☆広島住みの人話しましょ☆

☆広島住みの人話しましょ☆

りら  2013-07-19 19:34:41 
通報
東広島に住んでます。
暇~

コメントを投稿する

• No.423 by マサ  2014-02-17 00:16:51 

アルバイトとして正式に雇われてるわけじゃないんだ
それでも臨時収入はありがたいね!
オレは高3の時に親がやってたクリーニングの受付を部活引退後の放課後から閉店の午後7時まで時給500円で働いていたんよ、小さいお店でスタッフは他に居なかったしお客さんの待ち時間で勉強とかも出来てラッキーだったな~

小田和正が心に染みる高校生は少ないだろうね、カラオケで友達の反応が知りたいかも
ノリノリって感じではないから歌うタイミングを考えてしまいそう
バラード系って後半に選曲しない?

忙しくてもトリュフ作るんだから凄いよね!
来年は彼にも食べてもらえると良いね(^_-)

メッセージカードは19の時に貰った物に付いていて、彼女からってのもあったけど凄く心に響くものがあって、せっかくの機会だし日頃の感謝の気持ちを文字にして伝えようと思ったのがきっかけかな
今の職場の男性のお返しって、同じ物を用意して「1つずつ取って行って」みたいないかにも業務的で受け取る側に楽しみが少ないように感じるんよね
ただ、全て40~50代の既婚のおばちゃん達なんよ(^_^;)

• No.424 by 璃螺  2014-02-17 21:20:32 

前に正式にバイトしてて厨房をさせて頂いたんですが、
両立が難しくてせっかく社長さんに声をかけてもらったのに辞めました。
楽しかったけれどやっぱり盛りつけ方のミスとかで指導されて
お客様の信頼などが失われるとお店の価値も下がるのでプレッシャーが半端じゃなかったです^^;

あんまり友達がいる前では小田さんは歌いませんね~
ヒトカラのときはメドレーと歌ってますww
みんなで行ったときは下手な曲は聞いていてイヤだと思うので
練習したものや綺麗に歌えるものしか歌いませんよー
一緒に行く人にもよりますが、よく行く親友とかだったら
その子も「練習する!」とか言ってるので初っぱなから鼻歌まじりで歌う時もありますw
その子と一緒だと全く入れる曲を選ばないのでバラードも最初にいれるときもあれば
ギャクとかいれる時もありますよーww

意外におばちゃんにもらったお菓子の方が美味しかったりするので複雑ですよ…
業務的にくばるとやっぱりテンションが少し下がりますね~
同じものだとしても一人一人に渡してもらうほうがいいですもんね~
文字は心があらわれるっていいますし気をつけたいところですね~

• No.425 by りら  2014-02-17 21:21:54 

ミス
りらが璃螺になってましたー

あと長文あとから見るとすごいww

• No.426 by マサ  2014-02-17 22:58:48 

こんばんは(^o^)丿
途中から読んでて気がついたよ、最初新しい人かと思ってしまった
今更だけど何で「りら」なん?
バイトとはいえ仕事に責任を感じて働けるって凄いと思うし、なかなか両立まで意識できないよ

ヒトカラはまだ経験ないな、最近まで人前で歌えなかったからカラオケ経験浅いんよ
メドレーで歌えるって本物だよ(^_^;)
選曲とか気にせず歌ってみたいな、好きな曲を納得いくまで繰り返しとか(*^^)v
同じ曲とかって時間おいてもなかなか歌わないじゃん

仕事の休憩にもらうおばちゃんのアメとか美味しいもの持ってるんよ(#^.^#)
オレの上司も女性で、その人は手作りカップケーキを毎年作るんだけど、ロシアンルーレットみたいな感じでいくつかある中で好きなのを選ばせてくれるんよ
で、毎年チョコで〇・?・❤とか記号が書いてあって、その中にオレの名前が用意されてて対応に困るんよね
後輩からは「先輩の名前が書かれてるの選べるわけないじゃないですか」と選ぶ余地がなかったり…
食べても辛いとかなく普通に美味しいからリアクションにも困るし(^_^;)

文字はキレイに書くように心がけてるよ
中学の時の国語の先生がりらと同じ事を言っていたし、キレイな字は読む人への礼儀でもあるらしい

• No.427 by りら  2014-02-18 12:59:11 

いや~意味とかはないですよーw
らりるれろの中からりらって逆さだからほかの人が打つのがめんどくさいからこの名前少ないかなぁ~って思っただけです

ヒトカラいいですよ~
もう歌い放題ですし、途中でぶちぎることもできますし~
練習の時は同じ曲を5~6回歌うこともありますよww

5年前くらいにいっぱいチョコとかお菓子もらったんですが
その中の一個が明らかに真っ黒に焦げてて
食べられないほど炭の味がしたので少しトラウマですね~
あとあとくれた子を確認したら
クラスで一番苦手な子でうちをなぜか敵対視してた子だったので
身震いしましたー・・・

文字は母親が昔書道を習ってたらしく
やたら私たち兄弟に厳しかったので
まだましな字だと思います
小学校の頃宿題で書き初めなんか出されたら
なぜか親が気合い入っちゃって
100枚は書かないと合格でませんでした~
もうこりごりですよ~

• No.428 by マサ  2014-02-18 21:57:22 

やっと仕事終わった(>_<)
あと今週は水・木曜が残業予定で今夜は早めに寝るつもり

名前の一部とか何か関係あるのかと思ったよ
ちなみにマサは名前の一部で仕事場でも呼ばれてる

ヒトカラのメリットを聞くとなんだか良いなと思えてくるけど、通路とかからヒトカラの風景を見た事あるからなぁ…、まぁ本人が楽しいなら良いんだけどさ
ヒトカラじゃないけど、深夜の賀茂ボールで一人ボーリングはするよ(*^^)v
意外とマイボール持参の上級者が一人で来てたりしてて、上手くもないのに上手くなった気になってしまう

なんか怖いバレンタインエピソードを聞いてしまった(>_<)
敵対視してても受け渡ししてたのも凄いけど
オレは苦手な人ほど完璧な物を渡したいタイプかな、「どうだ!」みたいな

小学校での書初めあったね!
毛筆は本当に苦手だ(>_<)
100枚とか丁寧に書いたらかなり時間かかったでしょ?
逆にボールペン字は得意かな、職場の記録ものは全て任されてるくらいだからね(^_-)
でも意外と冠婚葬祭の場面とかで筆ペンを使う機会って結構あるから練習しておくと良いかもね!

• No.429 by りら  2014-02-18 23:00:24 

お仕事おつかれさまです(>_<)

なんかノリでつけた名前が気に入っちゃってw

ヒトカラの時は廊下より部屋を暗くすると外から見えませんよ~
見ようとしたら覗きこまないと見えないので~

うちもその子からチョコ?もらった後に
お返しで完璧な形のトリュフあげましたw

ボールペンは苦手でインクが出ないと腹がたって
強く押しちゃってペン先が潰れることがよくありますね~
社会に出ると必要ですよね……
あぁ…練習しよ。

• No.430 by マサ  2014-02-19 22:48:19 

こんばんは(^_^)/

ヒトカラのポイントおさえてるね!
仕事が落ち着いたらヒトカラ行こうかな

完璧なトリュフの感想とか聞いた?
こっちは今週末に一度試しに作ってみようと思うよ、一発で上手く作れるとは思ってないし完成度も上げたいからね!

ボールペンってどれも同じじゃないから自分に合った物を見つけるのに苦労するんよ
個人的には、西条駅前にある「石井印刷」で粗品で配ってるボールペンが一番書きやすく、書き味が落ちないからお気に入りの1本なんだ
メーカーとか記載してあるはずだから今度改めて見ておくね

話は変わるけど、朝のテレビで広島テレビで「ZIP」をやっててそこで4月から大学生のお天気キャスター募集してたよ(^_^)/
ラジオとは違うけど情報を発信するって意味では何か得るものが有りそうじゃない?

あと今週金曜日は21日で1の付く日はフタバ半額デーだよ(*^^)v
仕事上がりで行くつもりなんだけどね

• No.431 by りら  2014-02-19 23:36:24 

こんばんわ~

感想というか、小さい声で「うまっ」って言ってたんで
心の中でガッツポーズしてましたw
ホワイトデーまでがんばってください!

なんとなく見たことあるような~
お天気美人ってやつですかね?
あれは美人さんしかでれないのでは!?
うちは絶対無理だ…
美人なんかじゃないもんww

フタバーー!!
行ってみます!!

今日おりづるのプールに行きました!
歩行用の場所を行ったりきたりして2時間ほど友達と水の中を歩いてました~
疲労が…ねむっ!

• No.432 by マサ  2014-02-20 21:32:16 

帰った~、さすがに連日の残業はキツい(>_<)

「うまっ!」って言わせたんだ、そりゃガッツポーズじゃね!
手作りなら袋詰めとか色々準備が必要だから、出来によっては今回は諦めるかもしれん
りらの説明だったら簡単そうだからなんとか成功させてみせるよ(^_-)

そうそう、「お天気美人」だった(#^.^#)
こんな言い方するのもなんだけど、特別美人と言うより普通に街中を歩いてそうな雰囲気の人が多い気がするよ
それに応募するだけ応募してみたら良いんじゃないかね!
オレは沖縄に住んでた頃に焼肉屋のCMにスカウトされてCMデビューしたことあるんよ(*^^)v
良い経験になったし思い出にもなったよ

フタバは初めて?
会員になるのに学生証とか身分証明が必要だから忘れずにね
仕事後に向かうと5時30分くらいに居るかも(^_^)/
全身黒ずくめでソフトモヒカンなら間違いないかも(笑)

水中ウォーキング2時間って頑張ったね!
筋肉痛にはなってない?プール以外にスタジオとかマシーンは使わなかったん?

• No.433 by りら  2014-02-21 08:53:20 

おはようございます!

残業…つらそう

テレビにでるのはさすがに怖いですね~
CMに出たんですか!?
すごいですね~
うちはやっぱりラジオがいいですね~

会員かぁ~
生徒手帳?この時期何を出せばいいのやら
5時30分って車校にいますよ~

二時間結構すぐに過ぎましたね
そのあとに車校があったんで他はしなかったですね~

• No.434 by マサ  2014-02-22 00:08:05 

帰った~\(^o^)/

ハードな一週間だったからご褒美にとんかつ屋「浜勝」に行って来たよ(*^^)v
予定通りフタバにも行ったら、借りたかった3代目JSBのアルバムが最後の1枚でギリギリ借りれた♪あとAAAとラルク、ビデオも何本か借りて大満足だよ(^_-)
オレの時は生徒手帳で会員登録した気がするよ

車校忙しそうじゃね、もしかして仮免とかもう取ったりしてる?

焼肉屋での美味しそうに食事してる顔がオーナーさんに気に入られたらしく会計の際にお願いされたんよ
で、全然知らない女性とカップルっていう設定で色々演出に要求がついて大変だった(-.-)
お酒が嫌いな上、カップルの設定の知らない女性にビールを注がれて笑顔になれとか、素人には酷だよ(>_<)
後から知ったんだけど、その女性って沖縄のローカルアイドルだったらしく、「あの彼氏役の男は誰だ?」って地味に話題になってしまった…

運動とか友達とかだれかと一緒だと時間が早く経つ気がするね!
逆に一人は途中こころが折れそうになったり、妥協してしまう弱い自分が出てきてしまう

明日22日は福富の牧場へ遊びに行ってくる予定で、帰った夜にトリュフ作製してみようと思う

• No.435 by りら  2014-02-22 12:11:37 

おはようございます!
疲れてこんな時間まで寝てたーー!

浜勝美味しいですよね~
最近は異様にお腹がすいてて毎日4食ぐらい食べてしまってる~> < ;

フタバは行けれなかったけど
西条駅付近をふらふらしてました~
さくら屋のいちご大福もゲットした!
AAAは妹が大好きなので私も全部知ってます^^
妹はなぜかCD全部集めてて
(どこからそんなお金がでてくるのやら?)
毎日何かしらの音楽が流れてます

やっぱりテレビはダメです~
声ならなんとか演技できそうだけど
笑えといわれたら顔引きつりますよw
ローカルアイドルって結構知らない人が多いですよね~
"パフューム"とかは有名だけど"まなみのりさ"とかはあまり知らない人が多いですね~
うちの友達にアイドルになりたくて実際に今そういう事務所に入って働きながらダンスをしたり接客などをしてる子がいて毎日忙しそうですね~
うちもなぜか誘われたけど丁重に断っちゃいました~^^;

運動は苦手なのでやっぱり楽しむを前提でしないと続きませんね~

ホントにマサさんってアウトドアな方なんですね~
うちだったら疲れて土日は寝てしまいますよ~

• No.436 by マサ  2014-02-23 00:08:06 

こんばんは(^o^)丿

実家暮らしだけど食事はいつも一人だから自炊や外食を気分に合わせて自由に選べるからね!
浜勝のとんかつはもちろん美味しいけど、キャベツがシャキシャキして好きなんよ、それにご飯・味噌汁・漬物・キャベツのお代わりが自由ってのもありがたい(*^^)v

笑えと言われて笑えたら苦労しないよね(^_^;)
表情はかたかったけど、唯一撮影監督から褒められたのが、お肉を焼くトングさばき特にお肉の返しが美しかったらしい(笑)
どんな道であれ夢に向かって頑張る姿は応援したくなるね

運動苦手なわりに駅伝大会とか楽しみにしていたよね(^_^;)
今回借りたCDもipodにサクサク取り込んで快適な運動タイムになりそうかな、ただ3代目 J Soul Brothersは最高に良かったけど、バラードが切なすぎて聞き入って運動にならない(>_<)

それと今日は牧場に行くつもりだったけど、2月22日ってニャンニャンニャンでネコの日だったらしく、可愛いネコ動画が特集されていて気がついたらパソコンの前で3時間も居たよ(-.-)
牧場は来週かな(*^^)v

あぁ、話さないといけないネタが多い…
トリュフ作ってみたよ♪
多分失敗したと思う、湯せんでチョコをサラサラにしてしまって、ボテッって感じにする必要がなんとなく分かった気がする
あとカステラの茶色い部分って入れない方が良いのかな?味に何かクセを感じたんよね
そもそも正解を知らないから「…?こんな感じ?」みたいな「?」が常に頭の上にある感じだよ(^_^;)
せめて写真とかココにアップ出来たら見てもらえるんだろうけどね

• No.437 by クレラ  2014-02-23 11:20:14 

こんにちは

広島市内にすんでいます。
今日は午後から歯医者にいかんといけんけど
それまでは暇じゃ。

何しようかな~♪

• No.438 by りら  2014-02-23 15:05:45 

おかわり自由(☆Δ☆)
やばいっお腹がすく~

お肉の返しかたってww

運動は楽しそうならテンションあがります^^
でも、一人で黙々とするのは…
花火って曲泣けますね~
バラードはさすがに走ってるときなどは聞きませんね~
ちょっと気が狂ったような曲を聞いてますw
ボカロの絶対に歌えない曲とかw

トリュフはさらさらになってしまったら
少し冷ませば大丈夫ですよ~

味にクセかぁ~
うち甘党なのであんまり感じなかったけど

ほかにもうちはためしてるんですが…
ただカステラの代わりになるものはあんまり売ってなくて…
チョコ味のカップマフィンとか、マドレーヌとか
大量に入ってるお菓子で試しても一応できましたね~

なんかここまですると本当のチョコトリュフとか作りたくなってきた~w

• No.439 by りら  2014-02-23 15:13:11 

クレラさん
こんにちは~

歯医者~(> < ;)
うちもこないだ行って見てもらったら悲惨なことに~

虫歯とかはなったことないんですが、
検査の結果、、、

顎が小さくて奥歯が上下左右ともちゃんと生えてなくて
右上の奥歯は外に向かって生えてしまってて…

ほかの三つの歯に至っては
まだ生えてないという…
しかも、レントゲンをとってもらったら
すべての奥歯が歯茎の中で横になってしまっているという…
レントゲンを見たとき何の動物の歯かと思いましたもんw

手術をする可能性もあるので怖いですね~

• No.440 by マサ  2014-02-23 22:08:59 

こんばんは(^o^)丿
結局牧場には今日行って来たよ、子羊が生まれていてお母さん羊から離れない甘えん坊で、遠くから見ると毛玉が動いてるみたいで癒された(#^.^#)
免許取れたら行ってみると良いよ♪

花火はヤバいね(ToT)/
実体験をそのまま歌にした感じで、歌詞を読んだら胸が熱くなるよ
気が狂ったような曲って…(^_^;)
アドレナリン出まくりみたいな?ww

カステラの茶色い部分が原因かは分からないんだけどね、ちょっと味が他の生地の部分と違うじゃん?
どうなんかね?って思ったけど、りらは全部一緒に入れてるみたいだしもう一回作ってみるか(^_-)
本当のチョコトリュフって、りらのお菓子作りは趣味の範囲を超えてきてるんじゃない?

• No.441 by マサ  2014-02-23 22:15:12 

クレラさん、こんばんは(^o^)丿

歯医者は病院関係で一番苦手だよ(>_<)
ただ1年前からは歯医者のかかり方を見直して、3か月に一度虫歯は無いけど定期健診とフッ素加工をしてもらいに行くようにしたんよ
そしたら虫歯にならなくなって、痛みは無いし治療時間・費用も抑えられて、快適に過ごせるようになったかな(*^^)v

• No.442 by りら  2014-02-23 22:43:39 

こんばんわ(^0^)ノ

牧場かぁ~
おばあちゃん家のとなりにあったから昔はよく行ってたけど
最近はアレルギーのこともあって行ってないなぁ~

泣きそうな曲は落ち着いてるときに聞かないと気持ちがわからないです~
狂ったような曲は、歌詞が無茶苦茶とか
早すぎて歌えない曲とかですかね~
ボカロはそういうのが多いですね~

お菓子はあくまで趣味ですよw

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:地域別

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック