【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

X  2021-05-19 16:24:34 
通報

──様々な世界に存在し、いつの時代も悪と立ち向かい続けた【仮面ライダー】──

そんな彼等は今、見知らぬ施設の中で目を覚ます。

──此処から出たければ、最後の一人になるまで戦え。"善"も"悪"も関係なく、潰し合え───

>>1ルール
>>2世界観
>>3PF

コメントを投稿する

• No.2082 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ  2023-01-09 22:59:46 

>湊
【1-A 住居エリア/未来】

確か、DGPって人助けとかもポイントとして加算されるんでしたっけ?でも、仮面ライダーって正義と人々の平和のために闘う存在でしょう?スコア稼いで優勝を目指す大会だとしても、そこは忘れちゃいけないと思いますねぇ…
…あぁ、すみません。けど主催者から送られた怪人やライダーも参加者を襲いますし…何より怪人だからって、侮ってはいけませんよ?ライダーレベルに強い怪人や、ライダーに変身する怪人もいますし…

(DGPのポイントを稼ぐ方法として、ジャマトを倒す以外に一般人を守ることもあることを思い出して。ん~と考えながら、大会とはいえ仮面ライダーの在り方を誤るのは違うと話して。怒りを見せる湊に謝罪し、主催…Xから送られてきた怪人やライダーも襲いかかってくることを明かして、中にはジャマトライダーのように変身するライダーもいると話して。)

まぁでも、バックルとの相性もあるんでしょう?IDコアや、使い手との…全員が全員上手く使えるわけではありませんよ?
それは確かに…あ、ボクは社企未来(やしろぎ みらい)、こう見えてゲームクリエイターです!そうですね、どこから話しましょうか……

(IDコアとバックルには相性があることを思い出し、それに加えて使い手の戦い方に合ったバックルとも限らないとフォローをいれて。感謝を伝えられるとこちらも微笑み、自分も簡単な自己紹介をしてどこから説明しようかと考えて)

…これがDGPではない、ということから説明しましょうか。そもそも此処は湊さんが居た世界とは別の世界で、様々な世界のライダーが参加者として此処に集められてるんですよ?見たことのない怪人やドライバーが、その証拠です。

>英寿
【2-C 湖畔エリア/エクセリア】

その通り、それこそ見たこともない強大な怪人も…それは流石に、自分の目で確認してみてください。まぁ、私に勝てればの話ですが~…。
向こうの運営やジャマトについても知ってはいますが、どちらもとんでもない組織ではありますよ?
ふふ、相変わらず自信満々のようですね?まぁ、先程の情報を明かして怖じ気づくような方ではないと思いましたが…

(怪人の中にはライダーレベルの力を持つ者や、ジャマトのように変身する怪人もいる。笑みを浮かべながら、自分に勝てれば確認してみてと話して。DGP運営やジャマトについてはあまり詳しくは話さず、ざっくりとした内容だけ明かして。英寿が変身完了するのを見れば、自分も変身しようとして)

【SET】

変身。

【Fighter】
【Ready fight】

(ドライバーに大型バックルを装着して変身すると、戦闘機をイメージしたアーマーを上半身に身に纏った、ギーツと少し仮面が似ているライダーに変身して)

(/了解です!あとエクセリアの変身したライダーについて軽く説明します!)

名前:仮面ライダーウルファ

ギーツと仮面が似ており、黒いマスクに青色のライン、耳が真っ直ぐではなく斜めになっている。恐らくは狼をイメージしたライダー

ファイターバックル

X側のオリジナル大型バックル、戦闘機のような見た目をしている。ファントムビルドのアーマーを黒くしたようなアーマーを身に纏い、素早く飛行できたりミサイルを放つことができる

>仁
【3-E 廃棄処理場/シノブ】

……!
待って…あなたがどういう理由でアマゾンを狩るのかは知らない…けど、私は戦うつもりはない…!
水澤…?…ごめん、知らない……多分だけど、その人も参加者でアマゾンなんでしょ…?

(匂いを辿ってここまで来たが、遭遇した仁が今にも変身しようとしていることに警戒しながらも自分は戦うつもりはないと話して。元から左手にネオアマゾンズドライバーを持っていたが、装着する様子はない。聞いたことの名前に、素直に知らないと答えて…恐らくその人物が仁の仲間か、それとも知り合いか…そして仁の僅かな発言から予想してその人物もアマゾンかと尋ねて)

>悠
【2-A 森林エリア/倫太郎】

なんだ…起きたばかりか……。マジで探す手がねェなァ……。
……少なからず、お前が居た世界じゃねェってことは確かだ…全世界のライダーが集められてんだよ……

(自分が探している人物を知らないと聞くと、頭をボリボリ掻きながら「どうするかなァ…」等と呟き。この場所のことについて聞かれると、頭を掻くのをやめてかなり簡潔に説明して)

あ…?あんなモン、食うわけねェだろ…まぁ、回復手段として指を食うことはあるが……俺以外の誰かは、殺す対象だ…俺の飢えを満たすためのなァ…人間だろうとアマゾンだろうと、関係ねェよ…。

(どうやら人を進んで食べている様子ではなく、ただ単に自分以外の生物を殺す対象としてしか見ていないということを明かして。この発言から、倫太郎がまともではないということがわかる…)

>メルマタ ソウゴ本体様
【1-B.デパートエリア/チェシャ】

ニシシ、安心してね…♪
そっかぁ…まぁ、悪い人じゃなさそうってことはわかったよ~。今、あちこちでいろんなライダーが戦ってるみたいだよ?

(姿は見えないが、笑みを浮かべているのは安易に予想できて。襲われたら助ける、それがわかれば今現在この施設の様々なエリアで戦いが起きてると話して。)

(/そうですねぇ、ソウゴ本体様の許可がとれたらそちらに移動しましょうか)

• No.2083 by 須崎 湊/浮世 英寿/皇  2023-01-10 01:11:09 

>未来
【1-A 住居エリア/湊】

正義と平和………俺からすればそもそも仮面ライダーっていうのが何なのかわからない。強いて言うならDGPはジャマトから平和を守る為のゲームって言われてたんだけど、ゲームって言い方はどうかと思うんだよなあ…。……ライダーくらい強い怪人…か。さっきの奴らがジャマトだと考えたら、その怪人達はDGPのラスボスジャマトくらい強いって事になるのかもしれないな……いやラスボスってのがどれくらい強いのかは知らないけども…。どっちみち俺1人で勝てるかどうかわからない相手だってのは感じれる。

(仮面ライダーというのは単なるDGPへの参加権だと思っていた彼にはどういう存在なのか考えてもなく、DGPがどんなゲームかを説明された時の事を話してみるが、やはり平和を守るのに「ゲーム」という言葉はどうなのかと目を細めて。先程のマギア以外にも強力な怪人がいるのだと説明されるとジャマトに例えてみて、ただでさえ複数のジャマトにも苦戦した自分がそれよりも強い怪人と対峙したとなるとドキッとなり)

バックルとの相性…?それってつまり俺に合ったバックルを見つけられなかったって事か。これも結構使いやすくはあるんだけど、必殺技使ったら結構な間使えなくなっちゃうのが欠点…まだ俺の知らない別のバックルがあったのかな。…未来か、ゲームクリエイターってのはよくわからないけど…とりあえずよろしく!

(IDコアとバックルの相性については初耳であり、使いやすかったモンスターレイズバックルも自分と相性が良くない事に驚いて。そして自分の使った事がないバックルがまだ多くあったのを思い出し、それらから相性の良いバックルがあったんだろうと思い。未来が自己紹介をすればゲームクリエイターというのに首を傾げるも、なんとなく自分より凄いのだろうと思えば「よろしく」と笑みを浮かべて)

別の世界…様々な世界のライダー………目覚めたばかりの俺に聞かせたら飛び上がりそうな話だけど、あの放送やさっき戦った奴らを見たら流石に信じちゃうな。色んな世界からライダーがやってくるんだったら、ひょっとして俺のいる世界のライダー達も巻き込まれてるかもしれないよね…。

(ここに至るまで驚かされた事は多くあり、そうしていく内に耐性がついたのか驚く様子もなく未来の話に頷き。しかし、色々なライダーが巻き込まれるのだとすれば勿論自分の世界で自分だけが巻き込まれる訳ないと考えて、他のDGP参加者も巻き込まれてるのではないかと話し)

>エクセリア
【2-C 湖畔エリア/英寿】

成る程……ジャマト以外の怪人ってのがどんな奴らなのか見てみたいかもな……その為に、折角お前から色んな事を聞いておいて負けるわけないだろ?…DGPの真相を掴む前にお前達から探ってみるのもいいかもな。あぁ、当たり前だろ?伊達に死ぬまでDGPを参加し続けてないさ、このゲームでも俺が勝ってみせる。

(「自分に勝てれば」と言われては色々な事を聞き出しておいてここでやられるのは勿体ないと話しながら、Xの率いる組織がどんなものか探ってからDGPの真相を掴もうと考え。自信についてを言われると、実際は潰し合いをする気はないものの「どんな戦いでも自分が勝つ」と余裕な表情で言ってみせて)

へぇ、見た目だけなら俺に似てなくもないかもな……そのバックル含めて実際の強さはどうなのかと言ったところか。さてと………ここからがハイライトだ。

(エクセリアの変身が完了すると、少し自分に似た見た目と自分の知らぬバックルを扱ったライダーに思った感想を述べる。早速そのバックルの強さが気になるのかいつものセリフを呟き、走り出してはマグナムシューター40Xを相手に向けていきなり連射し始め)

• No.2084 by 鷹山仁/水澤悠  2023-01-10 14:45:58 ID:36901abdc

>シノブ
【3-E 廃棄処理場/鷹山仁】

「戦うつもりはないか。起きたら知らない場所にいてあんなの聞かされたら、皆元の世界に戻る為に互いを潰し合うのが普通なんじゃないのか?...ここに来る前に死んだはずの俺には最初から戻る世界なんかないんだけどな、楽になれたと思ったのに起きたらこの有り様だ。」
(戦おうとする素振りも見せないのに対し、スピーカーから殺し合って生き残れば元の世界に帰れると聞いたのを述べる。そう話してる内に自分は死んで楽になったつもりだったのに、いきなりここで目が覚めたことに辺りの光景を見ながら苛立ちを感じている。)

「.....そう言われてもアマゾン狩りをやめたら元の世界にいた奴らの償いができなくなる。だから簡単にやめようとは思えない。ただ、其れをやめる気はないがとりあえずこの状況について知ってることを全部吐け。有力な情報を聞ければ、先延ばしくらいはしてやらんでもないな。...空振りか。アマゾンならあいつと関わってると思ったんだが...。」
(相手はどうしても戦うつもりはなく、かといって元の世界でアマゾンは見つけ次第殺していた為にここで見逃す訳にも行かない。けれども今は状況を理解するのが先、ここについて相手が知っていること聞こうとする。相手が水澤悠という名前を知らないのには「空振りか」と溜め息をつき。)

>倫太郎
【2-A 森林エリア/水澤悠】

『どうしても見つけなきゃいけないんですか?その子。...そういえば最後の一人になったらここから出す、とは言ってました。全世界のライダーっていうのは分からないけど、だからといって急に見覚えのない場所で目覚めても、戦おうというよりは混乱が勝つと思うんですけどね。』
(血濡れの男が探す相手とはどんなものかと気になったのか、そんなに見つけなきゃいけないのかと聞いてみて。全世界のライダーというのがよく分からないが、いきなり見知らぬ場所で目覚めさせられたら混乱してしまうだろうと言って)

『その血は食べていた訳じゃなくて殺した時の返り血だったんですか.....あなたは存在しちゃいけないアマゾンだ。』
(もしも人を食べたのなら、その部位を切り取った時に出てくる血が付着するはず。しかし倫太郎はただ殺しただけの返り血で濡れていただけで、その返答は「何人食べた」と素直に返すよりも悠の気に障っただろう。そう返された途端、殺気を出しながらアマゾンズドライバーを装着して)

• No.2085 by メルマタ  2023-01-10 21:40:31 

【1-B.デパートエリア】

>チェシャ

戦ってるぅ~?
こっわ~い、大丈夫かなぁ~…?
……いや、それくらい普通かぁ
(いろんなところで、戦いが起きていると
猫さんに言われて、怖いと言っていたが
途中からは、真顔で普通だったと言い)

• No.2086 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ  2023-01-11 00:18:41 

>湊

一番最初の仮面ライダーが、そんな感じだったんですよ?その後もそういうライダーが増えてきているんです…んー…優勝商品があるってわかっていれば、正義感がない人でも怪人と立ち向かうからでしょうか…それだけじゃないような気がしますが~…
ラスボスジャマトは確か、巨大で攻撃力や防御力が通常ジャマトやジャマトライダーと比べ物にならないほどですね、直撃すれば脱落することも…ですが、大丈夫です!実はボク、仮面ライダーのアイテムの製作ができるんです!当然、レイズバックルも…!

(最初のライダー、仮面ライダー1号から始まり正義の心を持つライダーが多く存在する。ジャマトの数が多い分、立ち向かうライダーを増やすために「理想の世界」が用意されているのではないかと予想するが、どうもそれだけではなさそうだと付け足して。ラスボスジャマトについて、前にデータで見たことを思い出しながら説明して。自分はアイテム製作ができることを明かして、協力してくれるなら製作すると笑みを浮かべて提案して)

どうやら、そういうのがあるらしいですよ?流石にどのバックルと相性がいいかは不明ですが…まぁ、いろんなバックルを使ってみて試すしかありませんねぇ…
ゲーム会社に務めていまして、ゲームの製作に携わっているんです!よろしくお願いします!

(IDコアやバックルを見ただけでは相性は不明なため、試すしかないと話す…使用者との性格に合ってるバックルが相性がいいような気がしなくもないが…。ゲームクリエイターについて、更に説明を加えてこちらも笑顔でよろしくと返して)

ボクも同じ状況だと、そうなっちゃうと思います。恐らく、そうだと思いますよ?DGPで戦ってる真っ最中の参加者達も、此処にいる可能性も高いですね?知り合いの方と合流できればいいですが~…

(Xに勧誘されたときの話、半信半疑だったが実際に目の当たりにして驚いていた当時を思い出しながら苦笑いで話して。恐らく湊の世界にいるライダー達も此処にいて、今頃参加者と戦っている可能性があると思い、そういう意味でも事情を知る湊と合流できればと考えており)

>英寿

なるほど…けど、この情報は知られても問題ない情報ですよ?では、私に勝つことができればあまり知られたくない情報を教えますよ?
ふふ、我々の組織だけでなくDGPについても私から聞くつもりですか?欲張りですねぇ…
そういえば、最初の方の願いにありましたっけ?一度リタイアしてもその対策もしてましたし、侮れませんね…?

(今話した情報は、この施設を徘徊していればいずれわかること。知られても困らないと話し、自分に勝つつもりの英寿にとってはありがたい持ちかけをする…これが"エサ"かどうかは不明だが…。Xの組織だけでなく、DGPについても聞き出そうとする英寿にくすりと笑いながら欲張りと言って。自信や実力だけでなく、頭の回転も早い。そういう意味では、油断できない相手だと呟き。)

えぇ、実際にデザインはあなたの仮面を参考にしましたからねぇ。似てるのも無理はないでしょう
ふふ…フィナーレにならなければいいですね?

(自分の仮面のデザインはギーツを元にしたと明かして、英寿の決め台詞を聞けば笑いながら終わりを迎えなければいいですねと伝えて。ギーツがこちらに発砲してくると予想して、そのまま飛び上がって銃弾をかわして空中で複数のミサイルをギーツ目掛けて一斉に放ち)

>仁
【3-E 廃棄処理場/シノブ】

…そんなことはない。こんなの間違ってる…そう思った人達が、主催者のXに立ち向かってここから脱出しようとしてる人達もいる…私もそうだから……。
…なら、これからどうするつもりなの…?

(確かに、元の世界に戻るために参加者同士で争っている者もいる…だが、このゲームを開いたXを倒して脱出する方法を探す人達もいるということを伝えて。此処には、すでに亡くなった人も蘇らせて連れてこれることに驚き、彼の過去が壮絶なものだということも容易に想像できるが、それならこれからどうするつもりなのかと問いかけて)

……わかった、私が知ってることは教える…。
なんとなく予想はできてると思うけど、此処は皆の居た世界じゃない…Xっていう主催者が全世界の仮面ライダーを集めて、殺し合いをさせてる…理由は知らないけど…。
…X側には、技術者や科学者がいるから…あらゆる世界の技術を利用して、ドライバーやアイテム、怪人を作ってる。私は、此処で作られたアマゾンだから…あなた達の世界のアマゾンじゃない。

(何か理由があってアマゾン狩りをしていることはわかった、恐らく説得は無駄だろうと判断して大人しく仁の言うとおりにして。放送の内容に加えて、Xについての情報を簡単に説明する…悠のことを知らないのは、此処で作られたアマゾンだからだろう)

>悠
【2-A 森林エリア/倫太郎】

当たり前だァ……何故かXが、どうしても生け捕りにしろって言うんだ……ったく、性能のいいアマゾンだかなんだか知らんが、逃げたならまた作りゃいいだろ……。
…仮面ライダーってのは、お前らみたいに変身する奴等のことだ……確かに一理あるが、状況を理解して潰し合う奴等もいるみてェだぜ…?

(倫太郎からすればどうでもいいらしいが、主催者のXがどうしても捕まえろと言っていることを明かす…このことから、倫太郎は参加者ではなく主催者の仲間だということがわかる。アマゾンの世界では仮面ライダーという認識がなかったのかと思い簡単に説明し、此処に来る最中潰し合いをしてる参加者達が居たことを思い出し笑いながらそう伝えて)

…どうやら、お前も俺が殺した奴等みてェになりたいらしいなァ……捜索が最優先だが、噛みついてくるなら仕方ねェよなァ…!

(悠がドライバーを装着したのを見れば、にやけながら目のパーツがミリタントアマゾンレジスターのようになっているアマゾンズドライバーを装着して、グリップに手をかけて「…簡単にくたばるなよ…?」と付け足して)

>メルマタ

まぁ、大丈夫じゃないかな?少なからず、この辺には仮面ライダーはいないっぽいし…でも、怪人はいるかな??

(少なからずデパートエリアには仮面ライダーは見当たらず、争っているような音も聞こえない。ライダーについては大丈夫かもしれないが、怪人に関しては別である)

• No.2087 by 須崎 湊/浮世 英寿/皇  2023-01-11 08:36:14 

>未来
【1-A 住居エリア/湊】

へぇ、仮面ライダーっていうのは普通だったら正義の味方っていう感じなのか。色々な世界に仮面ライダーはいるらしいけど、確かに俺の世界の仮面ライダーは未来の言う最初の仮面ライダーと比べたら全然違うイメージなんだな…。俺も参加してる時にも怪しいと思ってたんだ、あれ。理想の世界はどうやって出来るのか聞いてみても答えてくれなかったし………そもそもジャマトって何処から来てるんだか…。っえ?ラスボスってそんな強いのかよ…もし最終戦行ってたとしても結果は変わらない気がするなあ。……バックルを作れる…!?それなら是非………って、君は一体何者なんだ…?

(一番最初の仮面ライダーが正義の為に戦っていた事を聞くと、それなら確かに自分の世界で願いの為に競い合う、まさに「ゲーム」のアバターのような在り方の仮面ライダーとは似ても似つかないようなものだと感じ。DGPの謎については疑問を抱いているようであり、理想の世界のでき方などの事を尋ねてみても返答はなかったと呟く。ラスボスジャマトの強さを説明されると、自分が最終戦まで勝ち残っても呆気なく倒される可能性が高いと目を細め。未来がレイズバックルを作れる事を知っては目を輝かせるものの、自分が仮面ライダーというだけではなくそのアイテムまで作れてしまうのに驚愕していて)

俺の手元にあるバックルはこれだけ……しかも1つは少しの間使えないし。まあこの中に相性いいバックルなんて見つからないか…。ゲーム会社に務めてて、ゲームを作ってる…?仮面ライダーとは無縁な気が………いや、だからあの変身音や変身した姿がゲームみたいな感じだったのかな。

(自分の所持しているバックルを出してみると、大型バックルと小型バックルが2つずつ。そしてモンスターは必殺技を使った為、直ぐには使えないだろう。小型バックルを除くと残りはフィーバースロットレイズバックルのみであり、これにはそもそも相性という概念がないだろう。未来の職業を詳しく聞くと、先程変身した姿がゲームキャラクターのような見た目だったのに納得して)

まぁ、今驚いてないのはさっき驚いたからなんだけど。………やっぱり、そりゃ俺だけが巻き込まれてるはずないもんな。俺は未来がいたから今の状況がわかったけど、それ以外のライダーは状況がわかってなさそうだし、どうなってるのか。一応ライバル同士ではあるけど、少しは見知ってるし無事だといいな…。

(自分と同じ世界の仮面ライダーが巻き込まれているのには複雑な気持ちとなり、争った相手もいれば協力した仲間もいた。ゲーム内では競い合っているライバルではあるが、今の状況となれば話は別。潰し合いをするライダーもいれば自分のように混乱するライダーもいるだろうと考えると、無事な事を祈って心配している様子で)

>エクセリア
【2-C 湖畔エリア/英寿】

お前やXって奴の組織にも知られたくない情報ってのがあるはず、今聞いた分タダで充分ってところか。……それは嬉しいな、一体どんな情報を教えてくれるのか今からでも楽しみだ。俺は自分からここにきた訳じゃないし、仕方ないだろ?…ここについて知れただけでも色々な事がわかりそうだと俺は思うな。活躍を知っているのは本当みたいだ、それから最近の起きた事までも。これについては素直にお手上げと言っていいかもな。

(誰でも知られたくないものがあるのは最初からわかっており、今戦わずして聞けた分でもいつか重要になってくるかもしれないと考えて。「自分に勝てれば」情報を教えると言われては、既に勝ったつもりで期待し。欲張りなのは自分をここに連れて来させたXが悪いと答え、全世界のライダーの研究をしているこの組織を知れればもっと色んな世界がわかると思い。自分の活躍を見ているのはどうやら本当で、最初に理想の世界を叶えた時からつい最近の事まで知っているとなればその分野は流石にどうにもならないと言い)

そいつは光栄だな、だけど見た目だけじゃどうにもならないのはわかってるはずだ。………っと。バックル1つであのバックルと似たような能力だ。確かに研究して作っただけはある…。

【Rifle】

(自分を参考にしたと言われると素直に光栄だと言うが、果たしてその強さはどうなのかと強気に話して。マグナムシューター40Xによる射撃は避けられ、お返しと言わんばかりのミサイルを何とか凌ぐと、デュアルオンしていないのにも関わらずコマンドフォームの2フォームを合わせたような能力を持つそのバックルに驚く。ウルファが空中に飛んだとなれば、マグナムシューター40Xをライフルモードにして撃ち落そうとし)

• No.2088 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ  2023-01-11 22:18:33 

>湊

まぁ、その世界によって変わってきますからね?それでもDGP参加者の中には、世界平和を願う人もいるんじゃないでしょうか?
やっぱり、そうでしたかぁ…そもそも、世界を作り変えられるのであればジャマトがいない世界や、ジャマトの殲滅もできるんじゃないでしょうか??
そうらしいですよ?数人がかりでも倒せず、そのエリアが消滅してしまったなんてことも少なくはないでしょう…えぇ、ボクは天才なので作れますよ?…実はボク、技術力を買われて資金援助を条件にXから勧誘を受けてたんです。兵器開発をやってましたけど~…ボクが探してたシノブちゃんに説得されて、X側から抜けて今は参加者の協力や脱出の手助けをしてるんです!

(DGP参加者の中には、世界平和を願う参加者も居たのではないだろうかという予想を話すが、居たとしても少ないだろう…。口元に手を当てて考える仕草をして、そもそも理想の世界を叶える力があるならジャマトのいない世界も実現できるのではないかという予想を話す…それと同時に、何故それを実行しないのかという疑問も浮かび。ラスボスジャマトを倒せず、ミッション失敗してエリアが消えたというデータが複数あったことを思い出してそう伝えて。自分のことを聞かれると、元はXの仲間だったらしいがシノブという人物に説得されて、参加者の協力をしていると話して。先程Xの兵器に襲われていたのがその証拠だろう)

ふむふむ…モンスターにスロット、小型が二つですかぁ。フィーバースロットに関しては相性とかないでしょうし、小型に相性ってあるんでしょうか…大体大型バックルだったような…
そうですよ?ボクが使ったライダーガシャットは、ボクの世界にあるゲームを元にして作られてるので、結構関係あったりするんですよ~。

(湊が今現在所持してるバックルをじっと見て、フィーバースロットは相性がない上、小型バックルには相性はなかったはず。今現在モンスターが使用できないなら、フィーバースロットと小型を使用するしかなく、フィーバースロットは強力だが何のフォームになるかは完全に運任せなのが欠点だろう。先程自分が使用したガシャットを取り出して、くるくると回しながらゲームクリエイターとライダーの関連性について説明して)

ボクみたいに、親切にいろいろと教えてくれるX側所属の人は…残念ながら、ほとんどいませんね。そうなってる人がほとんどでしょう…とりあえず、移動しますか?安否の確認や合流するにしても、此処で立ち止まっていてはできませんし…それに、さっきみたいなのが此処に来る可能性も高いですよ?

(X側所属のライダーを思い出しながら、一人だけ自分のように無害で色々教えてくれる人がいるが、それ以外は特に思い浮かばず。他のライダーを心配している様子の湊に、移動の提案を持ちかけて「まぁ、気になることがあれば移動してる最中にお答えしますので」と、笑みを浮かべながら話して)

>英寿

ふふ、既に勝ったつもりで話してますね?まぁいいでしょう、頑張って情報を手に入れてくださいね。
確かに、それはありますね。他の世界にも興味があるみたいですね?私から聞くより、別世界の参加者から色々聞くのもいいと思いますよ?
ふふ、そうでしょう?当然、あなた以外のことも知っていますよ?脱落者の復活を願うタイクーン、本当の愛を欲するナーゴ、退場してしまったバッファが、その後何処にいたのか…

(既に自分に勝ったつもりでいる英寿を見ては、クスッと笑い。当然自分も全ての世界のことについて知ってはいるが、他の参加者から聞けばただで聞けるためそちらもいいと思うと話して。英寿が聞いたことのあるライダー名を口にして、最後は恐らく英寿も知らないであろう話をして)

当然ですよ、仮に同じ姿だったとしても使い手が強くなければ。
コマンドフォームでしょうか?確かに、空を飛べたり遠距離攻撃ができる辺りは似てますねぇ…まぁ、あのフォームよりも強力だという自信もありますが~

(見た目然り、どれだけ強いアイテムを使用しても強さは使い手次第。使い方が下手なら強いアイテムも弱く見えるだろう…あのバックルと聞いて真っ先に思い付いたコマンドフォームを口にして。余程自分のバックルに自信があるのか、あのバックルよりも強いと話して。ライフルモードに切り替えるのが見えれば、狙いが定めにくくするために左右にと日ながらミサイルを放っており)

• No.2089 by メルマタ  2023-01-11 22:33:47 

>チェシャ

怪人さん?いないよ~。
だって、アレの気配はないんだもの。
アレがあるなら、いるけど。
(なんだか頓珍漢なことを言うが
彼女の元の生活環境上仕方ないのだ。
怪人は災厄の品々が更に悪意を吸収し
姿を変えたものだと思っているのだから)

• No.2090 by 須崎 湊/浮世 英寿/皇  2023-01-12 22:57:43 

(/背後の事情で返信が遅くなります、申し訳ありません!)

• No.2091 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ  2023-01-13 16:22:08 

>メルマタ

アレ?アレが何かはわからないけど、ハズレっぽいよ?だって、ボクも怪人だからねぇ…♪
だって、変身してもないのにこんな風に姿を消せるなんて、人間じゃあないでしょ?

(メルマタの言う"アレ"がわからなかったが、その予想は外れて自分が怪人だと明かして「まぁ、ライダーでもあるけどね~」と付け足して)

>英寿本体様
(/了解です!無理はなさらず!)

• No.2092 by メルマタ  2023-01-13 23:54:23 

>チェシャ

あっそうなんだ~…
ハズレちゃったなぁ、そっかぁ~。
アレの気配はないのに…
(チェシャが自分が怪人だと
明かしたのを聞き、困惑していて
しかし、説明を受けて納得する。)

(/ソウゴさんたちが来ないので
戦闘員送ってほしいです!)

• No.2093 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ  2023-01-14 23:52:33 

>メルマタ

そのアレってさ、ひょっとして……おや?

(メルマタの言う"アレ"が、何か別のものを察知してるのかもしれないと言いかけたとき、遠くの方から裸足で床を歩く音がこちらに近づいてきており)

…どうやら、怪人が来てるっぽいよ?おまけに、あれは新型だね…

(/了解です!)

• No.2094 by メルマタ  2023-01-15 04:25:18 

>チェシャ

え、こっわーい。
まあ、戦う準備しておこっと~。
(そう言い、ディスクを取り出して
かるく撫でるように触れる)
『ウラァミィ……!』
(禍々しい音声とともにどす黒い煙が
ディスクから吹き出して)

• No.2095 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ  2023-01-15 20:00:15 

>メルマタ

やる気満々みたいだねぇ…♪
…おやおや、随分珍しい子が来たみたいだよ??

(チェシャの姿は見えてないが、恐らくメルマタの前方を見ており漸く姿を現した怪人(?)を見ては、そう呟いて)

【1-B.デパートエリア/????】

……………

(デパートエリアの廊下をぺたぺたと裸足で歩く音が聞こえてきて、その音の正体が漸く姿を見せる。白く腰のまである髪に、赤い瞳で純白肌、白いワンピースを着用した幼い少女…だが、顔の右側に植物の蔦のような紋章があり、左手も蔦を纏い化け物のような手に。両足の膝上から足先まで黒く変色している辺り、人間ではないことがわかる。)

………?

(突如、その少女の足元にギーツ世界のボックスが現れる。それを開けると、中にはIDコアとデザイアドライバー、バックルが二つ入っており…ドライバーとIDコアを手にとって不思議そうに見ており)

• No.2096 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ  2023-01-15 20:01:10 

(/今現れたキャラについてのプロフは、後程書きます!)

• No.2097 by モルティネ・マリア  2023-01-16 05:50:35 

>チェシャ

わぁー、なんだか怖い子だねぇ~。
というかー、あれは何?
最近の技術さん?
(ボックスなどを見て、不思議そうに
最新の技術かと質問して)

• No.2098 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ  2023-01-17 21:27:31 

>メルマタ

…ジュラピラ……

【Set】
【Set】

…ヘン……シン…?

【Parasite】

(チェシャがメルマタの発言に頷いてる間に二つのバックルをドライバーに装着して、聞いたことのない言葉を呟く少女にだけ「それ、ボク等の言葉で【変身】って言うんだよ♪」と伝え、小首をかしげながら片方のバックルを押す。押すとバックルかろ出た蔦がコアに突き刺さりひび割れ、ドライバーから出た蔦が少女を包み…蔦が消えて姿を現したのは、アーマーや頭部がガンメタルなジャマトライダーに雰囲気が似てる禍々しい姿の仮面ライダーだ…)

(/バックルはキャラのプロフと一緒に書きます!とりあえず、ライダー名と特徴だけ!)

ライダー名:仮面ライダーギセル

ジャマトライダーに雰囲気が似ているライダー。体から普通の蔦よりも硬いメタルカラーの蔦を出して攻撃、防御に使用する。もう一つのバックルで出せるシャフトタイプのハンマー、ブレード、ガトリングを使用して戦う。

• No.2099 by メルマタ  2023-01-18 15:33:16 

>チェシャ
>ギセル

怖いよぉ……でもやるよ!
死にたくないからね!
(ベルトを装着してベルトの
正面にディスクをセットする…
すると、メルマタの上に黒雲が湧き出て
紫色の雷が降り注ぐ)

• No.2100 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ  2023-01-18 22:58:13 

>メルマタ

………

(変身しきる前に倒そうと考えたのか、硬質化した蔦を複数固めてまだ変身していない状態のメルマタに固めた蔦を放って)

• No.2101 by メルマタ  2023-01-19 08:15:58 

(腰のホルダーから呪われた剣を
引き抜いて、蔦を切り裂く)
勾玉さん、チカラを貸して!
…厄沈(ヤクシン)
(次にまた腰のホルダーから
首紐に括られた勾玉を取り出すと
勾玉に触れて、変身風の掛け声を言い)
『怨み……書き記す……』
(ドライバーから音声が発せられると
勾玉から赤と黒の禍々しい波動が発生し
それと同時に身体から生えるように
アーマーが装着され、変身が完了する)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック