委員会を始めます!【3l/戦闘】

委員会を始めます!【3l/戦闘】

校長  2014-07-31 21:27:20 
通報

入学おめでとう学生諸君!
改めて、流星学園の校長である。

実はこの学園、他とは違った点がある。
それは『委員会制度』というもので……ん?
そんなものどこにでもある、とな。


ところがどっこい!そんなモノではない。

この学園は委員会中心で回っていると言っても過言ではない。
―あぁ、口で説明するのが面倒になってきた。
ほれ、手持ちのパンフレットを見てみなさい。



『委員会制度』とは
●流星学園には多くの委員会があり、どの委員会が最も優れているかを競う風習がある。
●その委員会ごとに、役員たちは委員会に合った能力を持ち合わせている。
●すべての生徒が委員会に入れるわけではない。
●委員会構成は委員長、副委員長、役員である。



……目を通したようだな。
入学式翌日に能力を持てる器かどうかのテストがあるから、気を引き締めて臨むがいい!




>1 【概要】
>2 【委員会】
>3 【主の設定】

暫くレス禁止です。

コメントを投稿する

  • No.141 by 相沢 雛  2014-08-04 01:57:18 


>支倉さん

はい、いつかそう言えるように…!(決心したように深く頷いて見せた後、うさマさんに目線を合わせるようにやや屈み「ありがとうね」と感謝を伝えて。)
その戦法、頭脳戦で有利になりそうですね。…お互い頑張りましょう!自分の能力に誇りが持てるように。(様々な用途を聞くと、敵に回すとなかなか手古摺りそうだ…そう考えながら胸の前で腕を組んでみたり。誰しも悩み事はあるものだ、勇気づけられたお返しをしなければと言わんばかりに、逆にうさマさんの小さな手を軽く握り返してみて。)



>紀之定さん

優秀な役員さんもそうですけれど、委員長さんが居てこその委員会ですよ。本のリクエスト受け付けているんでぜひぜひ。…えぇと、それ、映画化もしたあの本ですね!審議に掛けておきます。(相手はものすごく真面目な人なのだろう。同じ委員長同志として何か言わないと!その一心で口を開いての一言。制服のポケットからペンを取り出して、リストの隅に相手の希望の本を書き留めようと。タイトルこそは口にしないが理解し、うんうんと頷いてメモをし。誰かが部活を辞めてしまう例の本であるが、ちょっと新刊とは言えないのでは…とは言わなかった。)

  • No.142 by 支倉 浩太朗  2014-08-04 02:01:33 

>相沢ちゃん

・・・・うん。頑張ってね。
(強く頷いてくれた上、うさマさんにも目線を合わせてくれた彼女に何だか心を洗われた気持ちになり。どこか心苦しさも覚えて。「・・・・お互い、うん。頑張ろう。俺ももう少し、体力つけないとね」事実いくら汎用性が高くても力技には勝てないという点は痛い、それを克服しなければなんて考えつつ。小さく握り返された手に嬉しくなって「あ、相沢ちゃん携帯持ってる?よかったら番号教えて?」ちょっと違う俺が出てくるかもよ、なんておどけて言ってみたり)

  • No.143 by 紀之定 正義  2014-08-04 02:29:28 


>ヴァルカ
うおッ、いやそっちじゃ…!(普段はなかなか出す事のない素っ頓狂な声を上げれば大慌てでベランダへ駆け寄り、手すりに被りつくように下を覗き。落ちているものと最初に目を向けた地面には悲惨な光景どころか相手の影はなく、更に乗り出して壁側を覗き込んでやっとその姿を見つけて少し早い安堵のため息を吐いて。そしてはっとした様子で咳払いをすると、「そこから戻って来れるか!?」と手を伸ばし。)

(/此方こそ勉強不足ですみません。何となく動かすのが難しそうなキャラだなーと思うので憧れます!ではお答え頂きありがとうございました、本体は失礼致します。)

>支倉
前半は快く受け取っておくが、後半にはどうも納得いかん。確かに俺は所謂ツッコミが務まるような話術はないにしろ、**と呼ばれる程におかしな事を言ってはいないだろう。(賛辞を貰うだけ貰って眉を顰めれば、普段言い慣れない言葉を用いて滾々と文句を垂れ。しかし面と向かって好きと言われたとなると少しくすぐったそうに肩を竦めて、うさマさんの発言が完全スルーで「俺もお前の明るさが羨ましいし、好ましく思う。ない物強請りだな。」と真っ直ぐな瞳で返答し。)

>相沢
…すまないな、気を遣わせてしまって。だが確かに、役員を束ねる者として責任感のない発言は慎まねばならなかった。今の欠点を受け入れただけで満足してはいけない、それを克服してこそ俺は風紀委員長を名乗れる!…ああ、俺もそのCMを見て興味が湧いてな。未だ手に取るには至っていないのだ、宜しく頼む。(優しい言葉に申し訳なさそうな微笑みを浮かべると、ふるふるとかぶりを振って自らの行いを反省する。次いで決意の表情で面を上げぐっと拳を握りしめながら、認めた短所を失くそうと努力する事を廊下に響き渡るような声量で誓って。また頼もしい返事に感心した様子で顎に手を添え、この件は任せる旨を伝え。)

  • No.144 by 紀之定 正義  2014-08-04 02:31:05 


(/連投すみません。>143の支倉くんに宛てたレスの伏字はボ.ケです。本体様には脳内変換して読んで頂けると助かります。お手数をおかけして申し訳ないです。)

  • No.145 by 支倉 浩太朗  2014-08-04 02:39:54 

>紀之定くん

君の言葉のように返すんであればねー。真面目が過ぎて、周囲に流れてた空気を大きく変えちゃってるってこと。つまりKYだよー。
(素直に述べるのは自分なりに心を許しているからではあるが、内心ここまで言っていいのかは少し不安でいて。「ない物強請り。いいんじゃないの?俺もいろんな人にしてるよー。ない物強請り。人間の大事なものさ」と真っ直ぐな相手に一瞬真剣な表情をするもすぐに表情をいつもおどけたものにして)

(/了解ですっ!ご丁寧な報告ありがとうございます!)

  • No.146 by 沼宮内 直弼  2014-08-04 06:20:51 

>>主様
(/参加許可ありがとうございますっ)

>>ALL
(/此からよろしくお願いします)

やーべ、そろばん最高…(先程まで電卓で新聞の売上の計算をしていたものの使いこなせず。レトロなそろばんを使って計算をしていたが…飽きたのでそろばんを廊下で転がしてきゃっきゃきゃっきゃと遊んでいる。「仕事できて遊べて…おまえ、優秀だなー」そろばんを二本用意すればその上に乗っかりスケートのごとくすべる。良い子は真似しない方が良い遊び方)

  • No.147 by 燕  2014-08-04 12:05:09 

>>支倉
うぇ?(いきなり揺すられて段々と意識が浮上してきて)・・・そうだけど 君は??(自分の後ろをふりむきながら眠たそうな声で言って)

>>契里
・・・(どこから声を掛けられたのだろうとしばしキョロキョロとして相手を見つけた後に)大丈夫・・・ 移動す・・るか・・・ら・・・(喋りながらもまたうとうとし始めて)

  • No.148 by 契里 琴子  2014-08-04 13:26:46 

>結城先輩(>127)
(/このままその場を去ってしまうような感じになってしまいますので、これにて一度レスを切らせて頂きますね。)

>ルガ先輩(>129)
…恋人だとか、将来を誓いあった方だとか…そういう、特別な方にしか触れさせたくなかったんです…。
(八つ当たりじみた平手打ちの一打でさえ相手に気を遣われたのが大して痛まない自分の手のひらが教えていて、どうにも出来ないもやもやとした気持ちを押さえ込もうとするようにベッドの上で膝を抱えると、立てた両膝に顔を埋めるようにして丸くなり。日頃から非情だ生真面目だと称される自分にだってそれなりに乙女心のようなものが存在していて、悪気のない行為にしたってなけなしのそれを傷つけられた屈辱はかなりのものなのか先程までとは少し違い悲しみから涙を溢しながらか細い声で言葉を続けて。)

>委員長(>131)
いえ、これも仕事ですから。それより無理に気を回して下さらなくても大丈夫ですよ。お互い仕事でやってるだけですし、そんなことまで仕事には含まれていませんから。
(後ろからの声掛けが此方に気を遣ってのことだというのは状況やら立場やらを考えずとも明らかで、あくまで業務をこなし学校を良くしていくために委員会に属しているだけの自分にしてみればそんなものは不要だとしか感じられず。我ながら冷たい言葉だと自覚しつつも彼へと言葉を返すと裏庭へと足を踏み入れ。校舎の陰となり全体の殆どが日陰になったそこは日向よりかは涼しく、ほっと息をつきながら辺りを見回すと差していた日傘をそっと閉じて。)

>相沢先輩(>133)
…必要とされる業務をこなしているだけですから。
(熱心、と称されることは生真面目過ぎる態度のせいで時折あるものの自身としてはあくまで必要な行動を淡々と行っているだけで。その言葉を向けられるたび同時に"やりすぎだ"と言われているような気がして少し複雑な気持ちになってしまい、困ったように眉を寄せながら緩く首を傾げると辺りをちらちらと見回してからぼそりと呟きを漏らし。)

>沼宮内先輩
ちょっとそこ!校内での危険行為及び備品の不当な使用、反省文を書いて頂きます!
(丁度段ボールに詰められた備品を風紀委員会の拠点である多目的室の方に運んでいる途中、相手が明らかに走っているようなものとは違う動作で廊下を駆け回っているのを見つけ備品を抱えたまま廊下まで歩いていくとその不自然な動きの元凶を見て目を見開き。相手の道、というか廊下を塞ぐようにして立ちふさがると怒った表情を浮かべながら相手に怒鳴り声を上げて。)

>紫葵先輩
ちょ…なら早く移動してください、このままじゃ私だって行き辛いじゃないですか。
(移動するとはいうものの今にも二度寝を開始してしまいそうな相手の様子を見るとこのまま通りすぎるのも何だか憚られて、小さなため息をこぼしてから傍まで歩み寄っていくと横から相手の肩を掴み軽く揺らしながら声を掛けて。)

  • No.149 by 相沢 雛  2014-08-04 13:37:28 

>支倉さん

(相手にも自分の意志が伝わったようで、うさマさんの手を離して満足げに微笑んだ。これでますます委員長として頑張らなければ。そんな目標もできた。)
あ、はい、交換しときましょうか。…違う支倉さんですか、声真似のクイズですね!(話も変わり、番号交換をする流れになったのでポケットから連絡手段である携帯を取り出して。液晶画面を操作し電話番号を表示しつつ、”違う俺”と言う言葉に、誰かの声真似をしてくれると言う意を想像してすごい、と感嘆符を発し。)


>紀之定さん

いえ、そこまで深刻に受け止めなくてもいいですよ…!…了解しました。…ところで、紀之定さんはお仕事中でしたか?(ちょっとした励ましのつもりが、相手は深く反省の言葉を口にしだし慌てて手を振るも、大きな声によって圧倒されては続く言葉が出ず。前向きな人だなぁなんて内心思って。メモを終えてペンを仕舞う。そういえば、相手がこんな場所にいるということは見回りの最中ではなかったのだろうか。もしかして仕事の邪魔をしたか、と気兼ねして尋ね。)


>沼宮内さん

あとは5クラス分かぁ…って、うわあ!?…あれは新聞委員長さん…! ストップ、ストップです!!(とある教室から廊下へ出つつ、図書リストを眺めて独り言を。次の教室へ向かおうと足を踏み出すと目の前を滑るように人が通り、思わず悲鳴を上げる。何事かと視線で追いかけると、なんとそろばんに乗っているではないか。その人物が新聞委員長だと分かると、急いで相手のもとへ制止を呼びかけながら向い。)


>契里さん

え、あ、そうですよね…!…何か本でも読みますか?あ、見回り中でしたよね…。(掛けた言葉に何か癇に障るものがあったか、と相手の表情から読み取れば、おろおろとした様子で返答をし。どうにか話題を変えようと、本棚を指差してそう提案してみる。が、相手は委員の仕事中だったような。ハッとした表情を浮かべて、語尾が消え入りそうな声でそう口にし。)

  • No.150 by 花越和葉【園芸/副委員長】  2014-08-04 15:34:27 


>パペットさん(支倉先輩)
かわ!!?
(相手の言葉に思わず頬を紅潮させるが、すぐさま首を振り我に自身を帰らせ。そして、相手の人形とのやりとりを交互に目にしていれば、思わず笑みを浮かべてしまう。彼に言葉を尋ねられれば、一瞬苦笑いを浮かべ、下記を答える。)
すごいです!!ほ、ほら今だってパペットさんと話してたし。

>独り言さん←/(石井先輩)
…え、あの人…ゆ、幽霊みえるのかな…!!?
(木陰周辺にて久々に散歩をしていれば、心なしか先程から小鳥が多い様な気がしてならない。和葉は色々と不思議に思ったのか、辺りを見渡してみれば向こうには男子生徒らしき人物が。興味を抱いた彼女は向こうにあるき出しだが、男子生徒らしき人物の独り言を耳にすれば、急に立ち止まり恐怖で思わず彼から見ればすぐそばの木陰に隠れるが、生ぬるい風に髪のリボンが木陰からはみ出てしまい。)

>大きい人←/ルガ先輩
ふ、ふむ…?!
(ベランダにて花の手入れをしていれば突然横から何者かの声が和葉の耳を通る。彼女は彼の存在に気が付いていなかったのか、彼を目にすれば情けなく声をもらし。若干ビビリ半分でおずおずと声を掛け。)
そ、そんなとこに居たら、危ないんじゃないですか?


(/これで絡み文には絡んだつもりなんですが、まだ絡まれていない方が居れば遠慮なく言ってくださいね♪)

  • No.151 by 舟山 諒太  2014-08-04 17:31:43 

>131 紀之定
知らねーの!?いま人気のアプリだよ。お前も一緒にやらねぇ?(知名度の高いゲームなだけに、何だと問われるととても意外そうな顔をし。アプリ仲間を増やそうと声をかけてみて)

>直弼
おらぁ、そこの新聞委員、廊下で滑るな!
(ザーザーという音に廊下を見るとそろばんで滑る相手が見え、注意すべく廊下に出て。背負っている新聞紙からおそらく新聞委員だろうと予測し声を張り)

>all
(/全員にお返事すると此方のキャパをオーバーするので(←)とりあえず今回は教室周辺にいる人に絡ませていただきます!)

  • No.152 by ルガ  2014-08-04 18:32:22 

>正義

…ここは二階だ…戻る必要なんかないだろう…
(数メートル程度の高さなら誰だったとしても足を折る程度で済むであろう高低差である為に、自分であれば尚の事現状から上に登るよりも何の問題もなく下に降りられるのだからと言わんばかりな表情で、パッと何の躊躇もなく両手を離して膝を折り曲げて着地して何事も無かったかの様に立ち上がり

>支倉

…てっきりこういうのには…強いんだと思ってたんだが…
(相手もこの程度の蜃気楼には気付くだろうと巫山戯半分に放出した蜃気楼に対して、相手が過剰に反応しているのを他所に自分は手摺下の壁の窪みに捕まって暫くの間待機していたようで、相手が蜃気楼に集中している間に相手の横を気配を消して素通りしていて、相手の背後から当然の様に上記を述べて相手が見ていた蜃気楼の蒸気が段々と蒸発しきって消えていき

>契里

…はぁ…ここまでの経緯を忘れたとは言わせないぞ…
(相手が何か現状での思い違いをしているようであった為に問いただすように改まった口調で上記に続けて、ここまでの経緯を振り返るように「…他委員会の後輩の自業自得による不祥事の処理…それに準ずる人命救助…更には経緯上でやむを得なかった怪我の処理…これ以上…お前は俺に何を望むんだ??…」と言いつつも若干の悪気は感じている為か咎めはせずに、真面目な表情になって相手に向かって歩いて行って最後に付け足すように言葉を並べて能力の有無に関係なく相手に問い

>花越

…危なくないからいるんだ…
(先程から目の端に入っていた何かの手入れをしていたであろう女子が声をかけてきたことに対して、特に見向きもしないまま感情の薄まった淡々とした口調で相手の質問に対して簡潔に答え

  • No.153 by 支倉 浩太朗  2014-08-04 19:54:43 

>紫葵くん(>147)

起きたー。風邪引いちゃうぞー。
(目が覚めたばかりだからかぼんやりしている相手にふふ、と笑いかけ。「俺は支倉っていうんだー。一応放送委員長やってるよ」尋ねられたことに答えては相棒を見せて「こちらは相棒のうさマさんです」『うさぎだからって舐めんなよ』「こら、初めての人にそんな言い方しないのー」なんていつも通り一人活劇をして)

>相沢ちゃん(>149)

声真似・・・・まぁいっか。もしなんかあったらいつでも掛けていいからねー。
(何もなくてももちろん歓迎、なんておどけつつ相手の情報を受け取り自分のも見せて。「相沢ちゃん、悪い人に騙されないかなんか不安だなぁ」ふとここまでのことを思い浮かべてはついそんなこと述べて。自分のような人間をこうまで良い方に受け取られると思ってなかったのでつい言葉が漏れて)

>リボンちゃん(>150)

あははー照れちゃって。可愛いねぇ。
(表情豊かな相手を見ていれば自然と頬も緩んで上記を述べ。凄い、と言われればなんだか照れてしまって「もー。おだてても何も出ないよー?」と言いつつ満更ではないようで)

>ルガくん

・・・・・・っ。
(いつの間にやら背後にいたらしく、声が聞こえて振り向けば無事な相手の姿が見えて。思わず息を詰めては噎せるも相手の様子に珍しく笑顔を見せる余裕もなくて。「・・・・・・こういう冗談は嫌いだ」自然と声を低くしては唇を強く噛み)

>all

・・・・・・あ、暑い。
(屋上へ勝手に侵入しては、日陰の場所でぼんやりしていて。寝転がりながら空を見ては快晴。その様子にさらに暑さを感じつつ。相棒を手にはめることさえ面倒で。相棒を腹の上に抱えながら今にも寝そうになっていて)

(/返すの遅くなりました・・・・!)

  • No.154 by 紫葵 桔梗  2014-08-04 20:49:07 

(/>>147の燕は僕です・・・ 名前間違え申し訳ありません・・・)
>>契里
うぇー・・・ 平常だからだいじょーぶだよー(揺すられながらもにへらと笑って)でも完全に眠気がとんだ・・・のかな?ありがとー(ものすごく不安なことを言いながらも相手にお礼を言って大きく伸びて)

>>支倉
大丈夫。ウサギ尊敬してるから(よくわからないことをキリッっとした顔で言いのけて)でも喋れるんだねぇ 僕の知ってるのとなんか違うなぁー?(まだ寝ぼけているのか不思議なことを言いながらウサギ・・・うさマさんを見ながら腕を組み首を傾げて)

  • No.155 by 契里 琴子  2014-08-04 21:56:12 

>相沢先輩
…見回りの途中なので、ここで読んでいくことは出来ませんが…お薦めの本を数冊見繕ってもらえれば、自宅の方で読ませて頂きます。
(自他共に厳しく接することを心掛けている自分とて何となく責め辛いようなタイプは存在して、相手のような下手に下手に接してくるようなものはまさにそれに当たり。見回りの途中であるがため放り出すことは出来ないが妥協案をおずおずと提示すると少しだけ不安そうに眉を寄せながら緩く首を傾げて。)

>ルガ先輩
…委員会に所属して、戦闘に参加して…それでも、私だって女の子なんです。…そのことを、ちゃんと理解して頂きたいです…。
(実際言ってしまえば不祥事の発端は相手の危険行為、人命救助されたのは風紀委員会による制止を相手が振り払ったから、手当てに関しても保健室か何処かに放り出せばよかったのに、などと諸々言いたいことはたくさんあるがこの場は一先ずそれを呑み込み。身を守るように丸く固まったまま少しだけくぐもった声でぽつりぽつりと話し出せば、じわりと滲んだ涙をカーディガンの袖で拭って。)

>支倉先輩
(/すみません!現在多数の方々と絡ませて頂いておりキャパシティ的にそろそろ辛いので、今回は絡み見送らせてくださいませ;;)

>紫葵先輩
…心配ですから、保健室までお送りします。幸い1階でそう遠くはないですし。
(いつも反抗的な態度をとる生徒たちばかりを相手しているかのんびりとした相手の調子は正直苦手で、暫く考え込むように沈黙した後保健室の方を指差すと仕方ないとばかりにそこまで送ると言い出して。)

  • No.156 by ルガ  2014-08-04 22:03:22 

>支倉

…っはは…
(先ほどまで飄々としていた相手が突然血相を変えて真面目な顔で発言したことに対して、我慢を続けていたが限界が来てしまったらしく、失礼を承知で途端に相手の表情を見ながら珍しくも希少な淡い笑顔を見せて笑い始めて「…人間…本当の表情ほど…美しいものはないな…勿論…人形なしのな…」と一応反省はしているのか、その意味も込めて淡い笑顔を見せながら相手が先程から話し相手にしていた人形に釘を刺すように言い

  • No.157 by ルガ  2014-08-04 22:26:46 

>契里

…体で男女を区別するなら…お前は俺を捕まえられない訳だ…
(仮にも軍人の父を持つだけあってビジネスライクな性格柄か立ち上がって、冷たい言葉を吐き捨てるように掛けると同時に付け加えるようにして「…俺を捕まえたいなら…変なプライドは捨てることだ…」と言いつけつつも、相手の性質や状況を見てそういえばと思いだしたように動き始め、この機会に折角だからと振り返って棚に向かうと何処に行ったかと無言で相手を視界の端で捉えながら漁り続け

  • No.158 by 支倉 浩太朗  2014-08-04 22:46:43 

>紫葵くん

んー。一先ず起きることから始めようかー。
(明らかにまだ頭が覚めていない相手の頬を相棒と共に引っ張っては「起きろー!」なんておどけて。『おら、目は覚めたかよ兄ちゃん』なんて、相棒に言わせては相手に起きたかどうか尋ねて)

>契里ちゃん

(/いえいえ!お気になさらず、いつでもお好きなときに構っていただければ!無理は禁物なのです!)

>ルガくん

………君にはわからない。
(あれがどれほど大切なものか。それを分からない人に言われたくはないし、何より反省の色さえ感じられない相手を許せず眼鏡越しにきつく睨んで。「………怒るのは好きじゃないんだけど」遠回しに苛立たせるなと言えばさらにきつく口を噛み)

  • No.159 by 紫葵 桔梗  2014-08-04 22:54:02 

>>契里
そんなに心配かなー僕ー?ありがとー(とニコニコというものも相手の名前を知らなかったため)えっとー・・・?名前何ー?(とストレートに訊いてみて)
>>支倉
ひょきひゃひょきひゃ《起きた起きた》(頬を引っ張られたまま言うと解読不可能な言語が出てきて)あ ウサギさん喋ってる!?(と完全に起きた頭で何故か驚いて)

  • No.160 by 加治まどろ  2014-08-04 23:04:39 

>主様
(/参加許可ありがとうございます!!)

>浩太朗君
...あらあ、浩太朗君...よね?
ふふっ、不用心。
(ふと屋上内を見渡すとひとつの人影が目に入り。見覚えのある顔に思考を巡らせると、どうやら彼は同学年の放送委員長である、という事に気が付き。珍しくパペットを外した姿に暫し驚きの表情を見せた後、なにか陰のある笑みを浮かべながら彼の抱えるそれに手を伸ばして)
(/すみません、当方二人称を名前+君、ちゃんで統一させようと思っているのですが、支倉くんはお名前を呼ばれるのが嫌いという事だったので...!それを知らない、という設定で今回二人称を名前呼びさせていただいてもよろしいでしょうか...!!NGでしたら絡み文の名前を苗字に置き換えていただけると嬉しいです!)

>ALL

んんーっ...とっても良いお天気ねえ。
お日様が暖かいわあ...
(太陽が眩しく照りつける中、屋上でひとり大きく伸びをして。長時間に及んだ保健室待機によって低下していた体温が少しずつ熱を帯びてきたことで気分が高揚し、楽しげに鼻歌を歌い出して)

(/初めて投稿します、保健委員長です。屋上待機の絡み文を置かせていただきます...!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック