☆広島住みの人話しましょ☆

☆広島住みの人話しましょ☆

りら  2013-07-19 19:34:41 
通報
東広島に住んでます。
暇~

コメントを投稿する

  • No.362 by マサ  2014-02-04 19:05:49 

料理好きなんだ(#^.^#)
将来は料理の道に進んだりするんかな?
オレは20から一人暮らししてたし、今は実家だけど父親と2人しか居ないから料理は全部自分で作るんよ

粉をふるいにかけるって本格的じゃん!でも肌理の細かいキレイなクレープ生地が出来そう(*^^)v
自分で食べる分ならこだわらないけど、ホームパーティーでもてなす側だと、喜ぶ顔が見たいからとことんこだわりたいかな!

そりゃ会いたいでしょ…
事情ってなにか訳ありそうじゃね、よければ聞いてもいい?

トリュフチョコって簡単に作れるもんなん?(^_^;)
苦労して作ったわりに一口で食べ終わるイメージだけど、簡単なら挑戦してみようかな!

  • No.363 by りら  2014-02-04 23:12:44 

父が料理好きなのでうつったんだと思います^ ^
将来は全く関係ないところです^^
ラジオが好きなのでそういうのにつきたいですね~
二十歳からですか~うちはできるだけ早く家を出たいですね~
料理できる男性はいいですね モテますよ~

作るからには喜んでもらいたいですよね~(^_^)

事情は彼のことなので、話していいかは……

簡単!トリュフチョコの作り方~♪
《材料》
・板チョコ
・カステラとかマドレーヌとか…※
・ココアパウダー

※油分のある市販のお菓子でいいです。カステラの端っこだけで安く売っているものでも可です。油分が重要です!

1.カステラまたはマドレーヌなどをボウルの中にちぎる
(適当でok)

2.板チョコを包丁で切り刻む!
(結構細かく!)

3. 1のボウルに刻んだチョコを入れる
(カステラとチョコの比率は1:2ほどの量です。)

4. 3のボウルを湯煎にかけながらまぜる

5.ぽってりしたら丸く手で形にする
(どろどろに溶かさずにボテッってなるくらいにする)
※手の真ん中にココアパウダーを少しのせてすると楽!

冷やせば完成!

  • No.364 by マサ  2014-02-05 00:09:31 

りらのお父さん料理得意なんだ凄く憧れるな!オレ仕事が休みの日は料理を振舞ったりする父親になりたいんよ
今の時代は男女関係なく料理は出来た方が良いね(^_-)
彼女が風邪をひいたりした時ご飯を作りに行ったり、ホームパーティーを開いたり料理が出来て良かったなと感じるかな、まぁモコミチみたいに顔が整っていればモテるんだろうけどね(笑)

ラジオかぁ、高校の頃までは聴いてたかな
気がついたらラジオを聴かない生活になっていた、りらがラジオの仕事に就いたら聴くようにしてみようかな(^o^)丿♪

一人暮らしは全部自分でやらないといけないから苦労は多いけど、その分成長出来た気がするし家族への感謝も感じる事が出来たよ
今の話の雰囲気だと大学は実家から通うんかな?

事情は全く見当がつかないね、あんまり我慢とかしすぎると良くないし、オレじゃなくても仲の良い友達とか話せる人に相談とかするのもいいかもね

トリュフの詳しいレシピありがとうヽ(^o^)丿
読んだ感じ簡単過ぎて「これで出来るの?」って思ったけど、一度試しで作って出来が良さそうなら3月のホワイトデーのお返しで作ろうと思う
全部義理なんだけど毎年お返しを用意していたら何万円も出費がかかって大変なんよ(ToT)/~~~

  • No.366 by 匿名  2014-02-05 01:01:00 

あうと

  • No.367 by 匿名  2014-02-05 01:09:34 

出会いちゅう きえろ

  • No.368 by マサ  2014-02-05 01:15:50 

匿名さん
出会いは求めてませんので、以前スカイプをしている共通点があったんですよ

  • No.369 by 匿名  2014-02-05 01:23:22 

規約よく読んでから投稿すること 以上!

  • No.370 by りら  2014-02-05 20:15:27 

大学は自宅から通いますよ~
トリュフでわからないことがあったらどうぞ~

  • No.371 by マサ  2014-02-05 20:52:20 

こんばんは(^o^)丿
昨日はオレのせいでりらのトピを汚してしまってごめんね

トリュフはカステラがどんな感じになるのかかなり興味あるんよ
ただ、この時期ってバレンタインでチョコ売り場とか男のオレが買い回る勇気が無くて、とりあえずバレンタイン以降に挑戦してみようと思う
売り場で見つけたんだけど、板チョコじゃなくてレンガみたいな塊のチョコとかも売ってるんじゃね(*_*)

なんだかんだで自宅が一番楽だよ
実は沖縄へ3年間住んでたことがあるんだけど、旅行で行くのと暮らすのでは全然違って癒しを求めて移住したのに苦労ばかりだった

  • No.372 by りら  2014-02-06 22:33:11 

規約は守りましょうね^^
私もはじめてここに来たときアウトなことをしてしまって
たたかれましたね~
まぁいけないことはいけないことなので…
気をつけましょうね

あんまりカステラを入れすぎたらトリュフにならないので
かさ増し程度で~…
バレンタインのコーナーに男性がいるとキュンってなりますよー?
好きな人・大切な人に送るために選んでる姿って素敵じゃないですか?
フジとかでも男性よく見ますよ?
チョコは丸のものとかもあったりするので用途によって変わりますね~


確かに自宅は楽ですね~
でも一人に一度なってみたいです

  • No.373 by yuki  2014-02-06 23:40:41 

初めまして♪
広島の田舎住みです(*'ω'*)
会話お邪魔しちゃいます♪
最近コンビニとかチョコ売ってて、女でも自分たちが食べたくなっちゃいますよね(´_ゝ`)

  • No.374 by マサ  2014-02-07 02:38:47 

こんばんは(^o^)丿
今日は仕事帰り雪が降っていたにもかかわらず、フジグランとニトリへ行ってみたよ
部屋の模様替えじゃないけど、深紅のカーペットと木の枝みたいなハンガー掛けを買って、フジグランでは宅地建物取引主任者って言う通称「宅建」の資格本を買って勉強するんだ\(^o^)/
特に今の仕事には必要なくて趣味みたいな感じかな、学生の頃は何教科も同時に覚えないといけなくて大変だったけど、資格とか1教科と考えれば意外と楽で良い刺激になるんよ(*^^)v

カステラはかさ増しかぁ~、「カステラはいったいどんな仕事をするんだ?」って仕事中も考えてしまった(-_-;)
カステラ生地にチョコをしっかり染みこまさないとボソボソしそうですね先生(^o^)/
ホワイトデーなら分かるけど、バレンタインはやっぱり違う気が…

大学は自宅からなら一人暮らしはまだまだ先じゃね(^_^;)

  • No.375 by マサ  2014-02-07 02:45:59 

yukiさん、こんばんは(^o^)丿
チャットのはずがメール並みに長文になったりしてますが宜しくお願いします
ちなみに広島の田舎って県北の方だったりするんですか?

この時期どこに行ってもバレンタイン一色ですよね、yukiさんはバレンタインの予定はどうですか?
テレビで友達にはコンビニチョコで、自分には一流シェフのチョコを買うって人居たので自分で食べるのアリだと思いますよ(*^^)v

  • No.376 by りら  2014-02-07 22:10:15 

yukiさんこんばんわ~

お邪魔なんかじゃないですよ~
みんなとチャットしたいのでどんどん投稿しちゃってください~^^
確かにコンビニのチョココーナーすごいことになってますね~(笑)
女であっても食べたかったら容赦なくたべますよ~
3年前に中学の頃好きだった子にあげるために買った高級チョコ
あげそこねて食べちゃいましたー!ww
今日もセブンでチョコバウム買っちゃいましたー!

  • No.377 by りら  2014-02-07 22:26:46 

>マサさん

うちも今日大雪の中自転車でシダックスに行きました~w
行きで派手に滑って転けましたw
いや~綺麗に尻餅つきましたね~
自転車吹っ飛びましたもんw
家に帰ったときには雪女になってました~

深紅いいですね~赤じゃないところがセンスがいいですね^ ^
宅地建築...難しい…
趣味でとるんですか!?すごいですね~
うちはもう今してる農業簿記で死にそうになってます(′_ `)°

カステラボソボソするほど入れたらあかんよ!?
板チョコ一枚にカステラ二切れくらいの気持ちで!
染み込ますって感じより混ぜ込む感じかな(^ ^;)
たしかにホワイトデーのほうがいいかもしれませんね

一人暮らしまだまだまだです…あぁ…

  • No.378 by マサ  2014-02-08 01:52:24 

尻餅ついたって大丈夫?(^_^;)
こんな天気の中チャリなんて無謀だよ、それも雪女って…翌日とかに痛みとかアザができたりするから無理しちゃダメだよ
それにしてもりらはカラオケ本当に好きなんじゃね!(#^.^#)
ちなみに今日はスポーツ仲間が「温野菜」で誕生パーティー開いてくれてたんよ、時間帯は違うけどかなり近い所で過ごしていたらしいね(^_-)

そう、赤じゃなく深紅なのが部屋が締まって見えるというか、くつろげそうだったんよ
ゼブラ柄のソファがあったり統一感がないから、少しづつ揃えていくつもりなんだ

宅地なんとかって資格は本を買ったばかりで良く知らないんだけど、将来りらが一人暮らしをしようと思ってどこか部屋を借りる際に、この資格を持っている人が窓口になって案内してくれるはず
ただ合格率が16%程度で難易度はそこそこらしい(-.-)
りらが勉強してる農業簿記は普通の簿記とは違うん?オレ進学コースを選択したけどそんな資格の案内とかされなかったよ

トリュフはとりあえず一度試しに作ってみるしかないね
作ってみれば次はどうするべきか発見があるだろうし(*^^)v

  • No.379 by りら  2014-02-08 10:43:57 

受け身してたんで大丈夫でしたよー

うちも今少ないお金でなんとか部屋を変えようとしてます~
百均の台所用品とかが便利なので
収納などに使ってます^^

普通の簿記を知らないので何とも言えないですが…
現金・預金・資本金・長期借入金・減価償却費
とか訳わかんない状態です(×0×)

  • No.380 by マサ  2014-02-08 12:24:03 

受け身って…、とっさに出来るりらはやっぱり凡人ではないよ(>_<)
トピを最初から読んでいたら前にも転倒して骨折してたみたいだし自転車も自動車も安全運転でお願いしますよ

百均って本来の用途以外にアレンジ次第で色々使えるよね!
テレビ番組で「ボンビーガール」知ってる?そこで百均用品で部屋をリフォームする企画とかあって、いくつか参考にした事ある

学生の頃は聞き覚えのない言葉ばかりだよね、農業に関わらず社会は現金・預金・資本金・長期借入金・減価償却費とかどれも常についてくるから、今のうちに覚えていたら即戦力で就職や就労に優遇されるかもしれないね(^_-)-☆

  • No.381 by (´・ω・`)ショボンヌ  2014-02-08 13:24:18 

初めまして(=゚ω゚)ノ
(´・ω・`)ショボンヌです☆
広島県民なので来てみました!

たまにしかコメできませんがよろしくお願いします(*'ω'*)

  • No.382 by りら  2014-02-08 13:51:58 

少し反射神経がいいだけですよ~

ボンビーガール?
名前は聞いたことはありますね~

勉強頑張りまーす

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:地域別







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック