学園ネプ打ち合わせ所(仮)

学園ネプ打ち合わせ所(仮)

リアおぜ  2012-11-28 23:45:45 
通報
ここはTINAMI にて連載予定の、学園ネプ(仮)の打ち合わせ所です。
なり茶状態の時は「※キャラの設定上、悪ノリや不快な発言をする場合がございますのでご注意ください。」

コメントを投稿する

  • No.1302 by リアおぜ  2013-12-08 23:39:54 

初代女神・・・となるとそれこそイストワールの創造主になるプラネテューヌの…?または歴史はあるらしいルウィー?


しかしエネットさん見事にネロとは逆な感じがしますねぇ
ネロ:女神によって造られた女神を模した生命体・対女神への耐性が高い
エネ:人間によって造られた女神を目指した人間・対女神への耐性が低い
とかとか。

(女神を模したイストワールってなんだよって今更思ったりしたけどまぁいいや)

  • No.1303 by クリケット  2013-12-08 23:42:31 

ああっと、そこまでは考えていませんでした……。
とりあえず、そこに強大な力を秘めた女神の遺体があれば、それを量産しようとして暗部組織が手を出そうとするかなあと思ったんですけど……。

  • No.1304 by クリケット  2013-12-08 23:47:59 

この軍事利用の設定、実はクラスの友達から借りて読んだデート・ア・ライブからひらめいたんですけどね。
精霊が現れたのって30年前からで、リアライザが登場したのも30年前じゃないですか。
これって精霊の技術を軍事に応用したのかな? と考えたら、リアおぜさんの設定とも繋げられる! と思ったんです。

  • No.1305 by 銀枠  2013-12-08 23:48:20 

それと伝説のアイテムについては、初代女神の遺体などどうでしょうか?

↑賛成です。

強大な力を秘めた初代女神を量産できれば、他国より圧倒的に優位に立てるとか。

↑結構、面白い発送で好きですが、これだと力のないキャラは歯が立たないと思うので、量産だけはしない方針希望です!(笑)

あと、暗部組織が女神を引きずり下ろそうとしている理由については、学園内の生徒や教師にとどまらず、世界的なメジャー資本や国家権力者や政治家などが関わっているので、今の地位よりも上に行くためには女神が邪魔だから、などと考えてみました。
会議には身元を隠すために正装と仮面(能面とか)の着用などを義務付けて、呼び合う名前も偽名を使ってみたりとか。

↑それいいですね!
一つ、女神を引きずり下ろすならば、学校で女神を養成しているのはなんか矛盾ある気がします。
それと、引きずり下ろす、というのは物理的な手段(戦って倒すとか)ではなく、女神などを自分たちの都合の良い体制にするための駒として操るということでしょうか? 世界の支配者として頂点に立つために。



  • No.1306 by リアおぜ  2013-12-08 23:48:54 

(クローン女神部隊とかアニメで少し見てみたかった)

なるほどなー
女神を引きずり下ろすのが目的で殲滅が目的ではないと。(あ、これ初代女神か精霊のどっちかに殲滅されるパターンだ)
女神陣営しかいない私さんサイドからするとこわひこわい。

  • No.1307 by 銀枠  2013-12-08 23:52:04 

なんと、デアラからでしたか!(n‘∀‘)η
リアライザ・・・あれはどうなんでしょうね。精霊の力を軍事に応用したっていうのはありうるかもしれませんが、まだ原作でも明かされそうにないですね(笑)

  • No.1308 by 銀枠  2013-12-08 23:52:54 

クローン女神ならVでレイさんがやったよ

  • No.1309 by リアおぜ  2013-12-08 23:54:46 

(ヒャッハー!女神でもクローンなら殲滅だー!が好きだなんて言えない)

ここまで聞くとなんでネロ君重要人物なんだろう…。完全に人間より精霊敵対視してますし。ぶっちゃけそこまで重要要素もなかったような……

  • No.1310 by クリケット  2013-12-08 23:57:46 

個人的に女神を養成しているのは表向きの顔を作るためで、本来の目的はDNAコードの採取と各種個人の戦闘データの採取とかはどうでしょう?
完全に女神を量産できる技術を手に入れた暁には、今までの戦闘データとDNAコードを元に、優先順位をつけて軍事に利用するためとか。

引き摺り下ろすと言うのは、たとえば女神を完全に病死に見せかけるウイルスを作ったとしたら、それを女神に向けて散布し、病死に見せかけて殺す(遅効性はタイムラグを作るとことで自然死に近いように見せかけるため)
世間には女神だけが感染する病が流行しだした。もう女神が政治を行うことは不可能であるから、我々が代わりに政治を行うと言って政治の実権を奪う。とかどうでしょうか?

それと、初代女神の量産はさすがにやりすぎでしたね。
それはやめておきましょう。

  • No.1311 by リアおぜ  2013-12-09 00:00:41 

あ、そうだ。
二話のネロ君の夢(記憶)のあれ時期的には4、50年は先ですし戻った際にパラレルに行ったとも考えられるので精霊との因縁以外の意味はないと思ってくださいな。

量産された女神ってネロ君の生命体の部分を人間にしたような感じの……。劣化女神しか創れなかったグリスェ

  • No.1312 by 銀枠  2013-12-09 00:03:28 

YES! YES! YES!

いいと思います。このウイルスについてですが、これはこれから暗部組織が散布させようと考えているだけで、まだ実行に移されている段階ではないですよね?

初代女神についてですが、復活したはいいけれど、長年の眠りによって、自我が崩壊して理性がどろどろのスープみたいに溶け、狂ってしまった化物というのが思いついたんですが、如何でしょうか?
あれは女神ではない。邪神だ、みたいなね(笑)

  • No.1313 by 銀枠  2013-12-09 00:05:34 

リアさん<了解です。あれがきっかけでネロと精霊のきっかけが出来るわけだしね。

  • No.1314 by リアおぜ  2013-12-09 00:06:22 

(そのウイルスの中でも少し体調悪いぐらいで済みそうなネロ君の強さって一体)

いーすんさんが涙声で「あれはもう初代女神ではありません……邪神と、呼ぶべきものです」とな。
……アリですな

  • No.1315 by クリケット  2013-12-09 00:09:45 

リアおぜさん>私が思うに、ネロが暗部にとって重要人物に認定される理由は、まさに対女神への耐性が強いところに作れると思うんです。
戦場において、対女神用のウイルスなどがばら撒かれた時、エネットの技術をベースに作った個体は役立たずになってしまいますが、ネロの技術をベースに作った個体なら、そんな戦況を突破できるので。

銀枠さん>はい、ウイルスについてはまだ研究段階で、試作品程度しかなく、女神全員を殺すための散布にはまだ実行に移せずにいるという感じで。
そうすれば、ウイルスの試作品(まだこの段階では殺すまでには至らず、せいぜい戦闘不能に追いやる程度のもの)は貴戸やアダムが隠し玉として持っているって言うのも面白そうかと。

初代女神については、それいいですね!
それで話が広がっていきそうですし!

  • No.1316 by リアおぜ  2013-12-09 00:12:23 

ああ、状態異常無効は重宝しますもんね(多分違う)
しかし過去にデータが存在しないネロ君のデータを暗部さん方よく探し出しましたなぁ。有能


あれ、アダムというかポエマー姉妹両方女神だったような……自爆用?

  • No.1317 by 銀枠  2013-12-09 00:17:01 

すいません、諸用で退席してました
今から書き込みます

  • No.1318 by クリケット  2013-12-09 00:19:28 

ウイルス自体はガスマスクとかつけていれば防げるかと。
あの世界の技術なら相当コンパクトなガスマスクとか作れそうですし。
使い方としては小瓶に詰まったウイルスを不意打ちで投げつけて叩き割り、感染させるとか。

  • No.1319 by 銀枠  2013-12-09 00:24:30 

クリケットさん、貴戸とアダムの関係ってどんな感じがよろしいですかね?
生徒会長と・・・美術部員部長?
良好?


まあ、初代女神についてはミイラ(お宝)ってことで、このまま触らずに置いておきましょう。
話の展開次第では、後付けで色々と足さなきゃいけないと思うのでこれぐらいに留めておくといじりやすいかもしれません。

  • No.1320 by 銀枠  2013-12-09 00:25:22 

うちのイヴとヤンデレ姉貴は女神設定があるからまあ、ガスマスクないとマズイですね(笑)

  • No.1321 by リアおぜ  2013-12-09 00:26:19 

そしてウイルスの効果の薄いネロ君VSルル子(または貴戸)とのタイマン!
ネロくん基本出力低いから……ウイルス逆手に取らないと勝てなさそう。対女神戦略が暗部と変わっていないよネロ君

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック