娃於が小説書きまーすっ♪(二次創作注意!)

娃於が小説書きまーすっ♪(二次創作注意!)

笹咲 娃於  2012-11-10 19:42:09 
通報
トピック名どおり、私が小説を書きます。
よければ読んでいってください!
あ、読む前に注意事項の確認してくださいね?

・たまにしか書きません。
・小説へのコメントOKです。寧ろください!
・二次創作です。(主に「黒バス」「リボーン」「うたプリ」など)
・荒らしなどは禁止。
・名前変換できない夢小説みたいなの載せます。(つまりは「私、参上!」的なw)


こっちは腐向けじゃないので、だれでも気軽に見れます。
………たぶん。
暇つぶし程度にどうぞ。

コメントを投稿する

  • No.7 by 娃於  2012-11-10 23:37:15 

パラレルワールドの帝光中には娃於が転入していたという話
序章『これから過ごすキセキの一年間の始まり』(5)

娃「なにかおかしいですか…?」
緑「い、いや…この時期に転校生というのが、少々珍しかっただけなのだよ。」

緑間君がメガネを直しながら言う。
周りを見ると、赤司君と青峰君も軽く頷いていた。
なんだ、そういうことか。

?A「それにしても、なんでこんな半端な時期に転校してきたんスか?」
娃「親の急な転勤です。」
?B「ありがちー。」
娃「そうなんですよね。もうちょっと理由にひねりがあってもいいと思うんだけどなぁ……。」
?A「え?そこッスか?」
娃「他にどこをとれば?」
?A「いや、いいんス…。」
娃「そう?ならいいけど…えっと……」

あ、そいえばまだ名前訊いてない……。

?A「涼太ッスよ。黄瀬涼太。」
娃「……はい?」
黄「?名前がわからなくて会話がつっかえたんじゃないんスか?
  いや、もし俺の勘違いだったら、めっちゃ恥ずいんスけど……。」
?B「あ、オレも名前言ってない。オレは紫原敦ねー。」
娃「あぁ、こういう時察してくれる人って見たことないからビックリして……
  ありがとう。紫原君もね。」
黄「当然ッスよ。」
紫「どういたしましてー。」

なんて優しいお二人だ。
初めて見たよ。こんな人。

赤「そんなことより、テツヤがまだだな。」
黄「そういえばそうッスね……。」
?「僕ならここにいます。」
?&娃 以外「うわぁ!?」
青「毎度毎度脅かすな!」
?「いえ、脅かしたつもりは……。」

娃「なんでみなさん驚いてるんですか?
  ずっとそこにいたじゃないですか。」
赤「は?お前には、黒子が見えるのか……?」
娃「なんですかそれ……私、霊感とかありませんからね…?」
緑「そういう問題じゃなくてだな……。」
娃「彼は人間です。私が保証します。」
?「………。」

  • No.8 by 娃於  2012-11-10 23:37:40 

パラレルワールドの帝光中には娃於が転入していたという話
序章『これから過ごすキセキの一年間の始まり』(6)

紫「黒ちんが人間ってことくらい、みんな知ってるよー。」
娃「?そうなんですか?っていうか、”黒ちん”って?」
紫「黒ちんは黒ちんだよー。」
?「僕のことです。僕の名前、黒子テツヤなんで。」
娃「あ、そうなんだー。」

この子も優しそう……
前半がちょっときつかっただけ…か。

娃「というか、ここにいるみんなはバスケ部なの?」
黄「そうッスよー。」
娃「すごいねー。私は運動苦手だし……。」
紫「え?そうなのー?結構やってるイメージあったのになー。」
娃「跳び箱は人生に一度しかとべたことないし、50m走は12秒台。あとは……」
青「いや、なんか痛々しくなってきたからもうやめてくれ。」
娃「そう?もう一周回って恥を忘れたよ。」
赤「なんかすごいな……。」

………あれ?なんか忘れてる気がする………
そもそも、なんで私は朝練がやってる時間なんかに登校してきたんだ?
なんでだっけ…なーんか大事な用があったような………

娃「あぁ!!!」
緑「っ!?いきなり大声を出さないでほしいのだよ!」
娃「ごめん!転校初日は通常の30分前に職員室に来るように言われてたんだ!
  やっぱ見学とかなかったことにして!ほんとごめん!じゃーね!!」
娃 以外「……………」

転校初日、初っ端からやらかしてしまった。
最悪だ。
……いや、”最悪”だとは思わなかった。寧ろ”最高”かもしれない。
なぜなら、あんなに素敵な人たちと、真っ先に出会えたのだから。

(序章 end)

  • No.9 by 娃於  2012-11-10 23:38:26 

パラレルワールドの帝光中には娃於が転入していたという話
4月上旬『新学期とクラス替えと隣の席の笹咲ちゃん』(1)<黄瀬side>

黄「今日から新学期ッスねー。」

そんなことをつぶやきながら、久しぶりの通学路を歩いて行く。
春休みって長いッスね。
3週間弱って聞くとピンとこないスけど、
それが終わっていつもの生活に戻ると、懐かしい感じがするッス。

?「あれ…?黄瀬君……?」
黄「…?」

ふと、声が聞こえて振り返った。
すると、少し遠くに笹咲ちゃんがいた。

黄「あ!笹咲ちゃんじゃないッスか!久しぶりッス!」
娃「やっぱり黄瀬君だ!久しぶりー!」

笹咲ちゃんが笑顔でこっちに駆け寄る。

黄「それにしても、随分帝光に馴染んだんじゃないッスか?」
娃「そうだね。もう結構友達できたし。」

笹咲ちゃんは、あの2ヶ月間でここに馴染みきっていた。
最初はちょっとおどおどしたりしてた印象もあったけど、
3月終盤あたりからは、とてもどうどうと過ごしていた。…気がする。

”気がする”というのも、俺と笹咲ちゃんはクラスが違ったから、
お互いあまり会う機会がなかったのだ。
俺がわかることといえば、”タメ口になったこと””通学路や校内の道を覚えた”くらいッスかね。

娃「そういえば、黄瀬君がこの時間帯に登校って、珍しいね。」
黄「え?あぁ、今日始業式だから。朝練ないんスよ。」
娃「なるほどね。」

それからしばらく雑談をして、学校に着いた。
心理的な現象なのか、いつもより時間が短く感じられた。

帝光中は、学年が変わると同時に毎年クラス替えするシステムになっている。
だから、俺も毎年楽しみにしていた。
そして今年は………

娃「あ……。」
黄「?見つかったッスか?」
娃「うん、見つかったんだけど………。」
黄「”けど”?」

娃「私と黄瀬君と、あの時のバスケ部のみんな、同じ3年1組だ………。」

は?いくらなんでも、そんな奇跡あるはずない。
そうわかっていても、反射的に3年1組の名簿を見てしまう。
そこには、確かにキセキのメンバーと黒子っちの名前、それから、笹咲ちゃんの名前があった。

黄「ほ、本当だ……。」
娃「うわ……な、なんか……
  なんかめっちゃすごい!!これが奇跡体験かな!?」

緑「何を騒いでいる。周りに迷惑なのだよ。」
娃「あ、緑間君!!3の1だよ!3の1!」
青「もうとっくに見たっつの。静かにしろ。」
娃「ちょっ、Aカップだからってぇ~!」
赤「いや、本気で黙れ。」
娃「………はい。」
紫「赤ちん、女の子なんだから、もうちょっと優しく言わないとー。」
黒「同感です。彼女が可哀想ですよ。」
娃「っていうか…みんな来てたし……。」

それからは、なんだかんだで無事に始業式も終えた。
のんびり3年1組の教室へ行くと、すでに笹咲ちゃんが座っていた。
笹咲ちゃんは俺を見るなり手を振ってくれた。
かるく振り返して、自分の席を確認する。

俺の席は………
笹咲ちゃんの、隣……!?

  • No.10 by 娃於  2012-11-10 23:39:02 

パラレルワールドの帝光中には娃於が転入していたという話
4月上旬『新学期とクラス替えと隣の席の笹咲ちゃん』(2)<黄瀬side>

い、いやいやいや!ありえないスわ!
なんで笹咲ちゃんなんスか!?すごい偶然!
やばい…超嬉しいッス……!

黄「隣の席だったんスね。よろしくッス。」
娃「うん、よろしくね!」

ちょっと微笑んでみれば、その倍の笑顔を見せてくれる笹咲ちゃん。
新しい環境に少し舞い上がっているのかな?
それとも…元からそういう子なんだろうか……。

ガラッ―――――――

先生「みんな席座ってー。」
生徒達「はーい。」
娃「今時”はーい”なんて言う人残ってたんだぁ……
  興味深い。」

笹咲ちゃんがニヤつきながらなにか言っていたけど、俺は気にしないことにした。

放課後、俺は先生に呼び出されて職員室に行った。
するとそこには、笹咲ちゃんがいた。
え、えええええ?ちょっとまって?なんスかこれ?
なんで今日はこんなに笹咲ちゃんと会うんスか?


娃「あ、黄瀬君……。今日はよく会うね。」
黄「そうッスね。」
娃「あっははっ。なんかこういうのってさ、運命みたいだよね。」
黄「!?…う…運命ッスか……?」
娃「そう。何かしらの運命かも。そうじゃなかったら、偶然か奇跡か……
  黄瀬君がストーカーしてるか。」
黄「ちょっ、真顔で言わないで!!」
娃「うん、もちろん冗談だけど、言ってしまえば、そういう黄瀬くんもありだと思うよ。」

は?笹咲ちゃんは、何を言ってるんだ?
”そういう俺もあり”?…よくわからない。

黄「あの、笹咲ちゃん?」
娃「なにかな?」
黄「”そういう俺もあり”って、どういう意味ッスか?」

娃「だから、
  黄瀬君がストーカーしようがなにしようが、大概のことは受け入れられるよ。ってこと。」
黄「……ほんとッスか…?」
娃「ほんと。でも、黄瀬君限定じゃないからね?」
黄「それでも、なんか嬉しい気がするッス。」

娃「それはどうも。私の場合、単に人間が好きなだけだけどね。」
黄「そうなんスか?
  …でも、そういう笹咲ちゃんもありなんじゃないッスか?」
娃「おぉ、初めて他の人から言われた。」
黄「でも、笹咲ちゃんには敵わないッスわ。だから決めたッス。」
娃「?”決めた”って、なにを?」

黄「今日から俺、君のことを”笹咲っち”って呼ぶことに決めたんス。」
娃「え?それって、どういうこと…?」
黄「俺は、”認めた相手”や”気に入った相手”を”~っち”って呼ぶんスよ。
  だから、笹咲ちゃんが嫌じゃなかったら、そう呼ばせてくださいッス。」
娃「……もちろん、いいよ。」

そういって、今までで一番いい笑顔で笑った彼女を、俺は忘れない。
たぶんずっと、忘れられないッス。

(4月上旬 end)

  • No.11 by ゆう  2012-11-11 00:22:40 

つい読みまくりました(笑)

面白いですね(o^^o)

  • No.12 by 娃於  2012-11-11 13:32:44 

>ゆうさん
コメントありがとうございます。
これからも頑張りまーす♪

  • No.13 by 娃於  2012-11-11 13:34:36 

パラレルワールドの帝光中には娃於が転入していたという話
4月下旬『「学力テスト…面倒だな。昼寝しよう。」』(1)<青峰side>

それは、ある日の休み時間での出来事だった。

娃「あ……。」
黄「どうしたんスか?」

笹咲がプリントを見て少し嫌そうな顔をした。
隣の黄瀬は、気になったのかそれを覗き込む。

娃「学力テストぉぉぉ……。」
黄「あ、懐かしいッスねー。」
娃「そんな悠長なもんじゃないって。あの塗りつぶせないとこってすごい腹立つんだよ。」
黄「え…?なんか微妙ッスね…。」
娃「黄瀬君にはわからないか~。あ、青峰く~ん。」

突然笹咲に呼ばれた。

青「…なんだ?」
娃「青峰君ならわかってくれるかと。」
青「なにが?」
娃「この学力テストという苦行だ!塗りつぶせないとことか嫌じゃない!?」
青「俺は勉強自体嫌だ。」
娃「あ、やっぱりー。半分くらい意見が統合したー。」

そう言ってへらっと笑う笹咲。
こいつは、感情の起伏が激しいのかもしれない。

娃「ま、テストってすぐ終わるけどさ。
  でもだからこそ、テスト勉強っていらないよね。」
青「俺はもともと勉強なんてしてない。」
黄「あれ?なんか話変わった?」

緑「テスト勉強をしない…か。良い度胸なのだよ。」
赤「まったくだ。お前ら2人、そんなことじゃ平均以下になるぞ。」
娃「べつにいいよ。社会と英語はもう駄目だし、他はそこそこいいし。」
青「テストなんて受ければそれでいいだろ。」
緑「2人とも全然よくないのだよ。」
赤「これはもう、俺が何とかするしか……。」
娃「え?ちょ、いいってべつに……。」

笹咲が焦って苦笑いを浮かべる。
こいつ、バカだ。

赤「今日の放課後、学校に残ってテスト勉強をする。」
緑「ついでだから、他の奴等も呼ぶのだよ。」
娃「うわぁ……。」

この2人に火がついたら、こうなるに決まってんのに。

  • No.14 by 娃於  2012-11-12 00:59:33 

パラレルワールドの帝光中には娃於が転入していたという話
4月下旬『「学力テスト…面倒だな。昼寝しよう。」』(2)<青峰side>

黒「で、なんで僕まで参加しないといけないんですか?」
紫「オレはいいけどねー。お菓子食べてるから。」
赤「ついでだ。ありがたく思え。」

緑「早速だが、笹咲、青峰、得意な教科を言うのだよ。」
娃「音楽。」青「保体。」
緑「どちらもテストに出ないのだよ……。」
赤「これだからバカは……もういい、国語から順番に叩き込む。教科書を出せ。」
娃「はい?…えっとー、赤司君?”教える”の間違いなんじゃ……。」
赤「徹底的に”叩き込む”!!」
娃「はっ、はいぃっ!」

面倒だなぁ……。
そうだ。昼寝しよう。

緑「青峰、寝たら死ぬのだよ。」
青「!?死んだとしても、十中八九テメーらのせいじゃねーか!!」
赤「オヤコロ…。」
娃「!?……はぁ…もう観念しますよ。よくよく考えたら、教えてくれるのはありがたいし。」
青「…それもそうか。」

それからは、赤司と緑間のおかげで3時間も勉強した。
その結果――――――

娃「あ、社会60点……。」
青「俺は全教科50点以上だ……。」

―――――2人そろって、今まで以上の成績を叩き出した。

娃「赤司君も緑間君もありがとう。それから青峰君、おめでとう。」
青「は?なんで俺まで……」
娃「いいじゃん、ね?おめでとう。」
青「……まぁ、ありがとう……。」
娃「ん、どういたしまして!」

笹咲がにこっと笑う。
俺もつい苦笑いを浮かべてしまう。
そう、これが俺達の日常だ。
なんの変哲もない、いつもどうりの……。

(4月下旬 end)

  • No.15 by 娃於  2012-11-13 00:20:15 

パラレルワールドの帝光中には娃於が転入していたという話
5月上旬『娃於ちんと体育大会』(1)<紫原side>

娃「………。」
紫「………。」

5月に入ってから、娃於ちんの様子がおかしい。
なんていうか、すごく憂鬱そうだ。

紫「ねぇ、娃於ちん。」
娃「……ん?なにー?」

反応は殆んどいつもどうり。
でもやっぱり憂鬱そう。

紫「娃於ちん…なにか嫌なことでもあったのー?」
娃「うーん……とくにないかなー?」
紫「でも、最近変だよ?」
娃「なにが?…私が…?」
紫「うん。」

自覚なかったんだ……。
重症なのかな…?

娃「それだったら、たぶん体育大会のことかな?」
紫「…?」

娃「私って運動苦手だからさ、私がいるとみんなに迷惑かかるし……。」
紫「…………。」

娃於ちん…まだ5月入ったばっかなのに、そんなこと考えてたんだ……。
気づいたら俺は、娃於ちんの頭を撫でていた。

紫「気にしなくていいのに。」
娃「…え?」
紫「娃於ちん1人くらい運動ができなくても、オレがなんとかするしー。」
娃「……………。」
紫「?娃於ちんどうしたのー?」

娃於ちんが急に黙りこんだから、声をかけてみた。
すると、娃於ちんは俺の目を見てこう言った。

娃「そんなこと言ってくれたの、君が初めてだよ……。ありがとう。」

その時の微笑みは
オレだけに向けられたものなんだって思わせるくらい、娃於ちんは真剣に言ってくれた。

紫「…うん、どういたしまして。」

だからオレも、真剣に返事をした。
あーあ、どうしよっかなー。

今年、優勝しかとれなくなっちゃったじゃん。

  • No.16 by 娃於  2012-11-14 07:11:09 

パラレルワールドの帝光中には娃於が転入していたという話
5月上旬『娃於ちんと体育大会』(2)<紫原side>

娃「……………。」

娃於ちん、自分の競技決まってから更にへこんでる。
そんなに運動嫌いなのかなー?

紫「……娃於ちん大丈夫ー…?」
娃「………。」
黒「笹咲さん、それくらいで落ち込むなんてあなたらしくないですよ?」
娃「………。」

黄「自信持ってッス!笹咲っち!」
娃「………。」
緑「なんとかなるのだよ。」
娃「………。」

青「頑張ればそれでいいだろ。」
娃「………。」
赤「僕に任せておけ。」
娃「………。」

誰になんて言われても自信が持てないみたい。
娃於ちんって、こんなに繊細だっけ?

ちなみにみんなが出る競技は、
オレ→借り物競走 娃於ちん→借り物競走
峰ちん→二人三脚 黄瀬ちん→二人三脚
赤ちん→1700m走 黒ちん→50m走
みどちん→高跳び
になった。

娃「もう…無理………。」
紫「娃於ちんなら大丈夫だよー。」
娃「だって、人見知りだし、足遅いし……。」
黒「たいした問題じゃありませんよ。」
娃「たいした問題だよ……。」

緑「いざという時は、俺のラッキーアイテムを貸すことも可能なのだよ。」
娃「あ、そっか……じゃあ、できればおねがいしようかな。」
緑「わかったのだよ。」

あ、娃於ちん元気になったかも?
でも、なんでだろう。
なんだか、寂しいなぁ……。

  • No.17 by 娃於  2012-11-18 21:13:05 

パラレルワールドの帝光中には娃於が転入していたという話
5月上旬『娃於ちんと体育大会』(3)<紫原side>

今日は体育大会当日。
全校生徒はグラウンドに椅子を運び出している真っ最中だ。

娃「もうやだ…学校休みたい……。」
紫「えー?オレが走るとこ見たくないってことー?」
娃「いや、それは見たいけど…っていうか、一緒に走るんだからまともに見れないじゃん。」
紫「それもそっかー。」

結局、娃於ちんは今日まで体育大会を嫌に思ってたみたい…。
オレは運動とか好きなんだけど、やっぱり人それぞれだねー。

それからいろんな競技が行われて、次は50m走だ。

黒「じゃあ、行ってきます。」
娃「うん、いってらっしゃーい。」
紫「あ、黒ちんもう行った?」
娃「うん、ちょうど今行ったよー。」
紫「そうなのー、ありがとー。」

娃「あ、来た。」
紫「ほんとだー。」
娃「今は見えるんだね。」
紫「黒ちんは、意識すれば誰でも見えるよ。幽霊じゃないんだから。」

そう言ってくすっと笑う。
娃於ちんは、たまにどこか誤解している。

その後黒ちんは、1位をとった。
とったんだけど……

娃「マジかーーーー!」
紫「娃於ちんどうしたのー?」
娃「いや、大変だよ!黒子君順位に入ってない!」
紫「あらら。」
娃「”あらら”で済ませるのかよこの一大事を!」
紫「まぁ、毎年そうだったしねー。」
娃「ヒドっ!!」

あ、そうか。
娃於ちんは今までここにいなかったんだ。
なんだか、ずっと前からいた気がしたんだけど、これが親近感ってものなのかな?

なんて考えていたら、今度はみどちんの出番だ。

  • No.18 by 七瀬  2012-11-24 07:15:55 



デュラチャからきましたー
読書苦手なんで今度ゆっくりよませてもらいます

  • No.19 by 娃於  2012-11-25 01:45:42 

>七瀬さん
先日はどうも
是非そうしてください、よろしくおねがいします。

  • No.20 by 空風  2012-12-21 21:02:09 

面白かったです また読みに来ます♪

  • No.21 by 娃於  2012-12-22 16:31:06 

>空風さん
そんなことを言ってもらえるのは光栄です
丁重にお礼申し上げます(気まぐれに黒バスネタw

  • No.22 by 湯豆腐  2013-01-11 19:45:52 


やっと娃於の小説読めたー・・

すごいおもしろいね^^

更新楽しみにしてるよ。

  • No.23 by 娃於  2013-01-12 08:43:05 

>湯豆腐
読んでくれてありがとう!!
更新は・・・まぁできるだけ急ぐw

  • No.24 by 要  2013-01-17 20:09:50 

>娃於たん♪
小説いいねー^^
頑張って書いてね

  • No.25 by 娃於  2013-01-27 04:51:06 

>要っち
頑張るーけど数日前にPixivはじめたからそっちも頑張らないとでしばらくこっち投稿できないかもw
まぁどっちみち小説全然進まないけどねww

  • No.26 by 要  2013-01-27 14:33:44 

>娃於たん
mjk…ww
気長に待つからいいけどねww

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック