☆広島住みの人話しましょ☆

☆広島住みの人話しましょ☆

りら  2013-07-19 19:34:41 
通報
東広島に住んでます。
暇~

コメントを投稿する

• No.443 by マサ  2014-02-24 00:05:17 

今日行った牧場は福富町にある「カドーレ」に行ったんよ
芸能人の優香のお気に入りらしく、メインのジェラート以外にそこで取れた牛乳からチーズを作ってそのチーズでピザとか食べれたり半日は過ごせるスポットかな
普通エサの牧草を持ってると寄って来る動物が、何も持ってないオレに寄ってきたのはナゼ??
あと子牛に気を取られていたら、隣にいた大人の牛に買ったばかりのジェラートを食べられるハプニングも\(◎o◎)/!
アレルギーって何アレルギーなん?もし動物好きなら辛いね(>_<)

バラードは聴くタイミングはあるね!
落ち着いていたら歌詞が素直に入ってきて何かを思い出しそうじゃない?
ちょっと楽しい気分の時がオレには心地良く聴けるかも(*^^)v
早すぎて歌えない局でもボカロだから可能なんだろうね♪

そこまで試行錯誤はしたことないな、本のまま作ってレパートリーに加えるくらいかな
あと、ちょいちょいコメントに出てくる駅前の「さくらや」のいちご大福ってそんなに美味しいん?
いちご狩りのシーズンだし今年もいちご狩りに行きたいな(^_-)

• No.444 by りら  2014-02-24 00:56:50 

カドーレ…どっかで聞いたような~
牧場のハプニングってなにかしらありますよね~
うちもおばあちゃん家の近くにある牧場で
子牛が脱走することがありました~
うちが牛舎に入ろうとしたら子牛が飛びでてきたのでびっくりしました~
アレルギーは動物の毛とかダニとかフケとかほかにもいろいろありますね~

落ち着いて聴いたら確かにいろいろ思いだしますね~
でも、それもなんか好きなのでよく一人で聴いてます^ ^

さくら屋のいちご大福おいしいですよ~
金・土・日にしかうってない期間限定なのでこの時期はちょいちょい行きます^^
いちご狩りは果実の森という所がいいですよ~
うちは果物の中で一番いちごが好きなので毎年といっていいほどいちご狩りに行きますよ~

• No.445 by 崇史  2014-02-24 01:38:13 

こんばんは!僕は海田に住んでます。宜しく(^o^)

• No.446 by りら  2014-02-24 20:25:40 

崇史さんこんばんわ~

• No.447 by マサ  2014-02-24 21:45:57 

こんばんは(^_^)/
最近外食ばかりで自炊もしっかりしなければ…
ちなみにピザ・パスタの食べ放題言ってたよ(*^^)v

子牛が脱走かぁ~、牛って走ると意外と速いからね(^_^;)
今もあると思うけど高校で年に1回農業レポートみたいな作文を書いて、クラスから1人代表を選んでスピーチ大会みたいなのに出る為に、高2の夏休みに豊栄の牧場に住み込みで働かせてもらってネタを収集した思い出が(^_-)
畜産っぽいネタになりそうだけど、牧場から出る牛フンはそのままだと産業廃棄物になるんだけど、捨てずに肥料にして農家さんに譲り分けて、その肥料で牧草などのエサを作って牧場に入ってくるサイクルをレポートしたんよ(^_^)/~

さくらやにそんな限定商品があるなんて知らなかった\(◎o◎)/!
さっそく今週末行ってみよう♪
りらも果実の森行くんだ(#^.^#)
オレもいちごは1番好きだから毎年行くよ!
いちご好きなら耳より情報♪市内のプリンスホテルで平日限定でいちごバイキングやってるよ(^_-)
生いちごはもちろん、いちごデザートが食べ放題って最高じゃない?
春休みとかチャンスだよ(^o^)丿

• No.448 by マサ  2014-02-24 21:48:19 

崇史さんこんばんは(^o^)丿
崇史さんもフルーツ好きだったりしますか?

• No.449 by りら  2014-02-26 01:00:32 

たしかにまだそういう作文ありますね~

いちごは好きなんですが、加工したものはあまり…
すきなものもあるのでいってみたいです^^

明日サバゲーをしてくるので楽しみ~

なんだか眠くてこれ以上うてない…
なにをうってるかわかんなくなってくる~

おやすみです

• No.450 by りら  2014-02-27 21:22:05 

こんばんわ~
昨日は初めてサバゲーをしました~
溝に足を突っ込んだりして足怪我して自滅しちゃいましたw
みなさんとても上手くてうちなんか到底かないませんっっ
人見知りなこともあってあまり話せなかったけれど
楽しめたのでよかったです~

そのあとには焼き肉にも行ってとても美味しかった~
一年ぶりの焼き肉で興奮してたけれど
疲れたのか途中途中眠りかけちゃって…w
うちを含め2名睡眠に入っちゃいましたw

あと三日で卒業式!
今日はいつメンとお好み焼きを食べてました~
スタッフさんがジュース飲み放題をサービスしてくれたりして
みんなでワイワイにぎわってました~
その後はゆめタで女子トークを3時間ほどしてましたww

• No.451 by マサ  2014-02-28 23:16:32 

久しぶり(^o^)丿
疲労が激しくてコメントは読んでいたけど、そのまま寝てしまってたりで反省ですm(__)m

サバゲー当日って雨降ったんじゃない?てっきり中止になったんじゃないかと思ってたんよ、やったんじゃね(^_^;)
この近所じゃできる場所無いでしょ?どこまで行ったん?

焼肉1年ぶりって久しく食べてなかったんじゃね痩せちゃうよ!?(笑)
オレは焼肉に行くメンツは何組か居て、それぞれ誘ったり誘われたりで月に3回は行ってるはず
食事中に寝るなんて赤ちゃんみたいじゃね

あと学校は卒業式のみじゃね!
お好み焼きは「紫峰」だったり?

今日は待ちに待った金曜日でさくらやの限定いちご大福を買ってみたよ(*^^)v
ビックリしたのが、白餡使ってるんじゃね!
小豆餡と違って白餡ならいちごの赤がよりキレイに見えて良いかもしれない
それとフジグランの1階エスカレーター近くにお茶屋さんがあるんだけど、そこの抹茶かき氷が無性に食べたくなって注文したら「こちらはかき氷ですが大丈夫ですか?」って聞かれた(>_<)
「冬でもかき氷食べたって良いじゃないか」と心で叫んでしまったよ
あの感じだと、この時期食べる人少ないんだろうね(^_^;)

• No.452 by りら  2014-03-01 00:35:15 

おひさしぶりです~w

疲れてたならしょうがないですよ~
サバゲーは朝から昼あたりまで
広い空き地でしてました~
昼頃になるとぽつぽつふり始めたので焼き肉にいきました~

焼き肉は太りますね~
あと焼くのが少し怖いので~ほとんど行きませんね~
誰か焼いてくれる方がいたら行くんですがねw
うちも気づいたら寝てて、起きてる夢みてましたw

お好み焼きは「風の街」ですね~
友達がバイトしてるんで一緒に行きました~

いちご大福~白餡ってところがいいですよね~

お茶屋さん!よく行きますよ~
あそこは市販に売ってる抹茶ものより美味しいですよね~
ちゃんとお茶感でてるのにアイスとか白玉とかやばいですw
さすがにかき氷は…寒いから…
アイスならいけますけど~w

• No.453 by マサ  2014-03-02 00:52:24 

サバゲーっててっきり山とかに入ってたのかと思ったよ
家の裏山の地主さんと知り合いで好きに使って良い山があって、暇で体力があり余ってる日とか入って土地を開拓したりして遊んでる(^_^;)
ジムに通い始めてからは入ってないかな

りらも食べたらしっかり体に付くタイプなん?
誰かが焼いてくれるって、焼肉CMに出て「肉の返し」を褒められたオレを誘ってる!?(笑)
寝て起きてる夢って…
ちなみにいつも何か得体の知れない物に追い回される夢をよく見るオレが、誰か分からない美女と結婚式を挙げてる夢を見たよ(#^.^#)

ゆめタウンに行ったなら風の街は西条に新しくできた方じゃね!
あそこって関西風だっけ?

いちご大福は5個も買ったから今日も美味しく食べてしまった、白餡の大福は初めてだよ(*^^)v
大福の餅部分も餅じゃなく求肥ってのも良い、またオススメとかあったら教えてね♪
フジグランのお茶屋いいよね!
そう!他の市販のものとは何かが違うんよ、上手く説明できないけど抹茶の深みって言うんかな?色や香りとかが良いんよ(^_-)
あと店内のイートインコーナーにある無料のほうじ茶無料なのに意外と美味しいよね
アイスやかき氷は食べたことあるけど、ロールケーキとかもあるじゃん気になってるんよ(>_<)

• No.454 by りら  2014-03-02 02:09:59 

こんばんわ~

今日は卒業式でした~
やばい…さみしい…もらい泣きとかしてやばかったです
クラスに戻ってみんなで一言ずつ言っていったんですが
男子が泣いていてもうノックアウトされました(泣)
あぁ…戻りたいなぁ~

卒業式が終わった後は「おんまく」で
お寿司をいつメンと食べにいきました~
うちは相変わらず、はまちばっかり食べてましたw
そのあとプリクラをとって解散しました~
うちはちょっとお店に残って
「パスポート」という雑貨屋で猫の大きなクッションを買いました~
今日から抱いて寝ます~(^o^)

うちは食べたらつくって訳じゃないけれど
焼き肉をそんなに食べるより野菜をいっぱい食べる方が幸せなので~
いや~w誘ってないw彼女さんと行ったらどうですか(笑)

ゆめタの近くの店はどっちもありますよ~

あのお茶屋さんのお茶はよく飲みます!
ただで美味しいお茶飲めるの最高ですよ~
ロールケーキ?そんなのもあるんですか!?
あんまりまじまじと見たことがないので二重焼きなら見たことはあるんですが~

• No.455 by マサ  2014-03-02 12:54:58 

卒業おめでとう\(^o^)/
充実した3年間だったみたいじゃね
高校も良いけど大学は大学でもっといろんな地域から人が集まるから世界観広がるし行動範囲も変わって面白いよ(*^^)v

りらもお寿司ならハマチ好きなんだ(#^.^#)
オレも寿司屋に行ったらハマチばかり食べてるよ♪おんまくは活〆なのに100円ってハマチ好きにはたまらなくお得感あるよね!
オレより後ろにハマチが流れることは無いよ(笑)

パスポートは知らないけどネコ好き?

彼女は今は居ないからね(-.-)
居ても付き合うと太ったとクレームが何度かついたことがあるから、焼肉へ誘いにくいよね
もし付き合うならいくら食べても太らないもしくは太りにくい人が良いかな!あっ、太っても構わない人もね(^_-)

八本松のゆめタウンは小さすぎて東広島店や学園店とはちょっと感覚が違うかな
あのお茶屋さんよく知ってるね、紙コップがもう少し大きいと良いと思わない?小さいからお代わりが忙しいんよね(^_^;)
ロールケーキは二重焼きのコーナーからミスド側へ移動すると、ショーケースの中に置いてあるんよ

• No.456 by りら  2014-03-02 15:13:27 

もともと「すし鮮」しか行かないので
やっぱり鮮度がいいものがいいですね~
おんまくのまぐろとかは
明らかに冷凍のやつなので好きになれないですね~
うちもハマチが後ろに流れることはないですねw~

パスポートは東広島店の別館にありますよ^^
バッケンモーツァルトの近くにある雑貨屋です
猫大好きです!あと亀も!

いい彼女さん早く見つかるといいですね。

確かに八本のゆめタは小さいですよね~
もともとイズミだったからかな…?
最近は少し変わってましたね^^
お茶屋さんの紙コップ確かに小さいですよね~
父さんが持ったら見えなくなりますもんw
ロールケーキ母さんが大好きなので今度買おうっ(^ ^)

• No.457 by マサ  2014-03-02 20:36:20 

お寿司のコメント読んでたら食べたくなって今夜はおんまくへ行って来たよ(*^^)v
20組待ちだったけど1人でカウンターだから待たずにすぐ座れる
いかにも冷凍の切り身ってあるよね!マグロの赤身は冷凍間違いないけど、カマトロとか部位によっては生を扱ってるみたいだね
あと必ず注文するのが「茶わん蒸し」、お店で手作りらしく寿司ネタの切れ端とかがしっかり入っていて大満足の一品じゃね(#^.^#)

ゆめタウン新館で雑貨屋でネコを扱うお店は多分あそこしかないかな
岩井事務の文房具屋と隣合わせよね?ゆるいぬいぐるみが多くて気にはなってた
ネコはなんとなく好きなのは分かるけど、カメの好きなポイントは?
彼女より今は近所に住みついてる野良ネコにメロメロなんよ(#^.^#)
両足に八の字スリスリしてきたり、仕事から帰ったら玄関先で出迎えてくれたり、肩にも飛び乗る元気な女の子なんよヽ(^o^)丿

お茶屋さんのイートインコーナーを利用する場合はお茶のお代わりがすぐ出来るお茶ポットの隣に必ず座る(笑)

卒業したら春休み車校以外なにか予定とか、やりたい事とかってあるん?

• No.458 by りら  2014-03-03 22:25:22 

おんまくに行ったんですかー
すし鮮いいのにー

カマトロなんか食べたことないですよ~
茶碗蒸しってネタ入ってるんですか!?

確かにゆめタの新館で猫は
そこしかないですね~
意外にあの文具店フジより品がいいのでよく買いますね~

カメは幸せを運んでくれるというのと
まだ解明されてない生態に惹かれました~
あと「ウェルかめ」という連ドラで好きになりました~

う~ん
あんまりしっかりした予定はないんですが、
いつか親友と旅行とかに行きたいかな~って思ってます^^

• No.459 by りら  2014-03-05 20:45:36 

マサさん忙しいのかな?

今日は車校いったあとに県外に行く友達の荷造りを手伝いに行きました~

ふぁ~体がピシピシするw

• No.460 by だいすけ  2014-03-06 08:51:49 

俺は市内に住んでる

23才です

良かったら仲良くしましょう(^O^)

• No.461 by マサ  2014-03-06 23:33:07 

こんばんは(^o^)丿
仕事で出張に行ってました、出る前にコメントしておいたら良かったですね

すし鮮は確かに美味しくて良いとは思うけど、ちょっと割高なイメージなんよね(^_^;)
値段・味のバランスで選ぶとおんまくが良いかな!
多分だけど白身のすしネタの切れ端とか使ってるんじゃないかな、具材が多くて好きなんよ
お寿司好きなら駅前の「すし亭」がオススメだよ、あの「さくらや」から駅側へ2軒隣くらいに回ってないんだけど1貫50円~あって意外と安く美味しいお寿司が食べられるんよ(^_-)

ウェルかめ?初めて聞いたよ、レンタル出てるかな
カメって長生きするよね、親戚に40才以上になるカメがいたのを思い出した

引っ越しに手伝い大変だったね、でも友達思いのりらの優しさがよく分かる
県外って一人暮らしなんかな?ちょっと羨ましかったり?

あと今年のホワイトデーは既製品にしようと思うよ
完成度が低くてまだ食べてもらうには申し訳ないので(>_<)
もう一つ教えてもらった簡単クレープでクレープパーティーを今週開催するんじゃ\(^o^)/

• No.462 by りら  2014-03-08 23:03:48 

こんばんわ~
おひさしぶりです^^

すし亭…んー・・・駅の真横の?
高かった記憶が…

ウェルかめは私にいろいろ好きなものをくれた作品です!
カメを好きになったし、
人生で初めて俳優さん(大東駿介さん)が好きになったし
苔も、水族館も、いろいろ好きになりました~
なんか趣味や夢がいっぺんに押し寄せた感じでしたw
ハマリ過ぎて生活習慣まで変わって親が呆れてたぐらいですw

引っ越しの手伝いでは服を延々と畳まされました(> < ;)
スカートとかシャツとかものすごい量でした~

お菓子は気長に作るほうがいいですよ~
クレープパティーいいですね~

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:地域別

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック