学園ネプ打ち合わせ所(仮)

学園ネプ打ち合わせ所(仮)

リアおぜ  2012-11-28 23:45:45 
通報
ここはTINAMI にて連載予定の、学園ネプ(仮)の打ち合わせ所です。
なり茶状態の時は「※キャラの設定上、悪ノリや不快な発言をする場合がございますのでご注意ください。」

コメントを投稿する

  • No.1262 by 銀枠  2013-09-28 22:42:28 

現在、考えられている設定の中では森林ゾーンと呼べるものはないですね。近いもので、初心者冒険者のための草原ステージが用意されてはいますが。

あ、一応言わせてもらいますが、もしかして森林ステージとか作りたい感じですか?
どんどん作っちゃってもらっても構わないですよ。むしろ歓迎です!
念のため、新規で新しくステージをつくる場合は、参加者に一報くださればOKです!

  • No.1263 by 銀枠  2013-09-28 22:46:19 

一応、現在決定されている危険地域を上げさせてもらいますね!

――中央棟――
通常施設:1年、2年、3年の教室がある。理事長と学園長の部屋。職員室(クエストという名の課外授業ボード)、会議室、小会議室、中庭とテラスもある。


立ち入り禁止区域:秘密の花園(生徒会室。暗号で入れる)


――東棟――
図書館、調理室、講堂、理科室、科学室、物理室、生物室


立ち入り禁止区域:図書館深部、図書館最深部、世界樹の間、火の山が連なる火山地帯(名称未定)


――南棟――
家庭科室、食堂、視聴覚ホール、PCルーム、書道室、和室(茶道同好会)




立ち入り禁止区域:悲鳴の聞こえる墓地(名称未定)、黄昏の城(名称未定。和室の奥から行ける。イメージは日本城みたいな)


――西棟――
音楽室、体育館とプール、テニスコート、天文室



立ち入り禁止区域:七色に輝く海(名称未定)、宇宙空間(名称未定)



――場所未定――

翠初ノ草原:入学したての一年生の推奨される手軽なダンジョン。訓練用と思わしきものも多数設置されている。

光蠢ク岩窟:初心者向けの暗いダンジョン。草原より少し手ごわい程度のモンスターもいて暗視能力も鍛えられるかも。

空望ム水林:少しだけ鍛えられた新入生に推奨されるダンジョン。海の景色に見とれてると少しだけ危ない。

  • No.1264 by クリケット  2013-09-28 22:47:24 

あ、了解です。
今書いている三話では、森林ゾーンを出そうと思っているので、設定などは後ほど詳しくここに記しておきますね。

それから、食堂の他に天気が良い時に外で食事をするために、学園内に購買があってもいいかなぁ、と思ったのですが、どうでしょう?
人気商品の争奪戦などで話も作れそうだなぁと思ったり。

  • No.1265 by 銀枠  2013-09-28 22:47:58 

あ、でもこれ見返すと図書館の最新部にある世界樹の間って森林ゾーンに限りなく近いかも…w

  • No.1266 by 銀枠  2013-09-28 22:49:14 

学園内に購買いいですね!

というかたいていの場所は購買あるから、むしろ購買がないというのは不自然ですね!w

  • No.1267 by クリケット  2013-09-28 22:54:43 

あ、確かにそうですね。世界樹は森林っぽいですね。

それと、調査団の各班長として、あと二人ほど名前のあるキャラを出してもよろしいでしょうか?
恐らく皆様のキャラとの掛け合いなどは皆無かと思います。調査団内で氷室に話しかけたり、たまに調査団に来た人にちょっかいをかけたり程度のつもりでいます。

  • No.1268 by 銀枠  2013-09-28 22:58:15 

( ^ω^)_どうぞどうぞ、そういう範囲内でなら構いませんよ。
可能ならばその旨をリアさんにもお伝えくだされば!
あと一応、そのキャラの名前を教えてもらえると嬉しいです。

  • No.1269 by クリケット  2013-09-28 23:02:10 

あ、名前は今考え中なんです……。
とりあえず2人のうち、一人は女好きの変態、もう一人は物静かな高身長の男という感じでいこうとは思っています。

  • No.1270 by 銀枠  2013-09-28 23:03:02 

了解です(^-^)/
名前が決まり次第、お伝えしてくだされば!

  • No.1271 by クリケット  2013-09-28 23:06:40 

了解です。
あ、それと氷室の武装について上げ忘れていたので、後日詳しくまとめてここに上げておきますね。
概要だけお伝えすると、今回は日本刀ではなく、銃と薬にしました。

  • No.1272 by 銀枠  2013-09-28 23:09:09 

ほむほむ、銃と薬ですね!
と、いいますと薬を中の弾丸として使うみたいな感じです?

  • No.1273 by クリケット  2013-09-28 23:12:57 

えーっと、銃は調査団に支給されている指向性集中電磁波を打ち出す銃を考えています。
薬に関しては、注射型の薬で、自身の体に投与して使います。それを使った人為女神化といった感じです。その場合は氷室は徒手武術で戦います。

  • No.1274 by 銀枠  2013-09-28 23:18:07 

ほうほう、肉体強化の薬だったのですね。しかも徒手武術とはこれまた熱くなりそうですね! 考えただけでもワクワクしてきます!

あ、そうそう指向性集中電磁波といいますとどのような感じでしょう?

  • No.1275 by クリケット  2013-09-28 23:23:24 

一応設定では、出力や周波数を銃に付いているダイヤルで調節し、パラライザー程度の非殺傷の火力から、マイクロ波による生物内の体液を沸騰させて炸裂死させると言った使い方まで、その銃一丁で兼ねられるといった感じにしようと思います。

  • No.1276 by 銀枠  2013-09-28 23:27:55 

ふむふむ、威力調整型なのですね!
一応、それだと最初からダイヤルを回すだけで最高火力を出せてしまうので、なにか限定的な制限みたいなものがあるといいかもですね。

  • No.1277 by クリケット  2013-09-28 23:30:24 

限定的な制限、ですか。
わかりました。考えておきますね。
私がお聞きしたかったことはこれで終わりですが、銀枠さんは何かございますか?

  • No.1278 by 銀枠  2013-09-28 23:35:23 

そうですねー、今のところは何もないですね。
自分が次に書くときはキャラをたくさん絡み合わせたいと思っているので、そのときに相談するかもしれないです!

  • No.1279 by クリケット  2013-09-28 23:37:40 

わかりました。では、今日はこれでお開きですかね。
リアおぜさんには、後でショートメールで概要を伝えておきますね。
それでは、お疲れ様でした!あ、それと銀枠さんの本編の小説も楽しみにしています!!

  • No.1280 by 銀枠  2013-09-28 23:39:22 

形式としては三話という形ですが、クリケットさんにとっての第一話なので、執筆する際には、クリケットさん陣営の持ちキャラをとことんアピールする感じで書いちゃってください。
よろしくお願いします!

  • No.1281 by 銀枠  2013-09-28 23:41:12 

わざわざご丁寧にありがとうございました!
ウチの粗末な作品を楽しみにしていただきありがとうございます。ちなみに型が出来上がっているので、細かい修正が済んだらもう投稿する感じですねw

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック