学園ネプ打ち合わせ所(仮)

学園ネプ打ち合わせ所(仮)

リアおぜ  2012-11-28 23:45:45 
通報
ここはTINAMI にて連載予定の、学園ネプ(仮)の打ち合わせ所です。
なり茶状態の時は「※キャラの設定上、悪ノリや不快な発言をする場合がございますのでご注意ください。」

コメントを投稿する

• No.1282 by 銀枠  2013-09-28 23:41:41 

では、お疲れ様でした!
執筆頑張ってください!

• No.1283 by クリケット  2013-09-28 23:42:31 

了解しました。
持ちキャラアピール、とことんいたします!
では、お疲れ様でした!

• No.1284 by クリケット  2013-09-30 22:36:51 

氷室の武装:徒手格闘と銃が戦闘スタイル。日本刀も使えるが、エネットに教えているうちにエネットの剣術が自分を上回ってしまったため、ふてくされて使わなくなった。

ハイパワーテーザー銃:氷室が使用している銃は、調査団に支給されている調査団内ではごくありふれた銃である。外見は普通のハンドガンと比べると、銃身の長さはほとんど変わりないが、高さが1.5倍ほどある。指向性集中電磁波を打ち出す銃であり、グリップ部分のすぐ上にあるダイヤルで周波数を調整することにより、非殺傷の麻痺からマイクロ波による体液沸騰の炸裂殺傷まで、この銃ひとつでこなすことができる。元はスタンガンのひとつであるテーザー銃をモデルに調査団の技巧班が作成した。マガジンにはフックガンと同じ、高圧バッテリーが使用されているが、この銃自体は開発途中であり、燃費が悪い。そのため、銃をリストコムを通じて学園内の調査団のメインコンピュータや仮説基地のサブコンピューターのネットワークとリンクさせて銃口を向けたモンスターの危険度を瞬時にリストコムで解析し、危険度が一定値以下の対象にはダイヤルの値に関係なく、自動的に威力がセーブされた非殺傷の麻痺が使用される。また、対人や対機械に対しても自動的に麻痺が使用される。欠点としては、リストコムと連動させたために、リストコムが破損したり、調査団の持つコンピュータとのネットワークが構築できない圏外では、銃そのものがガラクタ同然となってしまう。

薬:氷室が常備している注射型の薬。その成分は免疫抑制剤とあらかじめ体内に投与したナノマシーンに人為女神化の遺伝子手術の指令を送るための特殊な薬剤である。効果持続時間は約一時間。主に動脈注射で使用する。

人為女神化:元は軍事利用が目的だった技術。女神の異様なる筋力には兼ねてから研究が進められており、”最大筋力はその筋肉の断面積に比例する”という生物学的理論に当てはまらないこの力は、単にシェアエナジーによる物ではないと考えられており、研究が進められた結果、人間と女神ではそもそも筋肉の性質が大きく異なることからこの技術が生み出された。
ナノメートル(十億分の一メートル)というウイルスサイズの蛋白質合成機能と遺伝子コード化機能を持ったナノマシーンに、女神から採取した血液を元にその遺伝子特性をコード化させ、そのコードを記憶させたナノマシーンを対象者の体内に投与し、薬による指令を与えて人間の細胞に女神の遺伝物質を運び、分子レベルでの遺伝子手術を瞬間的に全身で行うことで、限りなく女神に近い肉体を手に入れることができる技術である。
この技術最大の難点は人間と女神というかけ離れたものを、無理矢理ナノマシーンを使って一時的にその体細胞を作り変えるという点において生じる人間の持つ免疫機能によるショックやクラッシュであり、実験段階の少量の投与でもショック症状を生じた者が多かった。そのため、指令を与えるための薬に免疫抑制剤を混ぜることで、その症状の発生を抑えることに成功したが、同時に多量の投与は使用者への副作用や負担を増大させてしまう結果になった。
この技術には適用性が必要であり、最初は少量のナノマシーンと薬を投与して経過を観察し、徐々に量を増やしていくが、最終的に使い物になる量まで達する者は全体の20%以下である。
この適合者の少なさに加えて、女神と違ってシェアエナジーを扱えないために、女神の最大の武器であり、防具でもあるプロセッサや飛行能力、シェアエナジーを用いたシールドも使用不可であり、軍ではあまり日の目を見ることはなかった。

とりあえず、氷室の武装についてです。キャラの名前は後ほど、設定を添えて書き込ませていただきます。

• No.1285 by クリケット  2013-10-16 01:47:21 

名前:モルト・アークライト       

生物的特徴について
性別:男   種族:人間        年齢:18 (電子工学科3年)

外見的特徴について
身長:172cm      体重:55 kg
服装:学校内では学校の制服or調査団の制服。オフの時は大体カジュアルな服装のことが多い。
見た目:瞳の色はブラウンで、眼鏡をかけている。が、視力はそこまで悪いわけではない。髪の色は少し薄めの黒色で、いつもライトハードのワックスを少量使って整えている。
仕草・クセ:女性を見かけると、とりあえずスリーサイズやルックス、仕草などを観察しだす。

能力的特徴について
他人よりできること:コンピュータ・頭脳明晰(頭は良いが、テストはサボりがち)・測量・多節棍術
できないこと:女性を本気で殴ること
本人しかできないこと:女性からならば、殴られても、蹴られても、刺されても、ご褒美として捉えること。

性格的特徴
性格は? 好色かつドMの変態。好みの女を見つけるなり、すぐにナンパへと行動を移すが、大抵が断られるか、殴られる。が、彼にとって女に殴られるのはむしろ本望らしく、それにも少し期待をしているなど、自他共に認める真性のド変態。その行為はもう既に調査団では日常となっており、調査団内で変態行為をやらかすたびにぶん殴られている光景が多々見える(千怜には尻に刀をぶち込まれた)。ただし、団員としては非常に優秀であり、その能力は氷室も高く買っている。
本人はどう思っているか? 俺は変態ではあるけどフェミニストでもあるわけで、ようするに紳士なんっすよ。
他人はどう思っているか? 『変態』 by調査団一同
好きなモノ:女・暴力を受けること(女限定)・肉じゃが・AV(規制の少ないもの)・エロ本(規制の少ないもの)
嫌いなモノ:やたら規制の多いAVやエロ本
しゃべり方:「~っす」「~だよ」 気楽で軽い口調

経歴的特徴
出身:ラステイション
家族構成:両親と兄がひとり

物語的特徴
一人称:俺
三人称:男はお前、女は君
遭遇する事件は? 調査団関連の危険区域での人助けや遠征、測量など。
抱えている悩み・葛藤は? 最近ナンパを行っても、無視されることが増えてきたこと。断るでもいいから、せめて殴ってほしいらしい。

人間関係的特徴
他の登場人物との関係は? 氷室とデリックとは同期であり、入団当初からの仲。調査団では第四班班長を務めているが、部下からは信頼と同時に『この人が上司で大丈夫なのだろうか……』とも思われている。

武装:鉄製の連結式七節棍。モルトが使うものは全長2mほどで片方の先端部分が刃になっており、あるときは繋げて槍のように、あるときは鞭のように振り回して使うこともできる。

名前:デリック・コーエン       

生物的特徴について
性別:男   種族:人間        年齢:18 (戦闘技術科3年)

外見的特徴について
身長:186cm      体重: 77kg
服装:学校内は学校の制服or調査団の制服。オフの時はキレカジスタイルが多い
見た目:瞳の色は薄いグリーンで、髪は茶髪のミディアムショート。
仕草・クセ:返答に困ると後頭部を掻く

能力的特徴について
他人よりできること:ダーツ投げ・炎魔法・格闘術・応急処置
できないこと: 脂っこいものが多く食べられない
本人しかできないこと:動く目標めがけて的確にダーツを投げ、狙った場所に当てること。

性格的特徴
性格は? あまり愛想は良くないが、調査団ではエネットに次ぐ指折りの心優しい人間である。常に部下や同期のことを気遣い、そのために自らの身を危険にさらすこともしばしばある。モルトとは対照的に女性に関してはかなりの奥手。
本人はどう思っているか? 無愛想な人間
他人はどう思っているか? 調査団の優男代表といえば、もうデリックしかいないわな byモルト
好きなモノ:ビーフシチュー・風呂・調査団員
嫌いなモノ:冷水しかでないシャワールーム
しゃべり方:「~だ」「~だよ」 無愛想だが、氷室よりは優しい口調

経歴的特徴
出身:ルウィー
家族構成:両親と弟がふたり

物語的特徴
一人称:俺
三人称:お前、お前達
遭遇する事件は? 調査団関連の危険区域での人助けや遠征、測量など。
抱えている悩み・葛藤は? 元々女性には奥手であり、モルトの話についていけなくなることが多々ある。

人間関係的特徴
他の登場人物との関係は? 氷室とモルトとは同期であり、入団当初からの仲。調査団第五班の班長を務めており、部下からは信頼かつ尊敬されている。

武装:金属製のダーツを使用。ジャケットの裏側やズボンのポケット等、合計で200本以上を隠し持っている。ダーツ中央のバレルには電子励起爆薬が仕込まれている。電子励起爆薬とは、あらかじめ原子の周りのエネルギーを高めた物質、すなわち電子励起状態になった物質を化合させて作る爆薬であり、このダーツに仕込まれているものにはヘリウムが使用されている。その威力は同質量のTNT爆薬の500倍の威力を誇り、小さなダーツのバレル部分に仕込んだ爆薬の量でも、十分に殺傷能力が高い。さらに使用する爆薬は凹型に仕込んであり、モルトはそのくぼんだ部分の裏側から炎魔法を使って起爆させている。こうする事で、爆発に一定の指向性を持たせ、起爆時に周囲に与える被害を最小に抑えると同時に、対象へより大きな衝撃を与えている(いわゆるモンロー効果)

調査団戦闘能力序列

一位:雪村千怜
二位:デリック・コーエン
三位:モルト・アークライト
四位:エネット・ラドリー・オークレー(女神化時は人為女神化時の氷室と同位で三位)
五位:氷室(人為女神化時は女神化時のエネットと同位で三位)

それと一応森林ゾーンとして、こんなものはいかがかと思いました。

吼轟く密林(こうとどろくみつりん):中級者向けのダンジョン。獣系、昆虫系、植物系、鳥系などなど、多種多様なモンスターたちが生息している。腕試しにはもってこいだが、周りが巨大樹だらけなので、帰り道の確認には注意。

模試やらテストやらで遅れて申し訳ありません……。

• No.1286 by リアおぜ  2013-11-29 22:25:36 

クリケットさんの三話が上がったことでインスピレーション的な何かが湧いてネロの正体についての設定を思いついたので……えーっと、もう上げといたほうがいいでしょうかねぇ……?

• No.1287 by 銀枠  2013-12-01 02:14:07 

かいといて

• No.1288 by リアおぜ  2013-12-01 17:55:00 

雪鈴さんのお許しも出たのであげておきまーす。

ネロ・フェケート・シュバルツシスターの正体について
ネロの種族は女神……と判断され、ネロ本人もそう思っているがその実はイストワールと同じ人工生命体
である。
元々は未来のグリス・ネグリシアが【女神を模したイストワール】をコンセプトに作り上げた。グリスと同じ女神名であるシュバルツを持っているのはこれが原因。
イストワールのように純度の高い生命体ではなく、シェアクリスタルを材料にしたり途中機械で継ぎ接ぎしたりしたため様々なものが混ざった存在である。その内訳は女神3:生命体3:機械4。
ほかの要素に比べて機械の要素が若干大きい。そのためか機械という側面を多く持ち合わせており、感覚の遮断機能や咄嗟の判断・処理力、状態異常への強い耐性を持っている。
だが逆に機械ではシェアエネルギーの膨大な力を引き出しきれないのか純粋な女神に比べて数段出力は劣る。だが女神が女神化できないような環境においても女神化システムが書き込まれているため女神化が可能。さらに女神化前後の差が少ないため人間体においても女神体に近い性能を引き出すことができる(圧倒的な腕力がこれにあたる)。
以上がネロ・フェケート・シュバルツシスターのスペックになる。

一旦完成したかに思えたネロだったが、体が完成しながらも【起動】しなかった。設計も開発も完全なはずなのに、だ。試行錯誤しながらも動かないグリスは、この存在及び機能の悪用を防ぐため封印した。一節ではグリスの発狂死のきっかけはネロが完成しなかったからではないかと推測される。
その後、ノワールが女神に就任。封印を謎に思ったノワール(とユニ)により封印は解かれてしまう。ネロを発見したとき、二人は「女神……?」と呟いた。その直後、一切動かなかったネロが起動したのだ。この原因は今も定かにはなっていない。
女神ではあるネロはすぐにノワール達に保護され、妹として迎えられることになったのだ。
ネロの年齢である15歳。これはこの起動した年齢から数えてのもの。体が完成してから数えるとおよそ40歳前後になる。

余談ではあるが、未来のグリスがネロを作り上げたのは【過去同じ名前の女神を見た】のがきっかけ。恐らくではあるが過去のグリスが未来のグリスを作ったものを見て同じものを造る、という一種のタイム・トラベルが起こっているのかもしれない。

以上
超次元ゲイム学園諜報部

• No.1289 by クリケット  2013-12-08 23:01:22 

どなたかいらっしゃいますか?

• No.1290 by 銀枠  2013-12-08 23:05:13 

こんばんは、遅れてすいません

• No.1291 by クリケット  2013-12-08 23:06:03 

銀枠さん、こんばんはです。
いえいえ、全然大丈夫ですよ。

• No.1292 by 銀枠  2013-12-08 23:06:49 

リアさんいますかー?

• No.1293 by クリケット  2013-12-08 23:11:28 

どうやらまだリアおぜさんはいらっしゃらないみたいですね。
とりあえず、先にエネットについての設定をこちらに書き込んでもよろしいでしょうか?

• No.1294 by 銀枠  2013-12-08 23:13:14 

はい、よろしくお願いします

• No.1295 by クリケット  2013-12-08 23:14:59 

では、こちらがエネットの設定です。

エネット・ラドリー・オークレーの正体

人為女神化計画の裏で行われていた実験の唯一の成功例。
その計画とは女神メモリーに完璧に適合する人間を作り出す実験であり、軍部で公になりながら行われてきた身体構造のみの人為女神化だけでなく、シェアエナジーを身体の中で合成し、力として引き出すことのできる完全な”人工女神”を作ることが目的だった。
だがそれは容易ではなく、そもそも人間を女神へと変貌させる女神メモリー自体が極めて貴重である上に、その適合性が先天的な遺伝子に由来するのか、後天的な何かしらの人間の特性などに由来するのかさえ、皆目検討もつかない状況からのスタートであり、その計画はほとんど机上の空論とされていた。
そんな中でひとりの科学者が、ついにそれにあたる人間を作り出すに至る。それがエネットだった。
さらにこの科学者はこの技術の開発を、一個人の力でやってのけ、おまけに女神メモリーの量産方法すら完成させていた(現に彼の研究所跡からは、そのレシピと大量の女神メモリーが発見された)
だがこの科学者は研究に没頭してエネットを作り出した後、自分の研究成果が悪用されることを恐れ、適合者作成に関する全てのレシピを焼き捨てた後、エネットの処分を考えた。
が、彼はエネットを処分することをためらい、死ぬよりはせめて生かしてやりたいと、表の目につかない地下街へと流した。

――以下、ある研究者のリストより抜粋

エネットの製造方法であるが、まずはベースとなる人体に人為女神化技術でも用いられたナノマシーンによる遺伝子コードの書き換えを行う。ただし、このコードの書き換えはほぼ誰にでも行える程度の必要最小限のものだけを用いる。
次に行う方法が、人間を女神メモリーに完全に適合させる技術の要ともなるものである。
それは、人体にシェアクリスタルの欠片を埋め込むという作業である。
そもそも、女神メモリーに適合しない人間が現れるのは、女神メモリーによる女神化の際に起こる遺伝子情報の書き換えに身体の免疫機能が拒否反応を起こす要因がひとつ。だがこれ自体は、実はある程度の段階までならほとんどの人間に適合が可能なのだ。
本当の問題点は女神化の時に人体に流れ込む、シェアエナジーに他ならない。シェアエナジーにさえ適合すれば、人体の遺伝子はある一定の段階からシェアエナジーによって女神のそれへと書き換えが行われる。それはナノマシーンによる遺伝子をコード化させて無理矢理書き換えるという方法とは違い、人体にかける負荷が極めて少ない。これが人為女神化の適合率の低さとの違いである。
だが大量に流れ込むシェアエナジーに人体が拒否反応を起こすと、シェアエナジーは人体の遺伝子を女神のものとは別の遺伝子配列へと変化させてしまう。これが女神メモリーの不適合者がモンスターに変わってしまう原因と私は考える。
であるから、これを避けるために、まず一定の量のシェアクリスタルを人体に埋め込む。この段階で拒否反応を起こすものはまずいない。なぜなら女神メモリー使用時に観測されるシェアエナジーの量は尋常でなく多い。この量が拒否反応の最大の原因であり、その量に耐えるために、まず人体にシェアクリスタルを埋め込むことでシェアエナジーを人体になじませるのだ。
最初に最低限の遺伝子書き換えを行うのは、このシェアエナジーをよりなじませやすくするためである。
以上の方法を用いれば、人為的に女神の大量生産も可能であろうと私は推測する。

エネットの髪の色が金色でプロセッサの色が白銀と他の女神と比べて明らかに異質なのは、最初に書き込まれた女神の遺伝子コードによって、女神メモリーに定められた容姿に一定のブレが生じたからである。
ちなみに、エネットは身体の中にシェアクリスタルを埋め込んでいるので、人間の状態の時にもウイルスなどの影響を他の女神よりも濃く受け、アンチクリスタルに対する耐性もかなり弱い。

• No.1296 by クリケット  2013-12-08 23:24:55 

で、これを考えていた最中にリアおぜさんのネロの設定を見て、暗部組織の陰謀について少し考えてみたのですが、暗部組織の本当の狙いは、女神を現在の地位から引きずり下ろすことと、女神とそれと同等の力を持つ精霊を人工的に大量生産し、軍事力や抑止力として活用すること。と言うのはどうでしょうか?

女神の力や精霊の力は軍事以外にも医療やエネルギーとかいろいろな分野に応用できそうだから、暗部組織はその利権を狙っている。そのため、精霊をこの世界に呼び込み、捕獲しようとしているみたいな。

• No.1297 by 銀枠  2013-12-08 23:26:41 

たまげたなぁ・・・よくもここまで考えましたね。
やっぱりすごいと思います。筋も通っている。
異論はありません。
ただし、問題点を上げるならば、この説明をもっと分かりやすく、なおかつ読者を途中で飽きさせないような工夫をほどこしたほうがいい、ということですかね。
会話文にするとか

• No.1298 by リアおぜ  2013-12-08 23:29:53 

オーナゲー

つまりピーシェみたいなものってことですか!

• No.1299 by クリケット  2013-12-08 23:32:21 

銀枠さん>了解です。 ありがとうございます。

リアおぜさん>こんばんはです。
そうですね、ピーシェに近いかもしれません。

• No.1300 by 銀枠  2013-12-08 23:33:55 

暗部組織の陰謀についてですが、まず軍事利用について。
これは全面的に賛成です。
前にもお話したかと思いますが、それはあくまでも研究の一環で、二次的な目的でしかなく、本当の願望はそういった力のある生徒たちを集めて競わせることで、ダンジョンの奥深くにある秘宝を手にし、学園に封印された伝説のアイテムを手に入れることが、暗部組織の真の目的だという設定があったのでそれに組み込む形でもいいですかね?

• No.1301 by クリケット  2013-12-08 23:38:02 

あ、はい、それでいいと思います。
それと伝説のアイテムについては、初代女神の遺体などどうでしょうか?
強大な力を秘めた初代女神を量産できれば、他国より圧倒的に優位に立てるとか。

あと、暗部組織が女神を引きずり下ろそうとしている理由については、学園内の生徒や教師にとどまらず、世界的なメジャー資本や国家権力者や政治家などが関わっているので、今の地位よりも上に行くためには女神が邪魔だから、などと考えてみました。

会議には身元を隠すために正装と仮面(能面とか)の着用などを義務付けて、呼び合う名前も偽名を使ってみたりとか。

女神を現在の地位から引き摺り下ろす→女神を完全に病死と見せかけるウイルスの作成(即効性と遅効性の両方)と、強硬手段として対女神兵器の例の魔剣

ただ単に殺しただけじゃ世論が黙っていないと思うので、完全に病死に見せかけることで国民を納得させて自分たちがトップに立ち、裏では女神や精霊を戦力として利用しようとしている。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック