委員会を始めます!【3l/戦闘】

委員会を始めます!【3l/戦闘】

校長  2014-07-31 21:27:20 
通報

入学おめでとう学生諸君!
改めて、流星学園の校長である。

実はこの学園、他とは違った点がある。
それは『委員会制度』というもので……ん?
そんなものどこにでもある、とな。


ところがどっこい!そんなモノではない。

この学園は委員会中心で回っていると言っても過言ではない。
―あぁ、口で説明するのが面倒になってきた。
ほれ、手持ちのパンフレットを見てみなさい。



『委員会制度』とは
●流星学園には多くの委員会があり、どの委員会が最も優れているかを競う風習がある。
●その委員会ごとに、役員たちは委員会に合った能力を持ち合わせている。
●すべての生徒が委員会に入れるわけではない。
●委員会構成は委員長、副委員長、役員である。



……目を通したようだな。
入学式翌日に能力を持てる器かどうかのテストがあるから、気を引き締めて臨むがいい!




>1 【概要】
>2 【委員会】
>3 【主の設定】

暫くレス禁止です。

コメントを投稿する

  • No.288 by 紫葵 桔梗  2014-08-10 07:33:24 

>>舟山
うひゃぁ 消毒液とカットバンってどこに先生入れてたんだっけー?(棚の中をごそごそとして目当てのものを発掘したと思ったら)ある程度出血は止まってるねー それじゃカットバンだけでいいかな?(と相手の怪我の様子からカットバンだけを取り出して指に貼り付けると一気に脱力した感じで)治療かんりょー 動いてもいいよー(と先ほどまでキリッっとしていた顔をほんわかとした笑顔に変えて)

>>契里
熱中症は危ないから気をつけてね?死んじゃうこともあるんだから(相手の慣れっこという言葉に心配してそういうと濡らしていたタオルを頭の上にぽんと置き自分の仕事は終わったかのように近くにあった椅子に座りくるくると回りながら)あー 気持ち悪くなったらいってねー ベッドあるからー(と先ほどまで別人と思うほど真面目な顔をしていたのにいつもののんびりとした笑顔に変わり間延びしながら相手にそういって)

  • No.289 by 匿名さん  2014-08-11 00:06:38 

(支援上げ)

  • No.290 by 舟山 諒太  2014-08-11 00:13:37 

>契里
慣れっこって…。何回もこんなことなったらしんどいっしょ?
(同じ目線の高さになるよう自分も腰を下ろし、慣れっこという相手の言葉に苦笑して。自分からすれば無理をしすぎる相手の様子に困り顔で笑いながら、相手の顔を見て話しかけ)

>桔梗
ありがと。…すげぇな、生徒なのに先生みてぇ。
(処置をされれば保健室特有の癒された感じをおぼえ大人しくしている。キリッとしてテキパキ動く様子に格好いいな、など思いながら見ていて。一通り済んで先程の様子に戻れば「‥‥処置中だけは」と小さく呟くように付け足し)

  • No.291 by 契里 琴子  2014-08-11 14:59:33 

>紫葵先輩
…すみません、ご迷惑を掛けてしまって。
(水で濡らされたタオルは冷たくて心地よく、小さなため息と共にタオルに手をやると少しだけそれをずらし目元にタオルを当てて。タオルの下で目を閉じ体の力を抜いてリラックスした状態で相手に謝罪を口にすると、このまま少し寝るつもりなのかゆったりと腹の辺りに手を置き呼吸を深くして。)

>支倉先輩
体質だからと言い訳をして見回りを怠ることは出来ませんし、なによりこれ以上生徒に嘗められたくありませんから。
(火照った頬に先程風紀委員のひとりに貰ったペットボトルを押しあてながら後はいいとばかりに付き添っていた彼らを先に拠点へと帰し、少し休んだお蔭で体調も大分落ち着いてきてそっと瞳を伏せると相手の言葉に何時もと変わらぬどこか事務的な様子で応え。)

  • No.292 by 舟山 諒太  2014-08-11 16:37:09 

>契里
弱ってる契里ちゃんなんて、他の奴らからしたら恰好の標的だと思うけどなー。風紀委員って敵多そうだし?
(相手が大丈夫そうなのを確認すると自分も椅子に足を組んで座り、いつも使っているうちわを手に取り相手を緩く扇ぎながら普段の様子で話し。いつもの友達同士であれば躊躇なく自分だけ扇ぐものの、女子と傷病人には優しいようで)

  • No.293 by 契里 琴子  2014-08-11 19:59:35 

>舟山先輩
…私の能力は、自衛にも使えるものですから。今のところ問題は起きていません。
(相手の団扇によって送られるそよそよとした優しい風に心地良さそうに目を細めると肩に掛かった髪を背中に流して。それから能力の暗喩とばかりにちょんと立てた小指を見せると小さく首を振りながら問題ないと応えて。手にしていたペットボトルのキャップを開けもう一度よく冷えたスポーツドリンクを喉へと流し込めば、最後にぺろりと唇を舐めて。)

  • No.294 by 深山翔一朗  2014-08-11 20:30:52 

>268

屋上か、いかにもって感じだ。さて、準備して、行くか(呟きを漏らさず聞いては、自身は学ランを脱ぎ捨て、そして鞄からもう一つの学ラン、そうあの派手な刺繍入りの学ランを取り出し羽織る。何かが起きる、彼はそう考えているようで

((レス遅れ申し訳ない))

  • No.295 by 紫葵 桔梗  2014-08-11 20:37:07 

>>舟山
んー?なんか言った???(ぽやぽやとした雰囲気を醸し出しながらそう尋ねると予備の絆創膏を持ってきて)水とか触ったときに取れちゃったらだめだから一枚余分に上げるよー(と差し出して)

>>契里
だいじょーぶだよー コレも委員会の仕事だしね?(と相手の謝罪に対してそう言うと)日が出てるときは帽子とかかぶった方がいいかもねぇ… 水分補給とか(と熱中症予防のことを一方的に言うと相手が寝ようとしているのを見て)おやすみ 体調が悪くなったら言ってね?(と一言を言い近くの椅子に座って本を読み始めて)

  • No.296 by 契里 琴子  2014-08-11 21:39:17 

>深山先輩
…風紀委員会です、全員その場で止まりなさい。
(横目で相手の学ランの装飾を忌々しげに見つめてから一先ずこの一件が片付くまでは保留にしてやろうと妥協したのか密かに唇を噛み締めて。屋上への階段を上り相手の腕をぐいっと引っ張って屋上にさっさと引きずり出すとそのまま後ろ手で扉に鍵を掛け、それから明らかにがらの悪い態度の屯する生徒達に腕章を軽く引っ張って見せると宣言を口にし。)
(/大丈夫ですよ、深山様のペースで返していただければそれで構いませんから^^)

>紫葵先輩
日傘…差してても、段々暑くなってきちゃって…。
(屋外とは違い涼しくなんとも心地よい空間で横になっていればすぐにうとうとと眠気を催し始め、ぼんやりとした頭で相手のアドバイスに返事を返し。「はい…おやすみ、なさい…。」眠たくて少しだけ何時ものきっちりとした口調が崩れ始めているのかどことなくふわふわとした物言いで言葉を返すとそのままゆっくりと眠りに入っていって。)

  • No.297 by 深山翔一朗  2014-08-11 21:52:31 

>296

おうおう、いかにもって感じの奴らがわんさかおるなぁ。んで、どうするよ?黙っていうこと聞く連中じゃあねぇだろ?(ガラの悪い連中共を見て、見下すような笑いをすれば、さてどうやって出方を窺がうか尋ねて

  • No.298 by 契里 琴子  2014-08-11 22:46:15 

>深山先輩
拘束ののち事情を聞き、その後このまま此方の拠点へ送ります。異論ありませんよね?
(袖口から錘が先端についた琴線を垂らしながら淡々とこのあとの説明をすると"邪魔をしない"という約束があるからか最終処理に関しては此方に譲るよう強気に出て。その宣言に激昂したらしい不良達が勢いよく此方に走ってくるのを見ると相手には右に行くようにとくい、と軽く顎で指すと左側へと走り抜けていき。)

  • No.299 by 深山 翔一郎  2014-08-11 22:58:16 

>298

まぁ、正当防衛ってことで。処分下すのは俺の仕事じゃないからな。はいはい、お前らは喧嘩売る相手を考えろって(異論は無いようだ。向かってきた不良共にあわせ右側に突っ込む。素直に真正面から対抗してきた不良共をラリアットでまとめて叩き付ける。少々乱暴ではあるが、不良共は気絶してしまったのかおとなしくなり

  • No.300 by 舟山 諒太  2014-08-12 08:30:37 

>契里
へぇ、そうなんだ。便利な能力ねー。
(何気ない会話を交わすというゆったりとした状況に、姿勢も表情もだらけてきて。相変わらずの気丈さに相手の体の小ささや1年生という幼さを余計際だって感じ、妹でも見るような目で「ちゃんと自分の身も守ってやれよ?」と、スポーツドリンク飲む様子ぼんやり見ながら語りかけ)

>桔梗
あ‥さんきゅー。バイトで水使いまくるから剥がれなきゃいいんだけど(絆創膏受け取ればこのあとのことを思い出してさらりと呟き。別にそこまで気にしてはいないが何となく口に出て)

  • No.301 by 契里 琴子  2014-08-12 09:21:19 

>舟山先輩
拘束するって、言いませんでしたか?気絶なんてされたら事情が聞けないでしょう、にッ!
(視界の端にちらりと映りこんだ相手の行動を咎めるように声を張ってからこちらも向かってくる不良生徒達を待ち受けると、最前線の生徒を琴線で拘束することで勢いづいた集団の足を止め、前線の生徒につまづいて転んだりして身動きを止めた生徒から順に次々と拘束していき。)

>舟山先輩
…そこまで手が回るときはそうしますが、あくまで優先すべきは業務の遂行です。
(自身にとって最も優先すべきは風紀委員会の業務の遂行であり、身を守るために能力を使うべきではないという考え方が根付いており、あくまで自身は二の次になるものという思考を告げると不意にカーディガンの袖に隠れていた腕時計を見て。どうやらあと少ししてからまた見回りの続きをするらしく、ポケットから出した携帯で他の風紀委員への連絡を送り。)

  • No.302 by 深山翔一朗  2014-08-12 20:05:29 

>301

暴れられたら拘束出来ないだろうが、縛った後で叩き起こして尋問すりゃあいい(それなりに考えはあったようだ、そして気絶した不良共を引きずって契里が拘束した不良共のいる場所まで運び

  • No.303 by 契里 琴子  2014-08-13 09:48:15 

>深山先輩
だからって、あまりにも手段が乱暴すぎ、じゃ…ッ!?
(不良達を引きずって連れてくる相手を見てため息混じりに不満を漏らしたのも束の間、自身の罠的戦法で倒れてしまっていた不良達の中にまだ動ける者が潜んでいたらしく急に飛び出してきた体格のいいその不良生徒に反応できず背中を取られてしまえば首に腕を回され拘束されたのち脅し目的と思われるナイフを首もとに突きつけられ。)

  • No.304 by 深山翔一朗  2014-08-13 13:02:39 

>303

おいおい、そこまでやるともう退学処分でも済まされなくなるぜ・・・(ついに凶器まで持ち出した不良共を見れば呆れたように溜息をつく。そしてゆっくりと近づいていき

  • No.305 by 参加希望  2014-08-14 13:34:05 

委員会、どれかあいてますか?

  • No.306 by 名無しさん  2014-08-16 00:27:40 

(支援上げ(*・ω・))

  • No.307 by 舟山 諒太  2014-08-16 01:08:37 

>契里
ふーん…お堅いところもブレないなぁ
(ははは~…、と力無く空笑いしながら吐き出すように言い。此方もスマホを取り出すと相手が連絡をとる傍らで此方もスマホを弄っていて)

>参加希望さん
(/>270に現在のメンバー表があります。空いてるところから選んでもらえれば大丈夫だと思います!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック