神様の気紛れ【12支擬人化/人数制限有(途中参加ok)】

神様の気紛れ【12支擬人化/人数制限有(途中参加ok)】

神様  2014-10-14 21:30:58 
通報

神様『最近天界にいても暇なんだよねーってことでさ、12支君たちと一緒に人間界で生きてみようと思って!』

そう、すべての始まりは彼の気紛れからーー。


✄---✄---✄---✄---✄---✄


>1 世界観とルール
>2 募集
>3 主p


※スレ立てのミスの為重複トピになってしまいましたが、最初に作ったスレは削除依頼を出しました。此方で初めていきたいので宜しくお願いします(深礼)

コメントを投稿する

  • No.154 by 羽鳥 嘉六(酉)  2014-10-17 00:43:28 


(皆様)
/了承有難うございます。早速置きレスさせて頂きます。皆様どうぞ宜しくお願い致します!


(OLL 置きレス)
あっかん…あかんわ…こらァあかん…っ(暖炉の前毛布に包まりながら己を暖めるように両手で身体をさすり摩擦熱を起こそうとしながら『あかん』と何度も述べ)人間っちゅーのはこんな寒いなかどうやって生きてるん?…羽も減ってしもうて…耐えられるわけないやろに…(独り言をつらつら述べればブルルッと震えもう耐えられへん!と毛布に潜ってしまい)

  • No.155 by 藤滝 雹(猪)  2014-10-17 07:45:59 

羽鳥くん

なんしとん?そないに寒がって?
それけばいる?コーンポタージュ
(相手の口調に影響されなまりが出てしまい両手にコップを持って近寄りそばにしゃがむとまだ湯気が出てるコーンポタージュを差し出し)

pl おはようございます!よろしくお願いたします!

  • No.156 by 風見 虎 ( 虎 )  2014-10-17 09:44:33 

>蛇神

お前、そんな事されたのか?
(衝撃の事実に哀れみの視線送れば、己は結べるような器用さは持ち合わせていないとある意味結んだ人に感心し。不意に頭を撫でられると子供扱いされているようで払いそうになるが相手の言葉に大人しくすれば「まあ、確かにそうだな」とこちらも相手を撫で返し)

>神宮寺

その好きとはまた違った意味で見られるんだぞ?いいのかよ、バ神様は。
(相手の言葉を聞き呆れたように見つつ自分の首に片手を当てれば、博愛主義なのはいいと思うがそれとは違うのだと上記述べて。「見えない。…本当にそう思ってたのか?鏡見て来い。」普通ショックを受けるところじゃないだろうと相手に苦笑漏らせば、ポンポンと肩を軽く叩き)

>藤滝

ん、意外と美味い。
(咀嚼して飲み込めば相手から問われた事に若干余計な言葉も含まれているが、自分なりの褒め言葉を述べてやり。「お前が料理できるの初めて知った」ともう一口、口に放り込みつつチラリと相手に視線向けて)

>羽鳥

何やってんだ、羽鳥。
(顔を覗かせると何やらブツブツと何かを言っている相手を発見し、不審そうに見つつ近寄ればいきなり毛布に潜ってしまった相手に声を掛けてみて。「傍から見れば変人だぞ」相手の横でしゃがんでトントンと毛布に潜っている相手を軽く叩けば己から見た様子をそのまま告げ)

(宜しくお願いします!)

  • No.157 by 羽鳥 嘉六(酉)  2014-10-17 10:53:13 


(雹くん)
その声は雹くんやな…聞いてや、むっちゃ寒いッて待ってごっつええ匂いする!(ブルブルと身体震わせながら聞こえた声に布団の中から反応し上記述べ、しかし鼻をかすめた好い香りに布団から顔出せばコーンポタージュだと差し出す相手が居て嬉しそうに『おおきに、飲みたい』と笑ってみせて)
/宜しくお願いします!


(虎くん)
ええところにきたわ…変人やっとって良かった…(変人だと述べる相手が己のすぐ側まで近寄って来たことが解ると意味深な発言をし、次の瞬間にはまるで獲物を待っていた動物のように布団から出した手で相手を強く引き)…ッまってましたぬくもりカイロ…(嬉しそうに相手抱き締めては寒さしのごうとし)
/宜しくお願いします!

  • No.158 by 神宮寺 霞(神)  2014-10-17 11:09:16 


→藤滝

そしたら俺だけ…ん、お粗末様!それじゃあ行こうか!(いそいそと上着を着てくればこれで寒くないねと微笑み。さてと、と意気込めば足早に森へと進みて振り返りはやくはやくと言う様に手招きし)湖で星空見上げたら凄い綺麗だと思うんだけど、どうだろ?


→風見

あ、特別な好きってやつかな?(違う好きだと言われては首を傾げるも昔読んだ少女漫画を思い出してはまだ抱いた事のないその感情にあれはどんなもんなんだろうと考え。次いで告げらた言葉にはうん、と頷き胸が足りなかったなどと自分の胸板ぱたぱたと叩いて。いや、そんなことはどうでも良く目的を思い出せばハッと顔をあげ)いけないいけない、それより見せたい場所があるんだった。


→羽鳥

やぁ、凄く寒そうだね。大丈夫かい?(身体を震わせ乍布団へと逃げ込む相手の姿を見つけては後ろから近寄り声を掛け。人間の姿はなどと言葉漏らす相手に少しの罪悪感を感じつつ心配したように布団越しに相手見詰め)

(/宜しくお願いします、ゆっくりしていってください!)

.

  • No.159 by 藤滝 雹(猪)  2014-10-17 11:28:00 

風見くん

美味しいなら良かった。
ん?あー、良く突っ走って行ったら帰れなくなってうろちょろしながら野宿とかしてるうちに食えるもんとか覚えたな。それに備えて色々本読んだりしてたからな。
散歩は冒険にいつもなっちまうからよ。
(相変わらずの口ぶりにもとくに着せずマイペースに食べながら意外だと言われて、軽く笑い鍋の中の野菜や肉などをみながら懐かしむように頬杖をついて話していたら、いつも迷子になる事に自分自身で飽きれるような小さな溜息と共に肩を落として)

羽鳥くん

うん、お飲み。熱いからゆっくりな?
横、失礼するよ?
(相手の笑顔につられて保の笑みながらも自分のコップを床においてから渡すコップを持ち替えて掴む所を相手に向けて差し出し)

  • No.160 by 羽鳥 嘉六(酉)  2014-10-17 18:41:33 


(雹くん)
おおきに、ホント助かるわァ(『寒くて死ぬかとおもた』と冗談めかして笑いながら隣に座る相手を見れば暖かなコップを差し出され手を伸ばして受け取り)…ん、んまい。夜は寒くて敵わんわ。雹くんは寒いん平気なん?(一口飲めば真から暖まりほっと息をつき小首傾げながら相手に問いかけて)

  • No.161 by 風見 虎 ( 虎 )  2014-10-17 20:46:21 

>羽鳥

は?何変なこと言って…っ!
(意味深な発言をする相手に眉寄せ、何が良かったのかと首を傾げるが急に強く腕を引かれ目見開けば何が起こったのか理解出来ず首唸らせ。「ッ、お前、何すんだ!離せ馬鹿鳥」抱きしめられる感覚に相手睨み抵抗し)

>神宮寺

それだ。まあ、今の状態じゃお前にそんな人ができるか怪しいけどな
(一応恋愛感情というものは知っているらしい相手に安堵したように息吐けば、今の相手には特別な人が出来るのは無理だろうと上記述べ。胸板叩く相手にそこよりもまず身長だろうと内心ツッコミ入れつつ相手見れば「で、どこいってんだよ?」と相手の言葉にそう問い)

>藤滝

お前、ある意味大変だな。
(相手の話を聞き確かによくどこかに行って数日帰ってこなかったりということもあったようなと考えれば、少々同情しつつも「まあ、そのおかげで料理できるようになったんなら良かったんじゃないか?」と頬張りながらもそう述べて)

  • No.162 by 犬童 晴斗(犬)  2014-10-17 22:10:44 

>>竜
い、痛ぃ……ごめんなさい。。。
でもありがとね、竜さん…!
(怒られデコピンされて、肉体的な痛みとともに反省の念が湧いてきて、耳をぱたんと閉じて相手に謝る。そして、助けてもらったことに対する感謝を精一杯伝えようとし。

  • No.163 by 犬童 晴斗(犬)  2014-10-17 22:20:40 

>>神サマ
トリックオアトリート…?それを言ったらお菓子が貰えるの??
…なんだかまるで魔法みたいだね!
(眼前に出されたタルトを見て顔を緩ませ、相手の話を聞けば不思議そうに首を傾げてみる。その間もタルトに視線が釘付け。


>>猪
わわっ、雹くん力持ち……じゃなくて自分で歩けるよ、もう!!
(急に持ち上げられたことに軽く驚き、思わず相手の肩力を褒めるも、持ち上げられていることに恥ずかしさを覚えて抗議をしてみるも、どうやら満更でもないらしい。

  • No.164 by 犬童 晴斗(犬)  2014-10-17 22:32:09 

>>虎
きっと虎さんのゴロゴロ病が移っちゃったんだよ!
虎さん見てるとたまにはゆっくりしてるのもいいかなって思えてきちゃって…えへへへ。
虎さんも僕にゴロゴロ病移したんだから、一緒にゴロゴロしてくれないと嫌だよっ?
(眠たげながらも自分の相手をしてくれている相手に感謝しつつそんなことを嘯き、ベッドの上をゴロゴロして相手の膝元まで移動すると、見上げる形で再度相手にゴロゴロを誘ってみる。


>>蛇
どうだろうねっ?
わかんないけど、この体でいるのもとっても楽しいから僕はどっちでもいいかな~
(不思議そうに自分の体を眺めている相手をみて、「楽しいんだからそれでいいじゃん」と前向きかつ明るい、言い換えればアホ全開なコメントを返す。その間、自身の尻尾はゆっさゆっさ揺れる。

  • No.165 by 犬童 晴斗(犬)  2014-10-17 22:38:39 

>>鳥

かろっくん大丈夫??
寒そうだけど…?
(暖炉前でブルブル震えている相手を見て、何もしてあげられないけれど声をかけずにはいられず、とりあえず「大丈夫?」と尋ねてみる。

(/宜しくお願いしますっ

  • No.166 by 藤滝 雹(猪)  2014-10-17 22:40:45 

神宮寺くん

そうだね、でも月明かりはそれほど明るくはないから気をつけてヨーね?
(クスクスと笑いながらもちゃんと着いて行き)

忘れていてごめんなさい!


羽鳥くん

この程度の気温でぽっくり逝かれても困るわ。.
そうだねぇ、俺は四季では冬に区別されてるぐらいだから平気さ
(横に座りながらコーンポタージュをすすり、熱かったらしく渋い顔をしながら目を細めていて)

風見くん

そうだなぁー、一人暮らしはできるようになったからなぁ。自給自足もできるぞ
(ニシシっと無邪気に笑って食べ終わりふぅーっと一息ついて両手を合わせてご馳走様と一言言って温かいお茶を啜り)

  • No.167 by 蛇神 夏目(蛇)  2014-10-17 23:31:41 

>>神宮寺
くっは…!つ…捕まえた…!(慣れない動きのためかすぐに息が上がってきてヒューヒュー言いながら相手を追いかけると相手が立ち止まったので好機だと思い相手の体をタッチして)

>>藤滝
俺も風呂場はまだ言ったことがないから分からないな… そういえば屋敷の地図を貰っていたはず…(と着物の懐をごそごそと探るとなにやら古めかしい紙を取り出して)……ところどころ禿げてますね(とひどく真面目な顔でそういって)

>>羽鳥
本当に… こんな寒い中よく皆さん眠くなりませんね…?(隣で椅子に座りうとうとと眠たそうにしながらそういうと目を擦りながら)俺なんて冬眠しそうです…よ(喋っている最中に寝かけたのか首を大きく振って最後の言葉を言って)

>>風見
…ロープと間違われたんだろうな…きっと…(と遠い目をしながら頭を撫でられると気持ちのよさそうに目を細めて)虎は撫で方が上手いな やっぱり(と相手を褒めて)

>>犬童
…そうだね 慣れていくとしようかなぁ(と相手の言葉に頷きながらそういうと微笑みながら相手の頭を撫でてみて)人間の手と蛇の体だと全然感触が違うんだな(と感心したように言って見せて)

  • No.168 by 神宮寺 霞(神)  2014-10-18 03:14:52 


→風見

そんなの出来なくても皆がいれば俺はいーんです…皆に出来たらちょっと悲しいけど(全然困らないしと付け足すも自分より十二支に恋人が出来てしまうことがとても寂しいらしくそうしたら皆離れていってしまうのかと眉下げ。しかし相手からの質問にこれから行く場所の事を考えれば直ぐに笑顔へと変わり、再度手を引いて歩き出して)もうすぐだよ。出来れば目を瞑って欲しいなぁ。


→犬童

でしょ?是非試して見てね(そういい頭をぽんぽんと撫でては尚もタルトを食い入るように見詰める相手に食べていいよ、と笑って)本当に甘いものが好きなんだね、今度もっと沢山作ってあげよう。


→藤滝

ああそうか、凄く暗いもんな!(相手の言葉に森の奥深く見ればハッとし灯を持ってくるべきであったと反省しつつ、相手が自分に並ぶのを立ち止まって待ち)…そしたら近くを歩こう。迷子になったら大変だ

(/お気になさらず大丈夫ですよ、自分もよくするので())


→蛇神

(ハッと気付けばその距離は近く逃げようとするには遅く、其処には息を切らした相手。あれっ、と声を漏らせば捕まっちゃったよと笑って見せ、しかし表情とは別に息を切らす相手を心配していた様で相手を緩く引き寄せると背中を優しく撫でやり)無茶させてごめんよ。…息、大丈夫かい?


.

  • No.169 by 羽鳥 嘉六(酉)  2014-10-18 13:50:09 


(霞さん)
その声、霞さんかいな(己を人間の姿にした相手の声がすれば恨めしそうに布団から顔出し『人間は不便や』と言うも直ぐに笑顔になり)なんてな、確かに寒いん苦手やし敵わん
けど、この姿にしてくれたことは感謝してんねんで。皆も嬉しそうやし!(『だからそんな顔せんといてや』と心配そうに覗く相手に述べて)


(虎くん)
ぽかぽかやぁ〜ッてなんで抵抗するん!?嫌なん!?(相手の温もりに幸せだと言わんばかりの笑顔を浮かべるも気付けば相手は抵抗しており上記を述べ、しかし寒さから相手を離すコトは出来ずに『離れんといて』としがみつき)


(春斗くん)
春斗くんの声がするわァ…もうな、ボクは死んでしまうかもしれへん…そん時は皆で悲しんだってな(聞こえた声に布団のなかもぞもぞと動けば声だけで反応示しオーバーな程の上記を述べ、ぱたりと床に倒れて)


(雹くん)
せやかて寒いん苦手やもん、その体質と交換して欲しい…(『ポタージュあったまるわ』と飲み進めつつ上記述べ。相手が渋い顔をしている様を見てはクスクス笑いながら)なんや、自分猫舌なんか?むっちゃ渋い顔しとる(『ふーふーせな』と己のコップにふーふーしてみせて)


(夏目くん)
せやな…不思議でしゃァないわ…え、待って、今なんて言うた?(最初はウンウンと頷いていたものの聞こえた言葉に布団から頭出しては今にも寝てしまいそうな相手が目に入り『あかん!』と声漏らして相手に布団を半分かけ)人間の姿で冬眠なんかできへん!死んだらあかん!死んだらしぬで!(まるで雪山のドラマ、肩を揺らしながら『起きんとあかん』と何度も叫び)

  • No.170 by 羽鳥 嘉六(酉)  2014-10-18 13:52:55 


(夏目くん)

/誤字です。死んだらあかん!死んだらしぬで!って最早死んでも死んでますねすみません( 寝たらあかん!寝たら死ぬで!に訂正します。すみませんでした!

  • No.171 by 藤滝 雹(猪)  2014-10-19 21:42:29 

【野暮用でお返事が遅れました】

蛇神さん
あ、地図なんか配られてましたー?
ホントだ。禿げてるとこにあるかもしれないから一個一個潰していこうかな?
(ヒョイッとその地図を覗き込みながら、ちょいっと相手の顔を見てケラっと笑って相手の様子をうかがい)


神宮寺くん

離れても神さんの匂いは覚えてるから見つけれるから安心しな
(横まで来たらまったりとしたまま頭を軽くクシャッと撫でてゆっくりと歩き出して)


羽鳥くん

ん、よかったよ。体質は交換出来ないねぇ。
飲むのが下手なだけさ
(渋い顔のまま苦笑してからはふはふと息を吹いてコーンポタージュを冷ましていて)

  • No.172 by 匿名さん  2014-11-01 19:51:06 

支援あげ

  • No.173 by 神様  2014-11-07 10:08:54 


(/キャラリセット致します。中々此方に顔を出せず申し訳ありませんでした(深礼)人数が集まるようでしたら、神様の性格もリセットしてリニューアル版のトピを作成しようかと考えています。
→12支擬人化に興味がある方
→中〜長 ロル優遇
何方かといえばジャンルはほのぼの恋愛です。喧嘩も勿論上等です。今迄は【bl】に絞らせて頂いてたのですが、リニューアルするにあたり【3l】に変更させて頂きます。6:6目安で性別を分けさせて貰いますがこのキャラでこの性別がいい!などがあればお気軽にどうぞ!

ネズミ、ウシ、トラ、ウサギ、リュウ、ヘビ、ウマ、ヒツジ、サル、トリ、イヌ、イノシシ

ネズミ、ウシ、ウサギ、サル、トリ→♀
トラ、リュウ、ヘビ、ヒツジ、イヌ、イノシシ→♂

勿論今迄参加していた方の再応募も構いません!
人数が集まらなかった場合はリニューアル版はなしの方向になります。目安は3〜ですかね。リニューアル版は火曜日からスタートさせる方向です。それでは応募開始です!

keep致しますが出来ればpf提出お願いします(深礼) )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック