【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

X  2021-05-19 16:24:34 
通報

──様々な世界に存在し、いつの時代も悪と立ち向かい続けた【仮面ライダー】──

そんな彼等は今、見知らぬ施設の中で目を覚ます。

──此処から出たければ、最後の一人になるまで戦え。"善"も"悪"も関係なく、潰し合え───

>>1ルール
>>2世界観
>>3PF

コメントを投稿する

• No.2142 by 星宮 翠  2023-02-14 21:51:28 

>被検体0号

【1-D.学園エリア】

?!今だ!あれがライダーじゃなくモンスターなら……!ハァアァ!ハイィィイ!

【ファイナルベント】

(不意に動きが止まりどうやら自分以外の参加者か何かの攻撃かと悟り刹那迷うがそれを振り払うとカードを装填、再び現れたサラマンローラーが放つビームに乗りながら走りジグザグに動き回るそれから跳躍するとライダーキックをギゼルに叩きつけて)

(/景和もようやくそういうところができるようになってきたという感じですかね。福君のレーザーレイズライザー以外にもベロバもなんか持ってましたね、あっちはプレバン行きかもしれませんが(笑)指パッチンといいそうなんでしょうね、ケララが変身したら狸っぽくとかそんな感じなんでしょう。まあ今迄が玩具出過ぎだったので今年来年ぐらいは落ち着き目にやって試してみようぐらいの感覚なのかもしれませんね、ほぼプレバン行きよりはいいですし)

• No.2143 by 星宮 翠  2023-02-14 21:51:29 

>被検体0号

【1-D.学園エリア】

?!今だ!あれがライダーじゃなくモンスターなら……!ハァアァ!ハイィィイ!

【ファイナルベント】

(不意に動きが止まりどうやら自分以外の参加者か何かの攻撃かと悟り刹那迷うがそれを振り払うとカードを装填、再び現れたサラマンローラーが放つビームに乗りながら走りジグザグに動き回るそれから跳躍するとライダーキックをギゼルに叩きつけて)

(/景和もようやくそういうところができるようになってきたという感じですかね。福君のレーザーレイズライザー以外にもベロバもなんか持ってましたね、あっちはプレバン行きかもしれませんが(笑)指パッチンといいそうなんでしょうね、ケララが変身したら狸っぽくとかそんな感じなんでしょう。まあ今迄が玩具出過ぎだったので今年来年ぐらいは落ち着き目にやって試してみようぐらいの感覚なのかもしれませんね、ほぼプレバン行きよりはいいですし)

• No.2144 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-02-15 21:55:24 

>古町
【3-E.廃棄処理場/託飛】

チッ…流石に今のじゃあ倒せないか…。
俺のメモリか?やらねぇよ、盗られるくらいなら自分で壊してやる…
…!お前もそれを持ってたのかよ…!

(必殺技は決まったものの、流石に今の一発では倒せないだろうと予想していたようで、相手のタフさを目の当たりにしてどうするかと考えて。マルチメモリの音声の中に「ホッパー」があったことを思い出しながら、奪われるくらいなら自分でメモリを壊すと言い始めて。本来ライダー達が必殺技を発動するために使用するスロットを相手が持っていたことに驚き)

>翠
【1-D.学園エリア/被検体0号】

…っ!!

(何者かによる背後からの攻撃でまだ体勢が立て直せていない状態、当然不知火の必殺技に対応が間に合わず直撃してしまう。吹っ飛んで床を転がり、体からは電流が流れ、ドライバーからは火花が散っており今にも変身解除しそうだ)

(/それ以外にも、景和がちょっと怪しくなってきましたねぇ…ゾンビバックル強奪以外にも少し…。レイズライザーに四枚くらいカードがついてましたけど、フォームチェンジでしょうか?それか、別ライダーのか…ベロバの持ってるカードっぽいのもありましたね。それもありますけど、スピーカーがカエルだからカエルモチーフもあり得ますね。来週あたりギーツと福くんの共闘が見れるかもですねぇ…同時の指パッチンが見てみたい。ゼロワンとセイバー、特に多かったですよね~)

• No.2145 by 栗落花 古町  2023-02-17 05:02:12 

>託飛

なんじゃ、怪人が使ったとて問題なかろ?
ほれ、終わらせてくれようぞ。
(さらにカメロケラスメモリを取り出し
スロットへと装填する)
「Cameroceras maximum drive」
はあっ!
(シッポの触手と殻が巨大化した上に
緑色のエネルギーが纏われる。
それを全身を使って振り回すことで
相手へとぶつけようとして)

• No.2146 by 星宮 翠  2023-02-17 21:08:08 

>被検体0号

【1-D.学園エリア】

……やったか?
(自分を結果的には助けた相手に警戒しつつも倒れたギゼルにゆっくりと近づいていき)

(/バックルがない代わりにフォームチェンジはありそうですね、必殺技4種類ではないしでしょうし。カエルモチーフでもライダーならうまく収めてくれそうですね、ダブル指パッチンは映えそうですねえ。令和になってから特にプレバン多かったですからね、仕方のない部分もあるのかもしれませんが)

• No.2147 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-02-19 01:00:09 

>古町

そう簡単に終わらせてたまるか…!

(流石に連続の必殺技はキツいと判断して、ホッパーブレイカーをブレードモードに切り替えて。避けきるのは難しいと思い、防御に徹して)

>翠
【1-D.学園エリア/被検体0号】

………

(変身時に割れたIDコアが完全に壊れ、砕け散ってしまい。すると強制的に変身解除、被検体0号の姿に戻るが…「retire」という音声が鳴り、不知火の目の前で消滅してしまい)

【1-D.学園エリア/シノブ】

(先程ギセルを背後から撃ったと思われる少女が、手に持っている銃の形をした武器のマガジンを見ており、弾が切れたのかマガジンと銃を床に置いて、前方にいる不知火に歩み寄り)

…大丈夫…?怪我は、ない…?

(/何にしても、今後が楽しみですねぇ
どんな感じになるんだろう、仮に福くんと同じドライバー(?)を使うとしてカードの柄と複眼が一緒という話も聞きましたし…というより、声を出してる本人がまだ出てすらない/←
楽しみですねぇ…ギーツが左側に立って福くんが右側に立ってるのを画像で見ましたけど、あの立ち位置のまま変身するとすれば福くんが変身の際にギーツを撃つみたいに(細かい
先週の話を見返してましたけど、妨害ライダーって弱いんでしょうか…基本性能が低い上エントリーフォームのナッジスパロウに負けてますし…一般販売が増えてほしいですねぇ。けど、ビルダーバックルが一般販売だったのは少し意外)

• No.2148 by 栗落花 古町  2023-02-19 03:35:51 

>託飛

(尻尾の殻がホッパーブレイカーへ
叩き付けられると同時に
殻が回転し始めてドリルのように
火花が出るほどにブレイカーを削り始める)
まだ耐えるか……気に入った!

• No.2149 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-02-20 11:42:49 

>古町

くっ………重てぇ…!!!

(火花チラシながらも相手の必殺技に耐えようとするが、押されているのがわかり。この力、とても怪人とは思えない…この力は仮面ライダー…いや、仮面ライダーも超えるほどの力だ。そして、相手の力に敗れて吹き飛び、後ろの壁に激突してしまい砂煙が舞い、ホッパーの姿が隠れてしまい)

• No.2150 by 星宮 翠  2023-02-20 22:02:26 

>シノブ

【1-D.学園エリア】

消え、た……?ライダーの消滅と同じようなものか?
っ?!あ、あ……君が助けてくれたのか
(消滅したギゼルの姿に様々なことが頭を過ったか直後に聞こえてきた声にビクッとししばらくシノブを見つめた後カードデッキを引き抜き変身を解除すると近づいてきたシノブの言葉に答えて)

(/そうですね、今後活躍していくのかこのシーズンのみなのかも気になるところですね。うーん妨害ライダーは人間が変身してるかも怪しいですし決まった動きしか出来ないとかそんな感じで弱いのかもしれませんね。映画のアイテムが一般販売って久しぶりな気がしますね、実際はそんなことないかもしれませんが)

• No.2151 by 栗落花 古町  2023-02-21 03:38:02 

>託飛

耐えられず、吹っ飛んだか。
一応、油断はしないでおこうかのぉ。
死んでおったら、ゾンビメモリの出番じゃな。
(自らの技に敗れ、吹っ飛んだ相手を
見て、油断はしないとして煙をじっと見据え
死んでいたら、ゾンビメモリなるものを
使うとも発言しており)

• No.2152 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-02-22 19:47:15 

>翠

うん、襲われてるのが見えたから…それに、さっきのライダー…他の場所で参加者を襲ってたから。

(翠の問いかけに頷き、此処に来るまでに先程戦ったライダーが他のライダーに襲いかかっていたところを目撃したと話して。恐らく、先程のギセルは量産型のライダーなのだろう…)

(/そういえば、妨害ライダーのフォーム(?)が変わるときにビジョンドライバーの音声が鳴ってましたね。ひょっとして、ハッキングじゃなくてそういうライダーを作り出す機能とか?どうでしたっけ…最近だとジュウガや映画ライダーが使うドライバーが一般販売になってたんでしたっけ?)

>古町

…まだだ……まだ終わってねぇ……!!

(砂煙の中から姿を現したのは、強制変身解除してしまった託飛。本来であれば戦える程の体力は残ってないはずだが…まだ諦めておらず、ホッパーメモリにポケットから取り出した何かを装着しており)

• No.2153 by 星宮 翠  2023-02-23 00:38:58 

>シノブ

【1-D.学園エリア】

同じシステムを……まるでオルタナティブだ、ああいやこっちの話。俺は星宮 翠、君は?
(シノブの言葉から何体もこの先仮面ライダー以外にも相手にしなければならないのかと嫌な表情をしたあと首を左右に振り何でもないと答えると自己紹介をして)

(/グレアやゲイザーは運営専用のライダーですしそういう機能があってもおかしくないですよね。ああキメラドライバーはプレバンですね、リバイスのはほぼプレバンでしたねレギュラー準レギュラーからゲストまで……追うのが大変で途中で諦めましたわ(笑))

• No.2154 by 栗落花 古町  2023-02-23 22:36:15 

>託飛

ぬ………?
ほう、それはまさか……!
(生きていたことには驚愕しなかったが
メモリに装着したものを見て
驚き、首を傾げる)

• No.2155 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-02-24 23:21:47 

>翠

私は刻風シノブ、一応あなたと同じ参加者。今は他の参加者と協力して、脱出方法を探してる…
…!

(恐らくは翠の世界の怪人か何かの話だ方と察して敢えて何も聞かず、簡単な自己紹介をして。Xに立ち向かうライダー達と協力して此処からの脱出方法を探してると話してる最中、ある方向を向き。よく耳を澄まして聞いてみると、先程戦った被検体0号と似たような裸足の足音が複数聞こえてきて)

(/グレアはハッキング、ゲイザーは戦闘シーン少ないですけど恐らく攻撃補助でしたね。ハッキングとか便利だなぁ…
そうでしたっけ?…そうだったかも/うろ覚え
セイバーもプレバンまぁまぁあったでしょう、ほとんどライダー一人ずつにドライバー(剣)がありましたし)

>古町

てめぇ等の仲間から奪った物だ…アイツ等が使えるなら、当然俺も使えるだろ…!!

【Hopper extreme】

変身!!

(強化アダプターに似たアイテムをホッパーメモリに装着して、アップデートではなくエクストリームという音声が鳴り。再びロストドライバーに装着して変身して)

【今現在のフォームについて】

名前:仮面ライダーホッパー エクストリーム

X側が製作したガイアメモリ用の強化アダプターを装着して変身した姿。従来のアダプターよりも性能が高く、今まで複数回使用した他のメモリの力も影響される。託飛の場合ホッパーメモリ以外にアームズメモリとメタルメモリを使用しているため、アームズやメタルの能力も使用できる。
見た目はBlack sunのシャドームーンに似た姿になっており、ボディスーツの色が灰色、アーマーの色は黒、複眼の色は白。

• No.2156 by 栗落花 古町  2023-02-28 15:17:55 

>託飛

それを持っておったのか…!
ふむふむ、良いじゃろう…………
折角の機会じゃ、貴様を使い
試験中のメモリを試そうかのお…
(エクストリームの力を得た相手を見て
試験メモリを試せると意気込み
手を三回鳴らして部下を呼び出す。
スーツ姿の部下たちが現れると同時に
一斉に同じ黄緑色のメモリを取り出して)

• No.2157 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-03-01 22:29:22 

>古町

何人いようが、関係ねぇ…全員ぶっ倒す…!!

(古町の部下達を見ながらホッパーブレイカーをブレードモードに切り替えて、ホッパーエクストリームのアーマーと同じ材質の銃を作り出して手に取り銃口を部下達に向けて全員ぶっ倒すと言って)

• No.2158 by 星宮 翠  2023-03-02 22:45:46 

>シノブ

【1-D.学園エリア】

刻風さん、か。俺は星宮翠、どうもまだ事情がよくわからないけど味方ってことでいいのかな。
ライダー同士が味方ってちょっと慣れてなくてさ
……またさっきのやつか?!
(自己紹介に自らも名乗り、自分の世界での価値観もあってか参加者であるシノブを味方として認識していいのか迷いを感じながら頭を掻いて。不意に聞こえた足音にカードデッキを反射的に握り締め)

(/返事遅れてすみません。そうですね、やはり運営側ということで特別な能力を与えられてるんでしょうね。サポーター達のライダーはそこまでではなのかなと思っていたらそうでもなさそうですね。
平成後期からプレバン増えていきましたしね、セイバーも確かに多かったです、はい)

• No.2159 by 栗落花 古町  2023-03-04 07:54:30 

>託飛

はっはっはっ……
「MASQUERADE」や「LORD」と
一緒と見ない方が身のためじゃぞ?
ほれ、皆の者!
『AMMONITE』
(声がかけられると同時に部下は
黄緑色のメモリをそれぞれのコネクタに
差し込んでドーパントへ変身する
その姿は触手で体が構成されており
肩と頭には大きな殻が付いている)

• No.2160 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-03-04 12:27:23 

>翠

よろしく…私は参加者を襲うつもりはないから、それでいいと思う。ライダー同士が敵の世界から来たの…?
数は…多分4体……流石に、逃げた方がいい!

(参加者を襲うつもりはないという意思を伝えて「今は、他の参加者と協力して脱出方法を探してる」と付け足して。ここに集められたライダーについて少し智識があるようで、そう尋ねて。足音や匂いで敵の数を予測して、先程のギセル4体を二人で相手するのはキツイと考えたのか、ここから離れることを提案して)

(/いえいえ、大丈夫ですよ。今のところ一番強いのはゲイザーですけど、一発でジャマト農園破壊したベロバとどっちが上なんでしょう…スペックはゲイザーの方が上ですが…。
重力系?の能力を持ってそうですよね…というか、ケケラとキューンのライダー姿が動物そのまま…タヌキとネコでもないし……
ほしい物に限って、プレバンなのが残念…)

>古町

アンモナイトか…その殻、打ち砕いてやる…!

(一斉にアンモナイトドーパントに姿を変えた部下達。見てはそう言い放って。今のホッパーはメタルの影響も受けているため、不可能ではないだろう…ドーパント目掛けて発砲しながら走り出して)

• No.2161 by 星宮 翠  2023-03-05 00:25:43 

>シノブ 

【1-D.学園エリア】

ああ、そういう世界だったよ、全員が全員そうってわけじゃないけどルールは少なくともそうだった
……仕方ないか、逃げる場所と君以外に仲間は?!
(少なくとも目の前の相手を今は信用するしかなく、同時に過去を振り返り複雑そうな表情を浮かべて。増える足音と相手の言葉にカードデッキを仕舞うとどこを目指せばいいのかと合流すべき仲間はいるのかと尋ねて)

(/流石にオーディエンスに配られたものでしょうし万が一のことを考えても上ってことはないでしょうがあの破壊力ですからね……ベロバもですがあの二人もフィギュアとはいいませんが発何かしらの造形物で売されたらほしいですね、難しそうですが。プレバンはまして発送されるまでが長いので来るまでに冷めちゃうんですよねデモンズドライバーとかみたいに長く活躍してくれるならいいんですがそれにしても)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック