学園ネプ打ち合わせ所(仮)

学園ネプ打ち合わせ所(仮)

リアおぜ  2012-11-28 23:45:45 
通報
ここはTINAMI にて連載予定の、学園ネプ(仮)の打ち合わせ所です。
なり茶状態の時は「※キャラの設定上、悪ノリや不快な発言をする場合がございますのでご注意ください。」

コメントを投稿する

  • No.1322 by 銀枠  2013-12-09 00:30:06 

キャー、ネロ君カッコイイー

  • No.1323 by クリケット  2013-12-09 00:30:43 

銀枠さん>貴戸とアダムの関係は、まあ生徒会長と美術部部長と言うことで、まあまあ良好というところがちょうどいいと思います。

リアおぜさん>多分ネロとタイマンになったら貴戸は容赦しません。
急所とか目とかしつこく狙ってくると思います。そういう奴です。

  • No.1324 by リアおぜ  2013-12-09 00:32:38 

ネロ「あんたがくれたものだ、返さねぇとなァ!」
とか言いながら自分に感染しているウイルス遷しに来るとかなにそれこわい。

さすがネロ君、機械っぽい。

  • No.1325 by 銀枠  2013-12-09 00:34:14 

貴戸とアダムで、腹の探り合いとかありますかね?
貴戸さんはたしか女神のことを快く思ってないから少なくとも貴戸さんワンチャン有りえそう…w

多分、アダムもネロに対して容赦しないだろうなー。
言葉責めしながら激辛ワサビを喉に塗りたくられたような苦しみを味わわせてくる(大嘘

  • No.1326 by クリケット  2013-12-09 00:34:32 

そう考えるとエネット弱いですね。
ウイルスやらアンチクリスタルやら使われたら一発KOですから……。

  • No.1327 by リアおぜ  2013-12-09 00:36:49 

まーたネロ君のメンタルが粉砕されてしま……機械メンタル!機械メンタルですよ!

そしてスペック高いのに対女神の耐性皆無だからこの手の相手に対してやることのないキューちゃん……
戦闘力がそもそも低いグリス……
指揮しか能がないキャスト……
(歌詞の問題上)活躍の場があるかどうかもわからないエクシス……

この姉女神共役にたたねぇ!

  • No.1328 by クリケット  2013-12-09 00:38:32 

ああ、腹の探り合いはあった方がいいと思います。
そこで貴戸がアダムの人の上に立てる能力を認めたうえで、彼女が女神であっても彼女に協力するきっかけが作れると思うので。
貴戸は人間は利己的な動物と考えているので、むしろ利己心の強い人間は嫌いじゃないんですよね。
だからアダムのことも否定的な目では見ないと思います。

  • No.1329 by 銀枠  2013-12-09 00:39:34 

エクシスさんは戦闘では盛り上がらないかもだけど、マクロスみたく歌で世界救えそう

  • No.1330 by リアおぜ  2013-12-09 00:40:41 

能力のスケール(世界の書き換え、固有結界の上位)はでかいのに歌詞のないように限定されるしそもそも歌詞の問題上……うん……。

腹の探り合いならグリス先生がいますぞ!キャストちゃんもいますぞ(煽り専門だけど)!

  • No.1331 by 銀枠  2013-12-09 00:41:52 

腹の探り合いはあった方がいいと思います。
そこで貴戸がアダムの人の上に立てる能力を認めたうえで、彼女が女神であっても彼女に協力するきっかけが作れると思うので。


↑じゃあ、最初は貴戸とアダムが腹の探り合いをしていて、だけどだんだん認めるようになる展開があったほうがいいですかね?

  • No.1332 by クリケット  2013-12-09 00:44:30 

銀枠さん>それいいですね!

こうしてみると、ネロがエネットを助けようと奮闘しているシーンが思い浮かぶ……。

  • No.1333 by リアおぜ  2013-12-09 00:45:41 

ネロ君女神に対しては優しいですからね(人間に優しいとはいっていない)
こんな女神贔屓なイストワール知らない。グリスさんもっと真面目に作ってあげてよ(暴論

  • No.1334 by 銀枠  2013-12-09 00:46:07 

了解しました!

グリスさんと貴戸さんならともかく、キャストとの絡み難しいなーw


みなさんから何かなければ、私から話あるのですが、よろしいですか?

  • No.1335 by リアおぜ  2013-12-09 00:47:24 

キャストは煽りたいだけなのでそこまで無理することはないですよー。

はい、お話どうぞ。

  • No.1336 by クリケット  2013-12-09 00:49:23 

お話、どうぞです。

  • No.1337 by 銀枠  2013-12-09 00:59:12 

まず、みなさん一週目お疲れ様でした。
当学園コラボ企画連載最高回数が更新されました。
企画主としてこれ以上、嬉しいことはありません。
ありがとうございます。

前置きはこの辺りにして本題にはいろうと思います。
ようやく二週目ですが、これから執筆の際、今ここで話し合った、
暗部組織の目標――(初代女神の封印やダンジョンの奥深くに隠された秘宝)などの設定はまだまだ明かさないようにしておいて下さい。
あいつら何考えてんだろう、頭おかしいんじゃなかろうか、程度に疑問を持たせる程度にとどめておいてください。

予定としては、3週目~4週目くらいに生徒たちがダンジョンの奥深くに隠されているという秘宝をめぐってダンジョン探索に我先にと争い合うような形式に持っていこうかと考えています。なぜそんなことになったかという理由は、前にもお話したかと思いますが、暗部組織が生徒たちを競わせるために、ダンジョンの奥に秘宝が隠されているという噂を流したという感じです。
ちなみに強制ではなく、参考程度なので各自の自由意思にお任せしたいと思っております。
よろしくお願いします。

  • No.1338 by リアおぜ  2013-12-09 01:01:57 

こっちには暗部組織側が一人もいない(精々ルル子と罵り合ってるグリス程度)ので

ヒャッハー!お宝だー!的なノリになりそうですねぇ。
(よく考えるとBFにはラスボスとかそういう感じのがいないんですよねぇ、フロムとか私怨で色々やってるだけだし、がすとは好きな子の気を引きたいだけだし)

  • No.1339 by クリケット  2013-12-09 01:02:25 

わかりました。
ではそのような方針でがんばらせていただきます。

  • No.1340 by クリケット  2013-12-09 01:06:22 

千怜やエネットたちは周りに流されつつ、参加すると言った感じですかね。
氷室たちは前から暗部については詮索していたので、慎重にかつ計算高く動きそうです。

  • No.1341 by 銀枠  2013-12-09 01:07:28 

そして、ショトメの件について。

批評システムについてですが、現段階で考えているのは、
三段階評価(Nomal Good Bad)お話の読後感をこの中から選ぶ。
・良かったところ
・悪かったところ(どこが悪かったか。どう改善すれば面白くなるかを具体的に)
・その他(これ以外のことがあれば書き記す)

みたいな感じでテンプレートを考えています。

一応、基本的なルールとしては、

・思ったことを素直に書く(悪いところや良いところが何もなければ「なし」で良い)
・作品の評価をしても人格否定はしないこと。



現在作成中ですが、遅くても今週中には渡せるかと思います。
あと、各自ショトメで贈り合う形と言いましたが、すいません。この場所に書き合う形でお願いします。
何か他に載せてほしいことがあれば、ご要望受け付けております。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック