☆広島住みの人話しましょ☆

☆広島住みの人話しましょ☆

りら  2013-07-19 19:34:41 
通報
東広島に住んでます。
暇~

コメントを投稿する

• No.463 by マサ  2014-03-09 19:06:27 

すし亭には行ったことがあるんだ\(◎o◎)/!
回らない寿司屋は20代になってからデビューしたよ!「すし鮮」よりやや高めの設定って感じかな

ウェルかめを無料動画で検索したけど、ただのカメがいるだけとかでドラマは観れなかったから、今度はビデオ屋に立ち寄ってみる

服とか軽い物で良かったじゃん、家電とかラックとか重たい物は業者さんに任せるんかな?
経験上ベットのマットレスが折りたためないし普通別料金だから一番厄介かな

お菓子作りは確かに焦って良い物は出来なさそうですね、気長にレベルを上げていくよ(^_-)
そして今日はホワイトデーのお返し選びにフジグランへ行って、ついでにお茶屋でいつものかき氷を食べていたら「おじぱんだ」?だったかな?おじさんキャラのパンダの着ぐるみが店内をスタッフに付き添われて徘徊してた(^_^;)

• No.464 by りら  2014-03-09 21:28:28 

ウェルかめって確かにほとんどないですね~

本とかならあるけど、やっぱり連ドラだからテレビのほうがいいですね~

重いものは業者ですね~
うちは細かい作業をしました~
やっぱり女子は服が多いんですw

うちは今日やよい軒にいって家族で定食食べました~
妹とプリもとって~♪

おじぱんだ~ww
あれなんか憎めないキャラで好きです~

• No.465 by りら  2014-03-11 10:08:58 

おはよーございます!

最近大学の課題に追われて…眠い…

今日は歯医者にいってきます^^

• No.466 by マサ  2014-03-11 23:00:35 

こんばんは(^o^)丿
服が多いってオシャレさんなんじゃね、オレはジムに通い始めてサイズが変わってしまって全滅だよ…
まぁ、元々そんなに服は持ってなかったんだけど

やよい軒ってご飯おかわり自由だって先月初めて知ったんよ
おかずも値段のわりに美味しいし、お腹も満たされて良いお店じゃね!
プリクラは高校以来撮ってないな…

おじぱんだメッチャ人気者だったよ!
子供には手を振られて大人は写メ撮りまくられて、最後には頭が大き過ぎてエレベーターに横向きで乗りよった(笑)
後から知ったんだけど、頭の上の線はバーコードハゲだったんじゃね(笑)

課題に車校に高校卒業してもまだまだ勉強三昧じゃね

• No.467 by りら  2014-03-12 11:13:04 

やよい軒いいですよね~
つい最近まではguguとかが洋食多くて好きだったんですが、
やっぱり歳を重ねていくと和食がよくなっていくのかなぁ~

昨日の晩ご飯でもミズナ鍋だったんですが、
鍋のだしを鰹と昆布で時間をかけて作っただしなので、
香りがとてもよくて、父さんにずっと
「このだしやばい!」って連呼してました~w

おじパンダかわえぇ~(>Δ<)//
そうですよ~バーコードだからおじさんなんですw

ここ二日間まともに寝てないのでちょいフラフラするw
課題に追われるってまさにこのことなんですね~

今日は大学に行く日なので
いってきまーす(-o-)\

• No.468 by マサ  2014-03-13 00:33:15 

guguは安いけど、何か物足りないと言うかメニューが飽きやすいイメージがあるかな
年を重ねるってまだ18じゃん(^_^;)
オレが18の頃って新聞配達仲間と月1で焼肉バイキングに通うバリバリの肉食だったし
で、通う店が次々閉店していった(>_<)

ダシは味のベースだからね!
かなり本格的に作ったんじゃね、そりゃヤバい連呼するよ
一人暮らしだとなかなかそこまでしないからな…

大学は課題か何かの提出で?

あとテレビで卒業シーズンって事で、「○○からの卒業」ってテーマでインタビューしてたよ
りらは卒業したい何かとかある?

• No.469 by りら  2014-03-13 21:03:33 

いやぁ~歳ですよ~w
昔ケーキを二ホール半食べたり無茶してたけど
今するとたぶん吐く…

月1で焼き肉って…肉はきつそう~
閉店するってなにか持ってる?

大学は入学前スクーリングっていうのに行きました~
授業の体験や施設の見学などをしました~

卒業かぁ~
うちは「過去の自分から卒業」したいです!
人見知りで初対面の人とか良くしてる人に対して
消極的なので積極的になりたいです!

• No.470 by りら  2014-03-14 02:22:35 

地震やばい…

広島の方大丈夫?
震度5?

• No.471 by りら  2014-03-14 02:39:44 

みなさんお気をつけて…
おやすみなさい…

• No.472 by 名無しさん  2014-03-15 13:06:43 

ひまです!何か話しませんか?

• No.473 by マサ  2014-03-16 03:45:12 

久しぶり(^o^)丿
どうもパソコン調子悪い、修理出さないといけなさそう…

地震凄かったね!
さすがに目が覚めたし、会社が登録してる社員の安否システムが作動してケガをしたかとか状況を報告しなくてはいけなくて、深夜にメチャクチャ面倒な事をしていたよ(>_<)
朝になって気がついたんだけど、100均のグラスは落ちても割れなかったのに、招き猫だけが壊れていた(-.-)
恐るべし100均…
りらの所は大丈夫だった?

人見知りなのはオレもそうなんだけど、大学に入ると色々環境も変わるし良い機会かもしれないね!

• No.474 by りら  2014-03-19 01:17:12 

お久しぶりです~
パソコンの調子ですか~(~ ~;)

招き猫~こなごなに?

人見知りなおしたいですね~
大学の入学式に友達作りたいので克服したいですね~

• No.475 by マサ  2014-03-20 05:46:39 

パソコンは電源を入れてスムーズに立ち上がらなかったり、固まったりで使いたい時に使えないから苦労しているんよ(>_<)

招き猫は粉々にはなってないんだけど、首が取れるようなかたちで割れていた…陶器で素焼きの様な作りだから衝撃に弱いんかもね

人見知り対策をZIPのコーナーで紹介していたんだけど、めざまし派だから観てないよね

あと仕事後に買い物をしていたら髪が腰のあたりまである人が居て、改めて長い髪に魅力を感じる自分に気づいた(#^.^#)

• No.476 by りら  2014-03-20 20:12:17 

うちもパソコン買うんですが、
やっぱり、ゲームもしたいので固まらないようなのがほしいですね~
大学生になるので電車の定期とか携帯とかも必要になるし~
四月から税金が8%になるし早く買わないと~(> < ;)
親はお金が無いって嘆いてる割にはのんらりくんらりしてて
しかも
携帯でも母はDoCoMoなのに父はソフトバンクで
家族割もあったもんじゃないw

お金って気をゆるめたらすぐなくなるからちゃんとしとかないとって思いました
(ここだけは両親を見習いたくないっ)

百均のものってしっかりしてますよね~
最近は学園店のゆめタの百均も改装して豪華になってて
フジの百均も品ぞろえがよくなりましたね~

ZIPかぁ~見てない以前に起きてないww

髪が腰まである人って減りましたね~
あったとしてもウィッグだったり
ストパーで長く見える人が多いですね~
地毛で何も手を加えずに腰まである人はあんまりみかけませんね~
うちは自堕落だからなーんもしてなくてw
友達が次々に染めてて憧れも最初はあったけど
なんか最近はあえてこのままの髪型の方が目立つんじゃないかな~って思えてきました~ww

• No.477 by 通りすがりさん  2014-03-21 05:31:17 

No.475「あと仕事後に買い物をしていたら髪が腰のあたりまである人が居て、改めて長い髪に魅力を感じる自分に気づいた(#^.^#)」

気をつけな! 最近ストーカー多いから

• No.478 by マサ  2014-03-21 11:39:00 

おはよう(^o^)丿
りらもパソコン買うんだね、大学とかになってくると持っていた方が重宝するかもね
パソコン本体もだけど加入するプロバイダーにもつながりやすさが違うらしいから、比較検討した方が良いかもね(^_-)
のちのち消費税10%になると考えると8%があまり気にならなくなってるんですが…
何はともあれお金は大切に使わないとね

100均は「こんな物需要あるの?」って感じの物まで置いていたりするよね!
逆にそんな珍しい物の品揃えに助けられた事もあったし、そう考えると東広島市に本社があるダイソーは地元の誇りかな!

人見知り対策観たよ!
キーワードが「したしきなか」で、話しかける話題の頭文字らしい
「し」は仕事、「た」は旅・食べ物、「し」は趣味、「き」は季節・気候、「な」仲のいい人、「か」家族をネタにすると初対面の人でも会話がし易いらしい
で、相手の言葉をくりかえす「オウム返し」を取り入れるんだって(*^^)v
「車の免許取ったんですよ~」には「免許取ったんですね♪」みたいな
「教習は大変でしたか?」とか会話が続きやすくなるらしい

髪が腰まである人、高校の時の先輩に一人居てそれ以来見てない気がする
高校卒業したら即染めてた(笑)
若干何人か卒業まで待てないヤツがいて、もちろん生徒指導行きだったけど(^_^;)
さすがにりら程長かったら自分では染められないでしょ!?
一時の茶髪ブームから今度は黒髪に注目があつまり始めてるみたいだし、一番は本人が髪型や色を気に入ってるのが大切よね(^_-)

話はかなり変わるけど、今朝の雪は驚いた!
で、こんなに冷える事を予感したのか、昨日おでんを作ってたから部屋にこもって温まってます
あと高校野球で春のセンバツやってるねヽ(^o^)丿
久しぶりに長文になってしまった…

• No.479 by りら  2014-03-21 14:50:24 

通りすがりさんありがとうございます!

ここはやっぱり出会いは禁止なので会いはしませんよ~

マサさんもそれを守ってくれると思います!
てか疑うのは失礼ですっ

もしそんな人がいたとしたらうちはけっとばします!
遠慮無く。

• No.480 by りら  2014-03-21 15:04:18 

パソコンは高いので慎重になってしまいますね~
父に相談しながら選んでます~

ダイソーって東広島が本社あるんだ~
だから多いのかな?

したしきなかですね!
wむずかしそう~

あぁ~いますね~卒業式前に気合いが入ってる子~
うちのクラスにもいてちゃんと三つ編みとかパーマとかでセットして来てたけど
卒業式はじまる前に先生に注意されて
みつあみほどいて肩にかかっている髪を結んでたんですが、
かわいそうにちゃんとスプレーをかけてセットしてたから
ぐちゃぐちゃで卒業式でてましたね~

この髪型が気に入ってるかと言えばまぁまぁなんですよね~
小さい頃からあんまり髪型を変えたことがないから
興味がやっぱりわきますね~

雪ふったんですか!?
うち寝てて気がつきませんでした~
おでんかぁ~いいですね~
うちは今日昼ごはんにキャベツいりのチャーハンを作りました~
5人分だったのでパラパラになるかしんぱいだったけど
中華鍋でしたのでちゃんとできてよかったです

• No.481 by マサ  2014-03-21 16:08:08 

ルックスが良くても性格が良くないと結局続かないんですよ(-.-)
まして外見だけでストーカーになるほど浅はかではないので心配いりませんよ

パソコン買うならやっぱりノート型?レポートとか移動して作成とか考えるとノートだと思って迷わずノート型にしたんよ
で、デオデオの店頭をフラフラしていたらスタッフさんが寄って来て、接客対応してくれるのかと思ったら「まゆゆカワイイですよね♪」って最初は意味が分からなかったけど、店頭のパソコンCMにAKBのまゆゆって人が出てたらしく、パソコンを見ていたのにCMに釘づけになっていると勘違いされた記憶がある(>_<)
結局なんだかんだで買ったのが、そのCMで紹介されていたNECのパソコンなんだけどね(^_^;)

ダイソー本社は東広島店のゆめタから高屋方面へ少し行くとあるんよ
商品のラベルにダイソーの本社の住所が書いてあるから機会があれば見てみて、東広島市って書いてあるよ(^_-)

卒業式は毎年変わらないね(笑)
自分たちの年は茶髪にしたのがいて、黒いヘアースプレーかけられて髪の毛以外にも顔とかに付いて、顔色悪く見えるし、髪の毛もマダラになって最悪だったな(-_-;)
ちなみにオレは総務で卒業証書を受け取らないといけないし、さすがに無難に過ごしたよ

あの雪に気づかなかったん!?
音がするわけじゃないからしょうがないけど、かなり大きな牡丹雪だったよ
この辺は県北に比べて積りにくいのが良いよね!

キャベツとかベチャベチャになりやすい食材なのに上手く作ったんじゃね、お菓子作りだけじゃないところが相変わらず凄いと思えるよ
キッチン用品なら油を使わないで揚げ物が出来るノンフライヤーに興味深々なんよ、ヘルシーだし健康的で良いよね!

• No.482 by りら  2014-03-21 16:54:36 

パソコンはもちろんノートです!
大学にもっていくのでそれがいいですね~

エディオンはやたら店員が多くて困りますね~
「おさがしのもの決まりました?」って聞かれると困る…
ただ見てるだけだったりするからw
こないだ久しぶりに行ってイヤホンをしゃがんで悩んでたら
こちら良いですよって店員が手にしてたのが1万するイヤホンで…(- -;)
学生の買える金額じゃないーー!!

結局店員さんを無視して機械につなげて聞いてみて一番良かったものを買いましたね~
その間もずっと店員さんは隣にいましたね~

西農の卒業式は新しい校長になってつまらなくなりましたね~
みんなブーイングしてましたよ~
生徒退場の時に担任にメッセージを言ってみんなでありがとうございました!って言うのが禁止になって…
おぉ!総務だったんですか!
たしかに形はあまり変わりませんよね~

卒業式ではある先生が必ず「厳粛なムードを盛り上げるために…」って言うんですが
みんなで矛盾してるよねって言ってましたw

チャーハンは最初に卵とご飯を混ぜとけばパラパラになりますよ~
キャベツはしっかり水をきって最後にサッといためたぐらいです^^

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:地域別

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック