神様の気紛れ【12支擬人化/人数制限有(途中参加ok)】

神様の気紛れ【12支擬人化/人数制限有(途中参加ok)】

神様  2014-10-14 21:30:58 
通報

神様『最近天界にいても暇なんだよねーってことでさ、12支君たちと一緒に人間界で生きてみようと思って!』

そう、すべての始まりは彼の気紛れからーー。

✄---✄---✄---✄---✄---✄

>1 世界観とルール
>2 募集
>3 主p

※スレ立てのミスの為重複トピになってしまいましたが、最初に作ったスレは削除依頼を出しました。此方で初めていきたいので宜しくお願いします(深礼)

コメントを投稿する

• No.121 by 風見 虎 ( 虎 )  2014-10-15 22:20:15 

>宇佐美

じゃあ、か弱そうなフリして怖い奴もいるんだよな
(相手の耳を意味もなく見つつ相手の言葉に若干話がすり替わったと感じ、目を細めて相手を見れば少々わざとらしく上記述べ。「ま、べつにどうでもいいけど」と冷蔵庫へと水を取りに行き)

>犬童

俺はしない。ベッドがグチャグチャになるだろ?
(すでに外に出ることは頭にないらしい相手にゴロゴロに誘われたが、二人でそんな事をするとベッドの掃除を後でやらないといけないだろうと面倒くさがりなりに考えて首を横に振り)

>藤滝

まあ、もう作ってるし。食うけど
(短時間でテキパキと動いている相手にある意味感心しつつ己だったら面倒だからと途中で放棄してそうだとぼんやり考え。「お前、良い嫁になれそうだよな」と意外と真面目に呟き。だが、嫁という表現はおかしかったかと首唸らせ)

>蛇神

そうだな。長さで身長の違いがあるんじゃないのか?
(はっきりとは分かってないが周りの身長を見るからにそういうことだろうと曖昧だが首傾げ。「俺も、足元に注意しなくてすんで楽になったな」稀に己も踏んだことがあったななんて思い出せば苦笑混じりにそう述べ)

• No.122 by 有栖川 羊汰(羊)  2014-10-15 22:23:19 

>凛兎(兎)

冷た…これ…すごい…。
(相手がくれた雪見大福を口にすると冷たくて顔を軽く顰めて驚くが、味は美味しいので微笑み「これ…何処…売ってる…?」気に入ったのか何処で仕入れたのか問いかけて)

>虎(虎)

簡単…違う…、虎にぃ…すごい。
(簡単だという相手に首を横に振り目を輝かせてかっこいいと言わんばかりに褒め。川に入ろうとすると何故か止められて「近く…わかった…」納得すると川には入らず手掴みで魚を狙い)

>晴斗(犬)

回鍋肉…?晴くん…起きて…
(食べのもの夢でも見てるのだろうかと思い早く起きて欲しいためまた揺するとカプッと何故か手を甘噛みされ「ひ…な、何…僕…美味しくない…」アワアワして取り敢えず手を相手から離すと少し離れた所から「晴くん…起きて…」と声を掛け)

• No.123 by 犬童 晴斗(犬)  2014-10-15 22:24:00 

>>猪
えへへ、ありがとう…
でも雹くんちょっと耳がこすれて痛いよ…
(抱きついてしまったことに対して笑われているのを自覚して少し恥ずかしそうに返答するも、荒々しいナデナデ攻撃に多少まいってしまい、

>>蛇
ちょっとは元気が出たかな?
ちゃんと手だって動くんだ。
なっつーの手すごくきれいだよ、もっと自信もっていいと思うっ 
(撫でられながらお礼を言われたことが嬉しくって、ちゃんと元気が出たかもう一度と問いかけてみるのと同時に、相手が自分を撫でている手が白くて綺麗なことに気付いてさらにフォローをきてみる

• No.124 by 藤滝 雹(猪)  2014-10-15 22:48:46 

蛇神さん

おっす!風呂場を探しているぞ!
(迷子になっているんだと振り返りながら全身で伝えながらドヤ顔で返事しており)

風見くん

ん?まぁ猪は猪突猛進。つまりは一つのことし集中すりゃーできるけど複数のことはできねぇぞ?
あと、主夫だろ?ところでさ、味噌味か?キムチ味か?好きな食べは?
(クスクスと笑いながらも器を取り出してきて前に置くが何味がいいか決めかけておらず渋い顔で悩んでおり)

犬童くん

あ、わりわり
(ハッとして苦笑して柔らかくゆっくりと撫でて耳を撫でて大丈夫かと心配して)

• No.125 by 氷川 竜(辰)  2014-10-15 23:02:13 

>蛇神

そう悩むな、赤子のようで可愛らしいぞ。
(バランス云々と言われればからかっているのかフォローのつもりなのか、ぽんぽんと頭を撫でてやり。相手の言葉を聞くと懐から小さな手鏡を取り出し「どうだ。気に入ったか?」相手の目の前に掲げ、顔が見えるようにし)

>神宮寺

ひっ…!何をなさいますか!
(茶葉を睨んでいるところに突然かかった声。驚きからうっかり筒を落とすがスライディングでキャッチし、どこか得意げな顔で文句を言い。鋭い牙を見せ威嚇すれば相手に背を向け「…紅茶は入りましたが…お茶請けは煎餅で良いのでしょうか」2人分の茶を用意し、不釣り合いな海苔煎餅を添え)

>有栖川

…魚は不味い。食べるなよ、絶対食べるなよ。
(2度目の問いかけにぴたっと口を閉ざし。そろりと相手を見上げ、強ばった顔のまま首を横に振り。魚は同じ水に棲むものとして愛着があり、腕でバツの形を作って。「神宮寺殿に頼めばよかろう。とにかく、一人歩きは禁止だ。いいな」腰に手を当て憮然と言い放ち)

>宇佐美

…ウサギ肉を食べたことはないが、羊肉に劣らず柔らかく美味いらしいな。
(草食動物イコール餌、そんな思考に至れば月を眺める相手をじっと見つめて。が、再び興味は雪見大福へ移り「雪見…本当に美味いのか?」氷のような冷たさだったが、とおいしそうな表情に首を傾げ)

>藤滝

それを言うならスッポンでは…竜も食べられるのか?
(精がつく料理を挙げるがふと足を止め、竜鍋、竜の煮付けなど想像すればう、と口元を押さえ。気を取り直して獣を探すと木の下でくつろいでいる猫が一匹。難なく抱き上げると「…ひとまず一匹確保だ」冗談のつもりで真顔のまま相手に差し出し)

>風見

っ、重いわ馬鹿猫が…!早く退け、退かぬならこうしてやる。
(倒れ込まれると重みに呻きつつ、至近距離で余裕たっぷりの笑みを見せつけ今度はそっと尻尾を撫でて。相手の弱点を知った事にすっかり浮き足立って。「ぶっ、けほっ…自分では届かんわ!」投げられた湿布、そのツンとくる匂いにむせ返り。体の固さを訴え目に湿布を投げ返し)

>犬童

笑ってもいなければ心配しすぎでもない。いいから前を…
(ハイテンションな散歩中の犬そのもの。冷静に眺めていれば予想通りずっこけられ。相手が宙に投げ出された瞬間襟首をがしっと掴み「何故心配するかわかったな、馬鹿犬。」片腕で軽々持ち上げると、辰特製のかなり強力なデコピンをかまし)

• No.126 by 神宮寺 霞(神)  2014-10-15 23:28:52 

→蛇神

好きなように呼んでよ、あだ名でも良いんだよ?(相手が名前を呼び直した事に気付けば全然気にしないんだけど、と付け足し)ん、走るのは凄く気持ちいいよ!風をきって、身体を動かして、自分が風になった様な感覚なんだ。…考えるより実践だよ(と言えば難しいことじゃない、と呟きつつ相手の背中をぽんと叩き距離を作り)ほら、夏目くん。鬼ごっこしよう!俺のこと捕まえたら、なんでも一つ言うことを聞いてあげる!

→有栖川

よし…食べていいよ(そわそわする相手を見ては切り分け作業急ぎ、切り分けたそれを取り分ければ相手の前に差し出し)羊汰くんが手伝ってくれたからきっと美味しいよ(はい、とフォークを渡せば俺も貰っていいかな?と首傾げ)

→宇佐美

ふぅん…それにしては随分楽しそうだったね…?(途中聞こえた言葉に驚いた様に瞬きするも次いで聞こえたこわいという言葉にそれとは程遠い表情をしていたなと問い掛け)この辺は狼も出るからね、狼が好きならベランダから見れたりするんじゃないかな?

→風見

可愛いね、虎くんは。(乱暴な言葉使いも此方を睨む表情も自分からしてみれば子供のように思えふふ、と笑ってみせて。しかし誘いを断る言葉を聞けばえー、などと言葉もらし)なんでー、行こうよ虎くん。ほんとにとっておきの場所だよー?(折角降りたのに!と文句垂れては大人気なく行こうよ〜と相手の周りうろちょろし)

.

• No.127 by 神宮寺 霞(神)  2014-10-15 23:39:22 

→藤滝

え、ええっ、お嬢ちゃん?(相手に投げかけられた言葉に驚いた様子で聞き返しつつ何だか恥ずかしくなっては今後喜ぶ際には気を付けようと考え)内緒かー。そうなると大好物を渡すっていうのが難しくなるねぇー(喜ばしたいんだけどなぁ、と呟きつつ相手にフォークを渡し)

→犬童

ふふ、もうすぐハロウィンだからカボチャのタルトを作ってみたんだけど、食べるかい?(しどろもどろの相手に微笑めば自分が作ったタルトを食べないかと相手を誘い。相手が甘いものが好きかも解らないので断られたらとドキドキしつつ見詰め)

→氷川

やぁ、こわいこわい(驚かせるつもりで近寄ったので威嚇されるのは予想の範囲。相手の威嚇にたんたんとした様子で言葉述べてはふふ、なんて笑っていて。しかし目の前に用意されたのは不釣り合いなお煎餅。思わずきょとんと相手を見詰め)んー…煎餅…んー…なるほど。うーん。竜くんはちょっと、その…うん、可愛らしくてよろしい!(ちょっとズレてるんだね、と言えるわけもなく爽やかな笑顔でお煎餅ナイスと親指立て)

.

• No.128 by 風見 虎 ( 虎 )  2014-10-15 23:52:33 

>有栖川

そうか?まあ、慣れてない奴もいるからな
(目を輝かせる相手に己にとってはそこまで凄い事ではないが相手にとっては違うのだろうと納得し。「ゆっくりでいいから無理するなよ。」手掴みで魚を狙い始めた相手に大丈夫かと心配しつつも隣で己も取り始め)

>藤滝

まあ、いっぺんに複数の事する事ないだろうし便利だなお前。
(珍しげに相手見つつ己はあまりできることがないため羨ましげに上記述べ。「嗚呼、主夫な。何でもいい、…味噌で」味にこだわりは無いため適当にしていいと言うが、悩んでいるのだから仕方ないかと後記告げ)

>氷川

猫じゃなくて虎だっての!てか、あんたが引っ張るからだろ…ッ!?
(呻く相手に自業自得だとばかりにフンと横向くが視界の端に見えた相手に笑みに嫌な予感がし、尻尾からのゾワリとした感覚に相手の服を無意識に掴んでキッと睨み。「っ!…あー、分かった貼ればいいんだろ」投げ返された湿布をギリギリでキャッチすれば悪態付きつつどのへんかと問い)

>神宮寺

眼科行って来い。ついでに精神科もな
(相手から出た言葉に数秒固まって考えればこの人は何を言ってるんだとでも言うような表情で見て。「……。あーもう、いけばいいんだろ?少しだけだからな」子供のように周りをうろちょろし出した相手に溜め息つけば前記述べ)

• No.129 by 神宮寺 霞(神)  2014-10-16 00:15:29 

→風見

行く必要ないよ!全然正常!(相手の冷たい視線にめげることなく全然大丈夫!などと笑えば目が良いことをアピールしたいのか目のところでOKマーク作りほら見て!などと呟き)あ、行ってくれる?(次いで相手がOKを出せば心底嬉しそうに微笑み立ち止まって。それじゃあ行こうと手を差し伸べまるで握手を求める様に)

.

• No.130 by 藤滝 雹(猪)  2014-10-16 01:09:46 

氷川さん

んー、伝承とかでは生き血とかが多いよねぇ。
.....猫、解体したことないけどできるかな?
(竜鍋はさすがにないかと思いつつ差し出された猫を見てぎょっとしつつ深刻な顔のまま猫をジーッと見ながら答えて)

神宮寺さん

お譲ちゃんになら何をもらっても嬉しいかな?
(微笑ましいなぁとニマニマしながらフォークを受け取り)

風見くん

便利だなぁって機械じゃないんだからさ?ん、おっけー!味噌な!
....好きに食ってくれよ
(苦笑しつつも味噌を取り出して鍋に入れて味をつけて少し煮つめると蓋を開けてスンスンと匂い、うんと満足気に頷いてニィッと笑って)

• No.131 by 神宮寺 霞(神)  2014-10-16 01:31:36 

→藤滝

ちょっとちょっと雹くん、女の子扱いしないでよ(再度お嬢ちゃんと呼ばれては口先尖らせすねたようにしてみせ)そうだ、それを食べ終わったら一緒に森に散歩にいかないかい?日も落ちてきたし、綺麗な星空も見れると思うよ(ふと視線を逸らし空を見上げれば日が落ちてきた空。相手を散歩へ誘いて)

.

• No.132 by 風見 虎 ( 虎 )  2014-10-16 09:49:54 

>神宮寺

正常なら俺の事可愛いとか言ったりしないだろ。やっぱ精神科だな
(目のところでOKマークを作っている相手にやはり目ではなく頭の方がどうかしてるのではないかと相手の頭を人差し指で軽く突いて。「行かなくていいなら今すぐ帰るけど?」立ち止まった相手を横目に見てそう述べれば差し伸べられた手に数度瞬きし。これはどういう意味かと暫く考えた後握手して)

>藤滝

あれ、機械じゃないのか、お前。
(棒読み気味にからかいの言葉述べれば、味噌を鍋にいれる相手の様子を見ており。「上手そうだな。あ、変なもん入れんなよ?」スン、と己も匂えば思った事を口に出すが、余計な言葉まで付け足し)

• No.133 by 神様  2014-10-16 15:29:52 

→oll

(/突然なのですが主、お絵描きが趣味でして()折角なので参加者様へ参加への感謝を示す形で皆様のオリジナル擬人化のお子さん達を絵にさせて頂きました!http://38.xmbs.jp/matatabi-46721-ab.php?guid=onこちらのサイトでは画像表示が出来ないため、モバスペのサイトを使わせて頂いています!が、画像表示以外の目的では使用できないよう設置しておりますので、自分のサイトの宣伝ではありません(深礼)

デザインは私のイメージですので、自分のお子さんのイメージを崩したくない方は観覧注意です!スレ参加本当に有難うございます。これからものんびり宜しくお願いしますね!)

.

• No.134 by 神宮寺 霞(神)  2014-10-16 15:34:40 

→風見

(相手の言葉を流しつつ向けられた人差し指から逃げるように視線逸らし其の儘己の手に重ねた手に移せばにんまり、と笑ってみせ。次いでその手を引くように歩き出せばそれじゃあ行こう、と。その声色は明るく足も弾むようで)…ねえねえ虎くん、…これ、なんだかデートみたいだね!?(相手が嫌がる発言とは解っているものの言わずにはいられず)

.

• No.135 by 鳥さん希望  2014-10-16 15:54:11 

(/鳥さんあいていたらキープしたいです。)

• No.136 by 神様  2014-10-16 16:07:50 

→鳥さん希望 様
(/鳥キープ了解です!plお待ちしています!)

.

• No.137 by 犬童 晴斗(犬)  2014-10-16 16:08:00 

>>神サマ
わ!タルトっ?
僕甘いの好きだからすごく嬉しいよ!
(ハロウィンというのがイマイチよくわからなかったけど、大好きなお菓子が食べられると聞いて尻尾をフリフリさせて喜んで。
眼前にタルトが出されれば食べてもいないのに匂いだけで幸せそうに顔が緩んでしまう。

>133 神様
(/…!?メチャクチャ可愛いじゃないですかっ。なんだか自分のキャラを書いてもらえるなんてすごく幸せです。ありがとうございます~

• No.138 by 犬童 晴斗(犬)  2014-10-16 16:26:22 

>>虎
ええっ、虎さんつまんないよ~
こんなにいいお天気なのにゴロゴロしないなんて勿体ないよ!
……あれ、なんかおかしいな?
(相手が乗り気じゃないのに不満を漏らしつつ、なんとか説得してみようと言葉を出してみるも、「勿体ない」などのフレーズにどこかデジャヴを覚えて不思議そうにしている。

>>羊
あ~待って、僕の回鍋肉ぉ………ふぁぁあ。。あれ?羊汰くんどうしてそんなに震えてるの??
(相手が自分から距離をとったことに連動して夢の中の「回鍋肉」がどこか遠くへ飛んでいってしまったのがキッカケで急速に目が覚めて、
…起きてみると側にいたはずの相手が少し遠くの方でぷるぷる震えているのに気付いて「寒いからかな?」と検討違いな想像をして心配している。

>>猪
うん、大丈夫…。
…それよりも僕お腹すいちゃったよ!
(優しく撫でられたことに軽く嬉しさを覚えて、
…リラックスしたら急速にお腹がすいてしまい、「早く何か探そうよ!」と相手に提案してみる。

• No.139 by 神宮寺 霞(神)  2014-10-16 18:29:26 

→犬童

(幸せそうな相手を見れば作って良かった、などと考え。相手の手のひらに其れを乗せれば相手の背丈に合わせてしゃがみ、人差し指を立てる事でまるで言い聞かせる様に)これはあげる。でもハロウィンのイベントの時には、トリックオアトリートって言わなくちゃお菓子を貰えないんだよ。

(/喜んで頂けてなによりです、此方も素敵なお子さんだったので描くのが楽しかったですよ!)

.

• No.140 by 藤滝 雹(猪)  2014-10-16 18:41:42 

神宮寺さん

はいはい、神さん拗ねたような表情してもおかしな顔になるだけだぞー?
ん?おう!冷えるから厚着していけよ?
(もっもっと美味しそうに食べながら日の落ち始めた空を視界に写して頷き)

pl あわわ!ありがとうございます!まさか絵に描いていただけるとは思っておりませんでした!

風見くん

れっきとした生き物ですよー。
ん?変なもん?
(酷いなぁと思いつつ眉を下げ小さなため息を吐きながらもちょっと不服そうに口元だけ笑い、相手の変なものとは何だろうか?と気になり表情がきょとんとしながらも変なものを入れた覚えはないため相手の器に適当に出来た具をよそい戻して自分のもの入れると席について、いただきますといって1つ口食べて)

犬童くん

そうだな!屋敷にれっつらごー!!
(どうやら落ち着いた様子にホッとしつつお腹が空いたときいたらつい口元が緩み、相手を片腕に載せるで抱き上げ歩き出して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック