主婦の私とワイワイ話そう

主婦の私とワイワイ話そう

主婦  2014-10-22 09:05:43 
通報
私は主婦なのですが、家事の合間などに、ワイワイお話ししませんか?
仲良くしてください!主婦以外でも話しましょう!

コメントを投稿する

  • No.181 by ぷく  2014-11-29 21:44:26 

治りましたよ
心配してくれてありがとうございます

気になるのでしたら、言えば良いのではないでしょうか?
ご飯前に甘い物を食べさせないで欲しいと

  • No.182 by 主婦  2014-11-29 21:46:22 

良かったね、治って。ご飯前じゃなくて、ご飯後だよ。クリスマスケーキも9時過ぎて、出てくる(>_<)

  • No.183 by ぷく  2014-11-29 22:20:25 

クリスマスケーキなら年に1回の事ですし
大目に見てはあげられないのですか?

子供はそう言う行事が大好きですからね・・・・

ご飯前にクリスマスケーキを出されるよりはましなのではないでしょうか
晩御飯を食べた直後に主婦さんはケーキを食べれますか?
私には無理です
少し時間を置かないと食べれません

  • No.184 by 主婦  2014-11-29 22:22:12 

私、直後に食べるなー、しかもケーキの前に、果物も出してくるよー

  • No.185 by ぷく  2014-11-29 22:38:36 

果物は食後のデザートなのではないでしょうか
ごく普通の家庭でも出ますよ

クリスマスの9時にケーキと果物は、高学年のお子様が居る家庭では一般的なのではないでしょうか

  • No.186 by 主婦  2014-11-29 22:41:22 

いやぁ、私の実家では、イベントであれ9時過ぎて食べなかったから、考え方の違いかな?

  • No.187 by ぷく  2014-11-29 22:49:06 

なら、その教育方針を旦那さんや義理の家族にも伝えないといけないのではないでしょうか
教育方針を伝えて、なおかつその都度注意を促さないと、考えの違いはいつまでたっても解消されないのではないでしょうか

母親なのですから、強く出ても誰も文句は言わないと思いますよ?

  • No.188 by 主婦  2014-11-29 22:56:12 

そうですね。さっきも書いたように、9時過ぎてケーキとか食べたことなかったから、旦那と付き合ってる時、はじめて旦那の家に泊まって、ケーキを11時過ぎて、しかも2つ「食べな」って出されて「いいです」って断ったんだけど「遠慮せずに」って言われて、びっくりしましたね。

  • No.189 by ぷく  2014-11-29 23:08:22 

育った環境が違うのですから、日常の常識も違うのが当たり前なのです
嫌なら、その都度言わなければ、相手の日常の常識に当てはめて接してくる事は当たり前のことですね

  • No.190 by きき  2014-11-30 22:15:21 

正解ですね

  • No.191 by 主婦  2014-12-01 18:07:08 

今晩は やっと時間ができました。バタバタしてます(>_<)

急に寒くなったね?

昨日はショッピングモールに出かけてました。
皆さん、日曜日はどうでしたか?

  • No.192 by ぷく  2014-12-01 19:12:16 

日曜は、普段できない事をやってました

  • No.193 by 主婦  2014-12-01 19:37:28 

ぷくさん できないことできて良かったね?この間は、アドバイスありがとうねo(^-^)o
私が行ったショッピングモール混んでました。

  • No.194 by きき  2014-12-01 19:47:43 

無視?

  • No.195 by 主婦  2014-12-01 19:48:56 

ききさん 今晩は、ぷくさんのアドバイスが正解ってことですか?

  • No.196 by ヤト  2014-12-01 19:50:40 

こんばんは(^_^)

土日は、すっかりしっかり遊びましたー

主婦さん ぷくさんこんばんは
ききさん 初めまして、こんばんは

  • No.197 by 主婦  2014-12-01 19:53:35 

ヤトさん 今晩は、遊べたの良かったね?どんなことをして、遊んだのかな?

  • No.198 by 通りすがりさん  2014-12-01 20:15:59 

こんばんはー
ちょっとお邪魔します。

ききさん
あいさつもしないでいきなり入ってきて無視?とかちょっと怖いんですけど笑

  • No.199 by 主婦  2014-12-01 20:40:14 

通りすがりさん今晩は。ありがとうございます。私も正直、何て発言していいのか、わかりませんでした。だから、無視したんじゃなく、何も言えなかったんです。

  • No.200 by ぷく  2014-12-01 20:56:11 

有名処のショッピングモールは大抵混んでますよね
色んな物が売っているので、半日は退屈しないで見て回るし、イベントなどやっていたりするので、たまに行くと面白いですね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック