11-07 00:15:03 

>忍都
(/もうキャラ入って大丈夫ですかね?本編にはいるまではあちらの雑談トピのほうにいった方がよろしいでしょうか?)

• No.140 by 忍都恭麻  2014-11-07 00:15:05 

異世界――…セフィーラ

地球創造よりも古より築かれた世界。その文明技術は地球の先を行く程進んでいる。それは空間跳躍さえも可能とする神の技術。世界観としては王家等も存在するが近代的な現代の地球と何ら変わりの無い世界でこの世界自体は国家統一が成され世界総人口7割の暮らしが集中するのは大都市「トピアナ」。
進化する地球の科学技術を危惧したトピアナ政府は地球侵略を決行。
トピアナ国際連合軍「SIVA(シヴァ)」を地球に転送したのだった。

その不自然な異世界侵攻に異を唱える平和主義国家も存在する。
ハージャス王国―…
平和の象徴はその王国の姫だった。
ハージャス王国はセフィーラでも古より続く王家で、初代国王は神に仕えた使徒という伝承が有る。神の教えの元、争いを嫌う国家。
その裏でハージャス古代人は秘密裏にヴレイヴ・スフィアを作成。作成の意図は現在不明でハージャス王国は代々ヴレイヴ・スフィアを守護する国でもあった。しかし、何れ何者かがヴレイヴ・スフィアを狙っている事を危惧した当時の国王は一部の科学者を地球へと亡命させた。

星蘭高等学園―…
その学園は学園理事長を含む教員全てが地球の日本へと亡命したハージャス王国出身のセフィロ人の末裔だった。現在は日本人とセフィロ人の混血が多く、日本人の血を濃く引き継ぐ為日本人と代わり無い容姿をしている。

一方、シヴァでは予めこの戦争を予測していたかの様に推し進められた機関、「神子計画」が存在した。少年少女を遺伝子操作と戦闘教育を施し生体兵器へと造り上げる機関。
その機関の最高成績者5名を集めた精鋭隊が「エンゼルス」と呼ばれていた。
神子計画出身者の「成功体」と呼ばれる子供達は契約者と同等の高い身体能力を有している。

現地の人間は一括してセフィロ人と言われる。

基本的にセフィロ人は西洋系。
数少ない東洋系の東セフィロ人も存在する。(中華系、名前は漢字表記)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック